デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
【S様☆】 先ほどメー..
by kurage3gou at 17:33
【K様☆】 はじめまし..
by kurage3gou at 04:30
【Y様☆】 ブログの確..
by kurage3gou at 11:09
【S様☆】 遅くなって..
by kurage3gou at 11:07
【S様☆】 いつぞやは..
by kurage3gou at 20:08
【hiro様】 光栄な..
by kurage3gou at 17:10
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:絵画( 325 )


【白日会公開クロッキー講座☆(๑>◡<๑) 】

実はクロッキー講座前日の水曜日に久しぶりに

38度の熱を出してしまい…ω`)

こんな時に風邪をひくなんて何て間抜けな(´>ω<`)

でももう絶対に見たいので這ってでも行こうと思い


30日、早起きして無事に整理券をゲットしました(;▽;)

10時前に到着して既にかなりの行列

e0115223_19480136.jpg

1人1回しか見れないと言う事で、第2部狙いにしたら

圧倒的に第1部狙いの人が多かったようで整理券番号1番(*゚∀゚*)

e0115223_19481637.jpg

相当時間があるなーと思っていたら、友画会の仲間Oさんが

「草間彌生展」のチケットを下さり

正直見ようと思ってなかったのですが、まぁタダならと

整理券9番をゲットした永野さんと一緒に草間彌生展を鑑賞(・∀・)

(ミュシャ展はじっくりゆっくり見たいのでまた後日に)

e0115223_19511569.jpg

それなりに面白く楽しめました(・∀・)

作品量が凄くて、これを全部制作したのかと思うと

そのパワーは凄い…(・∀・)


14時30分スタートの第2部クロッキー講座は

最前列の位置をおさえる事が出来ました(><)

双眼鏡いらず


時間が近づいてくると見るだけのこちらが何故かドキドキしてきたり(;・∀・)

画板に貼られた60号の紙…私、普通に描いたら上の方手が届かないな…

e0115223_19524514.jpg

最初は広田稔先生からスタート☆

体を大きく動かしながら…えっ!そこから描くの??って

感じに大胆に大きなスタートで稜線を追っていき

みるみる間に体が (・∀・)


1人の先生が描かれてる時、周りの先生方から

色々な解説が入ります (・∀・)

その解説がまた本当に面白い!


私は最前列なので絵の横のタイマーもよく見えるので

時間があと3分、2分となっていくとドキドキして

1分を切ると、最後はどこに手を入れるのだろうと

まばたきすら勿体ないって感じで見入ってしまいます (・∀・)


あっと言う間の10分

何て効率よく使う事が出来るんだろう(;▽;)


岡田高弘先生はまた全然アプローチの仕方が違って

画面から殆ど手が離れず、描かない部分は敢えて描かずに

描かない事によって想像させる感じが物凄くカッコいい☆


会場からどよめきがおこったのは、台所用のスポンジに

木炭の粉をつけてザっと塗った時☆

墨を塗ったようなしっとりと濡れたような感じで

ほんの3ステップで、人物の背景の空間が出来ちゃった瞬間 (*´艸`)


人物だけじゃなく周りの空間迄10分以内に描けちゃうなんて(;▽;)


彫刻部の先生方は、捉え方アプローチの仕方が絵画部とはまったく違って

これがまた面白いΣ(д)

頭部を決めずに設置面から描いていったり、

今どこを描いてるのかわからないのに突然、膝と足が凄く前に出て来ていたり

光と影を追わないのに、量感がでてきたり(д)


高梨芳実先生は20分のクロッキーの描き方をされて、

あえて途中で終わる形式☆

真っ正面から見るとても難しいポーズです☆


でもカッコいい絵と言うのは途中段階でも素敵と言うか

その途中を見せて下さる事によって凄く勉強になるし

紙に大きな対角線をひいて、それが足の角度に

ピタッとはまるのが凄い(;▽;)


先生方皆、やり直しが効かない時間と大きさで、構図が一発でピタッと

決まってしまうのがもう神ですヽ(;▽;)


大友義博先生は午前、午後ともラストを飾るオオトリ☆(*≧∀≦*)

パンパステルで全身を描かれてて…

もう迷いもなく無駄もなく…パンパステルのスポンジ運びや濃淡に

ただただウットリです(*゚∀゚*)

やっぱり顔は最後の1分位で描かれてたけど

1分で描かれててもいい表情(*゚∀゚*)


大友先生は全身なので、たまにステージから飛び降りて確認した後

時間がないからまたステージに飛び上がる姿に会場から感動のどよめきが

あがっておりました(*≧∀≦*)

e0115223_19535841.jpg

画材や描き方が違うと、同じ紙とは思えない位

墨の色や、質感迄も違う感じで不思議☆


先生方、共通してワンピースの裾の形の美しい選び方

体の動きが出るシワの拾い方

何度も言うけど60号で10分で…凄過ぎる( ;∀;)


↓↓これは絵画部の大友義博先生、岡田高弘先生、広田稔先生、高梨芳実先生☆

すべて60号サイズ10分です

日本で「素描力、デッサン力ランキングベスト10」

をしたら間違いなく上位ランクインする方々

e0115223_19543459.jpg
これは彫刻部の勝野眞言先生清家悟先生☆↓↓

最後の大友先生は画板に貼ってあるから写真撮りやすいけど

他の先生方は床に置いて撮るのが残念 (*´ω`*)

e0115223_19561948.jpg

先生方も1部よりも慣れがあるのか、色んなエピソードや

意見やツッコミ等、お互いの会話もとても面白いし(*≧∀≦*)

やっぱり私は2部の方がオススメだと思うなぁ(*´艸`)

来年も2部狙い!


このイベントの為だけに滋賀県からいらした方もいたそうですが

その価値はある☆

しかも今年はYoutubeへのアップがないそうです(ω)

まさにこの日だけの幻☆


素晴らしいイベントでした!(;▽;)

熱とかどうでもいい!と思えたヽ(;▽;)


最後に大きな拍手の中、先生方全員が笑顔で並んでいた姿は

「絵描きってカッコええーー!!ヽ(;▽;)ノ」って

胸が熱くなる感動でした(//∇//)


やっぱり見て描ける人は無条件に尊敬です


写真使って描くのも悪いと思わないし、私も展覧会用の絵とか

大作とかは写真使うし…でも自分で描いてても

平面から平面に写す方が、立体を平面にするよりも簡単だと思うし

圧倒的な素描力やデッサン力に本当に憧れる (*´艸`)


こんな神様達にはとてもじゃないけどなれないけれど

遠い目標として描いて行きたいなぁと(*´艸`)


広田先生がトークをしてる時に満面の笑顔で

「まぁ…見て描くのは楽しいよね」

と言ってらしたのに大きく頷く(*´艸`)


私みたいなものでも、やっぱり見て描くのが楽しくて

だからどんなに忙しい時でも、体調悪い時でも

人物写生会には通い続けるのですね(・∀・)


学習の為でもあるけれど、やっぱりモデルさんを前にして

時間と格闘しながら描くのって楽しいんです(><)

出来は残念であっても…


岡田先生が

「研鑽を積む事を楽しく感じるようでありたいよね」って

言ってらしたけど、本当に(><)


来年も絶対このイベントは見たいなー!!!


友達の永野さんから頂いた風邪薬が効いたのかそんなに調子も悪くないし

興奮冷めやらぬで、そのまま某先輩も合流して飲みモードへ(//∇//)

e0115223_19585769.jpg

この日のクロッキーの話や絵の話で熱く盛り上がり

気分よく帰りましたが、やっぱりまた熱は上がった(;・∀・)


バカ丸出しですが、この後ずっと高熱が続いたのでありました ( ;∀;)

やっと今日下がった ( ;∀;)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-04-04 12:44 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

赤坂孝史さんの本が出ます!!(・∀・)

私が去年の個展に出した窓辺にもたれかかった女性の

窓の水滴は、何を隠そう赤坂孝史さんのブックレットを見ながら

描きました (・∀・)


つまりそれ位わかりやすく図解入りで美しい絵満載でした (・∀・)


正確なパースと、水滴や夕闇迫る空と雲や、雨の町や

ガラスに映った夜の室内とか…


うーん…この人描けないものはないね…と

密かに思っていたりしましたが


皆さん、待たれていた方が沢山いらっしゃると思うのですが

それがまとまってついに本になりました!!!!(//∇//)


赤坂さんの本が4月上旬発売です!

e0115223_20172881.jpg

これは必ずゲットでしょう!!(//∇//)

そしてね実は実は

私も微力ながらお手伝いをさせて頂いてるんです(*゚∀゚*)


本の中に登場する赤坂先生の顔を

描かせて頂いております(爆)

もー、赤坂さんファンの方々すみません(;・∀・) 

可愛い赤坂さんいっぱい(爆)

e0115223_20200886.jpg

その経緯に関しては、なかなか面白いので後日

改めてネタで描かせて頂きます♪(*≧∀≦*)

なかなか楽しいお仕事でした(≧∇≦)b


Amazonでの予約もスタートしておりますので

とりあえずはまず予約!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4817020814?_encoding=UTF8&deviceType=desktop&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-03-29 23:26 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【今日の友画会☆とミュシャ本】

ワークショップ、大阪満席です☆
神田も残席僅かになりました (・∀・)

よろしくお願い致します☆

師匠の大友義博先生が監修したミュシャ本が発売しております(・∀・)

e0115223_14340478.jpg

価格がリーズナブルなのにとにかく絵の画像が満載☆

スラヴ叙事詩は全部掲載されているし

1点1点のエピソードやミュシャの生涯もわかりやすく

解説され、これはミュシャ展に行く前にも、見た後に余韻に浸るのにも

必見の1冊になっております(・∀・)


発売して間もないのに早くも重版出来がかかったそうです(*≧∀≦*)

宝島社から発売で、定価1000円☆ 安い☆


さて☆

昨日は大友先生の教室「友画会」(・∀・)
先生は前回、白日の審査でお休みだったので
お久しぶりな感じです(・∀・)

今日のモデルはマユミちゃんで、こちらも久しぶり(*≧∀≦*)
更に綺麗度がアップしておりました (////)


この服可愛いんだけど難しくて

何だか残念な感じになりました( ;∀;)

F10号ホワイトワトソンです☆

e0115223_14354776.jpg
先生は2分で描かれてるのに…私、時間足りないっす( ;∀;)


30日…明日の白日会展の公開クロッキー講座

大友先生もクロッキーの実演をして下さるのですが
何と60号の大きさを10分で描かれるそうなΣ(;д)


60号ってデカイ!! Σ(д;)
全身使って描く感じやん
しかも10分で??!!


なので顔を描く時間は2分以内だそうで
考えられん…(||Д||)
顔の輪郭や位置でモタモタしていたらあっと言う間(||Д||)


先生がウォーミングアップがてらと言う事で2分以内に顔を描く実演を
して下さいましたヽ(;▽;)
画材は本番でもパンパステルを使われるそうです☆

ところが私が時間をはかりまちがえてしまい
1分40秒位になってしまい…(;・∀・)
す、すみません!!!(((;°°))

でも1分40秒以内でこんな綺麗な顔に(;▽;)
神すぎる(;▽;)

e0115223_14400996.jpg

本番では帽子をかぶってるモデルさんと言う事で
帽子まで追加されてました☆


手の速度が早過ぎて……加速装置でもついてるんかな…(;・∀・)


その後も2分以内で色々なバージョンを描かれていて


これは何としても見たい☆
整理券ゲット頑張ろう!!


昨日は会員のUさんがお家の事情で退会なさったのがとても残念

なので友画会は会員募集しております☆

気になる方は非公開コメントを入れて頂いたり

FB等でメッセを頂けたら詳細ご連絡致します (・∀・)

e0115223_17254151.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-03-29 17:25 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【自習の友画会☆】

JWSワークショップの大阪

残席あと1名になります。

神田の方もあわせてよろしくお願い致します♪

https://www.jws.in.net/workshop


14日の火曜日は大友先生の教室、友画会でしたが

先生は白日会の審査があるのでお休み(。・ω・。)


前回皆さんと、会自体をお休みにするか

それともやりたい人だけ集まって自習にするか

相談した所、10名近い希望者がいたので

自習する事に (・∀・)


皆さん熱心 (*゚∀゚*)

私が一番隣の人に話しかけてたかも(;・∀・)


モデルはベテラン美女Sさん☆

e0115223_22463066.jpg

先生がいないのにシーンとして皆さん黙々と描かれてました (><)

最後はモデルさんに見せる為に並べてみて講評はまた次回に☆


F10号ホワイトワトソン紙☆

e0115223_22464422.jpg
e0115223_01561404.jpg

ちょっと凹んだ事があったけれど絵を描いてる時は無心になれるのがいいねぇ… ( ˘ω˘ )


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-03-18 01:56 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

大阪ワークショップ、残席僅かです☆

ワークショップのお申し込みをありがとうございます(//∇//)


5月20日の大阪の方は残席僅かになりました☆

4月23日の東京神田の方はまだ募集しておりますので

よろしかったらお気軽にご参加下さい(*≧∀≦*)


どちらもモデルさんがとても美しい方…と言うのが

ウリでしょうか(〃∀〃)ノ(おいおい)

ポーズをしている間のみ、写真撮影も可能です。


そしてイーゼルは基本的にご持参頂く形なのですが

東京神田の方は、若干会場に置いてあるイーゼルがございます。


数がそんなに多くないので、

先着順でご希望の方…と言う事にさせて頂きます☆


↓↓お気軽にご参加下さい♪

https://www.jws.in.net/workshop



最近、持ち歩くのも先日購入した絵墨が軽くて

つい持ち歩いてしまいます(・∀・)


墨が入った色合いや、墨の匂いも結構好きで♪


これは先日カルチャーで、絵墨の茶系1色でデモしたもの☆

茶系だと、より墨っぽい (><)

e0115223_20330360.jpg
e0115223_20331407.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-03-06 20:36 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

遠方より友定住 (・∀・)

昨日は大友先生の教室「友画会」

白日会の同期友永野泰章さんがこの度関西から東京に

引っ越してらして、しかも同じ沿線仲間に(*≧∀≦*)


お忙しい中、友画会に参加して下さいました (*゚∀゚*)

モデルはお久しぶりの絵理ちゃん♪

中山アカデミーを思い出します (><)

相変わらず可愛い…と言うか更に可愛い (//∇//)


永野さんはパステルで描かれてました☆ 

さすがな仕上がり☆

e0115223_22354611.jpg

昨日は大友先生がお仕事があり、少し早めにお帰りになられたのですが

時間内にとても密度の濃いご指導を (><)


人物は比率と角度そう角度がねぇ(;・∀・)

ほんの少し角度が違うともう全然印象が変わってしまうのに

わかっているのに微妙に違ってしまう( ε゚;)


体の形を強調させる美しい服のシワとか…勉強になるなぁ(*゚∀゚*)


講評は次回に持ち越しなのですが、せっかく永野さんがいらっしゃるので

講評をお願いしました(*≧∀≦*)

e0115223_22363594.jpg

これがまた、なるほどー☆と思う事がいっぱい (*゚∀゚*)

永野パイセン、デッサン力もあるし色々な知識豊富だし

さすがだなーー (*゚∀゚*)

とても勉強になりました☆


気を使って優しいから、皆さんから具体的な質問が沢山出て

講評時間が思ったより長くなったかも(*≧∀≦*)


帰りは近くの前からちょっと気になっていた

ラーメン屋さんで背脂ギトギトこってり豚骨ラーメンと

唐揚げで軽~く1杯(〃∀〃)

e0115223_22373720.jpg

ラーメンと唐揚げとビールって、おデブ増量トリオってな感じですが

物凄く美味しかったです(;▽;)


今日は夕飯モヤシにしました(;・∀・)


ワークショップの受付が本日より始まっております☆

大阪の方がお申し込み多いようです(・∀・)

まだまだ受け付けておりますので

よろしくお願い致します(・∀・)

https://www.jws.in.net/workshop


イーゼルご持参頂く事になっているのですが

東京の方は先着何名様かはアトリエのイーゼルが

若干あるので、ない方はお申し出下さい☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-03-01 23:39 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【東京、大阪でワークショップを開催します(>∀<)】

4月19日から25日まで丸善丸の内本店で☆

5月16日から21日まで江之子島文化芸術創造センターで☆

「第7回日本透明水彩会展」が開催されますが


会期中、メンバーによるワークショップが多数開催されます☆


私も東京と、初めて大阪でも

人物画のワークショップをさせて頂く事になりました(*゚∀゚*)


【東京ワークショップ】

4月23日(日)13時30分~16時30分

神田のアトリエアポロにて☆


【大阪ワークショップ】

5月20日(土)13時30分~16時30分

江之子島文化芸術創造センターにて☆


どちらも実際にモデルさんをお呼びして、まず私がデモと講義をした後

実際に描いて頂きます☆

顔の表情を中心とした上半身メインなのでF6~8号位の大きさで☆

簡易イーゼル持参。



お申し込みはメールでのお申し込みになりますが

↓↓こちらのサイトのメールアイコンからダイレクトにメールが可能です。

https://www.jws.in.net/workshop


FBをやってらっしゃる方はメッセンジャーからでも大丈夫です。


メールアドレスは  pecacopeca☆jj.e-mansion.com

☆の部分を@にしてお送り下さい。


お名前、ご住所、お電話番号等を記載してメッセを頂けましたら

詳細をお返事させて頂きます。


お申し込み受付は3月1日午前9時から

スタートになりますのでご注意下さい☆

先着順になります。


モデルさんはどちらの講座も

とても素敵な方です(//∇//)

楽しく一緒に描けたらと思います


他講座も沢山開催されておりますので、ぜひぜひご参加お待ちしております♪

e0115223_17510688.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-02-28 03:05 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【先週の人物写生会☆】

先週の金曜日は人物写生会(><)
モデルさんはまたもや男性モデルでした♪

最近、男性モデルさんが続いて珍しい(*≧∀≦*)


会員のSさんのお孫さんで、先日モデルをして下さった
ボーイッシュなお嬢さんのお兄さんです☆

e0115223_21362525.jpg

イケメンさんですが、先日パパになられました(><)


帽子をかぶって立ちポーズをしてくれました (*゚∀゚*)

これは我ながら雰囲気似たかも… (*´艸`)
実物はもっとイケメンですが…(><)


F10号 ホワイトワトソン紙

20分×6ポーズです☆

e0115223_21365660.jpg
e0115223_21402040.jpg


初めてなのに立ちポーズで、まったく動かず

とてもいいモデルさんでした(〃▽〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-02-22 21:42 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

☆NHKカルチャー京都で講座をやります☆

5月21日にNHKカルチャー京都教室

人物画の講座をやらせて頂く事になりました☆(*≧∀≦*)


e0115223_01364363.jpg


丁度、JWS大阪展の最終日になりますが

京都の講座は朝10時から15時迄のタップリ

長い時間の講座になります。(お昼休憩あり)


プロのモデルさんを前にして

人物の表情を美しく見せるには…をメインとした講座になります (*´艸`)


初めての関西での講座になります☆

ご一緒に楽しく描きましょう(*゚∀゚*)


↓↓↓こちらから募集受付が始まっておりますので

ご興味ございましたらぜひご参加頂けたら幸いです (><)

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-02-20 01:37 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

【JWSの新しいホームページが完成致しました!】

メンバーの藤枝さんがメインとなり

JWS(日本透明水彩会)

新しいホームページが完成致しました(〃∀〃)

とても見やすくて素敵なサイトになりました(*≧∀≦*)

https://www.jws.in.net/

e0115223_23074479.jpg

昨日アップしたメルマガとあわせ、

いち早くメンバーの動向、ワークショップ、

展覧会の情報がアップされていきます!


4月開催の「第7回に本透明水彩会展」(東京展)

5月開催の(大阪展)

あわせての詳細がアップされておりますので

ぜひご高覧下さい☆


メンバーによるワークショップの講座案内もアップされておりますが

お申し込みは3月1日からになります。

皆様のご参加をお待ちしております☆


新しいサイトのブックマークをぜひお願い致します!!

旧サイトをブクマしてらっしゃる方はご面倒ですが

新しいサイトの方にブクマ変更お願い致します☆


これからもいち早く素敵な情報をお届けしていけるよう

メンバー一同はりきって参りますので

今後ともよろしくお願い致します(*゚∀゚*)



今回、私も東京で1度、

初めて大阪でも人物画のワークショップをやらせて頂きます(//∇//)

お申し込みは3月1日からになります☆


よろしくお願い致します!!!


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-02-17 23:04 | 絵画 | Trackback | Comments(0)