人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今更ですが大阪の2日目☆

既にバタバタしてるうちにだいぶ日数も経過してしまったので
詳しい事は黒川さんのブログへ☆
http://kurokawa-suisai.blog.jp/archives/2015-11-30.html
http://kurokawa-suisai.blog.jp/archives/2015-11-302.html
http://kurokawa-suisai.blog.jp/archives/2015-12-01.html
http://kurokawa-suisai.blog.jp/archives/2015-12-02.html
まるで1本のドラマを見るように見事にまとまっていますヽ(〃∀〃)ノ
黒川さん、さすがねーー☆

今回の大阪の旅のテーマは、1番は水彩祭りを見に行く事☆

2番目は大阪観光…

それもコッテコテのベタな大阪を体験したいと
自分でテーマを決めておりました(*´艸`)

…と言うのも私がイメージする大阪は

「じゃりんこチエ」「ナニワ金融道」「ミナミの帝王」

「極道の妻たち」…と吉本興行☆から来ていたりして…

(ほぼマンガからのイメージ(;・∀・))

なので大阪にお住まいの黒川さんとメッセのやり取りで

「大阪でオススメの所ってどこ?」と聞いておいて
黒川さん的には、
とても観光らしいいい所を提案して下さったり

FBフレンドの方からのオススメコースもよさげだったのに

私がチラ見したガイドブックで

「新世界と通天閣に行きたい☆じゃんじゃん横丁で串カツが食べたい☆」
と
言い出した時は、ちょっとビビってらしたようで…(;・∀・)

以前は治安があまりよくなかったらしいんですねぇ…

今はテーマパークみたいな感じになってるけど…

しかも通天閣はベタ過ぎて、黒川さんは大昔に一度行っただけで

永野さんにいたっては、この日が初めて(;・∀・)

まぁ東京の人も意外と東京タワー上ってなかったりするものねぇ…

じゃんじゃん横丁で串カツってのもほぼ未経験だったそうで☆

串カツもどて焼きもとても美味しかったし
通天閣も楽しかった♪(*≧∀≦*)
まぁ一緒に行った仲間が楽しいからってのも大きいと思いますが…

1日ガイドをして下さった黒川さんと永野さん…

ベタな観光におつきあい頂いて本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

大阪公開堂で数枚撮っていきなりカメラが壊れて動揺の図(;▽;)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_2224443.jpg

いざ新世界へ(>∀<)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22253858.jpg

今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22255727.jpg

行列していたお店の隣のお店へ☆
串カツが揚がる前にアテにどて焼きを(〃▽〃)
お初のどて焼き、トロトロで美味しい♪(〃▽〃)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22271454.jpg

揚げたての串カツも美味しい(〃▽〃)
ソースに度付けお断り♪(*≧∀≦*)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22281943.jpg

揚げたては熱々ですがんまいっ☆
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22283594.jpg

お腹が満たされた後に通天閣へ☆
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22291343.jpg

集合写真も撮って頂きました(*≧∀≦*)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22293640.jpg

近づいてきた☆
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22295895.jpg

勿論展望台に☆
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22303616.jpg

エレベータ待ちの時にテンションの高いお姉さんに
このような写真を撮って頂いて…
代表してまる子先輩が買って下さって皆はそれをスマホで撮るという作戦に(;・∀・) 
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22312185.jpg

通天閣は103メートル☆
天気もよくてとても眺めがよく… (*´艸`)

顔出し看板を見ると必ず写真を撮ってしまう (*´艸`)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_2233456.jpg

お土産屋さんにあった素晴らしいセンス(笑)
買っておくべきだったでしょうか( ̄∀ ̄)
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22353121.jpg

たっぷりと新世界と通天閣を堪能した後
黒川さんのオススメ、鶴橋へ☆
今更ですが大阪の2日目☆_e0115223_22361723.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2015-12-09 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by 黒川 しづこ at 2015-12-10 22:09 x
どうもどうも~♪ 記事化お疲れ様でーす☆

今から思えばまるで夢のような一日だったね。あれだけ飲み食いしたのに誰も12時間しんどくならなかったのもすごい!

いやはや、地元の友達と関西をデートすることはあっても大阪を案内するって意外とないんだよね。そこで、やっぱ、ちょっとカッコつけて考えたところがことごとく徳田さん的にヒットしないようで、「ほんまにええんかいな?」と思った場所が大ヒット!!

「もうこうなったら、ほんまにコテコテ大阪ディープタウン鶴橋に放り込んだろ!!」ってな勢いで鶴橋行ってまたまた大ヒット☆

皆大満足してくれてほんと良かったし、私も大阪人やのにめっちゃ楽しかったです♪ 徳田さんは感がいいから・・・じゃなくって「持ってる」人だからどこに行っても楽しくなる予感アリアリです。無茶ぶりオーダー観光でもいいのでいつかまた観光しましょう♪
Commented by kurage3gou at 2015-12-14 21:18
黒川さん、先日はお疲れ様でした(*´艸`)
いきなりの無茶ぶりにも応えて下さって
黒川さんや永野さんのおかげでとても楽しい
大阪滞在になりました(〃▽〃)
本当にありがとう!!(〃▽〃)

鶴橋編もアップしたいのに何だかバタバタして
とりあえず黒川さんのブログに丸投げしちゃってすみません(爆)
気長にもう皆が忘れた頃に少しずつアップしていこうと思います (*´艸`)

コテコテ大阪楽しかったー(*≧∀≦*)
しかし本当によく食べたよね(;・∀・)
1日5食位食べてたような…(;・∀・)
またぜひ行きたいです!!
またお会い出来る機会を楽しみにしております♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 【木原和敏先生☆個展】 【大阪の夜は眠らない☆1日目】 >>