人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お絵かき中☆

昨日は凄い風でしたねぇ‥☆

桜が咲いた途端、寒くなったり雨降ったり、強風だったり
なかなか花見をさせてくれない雰囲気だ‥

今日やっとお花見日和なのかなぁ‥

‥なのですが、私はヒッキーで篭って絵を描いてます(≧ω≦)


これは熱心とかではなく、ただ単に今迄サボってたツケがやってきて
四苦八苦してる次第であります。

14日締め切りで20号を1点なのですが、5月の展覧会に5,6点出すし
同時進行で描いた方が効率的かな~~♪なんて思い

2枚同時に描いてるのですが‥

意外と時間がありそうで、出かけなくちゃいけない日を差し引くと
ちょっと気持ちが焦ったり(◎-◎;)


どうしていつももっと気持ちに余裕を持って出来ないんだろう‥
これは絵の学習以前に、性格を何とかしないとなぁ‥


この絵は近所の市の美術連盟展に出品する絵ですが
毎回、目録等の関係上、一ヶ月前にはタイトルを提出しないといけません☆

当然、ダメダメな私はその時点で一切絵が出来てないので
タイトルだけ先につけちゃって、後日そのタイトルに合わせた絵を
描かなければいけなくなります(;^_^A

今回のタイトルは 「雪姫」

何じゃ?そら‥って感じですが(笑)


友達の「桜姫もいいけど、雪の精も素敵だよねぇ~~」みたいな一言が頭に残ってて

お☆それいいじゃん☆
私流の 雪女の絵を描こう♪

なぁんて考えたばっかりに、この桜満開の中、黙々と雪女を描いてます‥
飾る季節も春まっさかりなのにねぇ

下書きをちょこっとだけ☆
お絵かき中☆_e0115223_1631267.jpg

お絵かき中☆_e0115223_1559056.jpg


モデルは、桜姫と同じCちゃんです(≧∀≦)

大変美しく‥そしてこの世のものではない存在のような、
高貴な表情が出来る貴重なモデルさんです☆

ただいかんせん‥描く方がちゃんと描けないので毎回申し訳ない限り(ノд<。)


黒いツブツブはマスケットインクです。
後で塗った後に抜こうかな~~~と‥

by kurage3gou | 2008-04-02 16:05 | 絵画 | Trackback | Comments(6)
Commented by noelu-2008 at 2008-04-05 13:40
下書きの美しさにため息です~~♪
「雪姫」の完成が楽しみです。
モデルさんもクラゲさんに描いてもらえて幸せでしょう。(^^)
モデルさんに複製画をあげるんですか?
Commented by ロボコップ at 2008-04-07 22:15 x
ああああ・・・
そおお・・・むむむ・・・
有限実行のkurageさん・・・頑張ってください。まあ、偉そうにはいえないのですが。でも、これって、お題先決め、実力ナイトできないですね。さすが、人物画の大師匠、期待します(*^^)v

花粉症いかがですか、今日はやっと落ち着いて仕事できました。もう、充分堪能いたしました、季節感を・・・(~_~;)
Commented by mame-neko3 at 2008-04-20 01:05
どのくらい描けたのでしょう?
一部だけ見ちゃうと
全体はどうなってるんだろうって、ものすご~く気になります
完成が楽しみです♪^^
Commented by kurage3gou at 2008-04-21 21:29
【ノエルさん】
いつもそう言って下さってありがとうございます~~っ☆
これも一応完成したんですが‥果たして‥
下書きに比べてどうなかったかなぁ‥

ホントに、モデルさんがもしそう思ってくださるのなら
これ以上幸せなことはありません(*´∀`*)
そういう絵が描けるように頑張ります♪

モデルさんに‥大きい絵は写真を撮って差し上げるのですが
何回かモデルをして下さった方には6号位の肖像画を
プレゼントしたりしてます(*^_^*)

過去の日記に登場してる絵の中でプレゼントした絵も何枚か♪
Commented by kurage3gou at 2008-04-21 21:34
【ロボコップさん】
いえもぅ‥ホントに実力はないくせにズボラと言うか‥
だらしがないと言うか‥
この期に及んでまだお尻に火がつかないと動けないという(ノд<。)

やはり小さい頃からの性格って‥なかなかなおらないものなんですねぇ‥

花粉症!!!今年はホントに悩まされました~~っ(◎-◎;)
鼻がズルズルの時は外に出るのがヤヴァイし
かと言って薬飲むと、尋常じゃない眠気が出て‥
もぅ八方塞がりと言うか‥

これからこの季節は毎年こんな事になるんでしょうか‥
お、お、恐ろしい~~っっ(T_T)

最近少しおさまってきたのかな‥
でも今年結構長かったですよねぇ~~~っっ(汗)
何となく今日も少しズルズルだったんだけど風邪なんだか
花粉なのだか‥
早く花粉がない季節になりますようにぃ~~っっ
Commented by kurage3gou at 2008-04-21 21:36
【mamenekoさん】
楽しみと言って下さってありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで「雪姫1」は完成して、近場の展覧会に出品してきました♪

額から出してちゃんと撮影したらアップしたいと思います~~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今回はいろいろと‥ 桜満開♪ >>