人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ明日から

いよいよ明日からです☆


先ほど、配送業者さんが出品する絵5点+先生の作品を持ってってくださいました☆

今回は今朝のギリギリまで描いてました‥(細かい修正など)(ノ+ω+)ノ
はぁ‥何とか間に合ってよかった~っっ☆

後は明日のセッティングを頑張れば、いろんな方と出会ってお話できる
楽しい期間(≧∀≦)

楽しみながら頑張りますっ♪♪

‥さて、最後まで格闘していた絵は‥

↓前の日記でベースを塗ってた20号「ひとりきりの時間」

当初、いろんな冒険をしたかったのに‥踏み切れず、それでいてこってりして
中途半端な感じになってしまいました (´-ω-`)

インパクトのある色合い‥次回の課題にします☆

↓またまたちょっとだけチラ見せ☆
いよいよ明日から_e0115223_15562785.jpg

モデルは雪姫のC嬢です(≧ω≦)
いよいよ明日から_e0115223_15572953.jpg

いよいよ明日から_e0115223_15574096.jpg

何かついでがありましたら、ぜひ実物を拝見してやって下さい(≧∀≦)

明日から頑張りま~~すっ♪

by kurage3gou | 2008-09-08 15:59 | 絵画 | Trackback | Comments(5)
Commented by tencyunyan at 2008-09-09 07:37
クラゲさ~ん
すごいですね~~  もう絶句・・・・そして・・・あまりの自分の絵の稚拙さに もう 頭真っ白(;一_一)・・・で、おちこむぅ~~
ゆうべもね いや今朝か・・塗っては悩み のたうちまわってこねくりまわして・・気がつけば3時。。。。胃が痛くなり 断念^^;
こう書いたら なんて 芸術に打ち込むかっこいい~~って感じに聞こえるでしょ?wwとんでもない 塗れば塗るほどにごり・・・いや 先生は色を重ねて バックも濁った暗い色で奇麗に描くなって言う。。。県展用の絵って描き込んでいないとダメらしいですね。。でも どんどん自分の描きたい感じの絵からは 遠ざかるような・・・
だけどね・・・やっぱり 基本・技術が無いから とりあえず今は教えてもらうしかなぃ。。。割り切って描こうとはしているけど、描いていて 辛いな^^; クラゲさんのような 人物画を描きたいな^^
色がきれい。。それでいて 平面でなく 漫画チックぢゃ無い。。ちゃんと立体感のある、存在している人物になってる。。ほんとうまいな~~と尊敬。。。会長さんですか^^ すごぃ~~頑張ったんですね^^ 今日からですね。展覧会。。。見に行きたいな~~
Commented by kurage3gou at 2008-09-10 02:12
【てんちゅうにゃんさん】
いやいや‥そんな風に言って下さって物凄く恐縮ですっ(;^_^A
てんちゅうにゃんさんも頑張ってらっしゃるのですね☆
県展‥?私は公募展に出した事がないので、ちょっといまいち
どんな絵がいいのかわからずですみません‥(;^_^A
描きこんでた方がいいんですか?
個人的には人物画だと、やはりデッサンが重要かなぁ‥なんて
思ったりします☆私もデッサン力ないんですが
デッサンがしっかりしてないと立体的に面で色をつけてくってのが
なかなか難しいんですよねぇ‥
平面で漫画チックになっちゃうのはやはりデッサンが出来てないと
平面的になってしまうような気がします(・ω・)
私もデッサンは毎回、さくっと形とれなくて苦労してますよ~(汗)
色はある程度、好みもありますものねぇ‥こってりかあっさりか‥

自分の理想の絵を描く、大好きな絵を描く‥そんな先生に習えるのが理想ですね☆私はそういう先生にめぐり合えてラッキーだと思います(≧∀≦)今日無事セッティング終わりました♪そうなんです♪
会長なんですよ~( ̄▽ ̄;)雑用会長ですが‥(笑)
お近くだったらぜひ拝見して欲しかったです~~っ♪
Commented by tencyunyan at 2008-09-10 23:49
また来ました^^
そうですね~ デッサンは基本ですもんね。陰のつけ方ひとつで 立体感がでますよね。。それは人に描いてもらうと あ~~なるほどぉ~~って思うんですが、、、自分で写真見ながら描いてると 平面的になってしまって^^;  写真でなく 実物見て描くのも 1つの方法でしょうが。。なにしろ 時間がかかってしまうので モデルが嫌がってしまうかもです^^;ww 30分くらいで描けるようになると いいんでしょうかね^^ 練習するしかないですね。。
今度お時間が有る時に クラゲさん 一度 男の人とか描いてみてくれませんか?wwあつかましいですね^^  練習だと思って^^;
後 猫ちゃんとか ・・・クラゲさんなら どんな絵になさるのかなと とっても興味深々なんです。女性を描かせたら クラゲさんは 天下逸品!! ほんとにそう思う~~  なのでむさくるしい男性はどんな風に描くのかな・・・・と。。。遊び半分で 筆慣らしで ひょっと思いだしたらでいいですので、覚えていたら 描いてUPしてみてくださいね^^;  ほんと 近くだったら 行きたいです。残念です。。。
Commented by kurage3gou at 2008-09-11 03:26
【てんちゅうにゃんさん】
そうですねぇ‥実物見て描くのが一つの方法というよりそれが本来の絵画だと思います(・ω・)
写真から描くのを否定はしませんし、私自身写真を使う部分もありますが
私の師匠は写真から描く事はやめた方がいい☆と言われております。
平面から平面に描き写してるだけでは、あまり力がつかないと思うんですねぇ‥
写真から描きうつすのって、実際にポーズを取ってるモデルさんを描くより
はるかに簡単だったりするんですよね‥
元々平面のものを見ても素人の私達がそこから立体感を出すのは難しいと思います。デッサンが完璧で人体を理解してるプロの方だと
写真からでも立体感を出せるとは思うんですが

写真の人物を描くよりは目の前のリンゴでも花瓶でも描写していた方がきっとデッサン力はつくような気がします☆

あ、うちの会はモデルさんをお願いすると20分ポーズで5分休憩を入れます。
休憩をはさんで6ポーズで終了☆
多分プロのモデルさんでもそんな感じじゃないかなぁ‥
だから休憩をはさむか、10分位ポーズをとってもらって
クロッキーをするか‥そんな感じでいいのかなぁ‥と思います(*^_^*)
Commented by kurage3gou at 2008-09-11 03:31
それと男性の絵☆
これは絵画サークルの方に大学生の男性モデルも来るのでたまに描いてますよ(*^_^*)
でも時間内に描いて、あまり作品として完成度が低いので
恥ずかしくてアップできませんっ( ̄▽ ̄;)

でも男性の方が描いてて気楽ですよ~♪
女性のモデルさんだと、綺麗に描かなくっちゃ☆って意識が強く出ちゃって
顔ばっか描きすぎちゃう傾向があるんですが
男性はそれがないから気楽です(笑)

猫ちゃんかぁ‥うちいないからなぁ‥(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< スタートしました♪ カウントダウンが‥ >>