人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】

NHK京都の講座も無事に終了して

紅葉の京都や美味しいものも満喫してきたのですが

その話より前に…


昨日はJWSメンバーで友人の

畑尾洋子さんの個展に行ってきました (*゚∀゚*)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19001337.jpg

下北沢の駅を降りると町はクリスマスムードで

キラキラしてる中ギャラリーHANA

遠くからすぐにわかります (*゚∀゚*)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19010431.jpg

勿論昼間に行っても素敵なギャラリーなのだけれど

日が落ちてから近づくと、とても温かい光が漏れていて

引き寄せられていくこのワクワク感(//∇//)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19014300.jpg

暫くギャラリーの外から中をウットリと見ていたりして (><)

一歩中に入るとワクワクは最高潮!(〃∀〃)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19021775.jpg

愛されて活き活きと自由に気高く粋に生きてる

猫達の絵が沢山! (//∇//)

その表情の可愛いさは勿論、造形のしなやかな美しさ

上品な色合いに見入ってしまいます (//∇//)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19025258.jpg

何と言っても洋子さんの粋なセンスには

毎回舌を巻いちゃうんですよね(;▽;)


今回もマットと作品が一体化してる絵等の、そのオシャレさときたら!!

字迄もが絵のように美しいヽ(;▽;)

これはね…マネしようとしても出来ませんヽ(;▽;)


DMの猫ちゃんの絵は既にお嫁入りしていたけれど

原画を見るととてもキラキラ輝いてて……ん??

本当にキラキラしてる??

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19032426.jpg

そうなんです!本当にキラキラしてるのでぜひぜひ実物をご高覧下さい(*≧∀≦*)


テーブルの上に置いてある2冊のスケッチ帳は必見です!

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19040766.jpg

洋子さんがいつもアップされてるスケッチの原画なのですが

やっぱり実物を見ると改めて、線の美しさに感動(;▽;)

このスケッチ帳、丸々一冊欲しくなる素敵さです☆


洋子さんお手製のハンドウォーマー、

凄く可愛いラッピングで

手書き猫ちゃんもついてきます (////)

試着もさせて頂けますよ♪

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19064350.jpg

この絵のモデルは

私の好きなドール系アーティストさんのお家にいるウズラちゃん (////)

彼のどーんと構えた表情がこんな素敵な作品になって

個人的に萌え (////)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19070778.jpg

洋子さんの素敵な世界はこのギャラリーHANAに実にしっくりとあっている☆

そして下北沢と言う町にも (><)


下北沢と言う町は、最近どんどんオシャレな町になっていってるけど

多くの小さな劇場やライブハウスがあり、

劇団員やミュージシャンが小さな居酒屋で朝迄夢を語ったり

昔ながらのお店が沢山あったり…

新しいシャレた店が出来たり…


古さと新しさが混在し、オシャレだけど、かと言って

変な格好して歩いてても全然許される安心感もあり

おもちゃ箱ひっくり返したような楽しさと懐かしさがある町


その町にピッタリなギャラリーHANAと

洋子さんの絵の世界がすべてトータルにマッチしていて

町ぐるみのコラボ?のような不思議な感覚です (//∇//)


ぜひぜひこの素敵な感覚を体験し

じっくり絵をご高覧下さい(*≧∀≦*)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19080463.jpg

洋子さんハンドメイドのハンドウォーマーは

試着も出来るし、とっても素敵なラッピングなので

クリスマスプレゼントにもピッタリ(*゚∀゚*)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19083437.jpg

ギャラリーは下北沢北口からすぐですが

畑尾洋子さんのブログの行き方を見ると

確実に迷う事なく行けます(*≧∀≦*)

http://catcolor.exblog.jp/26112551/



下北沢と言ったらもう周りに美味しくて

魅力的なお店が満載 (////)

毎日通っても全部違う美味しいお店に通える♪


昨日会場にいた数人で飲んだ居酒屋も美味しくて

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19093877.jpg

何だかテンションMAXで一番やってはいけない

飲んだ後のラーメンコースに突入(;・∀・) 


でも洋子さんオススメのこのみん亭のラーメン!!

まさに飲んだ後のラーメンにピッタリ (////)

アッサリしたスープが美味しくて

タップリ入った白菜がうまーい (////)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19101764.jpg

壁にあるおびただしいサイン色紙はダテじゃないですよ~ (><)

【畑尾洋子個展☆猫の数だけ愛がある】_e0115223_19105171.jpg

個展に行って周囲の美味しい食べ物屋さんで

更に幸せ気分を高めて下さい♪(*≧∀≦*)


畑尾洋子さんの個展は12月6日迄(最終日17時迄)

下北沢のギャラリーHANAで開催中です☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2017-12-03 19:23 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
Commented by love-zun at 2017-12-03 20:08
素敵な素敵なレポ、有難うございます!!
個展って、始まるまでは、割と孤独な作業が続きますが、始まってしまうと、もうなんというか、皆さんの熱い友情のおかげで、何でも乗り越えられるようなパワーをいただいて、毎日が幸せの嵐の中にいるような気分です。調子に乗っての暴飲暴食はしかたないよね!!あと3日、頑張ります!
いつも本当に有難う♪♪
Commented by kurage3gou at 2017-12-04 06:05
【Yokoさん】
お疲れ様でーす☆(//∇//)
土曜日はおつきあい頂いてありがとーー♪(*≧∀≦*)
始まる迄こちらも何だかドキドキしていたけれど
会場に行ったら想像してた以上に素敵で温かくてほっこりして
よくぞこの町で、このギャラリーで個展をやってくれました!って感じだよ(//∇//)
素晴らしい作品達も実際にしっかりと拝見出来てよかった(๑>◡<๑)
マットと額とトータルで素敵な作品になってる姿は
やっぱり実物を見なくてはわからない☆

あと3日☆更に沢山のお客様がいらして
幸せな気分になって下さいますように(//∇//)
そして期間中、飲みまくっても食いまくっても許します(爆)
終わってから絞ればいいさー!それ私もだけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【NHK京都講座その1☆グルメな夜】 日展作品☆F100号「夜桜幻夢... >>