人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ディーバ(歌姫)・2」

先日やっとベランダでちゃんと写真を撮ったので
先日の展覧会に出品した作品を1点アップ致します☆

タイトル「ディーバ・2」 F8号
「ディーバ(歌姫)・2」_e0115223_1902766.jpg

彼女はとあるドラマの主題歌を歌ってCDを出した事もあるお嬢さん☆
その後プロダクションとは契約してなくて、ライブハウスで歌う活動をしてらして
ライブを聞きに行ったら、それはそれは透き通った美しい歌声‥

彼女はいまどき珍しい位、控えめでおっとりとした‥いいお嬢さんなのですが
大変、意志的な瞳を持つお嬢さん

凄く綺麗な方で、なおかつこの目力のある瞳☆

とっても描いてみたぁ~~いっ!って気になるのに、
何故だか描くと失敗ばかり(*ΤωΤ*)


何でこんなに難しいんだろう‥
やっぱり目‥目なんだろうなぁ‥
彼女の瞳の美しさ、力強さを、まだまだ私なんかじゃ描ききれないんだろうなぁ‥
いつかもう一度、じっくり描いてみたいお嬢さんであります(≧ω≦)
「ディーバ(歌姫)・2」_e0115223_1973382.jpg

ところで明日から、クラゲは九州方面に旅に出ます☆

旅‥ってより相方の故郷に帰省です(≧ω≦)
義理妹の結婚式出席のために帰るので、旅行気分はゼロ状態で
「嫁」をしにいくって感じかな~~~(*ΤωΤ*)
田舎の結婚式って‥ド迫力なんですよねぇ‥(汗)

長崎県ですが長崎市ではなく‥もっと奥‥佐賀に近いかなぁ‥
松浦水軍が活躍したあたりです♪

正直3泊ってのがちょっと鬱だけど、海が近くて、食べ物がとっても美味しいので
それは楽しみです(≧∀≦)

ビリー入隊は帰って来てからだぁ~~(笑)

火曜日の夜遅くに帰って参ります☆
では、行ってまいりま~~~~すヾ(≧▽≦)ノ

by kurage3gou | 2007-10-05 19:15 | 作品 | Trackback | Comments(11)
Commented by vasenoir at 2007-10-06 00:29 x
純粋で、目的を持っていて、本当にいい瞳をしていますね~。
そしてそれが見事に表現されている。。素敵です。
Commented by panda20065 at 2007-10-08 21:45
 ご無沙汰しています。ぼちぼちコアラです。
先日の2度目の展覧会も盛況のご様子で
めでたい限りですね。で、ご親戚のご結婚
もあり、まさにめでたいづくしといったおもむき
でございましょうか?
(しかーし、だんなさんのおうちでなれない
方言とか、気使いで大変でしょうね)
 実は、コアラは佐賀よりの元福岡人なんで
そちらの地理に詳しかったりもします(^_^)v
それに、有田のほうは昔住んでいました
からね。
 唐津の方面にもしおいでになられるときは、
呼子でイカをいただくのをお忘れなくね!

ではでは\(~o~)/    
 あと、
Commented at 2007-10-08 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurage3gou at 2007-10-13 01:48
【 vasenoirさん】
帰省していた為遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ありがとうございます☆☆

このモデルさんは、本当に気持ちのいい方で
きりっとした澄んだ瞳をなさってて、描いている時も
見とれてしまうようなお嬢さんなのですが、その瞳の美しさを
絵で描くって‥凄く難しくて‥
またぜひ再チャレンジしたいと思っております(≧ω≦)

また今月、教室でモデルをして頂ける事になったので
頑張ります☆
そう言って頂いて本当にありがとうございます~~(*´∀`*)
Commented by kurage3gou at 2007-10-13 01:52
【pandaさん】
お久しぶりです~~っ\(^O^)/

そうなんです‥一応、嫁的立場のはずだったんですが
今回は義弟のお嫁さんもいらして、何だか何にもやらずに
お客さん状態でありました(;^_^A 
しかも毎日、美味いものを食べ続け‥ホントにビリードブートキャンプに
入隊でもしないとヤヴァイ事にっっ(汗)

佐賀よりの福岡人っ!?マジですかっ☆
それはかなりのご近所かも~~っ☆
ちなみに義弟は福岡市内に住んでおります♪
今回、結婚式場は伊万里だったのです(≧∀≦)

呼子のイカはうちの相方は子供の頃よく食べたそうですが
生イカが美味いらしいですねぇ~~っ♪
毎回、マンボウのイカシュウマイは必ず買って帰るのですが(≧∀≦)
Commented at 2007-10-13 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロボコップ at 2007-10-15 22:37 x
ビリー入隊は帰って来てからだぁ~~(笑)・・・と言っていた、kurageさん、やってますか?

生いか・・おいしそう、それだけでなく、抵抗できないご馳走の数々想像するだけで、いいなあああ(*^^)v
こっちも、人事ではありません。山陰、山陽のツアーで1キロ・・育ちました。
とりあえず、仕事にまい進して、戻すつもりです・・多分(~_~;)

ところで、ベランダで撮影、この方法は結構、スキャナーと比べても違和感ないですね。当方、白場が目立つ絵は若干?ではありそうですが。



Commented by kurage3gou at 2007-10-17 21:29
【ロボコップさん】
そ、それが‥(;^_^A
入隊どころか、ますます食欲の秋で大変な事態に‥

何だか大量食生活で胃袋が大きくなっちゃったみたいです(;_;)
ロボコップさん、1キロなんてまだまだ可愛いですよ~~
私の育ち方ときたら‥(滝汗)

わ、私も何かにまい進して戻さないと‥

ベランダ撮影♪ いや、うちスキャナーとか文明の利器が
ないんですよ~~っっ(笑)
なのでとりあえず晴れてる日や曇りの日等に屋外‥ベランダで撮影☆
ロボコップさんに送った画像もベランダ撮影なんですよ~~♪
Commented by panda20065 at 2007-10-22 19:31
こんばんわー。ぼちぼちコアラです。
九州からの旅、おつかれさま。

うちも、運動会がおわっても
また、今度は娘の遠足と文化祭が
毎週ごとにやってきます。
やっと、おんぼろディスクトップから卒業し、
ノートパソ買いました!(払うのは半分旦那!)
そう、あのレッツパソコンです。
まだ、ソフトウエアがほとんど入ってないので、
どんなものを入れようか、思案中でございます。

、エクサイトのお友達認証をいただきまして
ありがとうございました。

で、何度もお手間かけて、申し訳ないのですが、
ミクシィのほうの水彩画フォーラムの方もご紹介
いただければ、助かります。
エクサイト名刺アドレスへどうぞ。
(もしかしたら、鍵のかかっている10月13日の
コメントがそうかしら?)
Commented by kurage3gou at 2007-10-23 20:49
【パンダさん】
帰ってましたぁ♪ありがとうございます~~っっ

あ☆私ったら~~!自分のコメントに鍵かけて何やってんだろっ(爆)
もうね‥ホントいまいちこのブログの使い方わかってないんですよ~(;^_^A

未だにトラックバックって何のこと???だし
名刺とかいまいちよくわかってない‥
物凄くアナログなやつでございます‥(汗)

あ☆で、ミクシってそれに招待するだけで、水彩画のコミュとかは
自分で勝手に自由に入るものなんですよ~~
いろんなコミュがあるし♪

で、私↑のアドレスに17日にメルしたんですが届いてないかな???
この場でやり取りするのもなんなので、そのメルに返信を
お願い致します。
Commented by panda20065 at 2007-10-23 22:44
 こんばんわ。ぼちぼちコアラです。
うーーん、やはり、届いてないようですね。名刺を承認
します。というのはいただいてるようですが。
♪白ヤギさんからお手紙着いた。。。の世界に
近いものがありますね。わたしも、ドジでよく
やるんですけど(@_@;)
 再送おねがいしますっすね<m(__)m>

 
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰ってました☆ リトグラフみたい♪ >>