人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

08 日展

お久しぶりです‥(;^_^A

身内が入院してしまい‥とてもバタバタした一ヶ月でありました‥

病気って本当に恐ろしいものですね‥
毎日、スポーツクラブで汗を流しても、どんなに体力があっても
それでも病魔は巣食うものなんだと‥愕然としました‥

検診ってホントに大事です☆
早目に病巣が見つかれば治療もその分簡単になりますものね‥

何をするにもまず健康だな‥と身にしみた一ヶ月でした。


さて☆
お見舞いで病院通いする中、師匠が作品を出されてる
日展に行って参りました(≧∀≦)
師匠は今年から日展の審査員だったので、大変お忙しい日々だったようで‥

いい絵を見ると癒され、自分も頑張ろうっと活力が湧いて
元気が出てきます☆

師匠の絵は、入口入ってすぐの場所にありました☆

やはり奥様と幼いお嬢様の絵でお嬢様が立ってるっヾ(≧▽≦)ノ
そうだよねぇ~~もう1歳と何ヶ月か経ってるものなぁ‥

今回も気品のある透明感溢れる色合いで、暖かい空気を感じられる‥
それは素敵な作品でした(*´∀`*)

やはり師匠の絵は一番大好きだなぁ‥

絵の全体はお見せできませんが、奥様の手の部分をチラ見せ☆
08 日展_e0115223_330683.jpg

もぅ‥この手がいいっ!手に表情があるっ(≧∀≦)
奥様の表情も慈愛に満ちて、何とも美しい表情なのです☆
08 日展_e0115223_3303176.jpg

日展は12月7日まで国立新美術館で開催されております♪
また日本全国巡回するので、師匠の作品も一緒に巡回されます。
もし機会がございましたら、ぜひ拝見なさってみて下さい☆

by kurage3gou | 2008-11-30 03:34 | 絵画 | Trackback | Comments(7)
Commented by mame-neko3 at 2008-12-01 23:40
まぁーホントに素敵^^
柔らかな手の表情
透明で暖かな色合い
なんとも見とれてしまいますねぇ
こんなに沢山の色を使ってらっしゃるのに
全然濁ってなくて
いいですねぇ
こんな素敵な絵を描かれる師匠に指導していただいて
ホント、うらやましいです
Commented by kurage3gou at 2008-12-04 03:23
【まめねこさん】
表情をお見せ出来なくて残念ですが、奥様の表情が
暖かくて美しくて、素晴らしい表情なんですよ~~(≧∀≦)
お嬢様の顔も瞳が生きてるようにキラキラしてて可愛い♪

ホントに油彩とは思えない位、透明感があって美しい色合いなんですよねぇ‥
影にも汚い色は一切使ってないのに、ちゃんとしっかり影に見える‥
デッサンも素晴らしいけど構図も人の形の美しさも色合いも
毎回作品の前で溜息ついてます(*´∀`*)

師匠に出会わなかったら、師匠の絵を見てなかったら
今、私は絵を描いてなかったと思います☆
その点でも素晴らしい師匠に出会えてラッキーだったと思ってます(〃▽〃)

日展は全国巡回するので、もしも見る機会があったら
ぜひ拝見してみて下さい(*^_^*)
Commented by tencyunyan at 2008-12-07 08:49
おひさしぶりです^^
時々のぞきにきてましたが・・お仕事大変だったようですね。。
日展は東京で 見に行くのもなかなかなんですが・・いつか行きたいなと思っています。クラゲさんの師匠さんの絵は 前にも拝見しましたが とても 光が美しく やわらかい 愛情に満ちた そして 何といってもお上手で。。。あこがれてしまいますねぇ。。尊敬する師匠さんに教えてもらえて くらげさんお幸せですね^^
こちらも あれから 県展→移動展・・・文化祭も無事(?)終わり・・今 ぼ~~っとしています。。私なんかは まだまだなんですけど・・やっぱり体力とか気力とか要りますね^^;(力入りすぎたのかな?)
人に見せる勇気が無かった私ですが 県展入選をきっかけに 人に見てもらって また違った意味で勉強になりました。基礎をしっかり初めからやってみようと 思っています^^クラゲさんも お身内の方の病気で大変だったのでしょうけど・・素敵な絵がんばってくださいね^^
Commented at 2008-12-14 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurage3gou at 2008-12-18 23:36

【てんちゅうにゃんさん】
レスが遅くなってしまいすみません‥仕事今はやめてしまったのですが
続けていたら体調を崩してしまいそうな‥

師匠の絵は大好きだし、いつも皆の目の前で見本を一瞬にして
描きあげていく様は、もぅホントに天才的で尊敬しております♪
師匠がいなかったら多分絵を描いてなかったと思います‥

展覧会等で多くの方に見ていただくのは本当に勉強になりますよね☆
これからも頑張って下さいねっっ♪

あ☆日展は東京だけではなく日本全国を巡回するのですよ~~☆
↓下に巡回スケジュール貼っときますね♪
もし、てんちゅうにゃんさんのお住まいのお近くを巡回する場合
よかったら拝見してみて下さい♪


Commented by kurage3gou at 2008-12-18 23:36
【てんちゅうにゃんさん】
日展巡回スケジュールです☆

東京 平成20年10月31日~平成20年12月7日 国立新美術館
京都 平成20年12月13日~平成21年1月16日 京都市美術館 京都市美術館
名古屋 平成21年1月21日~平成21年2月15日 愛知県美術館ギャラリー
大阪 平成21年2月21日~平成21年3月22日 大阪市立美術館 大阪市立美術館

富山 平成21年4月25日~平成21年5月17日 富山県民会館美術館
福岡 平成21年6月27日~平成21年7月20日 福岡市美術館
長崎 平成21年8月8日~平成21年8月31日 長崎県美術館
長崎歴史文化博物館
Commented by kurage3gou at 2008-12-18 23:39
【さくらさん】
いえいえ☆とんでもございません☆
遊びにいらして下さってありがとうございます(≧∀≦)

仕事はやめてしまい(また新しい仕事をさがさないとだけど)
今は一息ついておりますが
身内が病気になってしまったのでしばらく仕事はしないかも‥

さくらさんも体調を崩されていたのですか(汗)
どうかくれぐれもお大事に☆☆

見学お待ちしております(≧∀≦)
今は会員募集はしておらず、ウエイティングという形になってしまうのですが
見学は随時受け付けております。よろしくお願い致します☆
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント☆ お久しぶりです‥ >>