デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【Yokoさん】 お疲..
by kurage3gou at 06:05
素敵な素敵なレポ、有難う..
by love-zun at 20:08
【鍵コメ様☆】 あ☆京..
by kurage3gou at 22:30
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1枚め完成‥

↓前回マスケットインクでコーティングしてた桜はこうなりました☆
e0115223_17582661.jpg

全体像をアップしようと思ってるのですが、これから20号の2枚めに入るので
出来がいい方をアップしようと思ってます☆ すみません‥

でも‥1枚目完成してみると‥何だかつまらな~~~いっ!!!(>_<)
つまんない絵になっちゃいましたっ(T_T)

何がいけないんだろ‥いや‥いけない部分はてんこ盛りだよ‥
ひとえに私の力がないってだけなんですが‥

このまま見てると永遠に直し続けちゃいそうなのでとりあえず置いといて2枚目に‥


「絵と冷却期間を置け☆」とは私の師匠の言葉

ず~~っとそればかり見続けていると、
もういいんだか悪いんだかわからなくなってきてしまうので
しばらくほっておいて、時間をあけてから、もう一度見ると
違う目で見る事が出来ると‥

確かに「ひどい‥」と思って、仕舞ってた絵が久し振りに見ると
「お、結構いい絵じゃん」って時もありますものねぇ

ちなみにこれは人生においても言える事☆
‥と師匠は言ってらっしゃったっけ‥

頑張ろう☆☆
[PR]

by kurage3gou | 2007-04-23 18:09 | 絵画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/5556292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロボコップ at 2007-04-23 19:32 x
おじゃましま~す。
やっていますね!!大作に。出来上がりが楽しみであります。パレットや、筆まで公開いただきますと、ますますやる気がひしひしと伝わってきます。
マスキングは以前、空の雲を抜くときに使ったことがありますが、花なんかも行けますね。参考になります。

ヒッキー中のkurageさんには申し訳ありませんが、こちらは、恒例教室水彩展も終了。お気楽に、22日は横浜、28日からは安曇野などへアウトドアスケッチ、この季節を楽しんでいます。

がんばってくださいね・・(●^o^●)
Commented by kurage3gou at 2007-04-23 23:45
【ロボコップさん】
いやもぅ‥大作の予定が早くも駄作になってしまった予感が‥(>_<)
集中力がなくて飽きっぽいので、すぐフラフラ他の事しちゃうんですよね‥
パレットと筆の写真撮ったのも逃避だったのかも~~(;^_^A

マスケットインク、普段は全然使わないのですが、大きい絵を描く時に
たまに使います☆
そうだ‥風景の時の雲にも使えますねぇ~~っ♪
私もそう言ったお話を伺うと参考になります(*^_^*)

横浜、安曇野にスケッチ☆☆
わぁ~~っいいですねぇ~~っっ(_≧Д≦)ノ彡
この季節、外に出るのに一番いい季節ですよねぇっっ♪♪
羨ましいです~~っっ

私も早く片付けちゃって遊びに行けるよう頑張ります(≧∀≦)
ありがとうございます~~っっ♪
Commented by kodesshi at 2007-04-25 00:59 x
すごい出来具合じゃないですか。全部拝見出来ないのが残念ですが。
バックの桜も綺麗、花びらの散る美しさまでも演出されてますね。
どこで筆を置くかは永遠のテーマです(笑)良く分かります。
私も以前習ってた先生から行きずまったり迷ったら作品を一週間ほど押入れに
入れておきおもむろに出して見ると意外と難点が良く分かると言われて
ました。自分で何だかおかしいなあと思うところがあったらそれは
誰がみてもおかしいんだと。

* 「ちなみにこれは人生においても言える事☆」
この名言知りませんでした「値千金」得した思いです。
そこから又自身を取り戻せたりしてね。ありがとうございます♪
Commented by kurage3gou at 2007-04-27 00:14
【kodesshiさん】
ありがとうございます~~(≧ω≦)
実は数日前、師匠に絵のプリントアウトしたものを持って行き
たくさんダメ出しを頂きました(;^_^A

修正可能な所はかなり治したので、この桜の周りは
かなり濃い色になりました☆
全体像を拝見したらガッカリかもしれませんよ~~(≧ω≦)

水彩はあまりに描き続けると汚くなってしまう‥ってのが辛いところですねぇ
一週間位その絵を見ないって、時間があったらぜひそうしたいですね

そうそう、自分で何だかおかしいなぁ‥と思うのに、もうそれが
どこがおかしいのかわからなくなっちゃうんですよね
今回は師匠が厳しくいろいろ指摘して下さって助かりました(*^_^*)

絵も人生も少し離れた場所から見ないと‥と師匠に言われました☆
離れて見ると、見えてこなかった狂いが見えてくる‥
深いですねぇ~~(〃▽〃)
Commented by kodesshi at 2007-04-27 09:59 x
まごころのこもったメッセージありがとうございます。
『絵も人生も少し離れた場所から見ないと・・・』これも私の
心臓にグサッときました。絵を通じて意味が良く理解でき、
そうして未熟な私にはこれも値千金なんです。ありがたくて!
クラゲ さんのような素敵な方に出会えたのも私に運があり
一挙両得というのでしょうか。今後ともこのようにしてブログで
やりとりできる事願っております。よろしくお願いいたします。
* 水彩画は短期決戦、描き続けると汚くなってしまう・・
感性・頭脳集中で大変ですね。エネルギー配分、体調保持に
お気をつけください。
Commented by kurage3gou at 2007-05-02 16:47
【kodesshiさん】
いえいえ、素敵な方だなんて‥ありがとうございます(≧∀≦)
でも私もホントに未熟モノで日々いろんな事につまづき
いろんな方に助けて頂いて、感謝感謝の毎日です(*^_^*)

絵を通じて、こうやっていろんな方々と何かしら結びつく事が出来ると
絵を描いててよかったなぁ‥とまた思ったりもします♪

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪♪

今、引き篭もりがちで頑張っております~~っ
ありがとうございますっ(*^_^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ごーるでんうぃーく‥ 引き篭もり☆ >>