デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
【S様☆】 先ほどメー..
by kurage3gou at 17:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:絵画( 329 )


京都へ行きまーす(๑>◡<๑)

今月の11月29日

NHK文化センター京都で講座をさせて頂きます(><)
なので京都行ってきまーす(*≧∀≦*)


まだ募集しておりますので、よろしかったらモデルさんを前に
一緒に楽しく人物を描きませんか♪(*≧∀≦*)
初めての方でも全然大丈夫です♪


大人気、村上豊さんがチラシのデザインをして下さいました(////)
見やすい☆わかりやすい!!

e0115223_20454560.jpg

【日時】11月29日(水)

    10時30分~15時30分(昼休憩あり)


<会員>6739円 <一般>7300円

<モデル代>1800円


【お問合せ・お申し込み】

NHK文化センター京都教室

TEL 075-254-8701

サイトからお申し込みも出来ます☆

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html



そんな村上さんは講座にも参加して頂けるそうで(><)


一緒に宴会もして頂けるそうで(////)
京都の夜が楽しそうなので、一泊する事にしちゃいましたよ(˃̵ᴗ˂̵)


人生、初のカプセルホテルに泊まります☆(˃̵ᴗ˂̵)

激安っっ(˃̵ᴗ˂̵)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-11-20 20:47 | 絵画 | Trackback | Comments(1)

小野月世先生と行く豪華横浜撮影会(*≧∀≦*)

12日の日曜日

横浜にモデルちー嬢の絵ネタ撮影会に行ってきました(*≧∀≦*)


この日はいつもの撮影会と違い…とっても豪華な日!

小野月世先生が参加して下さったからです(〃∀〃)


先日飲んでる時に出たこの話☆

まさかで本当に実現してしまいました!!ヽ(〃∀〃)


秋バラが少し残った庭園で

ちー嬢も張り切って撮影スタート(*≧∀≦*)

e0115223_13595258.jpg

小野先生は「あらららら!もう最高に可愛いー!」等

篠山紀信もビックリな位モデルを高める言葉を連発して下さり


ちーも「こんなにいっぱい褒めてくれる撮影初めてー(//∇//)」と大喜び♪


…ところがです(;・∀・)


小野先生

「…あれ?カメラのバッテリーもうなくなるかも…」


えええええ(;▽;)

先生まだ始まったばかりですよーヽ(;▽;)


まさかの一カ所目で小野先生のミラーレスはただの金属の塊になり

「あ…じゃあこれで…」と取り出した小さなコンデジで撮影しつつ…


「あら?これもバッテリーが…」


せ、先生… マジすか( ;∀;)


最後にはスマホで撮影なさる小野先生ヽ(;▽;)


天才で天然伝説をまた1つ見せて下さった小野先生でした(爆)(;▽;)


しかも何故かスマホで撮った写真が凄く綺麗だし

やはりカメラだけじゃなくセンスかヽ(;▽;)


いや、でもサブでセミプロのカメラマンに来て頂いていてよかった!


その後、小野先生はそのセミプロのカメラマンの助手となり

まさかのレフ板持ちに!(;▽;)

e0115223_14010867.jpg

もう全国の小野先生ファンから非難囂々ですヽ(;▽;)

小野先生に何をやらせてるんだ(爆)


この日のちー嬢も神的に美しく

服装も3着チェンジしてくれました♪

e0115223_14013652.jpg

特に左のワンピースは穏やかとは言え

この季節に外でこの服装で頑張ってくれて

そのモデル魂に本当に感激ヽ(;▽;)

e0115223_14020183.jpg

ちーの衣装3着替えに対して…

小野先生のカメラも3回チェンジ(爆)

ミラーレス→コンデジ→スマホと(爆)



終了後はまたも野毛で今日の反省会 (><)

美味しく食べて飲んで

写ってないけどカメラマンさんもおります♪

e0115223_14032765.jpg

そしてそして何と小野先生が目の前で

ちー嬢の顔を描いて下さいました(;▽;)

e0115223_14035187.jpg

いや、これは感動です!!

もうこの描いてる姿そのものがお宝的な…ヽ(;▽;)

e0115223_14043385.jpg

10分もかからず、ささっと綺麗なちーが(〃∀〃)

おぉぉー!!!

ちーってアニメのヒロインみたいな目をしてる子なんですが
まんまその通りキラキラしてソックリで美しい(〃∀〃)

e0115223_14053104.jpg

そんなこんなで蕁麻疹の薬の眠気により、帰りの湘南新宿ラインで

熟睡し、新宿に行く筈が浦和迄行ってしまったオチがつき… ( ;∀;)


おいおい横浜から埼玉って… ( ;∀;)



小野先生の作品にちー穣が登場する日が

ものすごぉく楽しみなのでありました(〃∀〃)

勿論私も描きますよー (><)


まぁ次の日、最近悩まされてる蕁麻疹から併発する

血管性浮腫でまぶたと唇が腫れあがり

顔がホラーになってると言うオチがありましたが…


次の日、13日の私↓↓

これ大げさではなく、本当にこれソックリです…
我ながらこれよく描けたわ…
( ;∀;)

e0115223_14063956.jpg

日曜日は本当に宝物のようないい1日でした(;▽;)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-11-15 14:13 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

日展が始まります☆「日展懇親会」

昨日の木曜日☆

日展内覧会&懇親会に行ってきました(・∀・)


国立新に着いたら…今迄とレイアウトがかなり違ってますヽ(;▽;)

e0115223_07232174.jpg

1階と2階にわかれていた洋画は2階のワンフロアのみ☆

やはりかなり狭くなった印象が……

写真やポストカードも会場の中ではなく外で販売する形に (。・ω・。)


会場の左側に特選作品が (*゚∀゚*)

入った時に今年の特選を授賞さえれた本山さんと

木原先生にお会いする事が出来ました☆


友人の吉岡さんと合流する事が出来てザックリと鑑賞☆

皆様の力作を拝見してしまうと

自分の作品は本当にまともに見れませんね…:(;゙゚'):


飾られてるのが奇跡みたいなもんだわ…:(;゙゚'):

すみません本当に…:(;゙゚'):


今回私の絵は20室です☆

上の段ですが、アクリル板をはずす作戦が成功し

そんなに見づらくはない( ́`)

粗が見えなくて丁度いいかも( ́`)


当然もう先生方に厳しいご講評を頂きましたが、

池田清明先生にとても温かいお褒めの言葉を頂いたのが嬉しかったです ( ;∀;)


吉岡さん、福井先生と国立新近くで開催中の阿方先生の個展を拝見して

そのまま上野精養軒へ

e0115223_07242462.jpg
内閣総理大臣賞や都知事賞、日展会員賞の発表があり…

特選の方や新入選の方が壇上に並び…

e0115223_07252595.jpg

特選授賞された本山さんと吉岡さん(><)

e0115223_07254890.jpg

才村さんや山本佳子さんとも☆

…師匠の大友先生が寝てしまってる…(;・∀・) 

e0115223_07260559.jpg

福井先生や伊藤さんや青木さん☆

e0115223_07264126.jpg

柳澤さんもくわわり…

e0115223_07270131.jpg

同じ様な写真ですが、実はもっと何倍も撮ってました(爆)

途中からiPhoneのモードがズレて動画撮ってたし(笑


本当に毎回自分なんかがよく無謀な事してるよなぁと思うのですが

こうして何とか入選出来た時に、素晴らしい方々とお会い出来て

乾杯出来るこの瞬間の為に頑張ってる気がします(><)


楽しかったなぁ… (//∇//)

また頑張ってみようと言う気持になります☆


この時じゃないとなかなかお会いする機会がないので

やはり懇親会は楽しく貴重な瞬間 (><)


その後は東天紅に移動して白日会の懇親会☆

ここでも審査員の先生方から貴重なお話を伺い

懇親会でお話出来なかった方々とお話し…

e0115223_07295018.jpg

そして3次会で居酒屋に行き、いっぱい笑って

既に終電でありました(;・∀・) 


そんなこんなで今日から日展スタートです!!

素晴らしい作品が沢山並んでおりますので

ぜひぜひご高覧下さい♪


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-11-03 07:32 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

【新宿で講座を開催します☆】

新宿のサクラアートサロンにて

人物画の講座を開催致します☆

e0115223_19325729.jpg

実際に素敵なモデルさんをお呼びして

私が説明とデモをしながら参加頂いた方にも

描いて頂く流れです。


今回は特に初心者向けと言う感じで

目鼻のパーツの説明等も取り入れていく感じです☆


モデルさんがポーズをしてる間のみ

写真撮影OKです☆


よろしかったらぜひご参加下さい(*≧∀≦*)


【日時】11月21日(火)

       10時~16時30分(休憩1時間含)

【場所】新宿サクラアートサロン(地図参照)


【お申し込み・問い合わせ】

TEL 03(3351)2321

FAX 03(3356)1450

サイトからメールでのお申し込みも大丈夫です☆

http://www.craypas.com/artsalon/index.html

e0115223_19332761.jpg



横浜では上大岡の講座も残席2名です☆

こちらは更に初級講座で目鼻パーツも更に細かく

これを受講したら、実際にモデルさんを見て描く時

役に立つと言う内容です☆

e0115223_19351349.jpg


関西ではNHK京都を募集中です(*^^*)

e0115223_19363950.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-30 19:44 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

最近のあれこれ…

土曜日に瀧内先輩が会場案内して下さると言う事で

またも都美術館の水彩人へ☆

e0115223_23061948.jpg

この日は小野月世先生がいらして

先生の絵のお話を沢山伺えたり

手に持っているのは小野先生が描かれた表紙の目録(≧∇≦)b
今回は2部ゲット出来ましたよ
(〃∀〃)

e0115223_23070585.jpg

水彩人の会場鑑賞もご一緒して頂いたり

友人の永野さんが現れ、更に皆で一水会展を鑑賞したり(*≧∀≦*)


小野先生、気さく過ぎて面白過ぎて

会場でほぼ笑いっぱなしでした (//∇//)

おかげで楽しい1日になりました


しかしせっかく写真撮って頂いたのに

私の前髪が超変すぎて、たむけん状態 (´ε;) 


撮って下さった先輩…指摘して欲しかったけど

この日、小野先生が言ってらした

「自分は気になって仕方ない部分も、他の人から見ると

 全然気にならず意外と人は見ていない」

…とはこの事なんだと身をもって体験( ;∀;)



金曜日の久しぶりの人物写生会は、遅刻していったので

場所がなくて輪の外から描いてほぼ見えないと言う… (´ε;)

e0115223_23095635.jpg

想像力駆使で描いてみる( ́`)


F10号 20分×6ポーズです。

ホワイトワトソン

見えないと逆に時間が余ったような…

e0115223_23102423.jpg


ネットでは告知していなかったのですが

ひばりケ丘のヨークカルチャー

月イチで新しい講座をさせて頂く事になり

今日はお試し体験講座☆


定員10名満席でキャンセル待ちの方がいらして

本当にありがとうございました!


並べたのは全員ではないけれど

短い時間の中、皆様、素敵に描かれてました(*≧∀≦*)

e0115223_23132886.jpg

来月から第1火曜日13時からスタート致します☆

参加ご希望の方は、ひばりケ丘ヨークカルチャー迄

お問合せ下さい (*´ω`*)

http://www.culture.gr.jp/detail/hibari/index.html



そして明日からJWSメンバーの阿部智幸さんの個展が

横浜高島屋でスタートします(*゚∀゚*)

e0115223_23142999.jpg

私も楽しみですがぜひぜひご高覧下さい

【会期】2017104()10()

【時間】10:0020:00、最終日は16:00閉場

【場所】横浜髙島屋7階 美術画廊



同じJWSメンバー、野島朱美さんの個展が

スタートしております(*゚∀゚*)

e0115223_23145528.jpg

こちらもぜひぜひご高覧下さい

【日時】102日~8日 11001800

    (初日1300/最終日~1700

【場所】銀座幸伸ギャラリー 


メンバーの赤坂孝史さんの個展も開催中です☆

e0115223_23172454.jpg
ぜひぜひご高覧下さい♪

【日時】9月30日(土)〜10月8日(日)
4日(水)はワークショップの為、午後旧廊

【場所】大宮ギャラリーエルポエタ2
(大宮駅東口より徒歩6分)TEL048-871-6038
http://www.el-poeta.com/html/access.html


秋が深まり、芸術の秋って感じで、

個展や展覧会目白押しですね (*゚∀゚*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-03 23:28 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【☆横浜で講座を開催致します☆】

人物画を描きたいけれど、どっから描いていいかサッパリわからず

モデルさんを前にして描く事がどうもハードルが高い

なんて思っていらっしゃる方の為に


まず顔のパーツの配置の取り方

目、鼻、口の個々のパーツの描き方

最初から徹底的に講義とデモで学ぶ講座です(・∀・)


この講座を経たら今度はモデルさんを前に描いてみたくなる

そんな気持になって頂く為の講座です☆

モデルさんはいないのでイーゼルは必要ありません。


【日時】11月4日(土)

    11時~16時(休憩1時間含)


【受講料】6000円


【定員】10名


【申込み】メールかFacebookのメッセでも承ります。

     タイトル「受講希望」でこちらのアドレスへ↓↓

     pecacopeca@jj.e-mansion.com


【場所】横浜市港南区上大岡西11726 KTMビル503   

    (京急上大岡駅2分)


【持ち物】水彩画道具一式(筆洗)

     紙F6号程度

     パーツ、顔練習用にクロッキー用紙を5、6枚

     鉛筆(2B)ねりけし等

※チラシではHBになってますが2B推奨です


よろしかったらぜひご参加下さい♪

e0115223_22014165.jpg



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-09-28 22:08 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【新宿でワークショップをやらせて頂きました☆】

火曜日に今度は私がサクラアートサロン新宿

人物画の講座をやらせて頂きました( )


こちらでは3度目の講座になります☆

おかげ様で満席で、少しキツかったかも…

e0115223_22563251.jpg

今回のテーマは肌の表現

モデルさんの透明感ある肌を、どんな色を使って表現するか…


先に形のとり方等を解説し、デモをした後

皆様にも下描きまで進んで頂き


その後、色を解説しながら彩色のデモ(・∀・)

e0115223_22533135.jpg

ざっくりとデモをして、皆様にも描いて頂きます☆

e0115223_22550313.jpg

モデルはMちゃん♪

お人形のようにパッチリ目が可愛い☆


時間いっぱい描いて頂いて最後に全部並べて講評タイム☆

e0115223_22571510.jpg

皆様それぞれ綺麗な肌色になっておりました(*゚∀゚*)


サクラアートサロンさんでは、また11月位に

講座をさせて頂く予定です☆



そしてNHKカルチャー京都は、まだ募集しております☆

担当の方が素敵なチラシを作って下さいました(><)

e0115223_22583746.jpg


関西方面の皆様、よろしかったらぜひご参加下さい☆

↓お申し込みはこちらからも☆

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-09-07 22:59 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【菊地和弘さんワークショップ☆】

火曜日に水彩画家
菊地和広さんの講座に参加してきました (*゚∀゚*)


私は菊地さんの作品の大ファンで、

何たって作品も2点持ってる位(さりげなく自慢)


初めて菊地さんのデモを拝見する事が出来る機会☆

それはもう楽しみにしておりました(//∇//)


満席の参加者の中に、5日の私の講座に参加して下さる方が

2名いらしてちょっと冷や汗(;・∀・)

風景ホント描けないんですよー ( ;∀;)


この日の課題は沈みゆく夕日とたなびく雲☆

まさに菊地さんの世界! (//∇//)


右上が菊地さんが用意された課題の画像で

左したが菊地さんの参考作品☆

e0115223_22321949.jpg

菊地さんが細かく工程をデモして下さり

マスキング、色を塗る、またマスキングで

淡く色を重ねて行きます☆

e0115223_22332754.jpg

そう!この日初めて知ってビックリしたのは

今迄、私は菊地さんの絵は滲みボカしで一発で決める☆的な

感じの描き方だと思っていたのですが


実は計画的に、丁寧に繊細に時間をかけて何度も何度も

淡い色を積層していき

絵に深みを出していたとは!!(*゚∀゚*)


太陽が本当に眩しい位に光って見えるのは

これだったんだ!と納得です☆


「淡い色を重ねて行くのが自分の絵の特徴」の言葉通り☆


よく水彩は手数が少ない一発描きを褒める方がいるけれど

じっくりと時間をかけて構築していく美しさもあるし


どちらのやり方でも完成作品の美しさがすべてなんだと

改めて思いました(><)

e0115223_22342306.jpg

大好きな菊地カラーの混色の一部も知る事が出来たし

絵の具の量、水の比率も…

本当に勉強になったー (//∇//)


ドライヤーが少ない事もあり、時間内には完成出来なかったので

最後の家部分は家でやる事に…

菊地さんが家部分のデモだけやって下さり… (・∀・)


未完成の参加者の絵を並べてワンポイントアドバイスを頂いたり

e0115223_22354197.jpg


その記憶がなくならないうちに早速、昨日家で完成させてみました (・∀・)

でも元々ベースになるネイプルスイエローがなくて、普通のイエローを

ベースにしたからちょっと色味が違うのと

雲のマスキングがいまいちだったり…やっぱり色々問題が( ε゚;)


まぁ…初めてだから今回は…こんなもんで(;▽;)

次回はもうちょっとちゃんと描ける…かな…?

e0115223_22371389.jpg

その日の帰りは一杯やって帰ったのですが、

ビールが本当に美味しかった(〃∀〃)


次回もまた参加したいなぁ♪

個人的には道祖神の描き方とかいいなぁ~~ヽ(〃∀〃)


ワークショップって自分もさせて頂いててなんですが
参加すると勉強になるし楽しいですよね♪(*≧∀≦*)

e0115223_22380603.jpg

菊地さん、本当にありがとうございました♪(*≧∀≦*)

来週は自分のワークショップ頑張ります☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-08-31 22:42 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

NHKカルチャー京都教室での講座をやります☆

関西の皆様☆

秋にまたNHKカルチャー京都教室

講座をやらせて頂く事になりました(*≧∀≦*)

e0115223_19443740.jpg

モデルさんを前にして、人物の肌の色合いや形の取り方等

私がデモンストレーションをした後、

皆様にも描いて頂く流れです☆


よろしかったら、ぜひご参加下さい☆


【日時】11月29日(水)10時30分~15時30分

【受講費】(会員)6739円 (一般)7300円

(教材費)1800円


【申し込み】

NHKカルチャーのサイトからの申し込みと電話の受付になります。

↓下記日程が応募スタートです。


web先行受付開始・・・8/18(金)930

  

〇新聞折込日・電話受付開始・・・8/23(水)930



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-08-21 01:09 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【人物画のワークショップのお知らせ☆】

9月5日の火曜日

また新宿のサクラアートサロンにて

人物画のワークショップを開催させて頂きます (*゚∀゚*)

e0115223_18250766.jpg

今回は人物の肌に特化して、綺麗な肌の色って?

どんな色をどんな場所に塗るかをテーマにして

実際にモデルさんを前にして、デモンストレーション致します (*゚∀゚*)


可愛いモデルさんはポーズ中は撮影OKにさせて頂いております♪

よろしかったらぜひぜひご参加下さい (//∇//)


【日時】9月5日(火)

10時30分~16時30分(昼休憩1時間)

(10時30分~13時 )

私の人物画制作デモ

(14時~16時30分)

お昼休憩後、実際に皆様に制作して頂いて

講評会の流れになります☆


【場所】サクラアートサロン(新宿)※地図参照

【参加費】7560円

【申し込み】お電話、FAX、メールで承ります。

TEL 03-3351-2321

e0115223_18252645.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-08-07 18:33 | 絵画 | Trackback | Comments(0)