人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆

旅行記より先に…


昨日は友画会だったのですが
大友先生がとある審査のお仕事でお休みとの事で
自習の予定(*´ω`*)


いつもの場所が取れず、市庁舎の会議室なので
イーゼル持参なので重いし、

夜に飲み会の約束もありで


いつもより小さい8号サイズ

上半身だけ描く事にして、
タラタラと下描きを描いていたら

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆_e0115223_19212365.jpg

ひょっこりと大友先生が登場されてビックリ(。≧ω≦)


審査のお仕事が予定より早く終わったとの事で
いらして下さったのですが


更なるビックリは、

一緒に小野月世先生がーー(;▽;)

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆_e0115223_19220555.jpg

審査のお仕事が小野先生とご一緒とは伺っていたけれど
まさか友画会にいらして下さるとはヽ(〃∀〃)


それから小野先生と大友先生のダブルご指導という

豪華な展開になりました(〃∀〃)


当初、大友先生と小野先生が相談されてたらしく

小野先生だけがガチャっ☆ってドアを開けて


「すみませぇん!部屋間違えましたー」って

ドアを閉める☆的な事も計画してたそーな(爆)(><)


いや、それやってたら一瞬皆

「ええ?????今の何っ?」

幻を見たかと固まるわ(爆)


小野先生は20分デモまでして下さり(;▽;)

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆_e0115223_19232721.jpg
20分だから、下描きせずにいきなり絵の具と筆で☆
因に小野先生が使用しているのは私のパレットと筆です(*≧∀≦*)


なんて日だ!!!

大トロと神戸牛が一気にテーブルに並んでるような
(食べ物でしか例が思い浮かばない)
贅沢な1日になってしまいました☆ヽ(〃∀〃)


こういう展開になるってまったく予想外だったにも関わらず
この日欠席ゼロってのも凄い(爆)


この日、何と小野先生はデモの後

100歳のOさんのお顔
ササっとクロッキーされてらして
それが本当に素晴らしくて(;▽;)


もうただじっとしていられなくて

何か描きたくて仕方ないんだって☆

本当の画家魂だなぁ(〃ω〃)


両先生は懇親会に行かれる前に、講評迄して下さり

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆_e0115223_19252422.jpg
小野先生がコメントされた後に大友先生が
これまた豪華講評会で、皆さん感激のひとときでした(〃ω〃)

最後にせっかくだからと、小野先生を囲んで記念写真を(*≧∀≦*)

サプライズゲストの友画会☆小野先生登場☆_e0115223_19254245.jpg

しかしこうして見ると、友画会

いつの間にか男性メンバーの方が多くなりました☆

絵画サークルとしては珍しいかもなぁ…


この日のデモとOさんのクロッキーは額装して
来年の友画会展に飾らせて頂く予定なので
ぜひ展覧会をお楽しみにヽ(〃∀〃)


来年の9月ですが、まぁ1年なんてあっと言う間☆

その後、Oさんにプレゼントされる予定です(≧∇≦)b


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2019-12-11 19:30 | 絵画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都☆伏見稲荷大社へ 【ギャラリー香・水彩祭り再び☆】 >>