デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【村田旭さんフラメンコダンサーを描く会 (*゚∀゚*)】

先月の村田旭さんの個展&教室展に行った友人の永野さんから
「フラメンコダンサーを描く会」が開催される事を
教えて頂きました (*゚∀゚*)
(前日行ったんだけど告知を見逃していたのね)


村田さんの描かれる所をイチから拝見してみたいし
購入したけれど、どうも使うタイミングがわからず
ちゃんと使いこなせてないジーザスパステルをもっと使いたいって事と
永野さんも参加されると言う事で申し込みをしておりました(><)


JWSの絵は危機的状況だけれど

これは本当に楽しみにしてたのです(////)


午前中は12分ポーズでクロッキー☆
永野さんが貸して下さったパンパステルはとても使いやすい (・∀・)
ダンサーの方はプロの方なので、姿勢もポーズも本当に美しい(*´艸`)
午後、一瞬踊って下さったのだけれどカッコよくて興奮しました(*゚∀゚*)


スポーツのようにひたすらクロッキーをして午前中終了☆


午後は衣装を変えて15分×6の固定ポーズ (・∀・)


私はF10号のラングトンに☆


すると何と村田さんが私の隣で1枚描かれるとの事で
超ラッキー!!!(////)


今日の第1目的は村田さんが描かれる描き出しを見たかったので(////)

スタートして、村田さんのを横目で拝見していると
ジーザスパステルでちょこちょこっとアタリをつけただけで
水彩でざーっと一気に色をつけてます (*゚∀゚*)


まずは空間から描いている感じでしょうか☆
水彩は紙の白を残して描くけれど、後からパステルで入れる事を
考えてどんどん強くのせてく感じ☆


赤と紫の村田さんカラーが何とも美しいです (*´艸`)

1ポーズ15分で既にベースが完成する感じ(・∀・)
早い☆


今日はもう完コピの真似っこでいこう☆
私も急いで鉛筆でテキトーに下描きをして
全体に赤と紫を


でも大胆に強く塗ったつもりでもやっぱりまだ薄いんだなぁ( ゚ε゚;)
もっと思いっきり濃くしてもよいんだと後から…( ゚ε゚;)
描きすすめていっても、どこでパステルを使うかタイミングがはかれず



村田さんは既に1枚完成されて、違う場所で2枚目を描かれているので
それを見に行き、使うタイミングのアドバイスを頂き
このままだといつもと同じになってしまうので、パステルを使いはじめ

ジーザスパステルは発色がよくて綺麗だけどやりすぎだと
目がチカチカしたり、効果的に使うのが難しい☆


でも柄とか、後からのせて行くって事は本当に楽しいーヽ(〃∀〃)
ストレスまったくない!ヽ(〃∀〃)


うまく使いこなしたら、いつもより短時間で描けそうだし(*≧∀≦*)
これは人物写生会でもまた練習してみよう☆


いつもより大胆にのせたつもりだけど出来上がりは
ちょっと迫力ないかなぁ (*´ω`*)

e0115223_21222445.jpg

村田さんがマキアージュはもっと手の腹部分ですりこんだ方が馴染むと伺い
なるほど☆
今迄指先でしかこすってなかったので、すりこみが甘かったかも

でもすっごく楽しかったです (*゚∀゚*)

また機会があったら参加したいです♪



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-04-10 21:28 | 絵画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/25685810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中川あきら at 2017-04-12 00:19 x
徳田さんこんばんわ。ブログでは初コメントを送らせていただきます。画材が違えば雰囲気も変わりいい絵ですね。
プロのダンサーがモデルを務めてくださってラッキーでしたね。
私の教室でも時々プロのバレリーナやギタリスト、写真のモデルが人物モデルは副業で派遣されてくることがあります。はやり経験者は一味違いますね。ポーズがしっかりと決まります。その中でも手ごわいのは画家志望のモデルさんです。休憩時間にみんなの腕前を見て回って、私など無言でも心中でヘッタクソと呟かれていると思います。
Commented by kurage3gou at 2017-04-14 02:51
【中川さん】
こんばんは☆
パステルは発色がいいのでいつもより強い感じになりました(*´ω`*)
やはりプロの方は姿勢がいいし、キメポーズがさすがですよね♪
モデル事務所に所属している方の中にも結構、絵を描かれてるモデルさん
多いですよね(*≧∀≦*)
確かにそういう時はちょっと緊張します〜(*≧∀≦*)
<< 白日会展出品作品「F100号☆... 赤坂孝史さん本、一足お先に(*... >>