デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 あ☆京..
by kurage3gou at 22:30
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:絵画( 329 )


セザンヌと言う紙☆…からの斉藤さん!!

私の紙ジプシーは未だ続いていて…


何も見ないでテキトーに塗ってみたので

アップするようなものでもないのですが

ハーネミューレ社のセザンヌ水彩紙

をお試ししてみました☆

e0115223_19355280.jpg

何故金髪かと言うと、今月の人物写生会に

ウクライナの美女がモデルにやってくると聞いたからイメトレ( ́`)


荒目だったのだけれど発色もよく重ねても綺麗だし

リフトもそこそこ綺麗に出来て、でも落ちすぎない(ここポイント)

私の感覚ではアルシュに近いものを感じて


よし☆これだ!と思ったのだけど……


やっぱり100号とれるサイズのロール紙は製造してないって事で

あえなく片思いで終わる ( ;∀;)

そんなものよね… ( ;∀;)


諦めてヘリテージのロール紙注文しました ( ;∀;)


火曜日は新宿某所でJWS絵描き友の

畑尾洋子さんとデート (*゚∀゚*)

ちょっとモノの受け渡しもあったのですが


ガッツリ肉を食べようじゃないかと

ステーキのお店へ(〃∀〃)


ステーキもハンバーグも実に肉々しく美味しく

揚げたシュリンプも丸ごと美味しく


これだけ食べても、話も熱を帯びてきたので

ドデカパンケーキもペロっと……

e0115223_19370204.jpg

これはもう新宿から家まで歩いたとしても

もはや消費出来ないカロリー ( ;∀;)

でも実に美味しかった!!


絵の具の話から紙の話から

お互いの最近の物忘れヒドしのボケ話を披露しあったり

身近に潜む恐ろしい人の話やら


笑いに笑ってもう夕方には放心状態(爆)


二人で駅に向かっていたら……TVカメラ??

そして…そして…


あああ!!!!

トレンディエンジェルじゃん!!!

斉藤さんじゃーん(〃∀〃)

e0115223_19382707.jpg

斉藤さんファンの私は、スマホで撮影していたら

何と斉藤さんがこちらにツカツカとやってきて

e0115223_19385366.jpg

「すみません(ヒルナンデス)けどちょっとお伺いしてよろしいですか~?」

ひえええええ!!

これは背が高くスラリとした畑尾さん効果じゃないのっ!☆

感謝っ(爆)(〃∀〃)


洋子さんが「えーでもこれ映っちゃうんでしょ!??」

斉藤さん「ガッツリ映っちゃいます!」


ええええええ(;▽;)ノ 


でもね…聞かれたテーマが

「あなたが体験した最低男の体験談」だったのね…

いきなりふられても……出てこなーいヽ(;▽;)ノ 


斉藤さんが「お金に汚いとか…」


えええ…頭の中で友達の体験談も検索してみるけど

いきなりは出て来ない~~ヽ(;▽;)ノ 


と言う事で「すみません…ありません~」ってことになってしまったので

放映はまずないと思われ(;・∀・)

↓洋子さんが撮影しててくれました(*≧∀≦*)
斉藤さんとツーショット嬉しい!
あ、いやタカシさんもいるけど…

e0115223_19400491.jpg

家帰ったら、モデルしてくれるお嬢さんの

最低ゲス男体験談思い出した!

最近聞いたばかりなのに何故出て来なかった ( ;∀;)


ま、自分の話じゃないからなぁ( ́`)


あーでもまさか斉藤さんとこんなに近い距離でお話出来るとは

人生何が起こるかわからないねぇ( ́`)


まったく素敵な1日でありました(〃∀〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-08-03 19:46 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

ファブリアーノ☆ホワイトエクストラと言う紙

100号とれるロール紙が前回の白日の絵でなくなったので

また買わなくてはいかんのだけど

まさかのラングトンのロール紙が廃盤!!!Σ(;д)


げえええ!!ウソー!!Σ(;д)

今迄ラングトンのロール紙を使っていたのにД`)


やっぱりあんまり需要ないのかなぁ…Д`)


アルシュのロールは100号とれないし今何を買おうか模索中ω`)


前回、ヘリテージを試してみて、今回は

ファブリアーノホワイトエクストラ


ホワイトエクストラ以前にも使った事があるのだけれど

どうだったかいまいち記憶が…(゜ω゜)(昨日の事も忘れるしね…)


木曜日カルチャーだったので、デモがてらざっくり描いてみました☆

デモの後、ちょこちょこ加筆…なので雑ですが(´ε;) 

e0115223_19121469.jpg

発色は綺麗…

滲みとかも綺麗に出そうですね…☆


でも……ホワイトエクストラはこれまた結構リフトしづらい…?

以前使った時、もうちょっと落ちる印象だったけど、

アルシュの方がまだ落ちやすいような…


無理にリフトすると紙が傷んできちゃうなぁ…(゜ω゜)

発色は綺麗だけれども…(゜ω゜)


あまりにリフトしやすいのもアレだけど、落ちづらいのもなんだなと

すっかりワガママな…(笑

使いこなせない自分が一番いかんのだよと思いつつも…


うーんうーん…どうするか…悩むーー!!!

アルシュがもうちょいとだけ横幅広げてくれたらいいのになぁ~~ ( ;∀;)



そう言えば先日試したヘリテージ

世界堂に行ったら、キャンペーンコーナーがありました(・∀・)

e0115223_19152215.jpg

で、そこのVTRを見ていたら、どうやらヘリテージのウリの1つが

「綺麗に美しくリフティングが出来る」のようで(;▽;)


あーなるほどね!!!!

だったら落ちやすいのも納得だ☆

美しくリフトが出来るように作られてるわけだものね…



今の所はヘリテージにするかなぁ…と傾いておりますが

でもなぁ……ちょっと難しい気もするし…


ハーネミューレ社が出してるセザンヌって水彩紙も気になる(゜ω゜)



世界堂にシュミンケの新色35色が!

(35億って言いたくなるな(笑))

e0115223_19174430.jpg
ポッターズピンクやボルドーやペリレーンバイオレットや
微妙な中間色が増えた感じ…?

色々試してみたい色があれど、お値段がなかなかなので

気軽に試せないのが悲しい (((;°°))


でもフタロサファイヤブルーが早くも売り切れ状態なのが気になる☆
綺麗な色なのかな〜 (*゚∀゚*)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-07-29 19:20 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

HERITAGE(ヘリテージ)という紙☆

このCANSON社のHERITAGE(ヘリテージ)

って水彩紙ご存知ですか?

e0115223_04132970.jpg

私はまったく存在も知らなくて、先日JWSの赤坂さんのブログで

初めて存在を知りました(・∀・)


検索したらアルシュ紙と同じ製法で作られた物と書いてあり

赤坂さんの使用感も、アルシュと似ている…とコメントされていたので

興味津々になり、4号サイズのブロックを取り寄せてみました(*゚∀゚*)


でも…アルシュと似てると言うせいもあり

お値段もそんなに安くない( ˙-˙ ) 

アルシュより気持ほんの少し安い?ってな位かなぁ…


と言う事で、昨日早速お試し描きしてみたわけです:*+.\(( °ω° ))/.:+

e0115223_04135568.jpg

大きさはF4号位のサイズです

絵がきったねーってのは置いといて紙の事を…


発色はとても綺麗かと思います(・∀・)

滲みも綺麗に出る感じです (><)

でもアルシュに比べると少しだけエッジが出来やすいような?


一番アルシュとは違うなーと思ったのは……

落ちやすくない?(;・∀・) 

私だけかな…

よく言えばとってもリフトしやすい


コットン紙でこんなにリフトしやすいの初めてな気もします☆

(ホワイトワトソン並みに落ちる気がするのだけれど…)


私がそれほどコットン紙を使ってるわけでもないので

全種類比較はしてないので何とも言えませんが


重ねると下の色を落としてしまうので

やはり一発で決めないとダメかなぁと(*´ω`*)


実は結構苦戦して、背景の色一度水で洗い流したんです(;・∀・)

もーこれは失敗だから色々試しちゃえ☆と思って…


で、乾いてからもう一度塗ったりしたので、その点

紙自体は丈夫だと思います☆

総合するとなかなかいい水彩紙だとは思うのだけれど


いかんせん価格が…

アルシュと比べてちょびっと安いって位の価格なので

そうするとアルシュ紙買っちゃうかなぁ… (・´ω`・)


いつもホワイトワトソンもラングトンも使ってるので

リフトしやすい紙は結構好きなのだけれど

だったらラングトンの方が安いし…


アルシュ位の程よくちょこっとリフト出来る位が好きかと…(・´ω`・)


100号がとれないアルシュのロール紙に対して

ヘリテージのロール紙は100号サイズがとれるので

ちょっと期待していたのですが悩ましい所…( ́`)


紙は本当に好みなので、あまり参考にもなりませんが

これがもうちょっとお値段お安ければ、

アルシュお高いからこっちでー☆ってなるかもなのだけど

ちょっと残念(・´ω`・)


でもブロックタイプ買っちゃったから当分は使います(;▽;)

慣れてきたらもっといい感じになってくるかなーヽ(;▽;)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-07-25 04:17 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

浴衣の美女を描く☆ Part2

暑い…!!! (´ε;)


と叫んでも仕方ないのですが

本当に倒れそうになる暑さです(´ε;)


外に出るのがイヤになっちゃいますね… ( ;∀;)


そうも言ってられないけれど…


友画会や人物写生会には欠席せず

描いてはおりますが、酷暑のせいか

満員じゃなかったりする事もしばしば…


遠方からいらっしゃる場合

無理も出来ないものね(´ε;)


先日の人物写生会ではモデルのSさん

また違う浴衣を着てきて下さいました(//∇//)

e0115223_16543085.jpg

美女は酷暑の時も何故だか涼しげ(//∇//)


この浴衣はとても綺麗なのだけれど、柄をどうするか悩み

(1)マスキング
(2)頑張って抜いて描く
(3)不透明の白で上から描く
(4)見なかった事にする


(1)は乾かさなきゃいけないし、
   時間ないし暑いから面倒臭い

(2)は暑いから集中力が続かないし面倒臭い


って事で(3)の上から不透明の白で描いてみました(*≧∀≦*)
最後に5分位で描いたら雑になってしまったけど


F10号 20分×6ポーズ☆

ホワイトワトソン

e0115223_16550985.jpg


↓これは12日の友画会で、モデルはマユミちゃん

この日は大友先生は会議の為、お休みなので

自習になりました☆

e0115223_16555575.jpg

お人形のように可愛い顔をしたモデルさんなので

顔ばっかり集中しちゃって、体が未完成になってしまったε;)


F10号 20分×6ポーズ☆

ホワイトワトソン

e0115223_16561570.jpg

講評は次回の授業で☆



ちょくちょくと祭りに行ってるので

暑さにやられながらも暴飲暴食気味です


1年に一度の国際フォーラムにて開催の

テディベアコンベンションとか

e0115223_16565853.jpg

e0115223_16571944.jpg
地元駅前商店街の祭りのサンバ隊とか(*≧∀≦*)

e0115223_16580263.jpg

動かず食べてばかりなので本当に大変な事になってますω`)

超絶夏太り(((;°°))



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-07-17 17:07 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

野島朱美さん☆日帰りスケッチツアーのお誘い

JWSメンバーの野島朱美さん

日帰りスケッチツアーを開催致します☆

e0115223_00080686.jpg

酷暑の毎日が続きますが、
ご一緒に涼しい八ヶ岳高原にスケッチに行きませんか?


いつもライブで臨場感溢れる風景を描かれてる野島さん☆

その野島さんが、スケッチポイントの探し方、早く描く方法等
初心者の方にも丁寧にご指導致します。


↓野島さんのスケッチ

e0115223_00100413.jpg

ぜひぜひ気持のいい空気の中、美しい風景スケッチを楽しみましょう♪

牧場なので美味しいソフトクリームもあるようですよ (*゚∀゚*)

日帰りだし、ぜひぜひお気軽にご参加下さい♪



【日程】8月24日() 新宿午前8時出発
【場所】野辺山高原・滝沢牧場 

        1,375mに広がる牧歌風景

【料金】11.800円(お弁当バス代を含む)
【申し込み問合わせ】

 クラブツーリズム新宿 TEL 03-5323-5590



ちなみにこのポスターは、

メンバーの村上豊さんが制作してくれました(*≧∀≦*)


もう野島さんを知ってる方はバカウケ感動ではないでしょうか(爆)

少ない筆致でソックリ過ぎて(爆)(爆)


野島さんは気さくで優しい素晴らしい作家さんで

きっと楽しいツアーになると思います♪ (//∇//)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-07-13 00:24 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【ガチンコ人物会☆】

日曜日に久しぶりに私のマンションのパーティルームで

ガチンコ人物会を開催致しました (・∀・)

e0115223_20402243.jpg

これはモデルさんを描きたい!って仲間が有志で集まって

モデルさんをお呼びして描く会☆

このパーティルームは北側にあるのでとても光が安定していて綺麗♪

今回初参加の永野さんがライトを持ってきて更に綺麗に(*゚∀゚*)


モデルは師匠や小野月世先生の絵に登場するSさん(*゚∀゚*)

皆さん、その優雅な美しさに感動しながら描きました

e0115223_20410673.jpg

そしてやはりお楽しみはずっと似てる似てると言われ続けてきた

永野さんと加藤郁男さんの初対面(爆)

関西在住だった永野さんが東京にいらしてくれた事で実現☆

並んでみたら想像してた以上に兄弟でした(〃∀〃)

e0115223_20412800.jpg

加藤さんの身長が179で、永野さんが178センチ。

体重も殆ど同じ位☆

これは…家系図を辿れば何か血のつながりあるんじゃないでしょうか(爆)


最後は皆さんで記念写真を撮って、それぞれの絵をじっくり見て…

皆さんの絵はいい感じでした(><)

私、久しぶりにホワイトワトソンのブロック使ったら

何だかうまくいかない(((;°°))

暫くラングトンのブロック使ってて…あれ?

ワトソンこんなとれたっけ?みたいな…(((;°°))


ま、まぁすぐに思い出して慣れるさ…(((;°°))

e0115223_20420873.jpg

と言う事で結構失敗



この日、加藤さんはここに来る前に都庁を1枚描いてきたとの事で

何てアクティブ(;▽;)ノ 

素敵なスケッチを見せてくれたのですが、前にいる人物、

小池都知事だそうです(爆)


あ、だからなのかーー(爆)

でも都知事描くって(爆)加藤さんらしいと言うか…

e0115223_20423993.jpg

そんな加藤さんが来月

「描き鉄2人展」と言う2人展を開催します♪

ぜひご高覧下さい♪

e0115223_20433888.jpg
e0115223_20435650.jpg
加藤さんは日曜日は在廊なさるそうです♪
会場では加藤さんの画集も安価で販売されるそうですよ (*゚∀゚*)

e0115223_20452696.jpg

終了後は恒例の飲み会(*≧∀≦*)

e0115223_20460603.jpg
e0115223_20462012.jpg

絵の話からお下品な話から、愚痴やらもういっぱい

話して笑ってお腹が痛くなりました(*≧∀≦*)

久しぶりの加藤節炸裂(爆)

笑い過ぎて次の日はちょっと頭がボーっと……

切り替えないと… (´ε;)


しかし…やはりどっから見ても似てるわなぁ…(爆)

e0115223_20470335.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-07-12 20:53 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

浴衣の美女を描く☆

先日の火曜日は大友先生の教室「友画会」

モデルは美女Sさん


実はSさん、今年の日水の
小野月世先生の作品のモデルさんです╰(*´`*)

大友先生の日展や白日の絵のモデルもされている美女☆


今日は浴衣を着て下さいましたが、浴衣も似合う(////)
皆でウットリみとれておりました(////)

e0115223_16164006.jpg

浴衣の柄は難しいけれど白地は水彩向きかな (*´艸`) 

綺麗です♪


F10号 20分×6ポーズ☆

e0115223_16174048.jpg

大友先生が何か練り消しみたいなの触りながら
ご指導してるな~と思ったら何と☆


粘度でモデルさんの塑像を作ってらしたΣ(д)

e0115223_16182452.jpg

手のひらサイズなのに鼻とか口とか目とか
途中段階で生きてるみたい(;▽;)


塑像を作る事によって、頬から顎にかけてや
口元周り等とても勉強になるとの事で
以前、友画会でも皆で塑像を造った事はあるのですが

とてもじゃないけど、こんな短時間
こんな生きてるみたいに作れないしヽ(;▽;)

e0115223_16190640.jpg

その時の私らの作品は
埴輪や土偶や宇宙人が並んでいたっけ……(爆)

持って頂いたT邊さんの爪も何気にゴージャスだな(爆)


最後は恒例の講評タイム
今日は体験参加の方もいらして、的確で面白い講評に
いっぱい笑って勉強になりました(*≧∀≦*) 


一番左側の大きい作品は白日会同期の永野さんの作品☆

e0115223_16202290.jpg

永野さんは殆ど水彩描いた事なかったのですが


友画会に入会して参加3回目にして

あっと言う間に水彩画のコツを掴んでいき
さすがの素敵な作品を描いてらっしゃる (*゚∀゚*)


来月は更に更に素敵な絵描いちゃうんだろうなぁ☆


油彩の人は色の使い方が強いし、思いもよらぬ色を使うので
隣で見てて凄く勉強になります(*゚▽゚*)



大友先生の絵画教室「友画会」は若干名

会員を募集しております

本当に絵のレベルアップしたい☆って強く思う方向きです (・∀・)

勿論、まったく描いた事ないと言う方も大歓迎 (・∀・)


1回お試し体験参加も受け付けておりますので

ご興味ある方は

こちらに非公開コメントを入れるか、FBTwitter等でメッセ下さい(*≧∀≦*)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-06-18 16:32 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

サクラアートサロン☆ワークショップ

JWS大阪展が初日を迎えた16日

新宿のサクラアートサロンにて

2度目の ワークショップをやらせて頂きました (*゚∀゚*)


前回参加されて下さった方と神田ワークショップの方と

2度目の方が多かったのですが、お初の方も3名☆


皆様気さくで優しい方ばかりで、素敵に描かれていて

とてもいい雰囲気で楽しくやらせて頂きました(*≧∀≦*)

ありがとうございました!!

e0115223_04593527.jpg

前回に比べて今回はかなりデモの時間を減らしてみました ( )

皆様が早く描けて、時間がタップリあった方がいいかなぁと思って☆

でもちょっと雑だったかな…とも思ったり(;・∀・)

e0115223_04595674.jpg

ワークショップの後は銀座あかね画廊で開催中の

「守田篤博水彩画展」へ☆

守田さんは人物写生会のメンバーで、

毎年テーマを決めて個展を開催されてるのですが

今年は花(・∀・)

とても素敵な花々が咲き誇っておりました

e0115223_05004060.jpg

守田さんの個展、「花物語」は21日の日曜日迄

銀座のあかね画廊にて開催中です

ぜひご高覧下さい(・∀・)


JWS展は初日から大盛会で沢山のお客様が訪れて下さってるようです(//∇//)

初日から沢山の作品がお嫁入りしているようで素晴らしいスタート (*゚∀゚*)

ありがとうございます!!!!

e0115223_05014214.jpg

私も明日、午後に大阪に参ります(*≧∀≦*)

お会い出来ます事楽しみにしております(//∇//)

e0115223_05034035.jpg
e0115223_05035205.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-18 05:09 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

JWS大阪展に送る絵…の一部分☆

…このまま…大気に溶け込んでしまいたい…

e0115223_19310989.jpg

JWS大阪展に送る絵…の一部分です (*´ω`*)

あぁやっと追加分2点が完成しました ( ;∀;)

今日、無事に発送して一安心(;▽;)


こんな自転車操業的なのはJWSの中で私だけだと思いますが

大阪JWS展でご高覧頂けたら嬉しいですヽ(;▽;)


追加分のこれは今年版の「桜姫」

丸善の作品がコッテリ濃い目だったので、アッサリ系にしよかと思ったけど

薄いかな…(。・ω・。)

消えてしまいそうなイメージにしたくて…(*´艸`)


もう1枚は何だか抽象画になってしまいました(;・∀・)

人物画ではありません。

桜の絵ですが……見てもよくわからないかも…?


どうかなぁ…(;・∀・)


私は19日金曜日午後から会場入りします (・∀・)

関西の皆様にお会い出来ます事楽しみにしております♪




JWS大阪でのワークショップは既に満席ですが

5月21日NHK京都での講座

まだ受け付けております♪

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html

e0115223_20412879.jpg

5月16日

新宿サクラアートサロンでのワークショップ

よろしくお願い致します♪(*゚∀゚*)

お電話か↓お申し込み専用フォームで☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fdf1069505334

e0115223_20393893.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-09 19:37 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

JWSメンバーブックフェア開催☆その他

5月に東京八重洲ブックセンター
JWSメンバーの本を集めたフェアが開催される事になったそうで(・∀・)


その際、期間中メンバーがデモをするイベントが開催されます。


八重洲ブックセンターと出版社の企画を
応援する形での参加になりますので
今回のみ参加費用がお得な特別価格になっております☆

何とワンコイン!! (*゚∀゚*)

通常ワークショップより破格値な感じ(*≧∀≦*)


実は私も30日の17時から人物画のデモをやる事に…(;・∀・)


その日は人物写生会の搬入の日なので夕方なのですが

夕方17時だし多分誰も来ないだろうなぁと思いつつ… ( ;∀;)


何か帰り道にちょっと寄れたりする方は
よろしかったら遊びにいらして下さい。

お申し込み先は日貿出版になります。


既に受付が始まっておりますので、
よろしければぜひご高覧下さい。

e0115223_20380017.jpg

日程、時間は画像の通りになります☆
【参加費】500円
【定員】各回20名(入れ替え制)
【申し込み方法】日貿出版社にお電話☆

03-5805-3303




その他5月16日

新宿サクラアートサロンでのワークショップ

募集しております(*゚∀゚*)

e0115223_20393893.jpg

お申し込み専用フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fdf1069505334

もちろんお電話でも大丈夫です(*≧∀≦*)


こちらは時間が長いのでデモも、皆様が描く時間も

長いかと思います☆


モデルさんは前回と違う方ですが、とても素敵な方で

ポーズ中のみ撮影可能です☆



そしてJWS大阪展でのワークショップは既に満席ですが

5月21日のNHK京都の講座

まだ募集しております☆

e0115223_20412879.jpg

よろしくお願い致します(*≧∀≦*)

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-01 20:43 | 絵画 | Trackback | Comments(0)