人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンゴを描きました♪

F6号リンゴを描きました☆
リンゴを描きました♪_e0115223_6463055.jpg

…と言ってもこれはカルチャーでの見本用に…

10月から講座を持たせて頂いてるヨークカルチャーセンター府中
13日に、年内最後の授業を終了し
私自身が大変勉強になったし、とても楽しくやらせて頂きました☆
リンゴを描きました♪_e0115223_6481566.jpg

本当に受講して下さった受講生の皆様にはただただ感謝です(〃▽〃)

何が勉強になるって…皆さん、とてもいい絵を描かれるんですよねぇ
もとより色を教えるつもりもないし、私自身が色彩に関しては苦手でもあるので
色に関しては、皆さんのセンスに委ねる感じですが

皆さん、本当に素敵に色を使われる☆
これは見てるこちらがとても勉強になります!
リンゴを描きました♪_e0115223_6484470.jpg

私自身が密かに(おぉ!この色合い…今度使わせて頂こう☆)等と
思ってたりするのです(>∀<)

先日、友画会でやった水彩下描きナシクロッキーも
受講者の皆さんそれぞれがモデルになってやって頂いて…
リンゴを描きました♪_e0115223_650587.jpg

1度目は線だけクロッキーだったのですが
受講者Aさんがお友達Oさんを描いたもの…
↓これがもうモデルさんにソックリ!!(>∀<)
リンゴを描きました♪_e0115223_6504218.jpg

順番にモデルをしてお互いを描くのは勉強にもなるし
更に盛り上がりますね♪

そんなヨークカルチャーセンター府中
第2、4木曜日午後1時から
ですが
年明けにまた体験会を開催する事になりました☆
もし、ちょっと見てみたい♪遊びに行ってみたい☆とご希望の方は
http://www.culture.gr.jp/futyuu/index.phpにお問い合わせを(^∇^)


そして…更にですね☆

昭島駅前の昭和の森カルチャーセンターでも
講座を持たせて頂く事になりました☆
こちらは第1、3火曜日の午後15時から

1月29日1日体験講習会を開催しますので
こちらも、ご希望の方は
http://www.culture.gr.jp/akisima/blog.phpにお問い合わせを(^∇^)


よろしかったら↓ポチっと押して頂けると
とてもとても嬉しいです(>∀<)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2012-12-30 06:55 | 絵画 | Trackback | Comments(4)
Commented by KUROKAWA at 2012-12-30 13:17 x
 お疲れ様でした!この林檎の絵、フェイスブックに掲載した作品よね。これほんと感動しました♪ シェアしても好評だったよ☆ 透明感、立体感、美味しそう感、色も綺麗etc.ほんと惚れ惚れ★ 

 しかし、生徒さん達、めっちゃ上手。最初からこんな上手い人達の先生ってプレッシャーやと思うけど、こなせているクラゲさんってすごい!しかも、教室もう一つ増えるんだね♪これで3つ目?? 遠くから応援してるので無理しないように頑張ってね♪
Commented by kurage3gou at 2012-12-31 01:55
【KUROKAWAさん】
そうそう☆FBにアップしたやつ (*´艸`) 
いつもKUROKAWAさんには励ましのコメントを頂いて本当に嬉しかったし心強かったよ!ありがとう!!!(〃▽〃)
今年はKUROKAWAさんにお会いする事が出来た赤坂さん個展in京都がクライマックスだったなぁ…(>∀<)

来年もまたお会いして、色々と語り合いたいねぇ☆
まだ少ししか話してないもんね(>∀<)
今度こそケーキとお茶だねっ(笑)

生徒さん、皆さん1人1人が色んな個性を持ってて、色々教わる所が多い。
誰かを教えると言う事は本当に勉強させて頂く事なんだねぇ…
でもKUROKAWAさんの生徒さんも最初から上手だったし
更に上手になってるよね!やっぱり先生の指導がいいんだなぁって思わせる(≧ω≦)b
教室は2つめ…いつもホントにありがとう☆
KUROKAWAさんも無理せず頑張ってね!!!
私も応援してるから、お互い頑張って行こうね(〃▽〃)
Commented by Baian at 2012-12-31 03:17 x
とても楽しそうな講座の様子が伝わってきます。
ホント生徒さんの絵もみんな上手で先生の指導が素晴らしいのが良くわかります。
教室も増えたみたいで凄いですね!
クラゲさんは話しも面白いから、きっと人気の先生になるでしょうね♪

僕は人から教わったり、教えたりした経験があまりないので
毎回四苦八苦しながらやってます (^_^;
クラゲさんには今後とも色々教わりたいです!
今年1年お世話になりましたぁ~、又来年もヨロシクです♪
では、よいお年を!!
Commented by kurage3gou at 2012-12-31 08:04
【Baianさん】
ありがとうございます!!!(〃▽〃)
いや…それがそうでもないんですよ( ;∀;)
ヘッポコ先生が寛大で優秀な生徒さん達に助けられてるような図柄と言うか…
でも楽しいです☆ 私が一番楽しんでいるかも(*´艸`) 

私は大友先生に長年ご指導を受けてるから、どうも大友節が染み付いていて
最後の講評の時等、口調まで大友先生になってる気が自分でも(爆)
教わるなんて☆Σ(・□・;)
私こそBaianさんに風景スケッチを教えて頂きたい!!(←切実)
こちらこそ本当にお世話になりました☆
スケッチや宴会も毎回楽しかったー(>∀<) 
来年もまた遊んで下さいね♪よろしくお願いします(*´艸`)
Baianさんもよいお年を〜〜〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 絵の仕分け作業〜よいお年をー(... 人物クロッキー会☆ >>