デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
【鍵コメ様☆】 あれ?..
by kurage3gou at 18:20
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが‥
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

お正月中は相方が休みで家にいるため、PCも殆ど開かず‥
初詣の後、実家に行って御節を食べて‥

‥と言うか毎日家で録画したテレビ見て満腹になるまで食べてばかりで‥
大変な事になってます( ̄□ ̄;)
体重が人生最大MAX状態にっっ(ノд<。)

今日から体も気持ちも引き締めていかないとっっ(汗)


↓昨年末、大掃除の時に並べてみた絵画サークルで描いた絵‥
これは去年11月、12月に描いた分のみです多分‥
あ、10月も少し入ってるか‥
(それ以前のはあっちこっちにバラバラで簡単に出てこず‥だらしがないからなぁ)
e0115223_4402046.jpg

大友先生の授業が月2回で、先生のいない人物写生会も月に3~4回‥
一ヶ月に5,6枚だと‥1年を通すと結構な量になるんですよねぇ‥
サイズは全部10号なんだけど、チリも積もれば何とやらで‥(;^_^A 

なので気に入ったもの以外は‥半分以上、最近処分しちゃうんですが
どこか一箇所でも好きな部分があるととっておく‥となると、
やっぱり結構な量になってしまう‥
皆さん、どうやって保存しているんだろう‥(;^_^A

これだけ描いてもなかなか時間内には描き終わらないなぁ‥

こうしてみると‥11月12月は‥モデルは殆どYちゃんとMちゃんだったのねぇ‥(*^_^*)
彼女達がもうすぐ大学を卒業したら、またモデルさん探さないとなぁ‥
e0115223_4455575.jpg


↓授業の絵は展覧会用の絵と違って、決められた時間内に急いで必死で描いてると
タッチは粗いけど、後で見るとそれはそれで何か勢いがあって面白い気もします☆
形とかは酷いんだけど‥(;^_^A
e0115223_4481383.jpg

展覧会用の絵はじっくり描いちゃう分、ちょっと勢いがないもんなぁ‥

今年は絵に関しては具体的な目標もあるので、それに向かって頑張ります(≧∀≦)

まったり更新なブログですが、今年もよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

[PR]

by kurage3gou | 2010-01-05 04:55 | 絵画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/11904423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みの at 2010-01-10 10:14 x
kurageさん 遅まきながら明けましておめでとうございます
先週の会ではご挨拶できなかったので、こんなに遅くなってごめんなさい
沢山の素晴らしい絵を一度に紹介して頂いて、圧倒されそうです
出来れば一枚づつ、じっくり紹介して頂きたいです
kurageさんの場合は、みな傑作ばかりなので確かに保存が大変と思います
私の場合は半年に一回ぐらいづつ、ゴミの日に捨てるので保存する物は大してありませんから気楽です
今年はもっと保存したくなるような良い絵を描くべく心を入れ替えて
頑張りますので、また会の時ご指導よろしくお願いいたします
Commented by noelu-2008 at 2010-01-11 11:51
明けましておめでとうございます。
わぁ~、やはりクラゲさんの練習量は半端じゃないですね。
絶対に保存しておいてくださいね。
捨てるくらいなら、私の家に送ってくださいね。
送料は払いますので・・・m(_ _)m
Commented by vasenoir at 2010-01-14 15:07
こうして一同に広げてみると
楽しいですね!!
その時の状況、いろんな想いが蘇りますよね~

私は額縁の空き箱に保管しています
溜まるとまた整理をして
時々こうして広げます

たくさん良い作品を描いてくださいね
今年もどうぞよろしくお願いします!!

Commented by kurage3gou at 2010-01-18 17:48
【みのさん】
遅くなってしまい申し訳ございませんっっ☆
そして先日の新年会、楽しかったですね(≧∀≦)
久しぶりにみのさんの元気なお顔を拝見して嬉しかったです♪
かかげた目標に向かって今年も頑張りましょうっっ☆

いえいえ‥それが私も全部の保存はやっぱり無理で‥( ̄▽ ̄;)
1年に一度、年末大掃除の時に半分以上は、燃えるゴミに出しちゃうんですよ~
もちろん何かしら気に入った部分がある絵はとっておきますが‥

私も今年はもう少し保存したくなるような絵を増やせたらいいなぁ‥
こちらこそ、今年もご指導のほどよろしくお願い致しますっm(_ _)m
Commented by kurage3gou at 2010-01-18 17:48
【ノエルさん】
遅くなってしまいすみません‥m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します☆☆
練習量‥でも私、ホントに教室でしか描いてないので
トータルで見ると、ノエルさんの方が全然描いてらっしゃっる☆
今年は私もノエルさんを見習って、日頃からいろんなものを
描いて練習しなくちゃなぁと思っております☆

保存‥あっ( ̄□ ̄;)!! 
じ、実はかなりの量が既に‥
でもここに広げているものは割ととってあるかも‥
ノエルさんのお家に送れるものを今年は描きたいと
目標に致しますヾ(≧▽≦)ノ
Commented by kurage3gou at 2010-01-18 17:51
【vaseoirさん】
遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)
今PCをウィンドウズからiMacに変えている途中なのですが
相方にお任せ状態で、設定がよくわからず‥

ここの作品は10月~12月のものなんですが
確かにこうして並べてみると、結構たくさん描いたんだなぁと
自分でもビックリして何だか嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

vaseoirさんのおっしゃるとおりで、その当時の状況や
モデルさんの思い出が蘇ってきますね‥(*´∀`*)
今年もいろんな方を描いていけたら‥と思います☆

額縁の空き箱☆なるほど☆水彩紙だとたくさん入りそうです(≧∀≦)

vaseoirさんの作品を広げた瞬間‥想像しただけで溜息が出ます☆
その瞬間を私も見てみたい位です☆☆

今年もvaseoirさんの作品をたくさん拝見出来るのを
楽しみにしております(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
Commented by mame-neko3 at 2010-01-20 00:22
すごいなぁ 3ヶ月でこんなに。。。
やっぱりこういう練習量がクラゲさんの素敵な人物画をつくってるんですね
見習わないとなぁ。。。
やっとね、私が通ってる絵画教室でも
今度人物デッサンをすることになったんですよ
まぁ、私がモデルを探してきて先生に頼んだんですけどね^^;
さぁ、どんな風になるのやらです ^^;
今頃になりましたが
今年もクラゲさんの素敵な人物画を沢山見せてもらって
お勉強させていただこうと思ってます どうぞよろしくお願いします ^^
Commented by kurage3gou at 2010-01-20 17:40
【まめねこさん】
いやいや一見多そうに見えても大友教室が一ヶ月に2回☆
人物写生会が月に3,4回で‥月に5,6枚って考えると、そんなに
練習してないと思いますよ~~(;^_^A
私、家では殆ど描かないから、まめねこさんやてんちゅうさんの方が
いつも凄く家で描いてらして凄いなぁと思います☆☆

人物画は時間が限られてる分、静物よりも集中力勝負かもですね(≧∀≦)
人物画ぜひ拝見させて下さいっっ♪♪
こちらこそ、今年もいろいろ勉強させて頂きたいですっ☆
今年もよろしくお願い致しますっっ☆
<< 永山裕子先生 水彩画展 中島健太先生 油彩画個展 >>