人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の午後

展覧会用に出品した作品の1つです☆

サイズ F20号  水彩画「夏の午後」
夏の午後_e0115223_1671313.jpg

夏の午後_e0115223_1672899.jpg

モデルはいつものC嬢ですが、この作品はとにかく描きあがるのが早かった☆

時間がなくて、でもどうしても20号をもう1点出したいって事で、突貫で描きあげた感じがあります‥(◎-◎;)

でも20号3点のうち一番人気が高かったかも‥
Cちゃんもこれが一番好きだと言ってくれたし、
師匠に「20号の中ではどれが一番マシですかね?」と伺ったら
やっぱりこれでした‥

う~ん‥意外とさらっと描いて描きすぎない方がいいのかしら‥
いつも描きすぎて、勢いがなくなっちゃって綺麗じゃなくなっちゃってるからねぇ‥(・・;)

ところでコンデジを新しく買い換えて撮影してるんですが‥

色が正確に出ない!!(*ΤωΤ*)

以前のコンデジは、色がもう少し本物の絵に近かった気がするんですが
今の‥コンデジの中では結構いいカメラなんですが、ホワイトバランスやら露出やらを
いじっても‥どうも色が違っちゃう気がして‥(-"ー)

この絵、もう少し紫の色が綺麗なんだけどなぁ‥(←自分で言うなっ(笑))

やっぱりデジタル一眼じゃないとダメなのでしょうか‥
それとも画像加工??
う~~~~ん‥


今年の目標は、です☆

顔よりも手に時間をかけるよう心がける☆
夏の午後_e0115223_16155686.jpg

表情のある美しい手を描けるようになるには‥
ひたすら練習しかないんですよねぇ‥やっぱし(≧ω≦)

by kurage3gou | 2008-06-09 16:17 | 作品 | Trackback | Comments(4)
Commented by phaap at 2008-06-09 22:03
ご無沙汰してしまいました。
透明感のあるすてきな作品ですね。 ほんとうにきれいです。
Commented by hanbus at 2008-06-09 22:13
私も大変ご無沙汰してしまいました。
デジカメって、ほんと難しいですよね。
私も、オークションに出品する時とか、デジカメ撮影したらどうにも色が違っていてそのまま掲載するのに躊躇することがあります。
Commented by kurage3gou at 2008-06-11 19:46
【phaapさん】
お久しぶりです(≧∀≦)
私もいつも読み逃げしてうっとりしててすみませんっっ(笑)

透明感‥ありがとうございます~~っっ(〃▽〃)
他のはこってり油物みたいでしたが、たまたまこれだけ
水彩画っぽくなりました☆

どうも私の場合描きすぎない方がいいみたいです‥
Commented by kurage3gou at 2008-06-11 19:49
【hanbusさん】
お久しぶりです(〃▽〃)
遊びにいらして下さってありがとうございます~~っっ☆

あ、今回まだ写真に撮ってないのですが、展覧会作品の中で
また文楽の作品を1点描きました☆
また「梅川」です(≧∀≦)
近々アップしますね☆

デジカメ‥やっぱり限界があるんでしょうか‥
何となくデジカメごとにクセがある気がしませんか?

以前使ってたカメラの方が色がくっきり出たような気がするんですよねぇ‥
画像加工とか面倒だしな~~(←おい(笑))
名前
URL
削除用パスワード
<< クロッキー風着彩 日本水彩展に行ってきました♪ >>