デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
【S様☆】 先ほどメー..
by kurage3gou at 17:33
【K様☆】 はじめまし..
by kurage3gou at 04:30
【Y様☆】 ブログの確..
by kurage3gou at 11:09
【S様☆】 遅くなって..
by kurage3gou at 11:07
【S様☆】 いつぞやは..
by kurage3gou at 20:08
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1点・お披露目 「桜姫」

展覧会用に描いた絵を1点お披露目します~~☆

大きさはF20号  タイトル「桜姫・2」
e0115223_18452283.jpg

彼女は‥誰かがいつの間にかそう呼ぶようになりました‥
彼女の呼び名は「桜姫」

古い‥桜の老木の化身‥精です☆

彼女は桜の花が咲いた時にだけ、人間に姿を変える事が出来て
桜の花が散る時に、その姿は消えて行く‥

彼女の姿を見る事が出来るのは‥また来年
この木の桜の花が咲く時にだけ‥
e0115223_1849468.jpg

‥なぁんて設定で描いてみましたっっ(_≧Д≦)ノ彡
恥ずかしいですねぇ~~っ!言ってる私も恥ずかしいっっ(*´艸`)(爆)

師匠にもこの設定を話したら、「ふっ」と鼻で笑って
「ま、いいんじゃない?」ってな反応でしたわ~~

このタイトルが「桜姫・2」ってのは‥「桜姫・1」があるからなのです☆

「1」は夕闇?の中で桜姫がボォ~ッとしてる所で、アップしてる「2」は
桜のじゅうたんの上で桜姫が眠りにつくところ‥を描いてみました(〃▽〃)

先日マスケットインクでマスキングしてたのが「1」の方だったのですが
「1」が先に描いた為、「2」の方がこなれてて微妙にいい作品に見えたので
「2」の方を☆

今回もモデルはCちゃんです☆

今回、漠然と桜が描きたいなぁ~と思ってて、彼女が着てきてくれたワンピで
「桜姫」ってタイトルが浮かびました♪

Cちゃんは完璧な美少女であり、衣装持ちでもありますが、
何が凄いかってそのポージングの美しさです‥

こちらが意図していた以上に美しいポーズが取れる‥それはもう指先まで!
もぅ天性のモデルさんだなぁ~~と思います(*^_^*)

しかもアイディアも出してくれるしっ(笑)
「ねぇねぇ~次はこんなの描いたらぁ♪私、こんな服着てくるから♪」
っていろいろ言ってくれるんですよ☆

なので描いてるこちらも非常に楽しい(≧ω≦)
この絵は私1人が描いたんじゃなく、
Cちゃんとのコラボ‥みたいなもんだと思っております♪


‥しかし‥‥ちょっと死体みたい??(爆)
[PR]

by kurage3gou | 2007-05-15 19:00 | 作品 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/5673851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かつ子 at 2007-05-15 23:41 x
原画拝見したら、ステキでしょうね。
田無、は母の実家がありました、馴染み深い街です。

若くて美人のクラゲさんにも、お会いしたいのに、
私も今日から展覧会、その後の日程も詰まっていて、
身動き取れない状態、本当に残念です。
Commented by koizumi at 2007-05-16 21:13 x
「桜姫・2」 F20号」 拝見しました。
文章を読ませて頂き作品完成までの経緯も理解納得できました。
そのようなおもいを込めてのプロセスって大事なことかも分かりませんね。
このようにシナリオがきちんと出来ていてそのイメージに沿って描く。
簡単なようで難しいかも。
>美しいポーズが取れる‥それはもう指先まで!
プロ級の好いモデルさんですね。私はほとんど人物は描いたことがないのですが。

* 私が訪問させて頂いてるサイト「画家 山口和男」さん、宜しければ
  ご覧になってください。

  http://blogs.dion.ne.jp/kazuo_y_art/
Commented by teruminart2336 at 2007-05-17 23:24
初めまして!mixiの人物画コミュでお見かけしてたどりつきました。
すばらしい作品ばかりでホレボレしてます〜^^
展覧会もやられるんですね!ぜひ見に行きたいなあ・・・
私も人物を描いてるのですが、何しろモデルに困っています(笑)
もっぱらTVの中の人物ばかりです。
それに水彩は少しばかり苦手意識があって、あまり手を出してません。
ここまで描けるといいなあ〜うらやましいかぎりです。
展覧会行ってみたいです!

Commented by kurage3gou at 2007-05-20 02:16
【かつ子さん】
かつ子さん、先ほどブログ拝見しました(*^_^*)
2人展おめでとうございます~~~☆
私も、缶詰状態じゃなかったらぜひ拝見しに伺いたかったです☆
残念です~~っっ(>_<)
またの機会の時にはぜひ☆

あ、私はそんなに若くないですよ~~っっ(汗)
実物はかなりしなびてるかも‥(;^_^A

田無‥お母様がいらしたのですか☆
ご縁があって嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
急行は止まるし(笑)新宿まで20分だから意外といい街ですよねぇ♪
Commented by kurage3gou at 2007-05-20 02:22
【koizumiさん】
ありがとうございます~~(≧∀≦)
でも日頃は、そこまでシナリオは決めてないのです‥

今回はとにかく、このCちゃんのこの桜色いのワンピースと
それがあまりに似合って可愛いCちゃんに感動して
そんなイメージが出来てしまいました♪

Cちゃんは‥ちょっとセミプロでもあるのですが
とにかく容姿だけでなく、私が指示するより本人自らが
美しいポーズを取ってくれるので素晴らしいモデルさんです(*^_^*)

サイト、拝見させて頂きました☆
素敵な人物画ですねぇ‥何が驚いたかってB5と言うサイズが‥
ノートの大きさですよね☆
そんなに小さい中に全身って、逆に難しそうですよねぇ
Commented by kurage3gou at 2007-05-20 02:32
【teruminartさん】
はじめまして~~~っヾ(≧▽≦)ノ
遊びにいらして下さってありがとうございますっ!!

teruminartさんのブログ拝見致しました☆
素晴らしい人物画のデッサンの数々‥圧倒的な画力に感動ですっ!
水彩もいいけど、白黒のデッサンの美しさが素晴らしいです☆

お笑い芸人さん、私も好きなんですっっ(≧ω≦)
だから描かれてる対象もめっちゃ好みっっ☆
展覧会‥もし何かのついでがありましたら‥(*^_^*)
いつかお会いしてお話してみたいです♪

あ☆ついでにワンピースも大好きですよ~~~っっ(_≧Д≦)ノ彡

これからもよろしくお願い致します~~(〃▽〃)
Commented by 黄昏の詩人 at 2007-11-11 23:11 x
はじめまして。HOMUTYの作品に感銘を受けてこうしてお伺いさせていただきました。この作品、凄いですね。修正が困難な水彩でF20号って相当な集中力が必要ですよね。画力は勿論、構図も非の打ち所が無く、美しい作品ですね。

彼女は桜の花が咲いた時にだけ、人間に姿を変える事が出来て
桜の花が散る時に、その姿は消えて行く‥

彼女の姿を見る事が出来るのは‥また来年
この木の桜の花が咲く時にだけ‥


まさにその通りのイメージだと思います。
Commented by kurage3gou at 2007-11-13 19:49
【黄昏の詩人さん】
はじめまして~~(〃▽〃)
遊びにいらして下さって本当にありがとうございます☆
ほむてぃからいらしてくださったのですね☆

登録はしたものの‥いまいち使い方がわからなくてとまどっております(;^_^A
ネット音痴で‥ホントすみません

F20号‥最初は大きいと思ってたのですが、最近割と慣れてきました(≧ω≦)
でもこれ描いた後、10号とか描くと物凄く楽な気がしますっ(笑)

画力は‥いやいやもぅ‥まだまだなんですが
構図は今回、結構思い切ってみました(≧∀≦)

桜姫は‥実は結構長いサイドストーリーを設定して連作で描いてみた絵です☆
自己満足でそういった設定してから描くのが楽しい♪と最近気づきました♪

そう言って下さって本当にありがとうございます♪
<< 終わったぁ~~~☆☆ ☆展覧会のお知らせ☆ >>