人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会

14日☆

赤坂孝史さんの水彩画個展を見に、横浜そごう9F
ギャラリーダダに行ってきました(>∀<)
赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会_e0115223_5244049.jpg

赤坂さんは、フェイスブックで海外のファンも多く
去年の夏の【日本透明水彩会】展や、
ネット上でも素敵な作品を拝見させて頂いていたりしておりましたが

まとまってたくさんの作品を拝見する機会はこの日が初めて☆

スペインやハンブルグや、京都や…様々な町の様々な表情…光と影
ネットで拝見するよりも更に色合いも美しく、随分長い間
じっくりと作品を堪能させて頂きました☆

好きな作品はたくさんあって、どれが一番…とは言えないけれど
↓特にこの作品…雨の銀座がとても好きでした (*´艸`) 
赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会_e0115223_5233385.jpg

雪降るハンブルグの絵も好きだったなぁ… (*´艸`) 

この日はもうひとつとっても楽しみな事があって…

以前、日展の作品を見て下さったmanmarumarukoさん
お写真をお送りした事からメールのやり取りをさせて頂いていたのですが

この日の飲み会にお誘い頂きまして(≧∇≦)

福井良佑先生のび太さん
以前、個展にお伺いして面識はあったのですが

赤坂さん、manmarumarukoさん、Baianさんは初めてお会いする事が出来て…

いやもう楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ
絵画談義や、ネットの話や、目から鱗話から、
やっぱり同じ事思ってたんだー☆から(笑)
楽しすぎて、久しぶりに終電ギリでした(;^_^A
赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会_e0115223_5451558.jpg

赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会_e0115223_15452076.jpg

いやもう…こんなに楽しい時は終電のひとつやふたつ…(←おい)

皆さん、気さくで優しくて面白くて…そしてお酒強い!!!
そして絵描いてる方は、共通して若い!!!

もういろんな事に感心して、感動した1日でした☆


赤坂さんの水彩画展は横浜そごう9Fギャラリーダダにて
17日の火曜日まで開催しております☆

ぜひ実物の美しい色合いと光と影と、ドライブラシの粋なタッチをご堪能下さいヾ(≧▽≦)ノ 
赤坂孝史さん水彩画展☆飲み会_e0115223_547818.jpg


珍しく連続アップになりましたが、よろしかったら
またポチっと押して頂けると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2012-01-15 05:49 | 展覧会 | Trackback | Comments(8)
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-01-15 13:03
まんまるまるこです
こちらこそ、クラゲさんにお会いできてとても嬉しい!!
あんな豪華なメンバーで飲み会を御一緒できるなんて、僕にとってはもう宝物級の思い出になりました!(^^)!
Commented by kurage3gou at 2012-01-15 14:02
【まんまるまるこさん】
やっとお会い出来ましたねーヾ(≧▽≦)ノ
(↑辻 仁成かっ(笑))
まんまるさんの若さにビックリと嫉妬でしたが
まんまるさんのおかげでとっても楽しい飲み会に参加させて頂いて
本当にありがとうございました!!
私にとっても宝物のような夜でしたよ (*´艸`)
またお会い出来る時を楽しみにしております♪

まんまるさんに頂いたお写真追加しちゃった♪
しかし…写真見て自分の顔の丸さにビックリよ…
私の方が「まんまるまるこ」だ…こりゃ( ̄▽ ̄;)
Commented by Baian at 2012-01-15 21:07 x
モザイク画像の一人です(笑)
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。

人物の顔が面で見えるというお話には驚きでした!
突然参加させて頂き、皆様にお会いできた事嬉しく思います
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by kurage3gou at 2012-01-16 01:14
【Baianさん】
一昨日はありがとうございました(≧∇≦)
お初にお会い出来て嬉しかったです☆
Baianさんのサイトも、この日初めて拝見させて頂いて
とっても素敵な風景に、感激しました!
もしよろしかったら、ブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか☆

そーそーモザイク(爆)FBの方はバッチリ全開ですが
(多分mixiも)ブログは一応モザイクに(>∀<)

あ、私は面でそんなに見えてないんです( ̄∀ ̄)
そう見なちゃーー☆勉強すれば見えてくる☆と言う意気込みみたいなもので…

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました☆
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
またお会い出来る機会を楽しみにしております♪
Commented by Baian at 2012-01-16 02:28 x
クラゲさん、ありがとうございます。

素敵な〈桜姫〉のカードをいただき、ニンマリ眺めております。
こんな風に人物が描けたらな~
これからも時々寄って勉強させて頂きますね!

リンクよろしくお願いしま~す(^^
私のHPにも貼らせていただきました。
Commented by kurage3gou at 2012-01-16 05:14
【Baianさん】
リンクありがとうございます〜〜(≧∇≦)
私もさせて頂きました♪

いやいや、私の方こそBaianさんの「個沼有景」とか「曽原湖」を
これは…どうやったら描けるんだろう…と
じぃぃぃぃっと口を開けてひたすら眺めております☆ (≧ω≦)
今度、もっといろいろと教わらねば☆☆

私の方こそ勉強させて頂きます♪

しかもBaianさんのサイト、凄くカッコいいっっ(_≧Д≦)ノ彡
センスも勉強させて頂きます♪
Commented by p-tenkou at 2012-01-17 06:15
uwa.....
ameno ginza totemo suteki.....
ameninureta hodou,yukikauhitobito amenonakawo
ashibayani ...
miitteshimaimashita...

ro-majininatte komattemasu^^;
ww
sutekina deaiga tokainiha atte urayamashi

yokattadesune^^
atashimo nini ikitaina...
^^
Commented by kurage3gou at 2012-01-18 16:19
【てんこうさん】
わっΣ(・д・;ノ)ノ 驚いたーー!!
てんこうさんだったんですね(笑)
いや、外国の方キターーーっ!って思って焦ってたら
ローマ字てんこうさんでした(爆)

どうしたんですか??ローマ字のまま戻らなくなっちゃったの??
入力の設定部分をいじってもダメな感じ??

雨の銀座とっても素敵でしょー (*´艸`)
雪のハンブルグも素敵でしたよ☆ 赤坂さん、京都での個展も
予定してらっしゃるそうですが、てんこうさん、京都だと
まだ遠いかな??
いつか実物を拝見出来る事を夢見て〜〜☆
そしてローマ字が早くなおりますように〜〜☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤いポンチョの女性・人物の描き初め☆ 丸山勉先生個展☆ >>