人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】

16日の木曜日は銀座のギャラリー「シャトンdeミュー」
開催されていた畑尾洋子さんの個展へ(>∀<)
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20102734.jpg

【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_201033100.jpg

一歩中に入って、一斉につぶらな瞳に見つめられるような
沢山の絵の量にまず圧倒され
1点1点じっくり拝見していくとすべての絵に世界とドラマが詰まっている…
絵の中の子の瞳を見ると話しかけたくなってしまうような感覚・'(*゚▽゚*)'・

どの方の絵を拝見してもそうは思うんだけれど、洋子さんの絵は特に
原画の色の発色が本当に綺麗なので、やはり直に見て頂きたい (*´艸`) 
鮮やかな色合いの絵も素敵だし、
おさえた色合いの微妙な諧調も凄いな〜と見入っておりました☆

この絵の色合いと額の色合いのピッタリとした調和とか感動!!'(*゚▽゚*)'・
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20111731.jpg

オシャレで粋で素敵なセンスがギャラリーにいっぱい充満してて
洋子さんの絵がお部屋にきたら、
徹底的に部屋の掃除するよな~なんて思いながら
タップリと堪能させて頂きました(*≧∀≦*)

個人的にこのギャラリー、は愛いグッズも売ってるので
萌え萌えでした\(//∇//)\ ちょくちょく行きたいっ♪

水彩画家の皆様も沢山いらしていたので記念写真(*≧∀≦*)
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20114011.jpg


その後、また阿部智幸さんの個展会場に伺って
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_2012897.jpg

堪能した後…軽く一杯(←軽くは大嘘つき)
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20125041.jpg

いっぱい飲んでお話していたら、若干記憶が飛んだり
次の日に猛烈二日酔いだったり…(;゜∀゜)
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20132027.jpg

毎回、学習してないけれどワインと日本酒同時飲みは危険だ…(;゜∀゜)


さて☆その阿部さんの個展は
日貿出版から発売した新刊「水彩画 小さな光の音楽」出版記念であり
初日にはこのように書店気合い入りまくりの
新刊大量平積み状態だったわけですが
【猫の数だけ愛がある☆畑尾洋子個展】_e0115223_20142719.jpg

木曜日、私達が伺った時、ゴソッと減っておりまして…

何と今日、この平積み全部なくなったそうですΣ(;☉д☉) 
この量が4日で完売!?Σ(;☉д☉) 
凄すぎるっ!!!

でも、今少しずつじっくり拝見しているけど
絵も言葉も本当に味わい深くていい本だと思います (*´艸`)
Amazonの方でもずっと予約ランキング1位の状態ですね・'(*゚▽゚*)'・

もちろん、今急遽大量補充されてまた平積みになっているそうです☆
会場で購入するとサインも頂けるし(*≧∀≦*)

まだの方はぜひご高覧下さい☆
丸の内オアゾは東京駅と繋がっているので、迷わず行ける所が嬉しい♪

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2014-10-18 20:17 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 廃品利用のイタズラ描き(・´ω`・) 【あべとしゆき水彩画展】行って... >>