人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」

昨日、無事に搬入、セッティングを完了し、
「第7回 友画会展」が始まりました(>∀<)

毎年恒例の…
でもまったく慣れる事が出来ない脚立の上の
高所作業もこなし…(;▽;)
(いやぁ…もう自分も若くないし、毎年年とっていくし
 何とか考えたいものです…今、体の節々が痛いし…(;_;))
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5123540.jpg

↑一番上に上ってる私は…明らかに腰がひけてる…(;▽;)

皆さんのチームワークで何とか時間内に作業完了し、
80点弱の力作が並びました(^∇^)

オープン後に講師の大友義博先生がいらっしゃって
これも毎年恒例の全体講評スタート☆
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5142223.jpg

大友先生の的確で…そして巧みな比喩表現に、
会員や来場したお客様も笑いが絶えず… (*´艸`)

そんな感じで昨日からスタート致しました☆

↓クラゲコーナーはこんな感じです(>∀<)
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5144554.jpg

よろしくお願い致します♪
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5151430.jpg

展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_518750.jpg


展覧会の前日、水彩画家の菊地和弘さんの水彩画個展に行ってきました☆
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5161752.jpg

今回は友画会展覧会と会期がバッチリ重なってしまっていたので( ;´Д`)
この日を逃したら行けそうもなかったので、運送業者さんが絵をとりにきてから
ダッシュで銀座に行ってきました☆
菊地さんファンとしては絶対見逃したくない!!

行ってよかった!!!・'(*゚▽゚*)'・*:.

菊地さんカラーとエッジがおりなす美しい世界…
何でこんなにエッジが美しいんだろう…

もう随分と長い間、1点1点の絵を見入っておりました…。

色合いも描く題材も光と影もエッジも
やっぱり菊地さんの絵は好きだなぁ…
こんなに美しく夕日を描けるって凄い…
絵から光が射してくる気がします(*´Д`*) *

で、菊地さんスマイルもいいなぁ〜〜☆
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_516548.jpg

菊地和弘さんの個展「風の片 ’12」は
9月30日(日)迄銀座 ギャラリー向日葵で開催中です☆
午前11時~午後6時30分(最終日は午後4時半迄)

地図は↓
展覧会始まりました☆…と「菊地和弘さん個展」_e0115223_5174380.jpg




いつもご覧になって下さりありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2012-09-26 05:21 | 展覧会 | Trackback | Comments(5)
Commented by まんまるまるこ at 2012-09-26 07:37 x
おお~!凄く高いところでスタイルのいい女性の鳶職さん?(⌒▽⌒)
大丈夫ですか~?

クラゲさんの力作、是非原画を拝見させてください!
週末に行けると思いますんで、楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)
Commented by kurage3gou at 2012-09-26 21:21
【まるこ先輩】
いやいや…体が重すぎて脚立を操作する下の方々に申し訳なくて…( ̄◇ ̄;)  
これから年々重くなって行くんじゃないかと思うんですよねぇ…
しかし…落ちなくてよかったーー!

まるこ先輩、いらして下さるのですかー(〃▽〃)
わーいヾ(≧▽≦)ノ お待ちしております!!!
どうかご高覧して頂いて、ご意見頂けたら嬉しいです(>∀<)
私も楽しみにしております!!!!!!!!
Commented by Abety at 2012-09-27 21:21 x
お久しぶりです! 友画会開催おめでとうございます。今年も3年連続で同じシャツを着て写真を撮るのかなとちょっと期待していましたが(笑)

最近FBにアップしたイヤホンしている女の子の絵素敵ですね。なんかとてもしっくりしていて技法より先にテーマが伝わってきます。デッサンが柔らかくなったのかな~。

菊池さんの絵、僕も大好きです。ちょっと憧れてしまうくらい好きです。レポートしていただき感謝です!
Commented by kurage3gou at 2012-09-28 02:54
【アベティ先生その1】

お久しぶりです☆ありがとうございます!!!(〃▽〃)
前回、人物会の方にいらして下さって本当にありがとうございました!
あの時の腰が抜けそうな位驚いた衝撃が忘れられません☆ (*´艸`)
シャツ(爆)お恥ずかしいーー(//ω///)
多分、今年の東京が例年よりまだ暑くて…
去年の気温位だったら同じシャツになっていたと思います(爆)

イヤホンしていた女子高生の絵…嬉しいです☆
ありがとうございます(〃▽〃)
女子高生の子が制服を着てモデルをしてくれたのですが、ポーズ中より
休憩中に音楽聴いてる所がとっても可愛いくていい表情をしていて…(〃▽〃)

ちょうど展覧会作品を描いてた時、最初はいつものようにこってりしたテーマで描いてて
自分でもこの次は、淡く優しい世界を描きたいなぁ…なんて思いながら
描いてみたのですが、そう思って頂いて凄く光栄です!!!!(≧∇≦)
Commented by kurage3gou at 2012-09-28 02:54
【アベティ先生その2】

菊地さんの絵、エッジや色合いや、描くモチーフがとても好きで
個展会場はまさに菊地ワールドで見入ってしまいました☆
アベティ先生も憧れて…私にとってはアベティ先生も憧れです☆

FBの最新作の水の色と、後ろの木の白さ…この構図と色合いは
見た瞬間、衝撃的な美しさで息をのみました。
これは実物を拝見したいなぁ…(〃▽〃)
皆さん、毎回アップされる絵はどれも素晴らしいのですが、中にこうして
電気が通ったみたいに心にビリっと来る絵があって
そういう絵を描く事が出来るアベティ先生も菊地さんも
私にとっては遠い憧れの存在です(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとうございました☆ 展覧会のお知らせです☆ >>