デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
【鍵コメ様☆】 あれ?..
by kurage3gou at 18:20
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終了☆リアル桜姫登場(≧ω≦)b

展覧会、日曜日に無事終了致しました~☆

告知を見ていらして下さった方々、本当にありがとうございました!!
たくさんのお友達や、初めての方にお会いできてお話できたり
たのしいひとときを過ごさせて頂いて、幸せでした(*´∀`*)

土曜日にいらして下さったpandaさん、ミケさん、ありがとうございました☆
お会い出来て本当に嬉しかったです☆またお会いしたいです~~~っ♪

絵を締め切りに追われて描いてたりすると、趣味なのに「もぅ描くのイヤだぁ~~っ」と
なる時があるけれど(しかも私の場合、ぐうたら人間なので非常に多い‥(;^_^A))
こうして素敵な方々に、たくさんお会い出来る日々を体験すると
やっぱり絵を描いててよかったなぁと思うのです‥(〃▽〃)

本当にホントに楽しい日々でした☆
こちらで励ましの言葉を頂いた方もありがとうございました☆


‥さて、日曜日の最終日☆
「桜姫」のモデルであるCちゃんが、お母様と一緒に見に来てくれました(≧∀≦)
しかも‥桜姫の衣装のまんまでっっ(下にキャミを着てるけど)

これには会員・一般来場者の方も、大喜びヾ(≧▽≦)ノ
絵から抜け出てきたようなリアル桜姫の登場に、
その場にいた人は大盛り上がりでした♪
e0115223_16395180.jpg

私が絵の前で、絵と同じポーズなんかで写真撮らせてもらってたら
何故か見ず知らずの方々も一斉にカメラや携帯を構えて、撮影をはじめ‥(;^_^A

ちょっとしたリアル桜姫・撮影大会になってしまいました☆

もともとCちゃんは普通に歩いてるだけでも人目をひく超・美少女なのですが
絵を展示してある会場で、絵と同じ衣装で絵の前に立つ
‥って結構レアな瞬間かもですねぇ

「絵から抜け出てきたみたい~」と会員は言っていたのに
Cちゃんは「貞子みたいじゃん」と(爆)(_≧Д≦)ノ彡

Cちゃんのおかげでラスト、大いに盛り上がったので感謝・感謝です(*^_^*)
e0115223_16444653.jpg

他にも、肖像画のモデルをして下さった、ハーフ美少女高校生のMちゃんも
家族で見にいらして下さって素敵写真を撮らせていただきました♪
モデルさんが絵と並ぶと、何だかテレ臭いですねぇ~~(≧∀≦)
ご家族の反応をつい伺っちゃったりして☆

楽しいイベントを終えてみて‥こうして足を運んで下さる方々がいると
もっとちゃんとした絵が描きたい‥見に来てよかった☆と思って頂ける絵が
描きたいなぁ‥とつくづく思いました(≧ω≦)

今回思わず、絵を購入してくださった方がいらして、その方の為にも
もっともっといい絵を描く為に、また師匠の下で勉強の日々です☆
頑張ります☆ ありがとうございました!!


楽しいイベントの後には‥
土足OKな位、汚れきった家の中を何とかしなければぁ~~っっ(;^_^A
[PR]

by kurage3gou | 2007-05-29 16:55 | 絵画 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/5766717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanbus at 2007-05-29 19:06
お疲れ様でした!!
桜姫さん、黒髪がお美しい。
ぜひ、桜姫さんを描き続けて、「美少女」が「美女」になっていく過程を作品にしていただきたいです。

楽しいイベントの後には‥
「焼肉大会」じゃなかったのですね~~ (笑)
Commented by vasnoir at 2007-05-29 21:12 x
お疲れ様でした。
「桜姫1」この絵もいいですね~。
儚さ、潔さ、、桜の世界感が出ていると思いますよ。
そして最終日にはリアル桜姫の登場。。。
なんとドラマチックなのでしょう!

本当に良い展覧会でしたね。
Commented by phaap at 2007-05-30 10:05
物語をこころに描き それをかくって素敵ですねぇ。
結局行けなくて、とても素晴らしい作品を拝見できなかったのが残念です。  
Commented by kurage3gou at 2007-05-30 15:43
【hanbusさん】
ありがとうございます~~っ(≧∀≦)
そうなんです♪Cちゃん、ストレートな黒髪が凄く綺麗な髪で
今時この美しい黒さって貴重ですよねぇ~~

カーラー巻いてもすぐ取れちゃう位まっすぐらしいです☆

美少女から美女へ‥ぜひそうさせて頂きたいなぁ(〃▽〃)
でも実はCちゃん、見た目は中学生にしか見えないんだけど
既にOLなんですよねぇ☆
でも居酒屋でお酒とか飲んでたら絶対補導されそうです(爆)

これからますますいい女になりそうで、楽しみでありますが(*^_^*)

まだ焼肉食べてないんですよぉ~~っっ(_≧Д≦)ノ彡
hanbusさんの日記の牛タン定食が恋しいですよっ(爆)
今週末は焼肉食べに行こうかなぁ~~っっ♪

Commented by kurage3gou at 2007-05-30 15:49
【vasnoirさん】
いらして頂いてありがとうございますっっ(〃▽〃)
そしてそう言って頂いて感激です~~っっ☆

桜は‥大好きな花でとても美しいけど、どこかゾッとするような
凄みと言うか怖さも感じてて‥

なので桜姫も、決して可愛い妖精ではなく、ちょっと妖気漂う
イメージがあったのですが、まだまだ力が足りません‥(;^_^A

最終日にリアル桜姫登場はその場にいた方々皆喜んで頂いて
Cちゃんにはホントに感謝でした☆
でも本人に言ったら「え?着てくるもんだと思ってた~」と言われ(笑)
ありがたいことです~~(*^_^*)

ミケさんにお会いできたり、多くの初めての絵画のお仲間に
会う事が出来て、とても実りある展覧会でした‥
頑張ろう☆とやる気も出てまいりました(持続させなきゃ)

本当にありがとうございました(*´∀`*)
Commented by kurage3gou at 2007-05-30 15:55
【phaapさん】
ありがとうございます♪そしておめでとうございます~~っヾ(≧▽≦)ノ
絶対見に行きますよぉ~っ♪楽しみですっ☆

普段‥ここまで物語設定みたいなのはないんですが
漠然と桜描きたいなぁ‥と思ってる矢先、Cちゃんがこのワンピを
着てきてくれた瞬間設定が決まりました(≧∀≦)

彼女は美しい故か、衣装持ちでもありまして
自ら「こんなのどう?」とイメージを提案してくれるのも
大変ありがたいモデルです♪

なので彼女の絵は、私だけの力ではなくCちゃんとのコラボ‥
みたいなものかもしれません

次回の構想は‥Cちゃんが「ちょっとエロな世界はどう?」と提案してくれたので
私もダークなエロの世界ってテーマに今、かなり心引かれて‥

さてさてどんな絵になります事やら(*^_^*)
Commented by きーきー at 2007-05-30 20:58 x
クラゲさん、こんばんは~♪
遅くなりましたが、ブログ教えていただいてありがとうございます。
展覧会、お疲れ様でした~!!
リアル桜姫の撮影会、私も参加したかったッス!!!
次回の構想は「エロ」ですか~とても楽しみです。
Commented by kurage3gou at 2007-05-30 22:12
【きーきーさん】
きーきーさんっ!きーきーさんかぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
あはははははは(爆)すみませんッ何かウケましたっ(爆)

いやぁ~~遊びに来てくれてありがとうございます♪
ホントにきーきーさんにもぜひ参加して頂きたいですよぉ~~(≧∀≦)
次回‥そんな構想は持ち上がってるものの‥果たしてぇ~~(爆)
しかもさすがにその格好では会場にゃ来れないだろうしなぁ~(笑)
Commented by ロボコップ at 2007-05-31 19:21 x
土足OKな位、汚れきった家の中を何とかしなければぁ~~っっ(;^_^A・・・のあと、片付きましたでしょうか?まああ~だm(__)m

本当に盛況で良かったですね。モデルの美少女まで登場。会場にいたらロボコップも参戦、カメラ小僧になりきります(ー_ー)!!
モザイクなのが残念であります。いつか、拝見希望であります。

これから、成長に合わせ描いてゆくなんていうのも楽しいテーマですね。はあ~い、がんばりましょう!!お部屋を片付けてからね!!


Commented by taro at 2007-06-01 00:48 x
展覧会、お疲れ様でした。
行けなかったけど、やっぱり行きたかったなぁ。
クラゲさんにも桜姫さんにも会いたかったなぁ・・・

「エロな世界」、期待してます!
Commented by kurage3gou at 2007-06-01 01:49
【ロボコップさん】
この期に及んでやる気が出ません~~っ
絵もそうですが、家事も亀スピードで1日1つの事しか出来てない
自分にビックリです~~っ(;^_^A

彼女、見た目は中学生位に見えてしまうけれどOLなもので
土日にしかこれないんですよねぇ‥
これはいい情報です(≧∀≦)土日に現れる可能性が高いと(爆)

私もすっかりカメラ小僧状態でした~~♪
こりゃ絵よりも本人の方が撮る価値かなりありますよ~~マジで(爆)

これから彼女はますます美しさに磨きがかかってくと思うのですが
私の腕がそれに追いついていけるかどうか‥そこが問題です(;^_^A

でもとりあえずまず部屋の掃除からですよねぇ~~ふぅぅ(◎-◎;)

あ!ポストカード凄く素敵です~~(*´∀`*)
ありがとうございます!これCちゃんの肖像画なので
彼女にも見せたいと思います♪
Commented by kurage3gou at 2007-06-01 01:52
【taroさん】
ありがとうございます~~っ(*´∀`*)

私はいつもその辺フラフラしてるので、いつでも簡単に遭遇できると思いますが
桜姫はかなりレアです♪

多分、絵より本体の方が見て感動すると思いますっ(笑)
間違いなく☆

高貴なるエロ‥が私の理想なのですが(←どんなんだっ)
それを描く腕がまだまだ‥(;^_^A
頑張ります☆ありがとうございます~~っ♪
Commented by のび太 at 2007-06-01 12:42 x
 うわっ、楽しそうですねぇ。
 モデルと絵が並ぶなんて、私もその場にいたかった。(^_^)

 素敵な絵が沢山展示されてもいたんですねぇ。

 次回は是非見せていただきます!絶対ですよ。(^_^)
Commented by kodesshi at 2007-06-02 11:39 x
搬入から開催そして終了までお疲れ様でした。
開場での情景も良くわかります。人との出会いもあればクラゲさん
の作品を購入したい人もあり素晴らしいです。私など寄贈して
欲しいという話はありましたが購入したいという人はいませんで
した。クラゲさんの作品には『雰囲気、プロポーション、表情、コスチュームの質感』などが上手に表現されてたのではないでしょうか。
今後ますますのご精進を期待いたします。
Commented by kodesshi at 2007-06-02 11:52 x
クラゲ さんへ ↑ Wちゃいました。最初のコメント削除してください。
Commented by kurage3gou at 2007-06-03 03:21
【のび太さん】
そうなんです☆モデルさんがその衣装のまんま絵の前に立つって
何かテレ臭いけど嬉しいですね~~(≧∀≦)

またCちゃんがあまりに美しい子なので、その場にいた方々も
思わずシャッターを押してしまったのかも☆

次回は9月の2週目から、同じ場所で、師匠に習ってる会の
展覧会を行います(*^_^*)

もし何かついでがありましたらぜひ遊びにいらして下さい~~♪
のび太さんにお会いできたら、とても感激です(*^_^*)
楽しみにしております♪♪
Commented by kurage3gou at 2007-06-03 03:25
【kodesshiさん】
ありがとうございます~~♪
展覧会は大変な事もあるけれど、終わってみれば
やはりやってよかった☆と思えるイベントですねぇ‥

同じように絵を描いてる方と出会い、お話をするのは
とても勉強になるし、楽しいひと時です☆

絵‥売れてしまったんですが、未だに‥よかったのかなぁ‥と
思い出すと心臓バクバクです(;^_^A

こんな私の絵にそう言って下さった方のためにもこれからも
頑張らないとなぁ‥と今回つくづく思いましたm(_ _)m

あ、消しておきましたよ~~(≧ω≦)b
<< お嫁に行った絵☆ ロボコップさんのポストカード☆ >>