人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「友達の肖像画」と展覧会お知らせ☆

このブログによく登場して下さってるまるこ先輩

水彩画を描かれてらして、人物画も風景も花も果敢に描かれてらして
絵の好みもとても似ている事から、よく展覧会やクロッキー会等
ご一緒させて頂いております(^∇^)

そんなまるこ先輩が先日、お誕生日を迎えられて
FB上のウォールへバースディメッセージに沿えられるよう
まるこ先輩の肖像画を描いてみました☆

アルシュ紙でF4号位かな…
「友達の肖像画」と展覧会お知らせ☆_e0115223_19552593.jpg

デキる51歳の男…の肖像画を描きたかったのですが…どうかな(^◇^;)

まるこ先輩は会社に勤められてて、役職につかれてて
日々お忙しい中、会社帰りにライトやトルコキキョウを買って帰って
お家で何枚も描いてアップしたり…

その様子がとても熱心だし、楽しそうだし
素直にどん欲に色んなものを受け止めて吸収して

何と言うか、自分が絵を習い始めた頃、自己顕示欲も見栄も何もなく
熱心に描いてた頃を思い出すと言うか…原点と言うか…

そんな感じで水彩画仲間でも人気者のまるこ先輩でありますが(>∀<)
(いや、FBでは全国区人気か?(>∀<))

そんなまるこ先輩がF20号とF6号の作品を2点出されている展覧会が
銀座の渋谷画廊にて開催中です☆
「友達の肖像画」と展覧会お知らせ☆_e0115223_2012818.jpg

何と☆20号のモデルはわたくしですヾ(≧▽≦)ノ 

初日にYokoさんと拝見してきましたが、とっても素敵に描いて下さってて
感動的でした( ;∀;)
やっぱりまるこ先輩の色彩って実物の方が全然綺麗だなぁ〜〜☆

30日の土曜日15時以降は、
まるこ先輩本人も在廊なさってるそうですよ(^∇^)
ついでがございましたら、ぜひご高覧下さい♪

ちょうど同時期に近くのアートもりもとで開催中の
「池永康晟 展」の池永さんも
大好きで大ファンの作家さんです(*≧∀≦*)

ぜひご一緒に〜〜♪


いつもご覧になって頂いてありがとうございます(*≧∀≦*)
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです\(//∇//)\
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2013-03-27 20:09 | 作品 | Trackback | Comments(4)
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-03-27 20:25
あちゃ~~~!!!
怒涛の3回連続出演ですいません~~~~!!!
しかも、今回は僕を描いてくれたクラゲさんの絵でなんて、なんとも嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・・
更に僕が参加するグループ展まで、宣伝してくださって本当にありがとうございます!!!
今回は20号と6号の2点を出しておりますが、20号はそう!クラゲさんがモデルですね~~!!!
モデルも絵の指南もいろいろとありがとうございます!!!!
Commented by roko at 2013-03-27 23:42 x
初めて投稿します。以前赤坂さんの京都個展でご一緒させていただきました。クラゲさんの描かれる人物は、いつも優しさに溢れていて素敵です。まんまるこさんも目元が、よく似ています。何よりまんまるこさんの優しいお人柄が絵に表われています。誕生日に最高の贈りものですね^_^まんまるこさんの描かれたくらげさんも楽しみです。
Commented by kurage3gou at 2013-04-01 01:02
【まるこ先輩】
グループ展お疲れ様でした!!(*≧∀≦*)
大盛況のようでよかったですね♪
男性のいい表情って、日頃あまり描いてなくて難しかったのですが
肖像画気にいって頂けてよかったです☆

私はモデル経験はあまりないので、あのように綺麗に描いて頂けて感激でした( ;∀;)
絵はいいなぁ…シワもシミもたるみもなくせるもんねー( ;∀;)
でも凄くソックリでしたよ☆
何たって何も知らずにたまたま行ったうちのサークルの方が
「クラゲさんにソックリな絵があったから写真撮ってきたの!」ってデジカメの画像見せてくれた位ですから(爆)
「あの…それ私なんです〜〜」みたいなね(笑)

大きい作品も頑張って下さいね!!(*≧∀≦*) 
Commented by kurage3gou at 2013-04-01 01:06
【rokoさん】
覚えておりますよ〜!!!
あの時は本当にお世話になりました!!!\(//∇//)\
楽しい京都スケッチや宴会でしたね♪
いつも素敵な絵を描かれるrokoさんにそんな風に言って頂けて光栄です!!!
まるこ先輩の人柄のよさ、純粋さはいつも表情にあらわれてるので
そんな風に描けたら…と思いましたが、 rokoさんにそう言って頂けて安心しました(〃▽〃)

まるこ先輩の描いた私はもうソックリなんですよー!
ソックリでしかも3倍位綺麗に描いて頂きました (*´艸`) 
そろそろまるこ先輩のブログにアップされると思うので
ぜひぜひご高覧下さい!!(*≧∀≦*)
名前
URL
削除用パスワード
<< あべとしゆきさん個展のお知らせ☆ 白日会展始まっております!!! >>