人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆

最近、「友画会」や「人物写生会」で描いた絵を

立て続けにアップ( )


↓↓これは人物写生会で…

モデルは既にプロモデルと言ってもいい感じのSさん(〃▽〃)

ドレスを着て下さって立ちポーズをして下さいました☆

F10号 20分×6ポーズです☆


実はこのドレスで友画会でもモデルをして下さって

その時はレース部分は不透明の白で描いたのだけれど

この日は村田旭さんのマキアージュパステルを使用♪

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01222757.jpg

↓↓これは友画会で…

この日は大友先生は学校の用事でお休みで自習 (*´ω`*)

モデルは会員のS水さんのお孫さん (*゚∀゚*)


パリでパティシエの修行をされていて一時帰国してる所を

モデルをして下さいました(〃∀〃)


とてもボーイッシュで爽やかで可愛いお嬢さん♪

S水さんもいつもより気合いが入ってる気がしましたよヽ(〃∀〃)

これもF10号 20分×6ポーズです☆

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01232492.jpg


↓↓これは人物写生会

モデルは先日ドレスを着て下さったSさんです(*゚∀゚*)


この日は革ジャンをエレガントに着こなして下さって

とっても素敵(//∇//)


いつもの公民館がとれなくて市庁舎の会議室だったのですが

この椅子が変な形で、椅子にかけていた左手が位置が高すぎて

途中から手が痺れてしまい、最初の5分ポーズをしてもらい

その後は左手をおろしてもらうシステムで…


Sさんには可哀想な事をしてしまいましたω`)

これもF10号 20分×6ポーズです☆

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01242597.jpg



土曜日に京橋ギャラリーコパンダールで開催中の

三橋俊雄先生の個展に行ってきました (*゚∀゚*)

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01251641.jpg


とても深くて味わい深い色合い

この不思議なマチエールは、絵の具を一度洗って

またドーサを塗って、また色を重ねて…と伺い目から鱗Σ(д)


普通ここまで重ねると、色が濁って来そうなのに

とっても発色が美しいのです (*´艸`) 


どうしても三橋先生の原画を見たいと

神戸から村上豊さんがまたやってくると言う事で

三橋先生の大ファンであるまるこ先輩

皆でギャラリー集合☆


三橋先生と村上さんと一緒に写真を撮って頂きました(><)

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01254996.jpg

三橋先生からお話を伺って、タップリ絵も堪能して

そのまままた飲みモード(><)


ん?つい最近もこんな光景あったな

デジャブかと思いましたが、このメンバーで飲むと

絵談議をしたり、お互いの顔を描きあったり…(〃∀〃)

とにかく楽しいヽ(〃∀〃)

最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01270518.jpg
最近教室で描いた絵いろいろと、三橋俊雄先生個展☆_e0115223_01271938.jpg

素敵な絵を見た後の美味しいお酒で、とても素敵な1日でした(*≧∀≦*)

三橋先生の個展は16日の水曜日迄☆(最終日17時迄)

京橋ギャラリーコパンダールで開催中です☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2016-11-14 01:41 | 絵画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 作品☆F6号「白雪姫の憂鬱」 【村上豊さん個展コーナーとか…☆】 >>