人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国立新美術館

国立新美術館_e0115223_13435820.jpg

5月の展覧会用の絵を描かなきゃ~っ(>_<) と気だけ焦ってる今日この頃ですが
桜が長持ちしてるせいか、ついつい花見ばかりしてしまう日々です
寒かったせいか、今年の桜は長持ちしてましたね~
今年ほど桜を堪能した年も珍しいかも☆

先週、「水彩連盟展」の券を頂いたので、出かけてきました☆
国立新美術館に行くのは初めてです。

日展も白日展も次回から、国立新美術館になるので、
行く機会は増える事になるだろうなぁ‥


外観が湾曲してて面白い形だし、中に入ると、昔のSF映画の未来都市って感じで
何ともいい雰囲気ですね(≧∀≦)
国立新美術館_e0115223_13582560.jpg

水彩連盟展を堪能した後、地下のミュージアムショップへ☆

私は美術館や博物館のミュージアムショップが大好きです♪
ちょっと変わったものが置いてあったりしますよね‥
東京都美術館にあったモネやダリやゴッホの指人形にはバカウケでした(_≧Д≦)ノ彡

国立新美術館のミュージアムショップはちょっと変わってる‥
いろんなデザイナーやアーティストの作った作品や、キッチン用品から本まで
とりとめない所が面白い(≧ω≦)

ちょっとヴィレッジ・ヴァンガードっぽいかな‥

帰り道にオープンしたての東京ミッドタウンに少しだけ寄ってみました☆

ざっと見ただけですが、美味しそうな食べ物屋さんがたくさん(≧∀≦)
地階のジャム・ペースト、惣菜等に視線釘付けですっっ
価格高めだけど美味しいんだろうな~~っっ!!

国立新美術館とミッドタウンは近いから、出かけた時はセット‥になりそうな予感☆
今まで滅多に来なかった六本木ですが、これからは来る機会も増えそうだし
いろいろ楽しめそうです♪
国立新美術館_e0115223_145453.jpg


by kurage3gou | 2007-04-09 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by kunstler_labo at 2007-04-11 14:04
こんにちは。はじめまして。
水彩画ってことでお邪魔させていただきました。すごい本格的なのですね。素敵な作品が沢山あり、美術館へ伺ったようでしたw
私も独学で水彩画を描いてます。最近はイラスト方面へ流れてますが。。。絵を描くのって時間が必要ですよね。なかなか個人で描いてると時間がまとめてとれなくて。
また、お邪魔させていただきます♪
Commented by kurage3gou at 2007-04-11 19:41
【kunstlerさん】
はじめまして☆遊びにいらして下さってありがとうございます(^O^)/
そして絵も拝見して下さってお褒めの言葉まで‥ありがとうございます!!m(_ _)m

私も水彩画を習う前はイラストだったのです(*^_^*)
‥と言ってもkunstlerさんのようなお洒落でセンスあるイラストではなく
マンガだったんですね(笑)
学校がデザインの専門学校だったので、皆でイラスト描いてるのが
楽しい日々でした☆

まさか自分が絵筆持って絵画を習う‥とはその頃想像もしてませんでしたから
不思議なものですねぇ~~

絵は確かに、お仕事してたり、家族がいたりすると
没頭する時間ってのは、難しいかもですねぇ‥

私の方もこれから遊びに行かせて下さい♪

これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by のび太 at 2007-04-12 10:04 x
 水彩連盟展に行かれてたんですね。 まっ当然ですか(^_^)。

 5月の展覧会の話しも合ったんですね。頑張ってくださいね。
#でも、いつ?どこで?
 
Commented by kodesshi at 2007-04-12 15:02 x
「国立西洋美術館」が上野にありましたがまた違う美術館なのですか。とても素晴らしい建築物ですね、そしてこれだけのお写真素敵です。桜の開花は東京が全国で一番でしたがまだ観桜できるってすごいですね。こちらはぱっと咲いてぱっと散る、早かったですよ。
「モネやダリやゴッホの指人形」おもしろーい見てみたい欲しいなってとこですね。「美味しそうな食べ物屋さんがたくさん」これも好いですね。 5月の展覧会、出展なさるんですね拝見したいものです。
来月下旬東京に行く予定がありますがスケジュールもあり残念ながらこちらには行けそうにありません。* 作品UPして見せてください。ではまた!
Commented by kurage3gou at 2007-04-12 16:33
【のび太さん】
はい☆チケットも頂きまして、行っておりました(≧▽≦)
実は意外と「水彩学会」「水彩連盟」も、毎回見てないんですよ~~
行くととっても参考になるのはわかってるのに
チケット頂けた時だけ、見に行くという‥(ケチ(爆))

5月に展覧会やるんですよ~~っっ☆

師匠がいない方のサークルの展覧会なんですけどね‥

でも出品作品が未だゼロ状態で気ばかり焦ってます(≧ω≦)

期間が 5月22日~27日
場所が 西東京市南町スポーツ文化交流センター(通称 きらっと)
「第7回 人物写生会絵画展」

西東京市ってご存知ですか?? 東京の西の方にある市で
西武新宿線の田無駅から徒歩3分位のところです‥

すみません‥へき地で‥(;^_^A
都心だと何かのついでってのがありますが田無だとねぇ~~

5月に入ったらDMをどどぉ~んとアップする予定です(*´∀`*)。
そこに地図等も載っているので♪

もしお近くの方がいらっしゃったら‥と思い‥
Commented by kurage3gou at 2007-04-12 16:38
【kodesshiさん】
国立新美術館は割と最近出来たばかりなのですよ~~♪
今まで日展や師匠の出す白日展、水彩連盟展なども
上野の「東京都美術館」で開催されていたのですが

東京都美術館が改築する為、一斉にこっちにうつってきたみたいです☆
今後も戻らず、ずっとこちらの国立新美術館で開催されるらしいですね‥

モネの指人形は最近、東京都美術館の方でもなくなっちゃいました(笑)
凄くゆるかったんですがねぇ~~(_≧Д≦)ノ彡
国立新美術館のショップはあまりそういったユルさはなかったなぁ‥

展覧会用の作品‥未だ完成作品ゼロですが、
ぼちぼち家に引き篭もって頑張ります(≧ω≦)
Commented by panda20065 at 2007-05-01 09:32
ごぶさたです。娘&息子の入園入学で本当に駆け足で四月が過ぎてしまいまして、ようやく時間が取れそうです。
 
展覧会が西東京市ということですか??案外うちの街から近いところにお住まいだったのですね。うちのまちは、西武ドームが
あるところですから。展覧会でお目にかかりたいものです(^^♪

あ、そうそう、国立新美術館モネ展チケットかいましたよー。
工作大好きな、息子と見に行く予定です。
Commented by kurage3gou at 2007-05-02 16:54
【pandaさん】
お久し振りです~~っっ♪
入学シーズンの4月‥いろいろ忙しい時期ですよねぇ
お疲れ様でした(*^_^*)

私も最近はなかなか徘徊できずで‥

展覧会、西東京市なんですよ~♪
おぉぉっ☆西武ドームと言う事はっっ
西武新宿線1本で来れるところかもっヾ(≧▽≦)ノ
ホント、お近くだったのですねぇ~~っっ☆☆

展覧会の告知をGW明けにしようと思っているので
ぜひついでがございましたら遊びにいらして下さい♪♪

国立新美術館、結構楽しいところですよ~~っ
あの建物も息子さん、きっと喜んでくれそうな予感(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水彩お道具♪ 上野の森も花盛り♪ >>