デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
【鍵コメ様☆】 あれ?..
by kurage3gou at 18:20
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ明日から

いよいよ明日からです☆


先ほど、配送業者さんが出品する絵5点+先生の作品を持ってってくださいました☆

今回は今朝のギリギリまで描いてました‥(細かい修正など)(ノ+ω+)ノ
はぁ‥何とか間に合ってよかった~っっ☆

後は明日のセッティングを頑張れば、いろんな方と出会ってお話できる
楽しい期間(≧∀≦)

楽しみながら頑張りますっ♪♪

‥さて、最後まで格闘していた絵は‥

↓前の日記でベースを塗ってた20号「ひとりきりの時間」

当初、いろんな冒険をしたかったのに‥踏み切れず、それでいてこってりして
中途半端な感じになってしまいました (´-ω-`)

インパクトのある色合い‥次回の課題にします☆

↓またまたちょっとだけチラ見せ☆
e0115223_15562785.jpg

モデルは雪姫のC嬢です(≧ω≦)
e0115223_15572953.jpg

e0115223_15574096.jpg

何かついでがありましたら、ぜひ実物を拝見してやって下さい(≧∀≦)

明日から頑張りま~~すっ♪
[PR]

by kurage3gou | 2008-09-08 15:59 | 絵画 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/8584068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tencyunyan at 2008-09-09 07:37
クラゲさ~ん
すごいですね~~  もう絶句・・・・そして・・・あまりの自分の絵の稚拙さに もう 頭真っ白(;一_一)・・・で、おちこむぅ~~
ゆうべもね いや今朝か・・塗っては悩み のたうちまわってこねくりまわして・・気がつけば3時。。。。胃が痛くなり 断念^^;
こう書いたら なんて 芸術に打ち込むかっこいい~~って感じに聞こえるでしょ?wwとんでもない 塗れば塗るほどにごり・・・いや 先生は色を重ねて バックも濁った暗い色で奇麗に描くなって言う。。。県展用の絵って描き込んでいないとダメらしいですね。。でも どんどん自分の描きたい感じの絵からは 遠ざかるような・・・
だけどね・・・やっぱり 基本・技術が無いから とりあえず今は教えてもらうしかなぃ。。。割り切って描こうとはしているけど、描いていて 辛いな^^; クラゲさんのような 人物画を描きたいな^^
色がきれい。。それでいて 平面でなく 漫画チックぢゃ無い。。ちゃんと立体感のある、存在している人物になってる。。ほんとうまいな~~と尊敬。。。会長さんですか^^ すごぃ~~頑張ったんですね^^ 今日からですね。展覧会。。。見に行きたいな~~
Commented by kurage3gou at 2008-09-10 02:12
【てんちゅうにゃんさん】
いやいや‥そんな風に言って下さって物凄く恐縮ですっ(;^_^A
てんちゅうにゃんさんも頑張ってらっしゃるのですね☆
県展‥?私は公募展に出した事がないので、ちょっといまいち
どんな絵がいいのかわからずですみません‥(;^_^A
描きこんでた方がいいんですか?
個人的には人物画だと、やはりデッサンが重要かなぁ‥なんて
思ったりします☆私もデッサン力ないんですが
デッサンがしっかりしてないと立体的に面で色をつけてくってのが
なかなか難しいんですよねぇ‥
平面で漫画チックになっちゃうのはやはりデッサンが出来てないと
平面的になってしまうような気がします(・ω・)
私もデッサンは毎回、さくっと形とれなくて苦労してますよ~(汗)
色はある程度、好みもありますものねぇ‥こってりかあっさりか‥

自分の理想の絵を描く、大好きな絵を描く‥そんな先生に習えるのが理想ですね☆私はそういう先生にめぐり合えてラッキーだと思います(≧∀≦)今日無事セッティング終わりました♪そうなんです♪
会長なんですよ~( ̄▽ ̄;)雑用会長ですが‥(笑)
お近くだったらぜひ拝見して欲しかったです~~っ♪
Commented by tencyunyan at 2008-09-10 23:49
また来ました^^
そうですね~ デッサンは基本ですもんね。陰のつけ方ひとつで 立体感がでますよね。。それは人に描いてもらうと あ~~なるほどぉ~~って思うんですが、、、自分で写真見ながら描いてると 平面的になってしまって^^;  写真でなく 実物見て描くのも 1つの方法でしょうが。。なにしろ 時間がかかってしまうので モデルが嫌がってしまうかもです^^;ww 30分くらいで描けるようになると いいんでしょうかね^^ 練習するしかないですね。。
今度お時間が有る時に クラゲさん 一度 男の人とか描いてみてくれませんか?wwあつかましいですね^^  練習だと思って^^;
後 猫ちゃんとか ・・・クラゲさんなら どんな絵になさるのかなと とっても興味深々なんです。女性を描かせたら クラゲさんは 天下逸品!! ほんとにそう思う~~  なのでむさくるしい男性はどんな風に描くのかな・・・・と。。。遊び半分で 筆慣らしで ひょっと思いだしたらでいいですので、覚えていたら 描いてUPしてみてくださいね^^;  ほんと 近くだったら 行きたいです。残念です。。。
Commented by kurage3gou at 2008-09-11 03:26
【てんちゅうにゃんさん】
そうですねぇ‥実物見て描くのが一つの方法というよりそれが本来の絵画だと思います(・ω・)
写真から描くのを否定はしませんし、私自身写真を使う部分もありますが
私の師匠は写真から描く事はやめた方がいい☆と言われております。
平面から平面に描き写してるだけでは、あまり力がつかないと思うんですねぇ‥
写真から描きうつすのって、実際にポーズを取ってるモデルさんを描くより
はるかに簡単だったりするんですよね‥
元々平面のものを見ても素人の私達がそこから立体感を出すのは難しいと思います。デッサンが完璧で人体を理解してるプロの方だと
写真からでも立体感を出せるとは思うんですが

写真の人物を描くよりは目の前のリンゴでも花瓶でも描写していた方がきっとデッサン力はつくような気がします☆

あ、うちの会はモデルさんをお願いすると20分ポーズで5分休憩を入れます。
休憩をはさんで6ポーズで終了☆
多分プロのモデルさんでもそんな感じじゃないかなぁ‥
だから休憩をはさむか、10分位ポーズをとってもらって
クロッキーをするか‥そんな感じでいいのかなぁ‥と思います(*^_^*)
Commented by kurage3gou at 2008-09-11 03:31
それと男性の絵☆
これは絵画サークルの方に大学生の男性モデルも来るのでたまに描いてますよ(*^_^*)
でも時間内に描いて、あまり作品として完成度が低いので
恥ずかしくてアップできませんっ( ̄▽ ̄;)

でも男性の方が描いてて気楽ですよ~♪
女性のモデルさんだと、綺麗に描かなくっちゃ☆って意識が強く出ちゃって
顔ばっか描きすぎちゃう傾向があるんですが
男性はそれがないから気楽です(笑)

猫ちゃんかぁ‥うちいないからなぁ‥(;^_^A
<< スタートしました♪ カウントダウンが‥ >>