人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「村田旭さん作品展」

土曜日
ギャラリーびーたで開催中の
村田旭さん作品展に行ってきました(*≧∀≦*)
「村田旭さん作品展」_e0115223_6232085.jpg

いつもの水彩画家仲間の皆さんとも会場で合流☆

村田さんの作品は、水彩、パステル、DUO…と
画材も自由自在☆
どの作品もいつもながら素晴らしい\(//∇//)\

ボキャブラが貧困なので、もう色々言うより
ただただ大好きな色彩とタッチです☆

合流したYokoさんと、一緒に「これも好き☆あれも好きだ☆」と
好きの連発でした(*≧∀≦*)

近づいてみてタッチに溜息…
遠くから見て、その大きなタッチが
リアルな木々の木漏れ日になるのに溜息 (≧ω≦)b 

村田さんの絵は…行った事のない南フランスを感じる…
降り注ぐ陽光と湿度のないカラッとした空気
絵の中のカフェでは、きっとワインも美味しい(〃▽〃)

こういった臨場感溢れる大きめのサイズの絵も
現地でライブで仕上げてしまうお話を伺って更に感動しました☆

こうやって描けたらどんなにかスケッチって楽しいだろうなぁ…

無理だけど( ;∀;)
でもとりあえずパステルが欲しくなりました(←影響されやすい)

皆さんと一緒に村田さんから楽しく貴重なお話を伺う事が出来て
村田さんの、絵から抜け出てきたような美しい奥様とお嬢様に感激して
(常に素敵なモデルさんが家の中にいるなんて羨ましすぎる☆)
楽しいひと時を過ごさせて頂きました・'(*゚▽゚*)'
「村田旭さん作品展」_e0115223_6254691.jpg

地下1階では、村田さんの生徒さんの帰国展
「アトリエ・ヴァーズノワール生徒帰国展」も開催されていて、
生徒さんの作品もそれぞれがとても素敵でした(〃▽〃)
13歳の天才少女のスケッチが必見です(*≧∀≦*)


作品展を堪能した後は、いつものお楽しみで、皆で飲み会♪
「村田旭さん作品展」_e0115223_6271786.jpg

まるこ先輩が熱く語ってるのはイカの話ではありません(笑)

この日は久しぶりにYokoさんがNYから帰国して参加だったので
なおさら楽しみでした(*≧∀≦*)
写真に写ってる銀色のものはお土産のパレット♪
「村田旭さん作品展」_e0115223_6281343.jpg

Yokoさんがいるといないとでは、盛り上がりが全然違うっ\(//∇//)\
3倍盛り上がった感じで、夜は更けて楽しい1日でした(*≧∀≦*)

酔っぱらってまたもやYokoさんの顔を描き始めたりね… (*´艸`)
「村田旭さん作品展」_e0115223_6291728.jpg
 
平澤さんや赤坂さんが、パースの説明をしてくれたのですが
既にもうサッパリわからず、私、眉間にシワ寄ってますね…( ̄▽ ̄;)
「村田旭さん作品展」_e0115223_631722.jpg

よいパワーを頂いた所で、また絵に取り組まねば (≧ω≦)b
頑張りますっ☆


村田旭さん作品展26日火曜日迄開催中です☆
(最終日15時半迄)
「村田旭さん作品展」_e0115223_6315112.jpg

「村田旭さん作品展」_e0115223_63249.jpg


いつもご覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2013-02-25 06:33 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-02-26 07:36
村田さんの個展、素晴らしかったですね〜!
なんか、更に伸び伸びと描かれてる印象を受けました
風景の中の風や香りや音さえも感じられて、絵の前で溜め息が何回でたことか・・・
毎回見るたびに影響を受けて、自分の絵と向き合うとまた落ち込んで、その繰り返しです(~_~;)
村田さんの絵をみると、
「仕上げる迄のプロセスなんかどうでもいいんだと、もっと描きたいものを自由に描きなさい」
と言われてる気分にさせられます

その後の宴会の写真、いつもクラゲさんのブログに登場させて貰ってすみません(~_~;)
クラゲさんファンに怒られそうです(汗)
でもまた、次回を心より楽しみにしております( ̄▽ ̄)
Commented by Yoko-boo at 2013-02-27 22:45 x
このタイミングで村田さんんの個展が開かれたことに、感謝!
本当に素敵だったわ。
何よりも、自分が楽しんで絵を描き、その感動が直に見る側に伝わって来る絵でしたね。絵って、本来こうでなくっちゃね♪
見習いたいものだわ~ 感激!
それに、またまたいつものメンバーに会えて、宴会して・・・・
幸せな一日でしたぁ~
性別も年齢もバラバラだし、もともとは偶然集まった仲なのに、
なんでいつもあんなに楽しいんだろうね♪
今回の日本滞在中に もう一回集まれるといいねぇ~
ま、それとは別に、最強女子会(二人だけだけど^^)決行ね♪
Commented by kurage3gou at 2013-03-04 05:51
【まるこ先輩】
村田さんの個展は感動しましたね(〃▽〃)
いつもブログやFBでも拝見してるけどやっぱり実物は更に素晴らしい!
もう水彩だろうが、パステルだろうが油彩だろうが
素敵な絵を描かれる方は、どんな画材でもOKなんですよね(〃▽〃)
変なこだわりもなく自由に楽しく描いて、素晴らしい絵が生まれていって…
あんな風に描けたら…と本当に羨ましいです☆

宴会もいつも通り楽しかったですね(*≧∀≦*) 
まるこ先輩はとりあえず登場させないと(爆)
全国のまるこファンの為にも(爆)
またの機会を…と言ってる間に、つい先日また飲み放題やっちまいましたね( ̄∀ ̄)
Commented by kurage3gou at 2013-03-04 05:56
【Yokoさん】
ホントに素晴らしいタイミング(*≧∀≦*)
と言うかもしや思い出せなかった用事はこれだったのでは(*´艸`) 
うん☆村田さんの絵は、村田さん自身が風景や人物の美しさや
その都度感動して描きたいと思って描いてらっしゃるのが
見る側に伝わってくるよねぇ(〃▽〃)
画材だって、何のしばりもなく自由に好きなモノを効果的に使ってらっしゃって
素敵な絵を描くためだったら、画材なんか何でもいいんだよなぁ…ってつくづく思った☆
パステル買いたくなったもの(>∀<)

宴会も久しぶりにYokoさんが参加した事により
やっといつもの「たま」って感じで楽しかったねー(*≧∀≦*)
こうでなくっちゃ☆
この楽しい宴が出来るのも絵でつながったわけだから
絵描いててよかったな♪
そうそう!今月中に女子会をやらねばですよ( ̄∀ ̄)
今週中に大きい絵終わらせるから、遊んで下さいましね\(//∇//)\
名前
URL
削除用パスワード
<< 田辺恵子さんのワークショップと... 壇密似のモデル…?お試し描き☆ >>