人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しいもの☆

えぇぇと‥まず例のテレビ放送の件ですがぁ‥
paahpさんのレスにも書いた通り、今朝の放送でした(;^_^A

日テレの「ズームインスーパー」だったんですねぇ
でもね、放送日決まったら連絡するから‥って取材の方が言ってたのに
連絡なかったんですよ~~っっ

夜中にお友達からお知らせ頂いからよかったものの‥
危うくこちらも見逃す所でした(◎-◎;)
なのでお知らせする間もなく‥

が、ホントに見られたくない代物でした(滝汗)
連絡がないって事はまるまるカットかな♪と期待してたら、バッチリ映ってましたよ‥
家取材もちょっとだけ(*_*)
あぁ‥予想以上にイタ~~い感じに映ってました‥

自分の姿はもぅ諦めついてるけど、声って‥客観的に自分の声聞いた事なくて‥
普段あんな声で喋ってるんだぁ‥と思ったら、かなり落ち込みモードに‥

迂闊に公共の電波にのっかるもんじゃないなぁ‥
今度こんな機会あったら逃げまくろうっっ☆



さて、先週は永山裕子先生の水彩画個展に行って参りました☆
http://www.nagayamay.com/w_news/w_news.html

永山先生は水彩画を描いてる方々の憧れの存在だから、
今さら解説不用ではありますが
私の習ってる師匠の大学の先輩でもいらっしゃいます。

今回目の前で描いてるデモンストレーションを拝見して、心底うっとり‥
筆が踊ってる‥先生が描いてると、筆が歌うように踊るように
1枚の絵が完成していく‥絵筆カンタービレ!!って感じです(≧ω≦)

永山先生は完成作品も素晴らしいけれど描いてる最中も、アートだなぁ‥と
思うのです‥

しかし‥やっぱり天才ですねぇ‥(しみじみ)


さて☆昨日今日とよく雨が降りましたが、そのせいか
今日の夕焼けは本当に美しかった‥

私は空を眺めるのが大好きで、出来るだけ高~~~いところで暮らしたい‥
と思ってます。
予算の関係で7階ですが、出来れば20階とか30階とかもっと空に近い所で
空を眺めていたいなぁ‥

美しい絵の記憶と、美しい夕焼けを見て、嫌な事は早く忘れる事にしよう‥(;^_^A
美しいもの☆_e0115223_20261124.jpg
美しいもの☆_e0115223_20262133.jpg
美しいもの☆_e0115223_20263010.jpg


by kurage3gou | 2007-07-11 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by kunstler_labo at 2007-07-12 20:05
くらげさん。見たかったなぁ。
Commented by かつ子 at 2007-07-12 21:24 x
クラゲさん、テレビ拝見したかった~~。

私も展覧会行きました。
>筆が踊ってる‥先生が描いてると、筆が歌うように踊るように
1枚の絵が完成していく‥絵筆カンタービレ!!
やあ、文章表現抜群!!上手いわあ。。。
正にそうでした。
舞台に立ったバレリーナのように見えました。

Commented by teruminart2336 at 2007-07-13 00:08
わー!TVに映ったんですね!!!見たかったです〜〜〜
ご無沙汰してすみませんでした!
趣味を極めるとすごいですよねえ・・・
本物です!

それにしても永山裕子先生???
私も覚えがあります!!!
確か、、、予備校時代に習った記憶が・・・
その時は永山先生もまだ学生さんのアルバイト先生でしたが。
若くて冴えてる先生なので、人気でした!!!
今どうしてらっしゃるでしょう!!!
わ〜それも気になるなあ〜
Commented by hanbus at 2007-07-13 17:47
ありゃ!見逃しちまった~~~~。
こは無念やわいのう。
雲の写真、素晴らしいです。
なかでも2枚目はいい雰囲気を出してますねえ!
Commented by ロボコップ at 2007-07-16 15:18 x
あああああ、もったいない、TV出演だって!!それは、ぜひみたかったな~あああ(ーー;)さすが、テレビ局も目の付け所が・・でも、いつオンエアーかは連絡くれないなんて失礼しちゃいますね。とりあえず、一緒に怒ることにしました<`ヘ´>・・(怒った顔に見えない・・?)

それから、ロボコップも永山先生の個展行って来ました。感動です、特に、『28頭の像』が、そのほか既成の概念を破壊するかのようなアイデアいっぱいのアートも堪能。最後は下地塗りをするに影響もされ本買ってきてただ今学習中であります。

最後に、夕景三枚、これもアートですねえ・・・
Commented by kurage3gou at 2007-07-19 19:03
【kunstlerさん】
レスが遅くなってすみません~~っ
い、いや‥ヒドイ映り方だし、見たらガッカリですよ~~っっ(;^_^A
Commented by kurage3gou at 2007-07-19 19:07
【かつ子さん】
レスが遅くなってしまいすみませんでした~~

出来る限り見て欲しくなかったのに、結構「見ましたよぉ~」と
言われる事が多くて‥ショックな日々です(汗)
ズームイン恐るべしです~~~っっ

文章表現‥褒めて頂いてありがとうございます~~っ☆
でも、文章ホント苦手なんですよ~~(◎-◎;)
永山先生の描いてる様は心の底からそう思いました(*^_^*)

ホントに‥舞台の上のプリマドンナの如くですねぇ‥

私は描いてる時、いつも、蹴つまづいてばかりです‥(汗)
Commented by kurage3gou at 2007-07-19 19:13
【teruminさん】
お久し振りです~~っ♪レスが遅くなってしまいすみませんっっ

テレビ‥1分位だったんですがね‥
自分的には物凄く長く感じました(>_<) 
趣味が趣味なだけに、極めた所がバカっぽくて‥
未だに親にはナイショにしてる次第であります(;^_^A 

えぇぇぇぇっ!!学生時代の永山先生に教わった事があるってすごぉぉいっ☆
teruminさん、やっぱり凄いっす~~(_≧Д≦)ノ彡
芸大時代にアルバイトで教えてらしたと言う話は伺った事があるけれど‥
当時から光ってらしたのですねぇ‥

いまや水彩画のカリスマ・神様みたいで大人気作家さんですよ~☆
つい先日あんなに大きな個展をやられたのに8月にも
スケッチ個展をやられるそうで‥すごい‥
Commented by kurage3gou at 2007-07-19 19:17
【hanbusさん】
レスが遅くなってしまい、すみませんでした~~!

いやいや‥見逃して正解だったかもしれません‥
もうね‥ホント痛いヤツって感じに映ってましたから(;^_^A

空が綺麗な日の雲ってずうっと見てても飽きないですねぇ‥
自然が作り上げる巨大アートって感じで(≧∀≦)
綺麗だなぁ‥と思ってもすぐに形を変えていくのがまた‥
写真たくさん撮ってしまいましたが、1枚1枚全部雲と光の感じが
違うんですよねぇ‥
Commented by kurage3gou at 2007-07-19 19:22
【ロボコップさん】
レスが遅くてすみませんでしたぁ~~っ(T_T)

いやいやもうね‥会場でよっぽどアホっぽくボォ~ッとしてたせいか
ひっかかっちゃったって感じですねぇ(◎-◎;)
まさか家まで来るハメになるとは思いもよらずでしたが‥

結構後々まで「この間、テレビ出たよねぇっ!」といろんな所で言われ
テレビって怖いなぁ‥と痛感致しましたよ~~(;^_^A

何か私の所は場合によるとカットされる可能性もあったので
確定してから連絡を‥と思って忘れてたそうです‥
おいっっ(-_-メ)て感じですよねぇ

永山先生の個展行かれたのですね♪28頭の像‥カンマニさんの絵素敵でしたねぇ~~っっ
いろんなパーツが貼ってあるのも感動でした☆
ロボコップさんの下地塗り、拝見してきました~~!!
すぐに生かせる所がさすがです~~~(≧ω≦)b
Commented by 海月 at 2007-07-20 20:35 x
はじめまして☆彡
mixiでお見かけして、ハンドルが同じ「くらげ」なのと絵を描いておられることとエキサイトブログ・・・と共通点がいっぱいだったので書き込みしてしまいました(´▽`;)

すごく繊細でリアルで水彩らしい絵が素敵ですね~☆彡
どうやって描いてるんだろ~?ってマジマジ見入ってしまいました。
テレビにも出演されたんですね~スゴイw(°o°)w

絵のお仲間さんがいなくて寂しいなと思ってたとこで、よかったらリンクさせてもらっていいですか??
ブログには絵は載せてないですが…一応サイトもやってます。
すっげ~描くの遅いんですが・・・(^_^;)
Commented by kurage3gou at 2007-07-21 04:07
【海月さん】
はじめましてぇ~~ヾ(≧▽≦)ノ
遊びにいらして下さってありがとうございますっっ♪♪
同じクラゲさんで嬉しいです(≧∀≦)
ミクシと名前が違うので、何か紛らわしくてすみません(汗)

海月さんのサイト拝見させて頂きました♪
凄く好きですっ!色も世界観もっ☆
「きつねのよる」とか「失恋BUTA」とか大好きな世界‥

こちらこそぜひぜひこれからもよろしくお願い致しますっ☆
リンクありがとうございますっ!

私の絵を褒めて頂いてありがとうございます~~っっ
これからも頑張りますので、見て下さるととても嬉しいです♪

テレビ出演‥あぁぁ(つω-`*)
ほとんどオタクっぽい出方なので結構トラウマになってます~~(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白日選抜展と甘~~い個展♪♪ 絶不調‥☆ >>