人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お久しぶりです‥

何かもぅ‥全然PCすら開けず‥やっぱり月記になってしまっている今日この頃です(>_<)

でも明日で仕事を変わる事にしました☆
他の理由もあるんだけど、仕事が‥あまりにきつすぎる‥

あまり詳しくは書けませんが‥どう考えても人が少なすぎるし
いくら派遣とは言え、人に教えるとか人を育てるとかそういった意識がまったくゼロで‥

結婚前にOLをしていたけど、今回初めて会社行こうとすると
猛烈に吐き気がする‥とかそんな症状が出る事態に‥(◎-◎;)

家に帰ってきても倒れんこんで何も出来ない‥な日々だったので
絵からも遠ざかっておりました☆

お金の問題じゃなく‥心の余裕って‥ホントに必要なんですねぇ
このままの状態だったら、病気になっていたかもしれない‥(´-ω-`)
帰ってくるといつも酷い頭痛だったし‥


そんなこんなで久しぶりに展覧会の絵をアップ☆
(もぅいつの話だよ!って感じですが(笑))

F20号 水彩画 
タイトル「ひとりきりの時間」
お久しぶりです‥_e0115223_1852932.jpg

モデルはいつものCちゃんです☆
お久しぶりです‥_e0115223_1862781.jpg

この衣装、実は「雪姫」の時の衣装と同じだったりします(≧∀≦)

次の仕事はもう少し‥余力を残せるお仕事にしたいなぁ‥

by kurage3gou | 2008-10-26 18:09 | 作品 | Trackback | Comments(6)
Commented by Yadayoo at 2008-10-27 20:12 x
ご無沙汰しています。
ネット仲間展はすっかり遠ざかってしまいましたが、
クラゲさんのBLOGはときどき拝見させていただいています。
コンスタントに高いレベルの水彩画を掲載されているのを見て、
絵を描く刺激をいただいてます。

先日、永山裕子さんのDVDを買ってしまいました。
目からうろこ、という体験でした。

仕事がきついそうですがお体、お大事に。
Commented by kurage3gou at 2008-10-28 01:52
【yadayooさん】
お久しぶりです(*´∀`*)
私も最近すっかり遠ざかっておりました‥PCを開く時間が
すっかり少なくなってしまい‥

でも今日が最後だったので気持ち的に今穏やかです♪
腹痛とか頭痛も‥精神的なものだったんだなぁと
今さらビックリ☆嫌‥と言う気持ちが強いと体に現れちゃうものなんですねぇ‥
本当に気をつけねば‥

BLOGを拝見してくださってありがとうございます!(*´∀`*)
そう言って下さって嬉しいです~~っっ
私も今yadayooさんのサイトに行って、素敵な風景を見て
凄く気持ちが穏やかになり幸せな気分です♪

永山先生のDVD凄いですよね~~っ☆
1枚の絵が出来上がっていく様がまるで魔法のようで☆
早送り画像‥何回も見てしまいます(≧∀≦)

これからもよろしかったら遊びにいらして下さい~~☆
ありがとうございます(*´∀`*)
Commented by robocop3kuri at 2008-11-04 23:31
ご無沙汰しています。ブログ無精している間に世間は刻一刻と変わり・・・ム・・・仕事辞めます?

行間からご苦労がしのばれます。ご苦労様でした。次が良い職場だとよいですね。

さて、私も永山さん個展には行ってきました。花が中心モチーフの絵で、自分とは全然違うのですが迫力ある表現力には感動しました。

いち早く、こちらブログでトルコスケッチご紹介いただきましたが。やっとぼちぼち更新中です。あまりの無精に呆れています
・・・自分が(;一_一)
Commented by noelu-2008 at 2008-11-21 20:06
くらげさんも大変だったのですね。。。。涙
私も今年は色々と大変で、絵を描く心の余裕がなくて悩んでいます。くらげさんのダメージが想像できます。

なんでこんな国になってしまったのか、日本、という感じです。
毎日えぐえぐ喘ぎながら仕事してます。

お仕事を辞められて、気持ちをとりもどしてくださいね。
とりあえず何も考えずにゆっくりしてくださいね。。。
Commented by kurage3gou at 2008-11-30 03:04
【ロボコップさん】
いやもぅ‥ホントに遅くなってしまい‥すみませんでした~~(ノд<。)
しかも‥今お邪魔してみたら‥お孫さん誕生っっ☆☆
おくればせながら(ホントに遅い)おめでとうございますっっ!!

これから可愛いお孫さんの姿の絵も登場したりするのかな~(〃▽〃)

会社‥時間が経つと今はもぅ人に笑い話で話しておりますが
結構こういう状況の職場‥増えてるんですよね‥
何か悲しい時代ですね‥(;_;)

トルコスケッチ、続き拝見させて頂きました☆
ロボコップさんのスケッチを拝見するとトルコ行ってみたいなぁ‥

いやもぅ!ロボコップさんは全然不精なんかじゃありませんよ~!
あんなに素敵な絵をたくさん描かれててっっ☆

不精は‥正真正銘この私で‥(◎-◎;)
Commented by kurage3gou at 2008-11-30 03:11
【ノエルさん】
レスが遅くなってしまい‥本当にホントに失礼致しましたっっ(ノд<。)
ノエルさんも学校のお仕事大変だったんですね‥
ニュースとかでも先生方の過酷な勤務状況が特集されたりしますが
そんな中でいつも素敵な絵を描いてらっしゃるノエルさんを見ると
本当に励まされます(*ΤωΤ*)

どうかノエルさんもお体に気をつけて頑張って下さいね☆☆

周りから話を聞くと、どこも結構酷い話がたくさんで‥
そもそも圧倒的に正社員じゃなくて派遣やパートの方が
数が多くなってて、すぐに切れる使い捨て状態って言うか‥

何かもぅ‥ホントにあまりにも酷いですよね‥
これじゃ人も育たないし‥この国はどうなってしまうんだろう‥と
つくづく思います‥

次の仕事をぼちぼち探そうと思っていたら身内が入院してしまい‥
お仕事は年明けからかなぁ‥
いつもご心配頂いて本当にありがとうございます!(*ΤωΤ*)
頑張りますっ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 08 日展 いろいろまとめて‥☆ >>