人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水彩画家の方々が集った日☆

既に展覧会は無事に盛況のまま終了させて頂いたのですが
少し過去にさかのぼった日記を…

今回の展覧会で感じた事☆
ブログやFB等、ネットを見ていらして下さったお客様がかなり多かった事☆

去年ももちろんいらしたのですが、
その比率が段々増えてきてるような気がします…
初めてのお客様に「ブログ見てますよー」と言われると嬉しい反面、冷や汗が…

こ、こんなブログで本当にすみません(//ω///)
仲間内だけしか見てないだろうと、バカな事ばかり書いてたけど
これから少し考えないとなぁ〜〜(´~`;)

いや、でも本当にこんなブログを見て下さってありがとうございます!
少し更新頻度もあげないとですねぇ〜〜(≧ω≦)

土曜日の日…そのブログ繋がりで
あべたかしさんがいらして下さいました(>∀<)
ブログでコメントのやり取りはさせて頂いたものの
お会いするのはこの日が初めてで…

とても可愛いらしいお嬢様とご主人様とご一緒に☆
身内に素敵なモデルがいるって羨ましい。(*´Д`*) *
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16124297.jpg

あべさん、遠い所から本当に本当にありがとうございました!
いろいろお話出来て嬉しかったです(>∀<)

そしてあべさんがいらしてる時に、
赤坂さん瀧内さん藤枝さん洋子さんがいらして下さって…
ん?あれ?もう1人のお方は…??

と…そこにはまさかの阿部智幸先生が!!

いや、もうビックリしましたーー(・д・;ノ)ノ
阿部先生って、あのアベティ先生ですよねっ☆(←動揺しすぎて意味不明に)
登場する筈のない方が現れて下さるって、ホントにこんなにも驚くとは☆

日本水彩会展があるとは言え、田無にまさかのアベティ先生が☆( ;´Д`)
何だかもう…本当にありがとうございます!!!(;_;)

会場凄い光景になってるし(;_;)
会場に水彩画家の方々がこんなにたくさん…
今迄にこんな日はなかったですよ(_≧Д≦)ノ彡
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16145827.jpg

水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_1615529.jpg

「水彩で描く美しい日本-ふるさと東北-」(日貿出版社)と言う本に
阿部智幸先生が表紙を含めて、何点か絵を出されてて、藤枝さんも出されてて
あべたかしさんの絵も掲載されてて…

よく考えると、この本に絵を出されている画家さん達が
3人もここに集まっていると言うのも何か凄いな…

で、この日は友達のreiちゃんがいらしてくれたので
密かに似顔絵コーナーに参戦して練習してたりしたのですが
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16154943.jpg

水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_1616264.jpg

15分位で描くってのが難しくて大苦戦ーー(≧ヘ≦)

なのに瀧内先輩が「似顔絵描いてー」と無茶ぶりをするものだから
この状況下で描いてしまったりね…(´Д`)
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16164075.jpg

き、緊張するんですけど(´Д`)

後で藤枝さん撮影の写真見たら、アベティ先生と赤坂さん後ろから見てるし…
何すか、この大変な状況は…(´Д`)
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16173225.jpg

隣で洋子さんが市川画伯に描いてもらってたけど
そのオーダーの無茶ぶりっぷりに、おかしくて更に手が震え…(爆)

まぁね…先輩も「髪の毛増量しろ」とか「ー10歳」とか言ってたみたいだけど
緊張してよく聞こえてなかったしね(笑)
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16192831.jpg

メガネをはずした瀧内先輩の男前っぷりが描けません…σ(^_^;) 
メガネはずして、イケメンって少女マンガの王道ですね(爆)
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16204626.jpg

水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_1621116.jpg

その後は会場を後にして、高田馬場居酒屋まで足を延ばし
いつもの如く宴会に(>∀<)
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16221218.jpg

緊張と興奮の後のビールはことさら美味しいし
いつもの仲間との絵画談義や世間話は本当に楽しい\(//∇//)\
水彩画家の方々が集った日☆_e0115223_16232331.jpg

私は1日テンションMAXでした♪

展覧会はこういう楽しい瞬間があるから、徹夜した事もいろんな事も
さらっと忘れてしまう(←覚えてろよ)

皆さん、
本当にありがとうございました!!!(〃▽〃)

次日記は最終日のまとめを…


いつも見て下さってありがとうございます(〃▽〃)
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2012-06-05 16:26 | 展覧会 | Trackback | Comments(12)
Commented by aka at 2012-06-05 17:49 x
どうもどうも 私の酔っぱらいの顔写真を削除してくれて感謝〜
しかし15分でパパッと人物描いちゃうなんて お み ご と!
私も真似出来る様になりたいです ありがとう
Commented by Yoko-boo at 2012-06-05 19:43 x
kurageさん、いえ、kurage画伯と呼ばせて頂きましょうか!
お疲れ様でした。
素晴らしい作品を 惜しげもなく展示していただいて、
私達も 感激、感動の体験でした。
15分の似顔絵も 私に言わせれば神技・・・majo技
うーん、ゆっくり後ろから見学したかったなぁ~
せっかく でっかいモデルを調達して行ったのに(爆)
恒例宴会も楽しかったね!
少し 身体を休めて また素晴らしい作品をみせてください♪
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-06-05 21:22
え~、でっかいモデルの私です(^_^;)
最近、クラゲさんのブログにちょいちょい出演させて頂いとりますが、今回は思いっきりほぼ主役クラスの出演をさせて頂きましたね(^_^;)
しかもまたしても本人が知らぬ間に・・・

先日はクラゲさんの展来会じっくりたっぷり堪能させて頂き、更には御本人の手で僕の似顔絵を描いて頂き、なんとお礼を言っていいのやら・・・月並みの言葉ですが、ありがとうございます<(_ _)>
僕のリクエスト以上にデフォルメしてくれた仕上げにプロの技を確信しました!
早速facebookのプロフィールに使わせてもらいました
加齢臭漂う50オヤジが、レモンの香り漂う30代青年になった僕です
「これが本当の僕なんだ!」と自己暗示かけております
Commented by abety at 2012-06-06 21:40 x
先日は、kurageさんはじめ、皆さんにお目にかかれて本当に嬉しかったです。残念ながら(笑)酒席には参加できなかったので、パワーアップした皆さんを見ることはできませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
Kurageさんの作品は、深まりや想いを感じる素晴らしい作品です。おそらく一人で絵筆を持った時、自分だけの世界を持っている人なんだろうな、と思いました。今後も期待していますね。では。
Commented by kurage3gou at 2012-06-06 23:49
【akaさん】
土曜日は本当にお忙しい中ありがとうございました!!!
ええー( ̄∀ ̄) 私、あの笑顔すっごく好きだったんですよー☆
でもブログだから一応……と言いつつ…よく考えてみたら
フェイスブックは世界的規模で配信してるじゃないかー☆と
デッカい人からまた怒られそうですね(爆)

えええ!!15分であんまり描けてないのですよ〜〜(´Д`)
私だって、土砂降りのみなとみらいを立ったままササっと
かっちょよく描けるakaさんみたいになりたいですよー!
…と言う事で、またスケッチ会やりたいですねーー\(//∇//)\
Commented by kurage3gou at 2012-06-06 23:49
【Yokoさん】
土曜日はお忙しい中、本当にありがとうございました!!!
majo感激ぃーー♪(←おい)
田無ってどこだよ☆的な場所にいらして下さって
作品を見て下さって、私はもう…感謝感謝です(;_;)

更に修行を積んで、Yokoさんの注文通りにビシッと描けるようになるから
今度はモデルになって下さい\(//∇//)\
デッカいモデルで練習を重ねます(爆)
宴会はいつも通り楽しかったーー(≧∇≦)
何たって今回は、場所設定が私の家寄りだから
いつもの3割増はじけてみましたっ(爆)
(↑危険だから遠い場所で開催されそうな予感が…)

ホントにホントにありがとー!
確かにヒッキーで体力なしで体が老化してるから
もう体ボロボロ…少し鍛えて頑張ります(>∀<)
Commented by kurage3gou at 2012-06-06 23:49
【まるこ先輩】
あ☆デッカいモデル(爆)
いや、もう先輩も有名人で公人だから(笑)
まるこファンはクラゲのブログに来いや☆的なもんで(爆)

土曜日はお忙しい中、本当にありがとうございました!!!
いやぁ…まさかまさかで、たまスケメンバーから
似顔絵リクエストがあるとは夢にも思ってなかったので
手が震えました(笑)
絵描きさんの顔を描くってプレッシャーよね〜〜(´~`;)

いや、まるこ先輩は爽やかアラフィーで皆さんのアイドルなので
なおさら難しかったですよ( ̄∀ ̄)
facebookのプロフィールにして、世界中のまるこファンから
非難が殺到しないか心配です☆
でも本当にありがとうでしたー♪
Commented by kurage3gou at 2012-06-06 23:50
【abety先生】
先日は遠い所を本当にありがとうございました!!!!
もうあの瞬間は本当にサプライズで…(@_@;)
あまりにビックリして、意味不明の言動したんじゃないかと…
す、すみませんっっ(´Д`)

自分だけの世界…ありがとうございます☆(〃▽〃)
人にちょっと理解されづらい世界かもしれないけれど
妄想の世界にどっぷり入って描くのがとても楽しくて
それがないとどうもテンションが上がらないというか…
そんな絵を見て頂けて、本当に幸せな瞬間でした!

次回はぜひぜひ酒席もご一緒したいです(*´艸`)
ひ、ひかれてしまうかもしれないけど、そんな機会も
楽しみにしております(〃▽〃)

今日、日本水彩展でabety先生の作品を拝見してきました!
水の波紋も水面の光も圧倒される素晴らしい作品でした☆
また実際に作品を拝見出来る機会も楽しみにしております(〃▽〃)

本当にありがとうございました!!!!
Commented by ノエル at 2012-06-07 08:37 x
クラゲさんの楽しい日記、読みに来ました!
そうそうたるメンバーが集まったとのこと、すごいですね。
クラゲさんの絵が素晴しいからだと思います。
私もクラゲさんの絵をナマで見てみたいです!!

これからもどんどん展覧会を開いて、巡回展で九州まで来てください。
お願いしますね。

ああ、日本水彩展も見たいなぁ。
九州と東京がくっつかないかなぁ・・。
Commented by kurage3gou at 2012-06-07 20:25
【ノエルさん】
見て下さってありがとうございます!!!(〃▽〃)
今回は会いたいと思う方、見て頂きたい方、懐かしい方と
色んな素敵な出会いがあり、毎日感謝、感激の日々でした(;_;)
いえもう…もっと精進して、堂々と見て頂ける素敵な絵を描きたい!と毎日思う日々でもありました(;_;)

九州巡回、いつかそんな機会もあるように頑張ります (*´艸`)

日本水彩展見応えありました!!あれだけのクオリティの大作が
あれだけ並ぶって凄いよねぇ…(*´Д`*) *

九州と東京がくっつく☆ 同感!!!
そうしたら、相方の実家もくっつくので
帰省も楽になるし〜(≧∇≦)(爆)
Commented by Baian at 2012-06-09 03:41 x
ゲ~!!乗り遅れたぁーー、いつの(魔)に更新
毎日チェックしてるつもりだったのに...

壁8メートルのクラゲワールド、しかと目に焼き付けました(^_^)b
凄いなー、やっぱり絵描きさんだったんですね(笑)
いつも呑んでるインパクトが強くて(^▽^...いや失敬

どの作品もホント素晴らしかったです。クラゲさんにしか表現できない世界観ですよね。
拝見出来て嬉しかったです!
田無まで行って良かった←茨城の田舎者が言うセリフか(`´)ノ☆(((*;・)

宴会も楽しかったですね(^^

Commented by kurage3gou at 2012-06-09 18:20
【Baianさん】
うん、Baianさんいないなぁーって思ってました(爆)
すみません…この辺境ブログの更新が気まぐれな風の如くだから(爆)
もうちょっとマメに更新しよう!と口に出して目標を言ってみる…

ひゃー!!この日は本当に…絵描きの皆様方にじっくり絵を
見て頂いて、嬉しいやら、背中に汗いっぱい描くやらで
早くビールが飲みたくて…(←結局そこ)
もう、本当にありがとうございました!!!

多分Baianさんは私の描いてる所よりも飲んでる所を見てる方が
圧倒的に多いので、あの時無理して似顔絵描いて絵筆握ってよかったです(爆)
本当に遠くから…ありがとうございました!!!!
だって茨城って言うと皆、知ってると思うけど
東京の西のはて、田無って言った時、それどこ??ってなりますよねー(笑)
宴会はいつも通り楽しかったし、いつもより終電を気にしなくていいので
余計にくつろいではじけちゃった(←少し緊張してろって話ですかね…( ̄▽ ̄;) )

またスケッチ会でもよろしくお願い致します♪
今度はBaianさんの背後から、じっくり拝見させて頂きますよ〜〜(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< モデルさんが集う日と、最終日 リアル桜姫とか…展覧会も中盤に... >>