デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【K様☆】 はじめまし..
by kurage3gou at 04:30
【Y様☆】 ブログの確..
by kurage3gou at 11:09
【S様☆】 遅くなって..
by kurage3gou at 11:07
【S様☆】 いつぞやは..
by kurage3gou at 20:08
【hiro様】 光栄な..
by kurage3gou at 17:10
私が孫の絵を描きたくなっ..
by hiro at 20:48
【Y画伯様☆】 はじめ..
by kurage3gou at 00:21
徳田先生 初めまして ..
by Y画伯 at 22:13
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ‥

先週の金曜日☆
先生のいない方の人物写生会に来て下さったモデルは
日本人離れした美貌を持つミキちゃん

ミキちゃんはいつも長い髪を自分で素敵にアレンジしてくる☆
凄いよなぁ‥私は自分のはおろか、人形のヘアアレンジも上手く出来ません‥( ̄▽ ̄;)

今回は組んだ手がちょろっとだけ微妙に見えてる‥
ってのが凄く難しかったです‥(*ΤωΤ*)
いっそ全部見えないでくれたらまだ‥ちょっとだけって‥私みたいに描写力がないと
手に見えなくなっちゃうのよねぇ‥

師匠の教室では場所は順番性で回転寿司のようにまわって行くんだけど
こちらの会では早いもの順なので、先に予測をつけて場所をとるわけですが

モデルさんのポーズによっては、早く場所とっても「ハズレ」になっちゃう場合があるんだよなぁ‥( ̄▽ ̄;)

でも難しい場所の方が勉強になるしっd(>_・ )
(‥と自分で自分を励ましてみる)

F10号 20分×6ポーズ
e0115223_15514222.jpg

e0115223_15515544.jpg

e0115223_1552626.jpg

サテンのスカートの質感が全然出てないしなぁ‥
水彩画で布地の質感出すのって難しい‥
師匠からも体のデッサンと布の質感の事をいつも注意されてます‥

ところで、このミキちゃん
師匠の今回の白日展出品作品のモデルをされてます(≧∀≦)

120号の大作に師匠が描いたミキちゃん☆
ぜひ見てみたい!!!


そんな師匠の作品は

3月18日~3月30日 24日(休館日)
「白日会展」
国立新美術館


で展示されます(≧∀≦)
モデルになったミキちゃん情報によると‥とても春のイメージの素敵な作品☆

ぜひついでがありましたら、拝見してみて下さい♪♪

私も早く見たいなぁ‥来週からだからもうすぐです♪
[PR]

by kurage3gou | 2009-03-14 15:58 | 絵画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peca3.exblog.jp/tb/9832031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんみん at 2009-03-14 22:01 x
ミキさんは器用な方なのですね。
髪型すごく決まっています。こんなステキなモデルさん、私も描いてみたいものです^^

お師匠さまの今回の作品も楽しみにしております☆
120号とは見ごたえありますね!
Commented by kurage3gou at 2009-03-19 12:03
【みんみんさん】
そうなんです☆ミキちゃんは毎回ヘアアレンジが凄く綺麗で
でも全部自分1人でやってるらしく‥後ろ側とかも凄く綺麗なのに
どうやってるんだろうと‥
器用な方ってホントに何をやらせても上手なんですよねぇ(≧∀≦)

昨日、白日展の初日行ってきました☆
師匠の作品はもぅ‥素晴らしすぎて‥今までの師匠作品の
トップ3に入る位好きかもっ(_≧Д≦)ノ彡

ミキちゃんの表情が高貴で‥バラの花を持った手の表情も
本当に夢のように美しい絵でした(≧∀≦)

素晴らしいと思ったら、今回、賞を受賞されてました~☆
巡回した時は、機会がございましたら、
ぜひぜひ実物を拝見してみて下さい~~ヾ(≧▽≦)ノ

120号よりももっと大きく感じたのですが、150号だったのかな‥??
Commented by みんみん at 2009-04-12 21:18 x
名古屋の巡回展も入場券をいただいたので、行って来ました。

東京よりも低い位置にかけられていたので、目線の先に顔が描いてある感じなので、すっごく良く見えましたよー。感激です。

やっぱり、第一室の入って直ぐ横の一番いい場所(壁の真ん中の位置です)でした。

写真撮影は禁止だったのが残念ですが。。
Commented by kurage3gou at 2009-04-13 19:42
【みんみんさん】
おぉ☆あの絵は今名古屋にあるんですね~~っっ(≧∀≦)
しかも低い位置なんですかっっ?
いいなぁ~~っっ♪私もじっくり近い位置で見たいっっ☆

今回も賞を受賞されてるのでやはり第1室なんですねぇ(≧∀≦)

何と☆名古屋は撮影禁止なんですか☆
国立新美術館では届けを出せば撮影OKなのに
ちょっと残念ですよねぇ‥

そうそう☆明日の絵画教室のモデルは久々にまた
ミキちゃんなのです(≧∀≦)
ご本人、旅行中で絵の実物を見てないので、明日写真を見て
感激するんじゃないかな~~♪
<< 【白日会展】 よいモデル☆ >>