デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 あ☆京..
by kurage3gou at 22:30
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夢の国で燃え尽きて‥

e0115223_22182025.jpg

先週の土曜日に、「桜姫」のモデルCちゃんと、うちの相方と3人で行って来ました☆

「ネズミーランド」(笑)

Cちゃんが「開園時間から行きたい」と言うので、朝8時ちょいから実に閉園時間10時を
大きく回るまで、実に14時間以上‥夢の国を堪能しました☆

今まで何度もランドに行ってるけど、間違いなく滞在時間ナンバー1でした(◎-◎;)

この日は天気がいいのはよかったけれど、陽射しが凄い‥
湿度はないから、日陰に入ると涼しいんだけれど
(もしやカリフォルニアとかってこんな感じ?(笑))

この陽射しの中‥私は日焼け止めを顔と手足にしか塗ってないというミスをおかし‥
デコルテラインがくっきりキャミソールの形に、物凄い焼け方を ( ̄□ ̄;)

この歳でこの日焼けはキツイ~~っっ
多分‥3年位消えませんよ、きっと‥(;-_-+ 

14時間以上、喋りっぱなしで、笑いっぱなしで、歩きっぱなしでしたが楽しかった♪♪
若いCちゃんのパワーに背中押されてましたねぇ‥多分(笑)


いつも思うんだけどランドは本当に夜が綺麗☆

アトラクションも夜に乗った方が、昼間乗るより全然楽しめるんですよね‥
日焼けも怖くないし(笑)
スターライトパスポートと言わず、大人だけのオールナイトDAYとかあったらいいのにな‥
(大晦日のカウントダウンとは別に)

5時から明け方まで♪とかねぇ(≧∀≦)

この日のCちゃんのファッションは、リアルミニー♪

間違いなく本物のミニーを越える可愛いさで、個人的にはこの日のランドで
ナンバー1の可愛いさだったと思います☆
e0115223_2229627.jpg

楽しかった翌日は、本当に電池が切れました‥

翌日は冷凍マグロよりももっと死んだように眠りこけ、次の日も筋肉痛
今日もまだ体の節々がっっ(笑)

どんだけ軟弱なんでしょう‥自分
本気でビリードキャンプに入隊しよかな‥と思う今日この頃(汗)
[PR]

by kurage3gou | 2007-06-26 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(6)

まっち絵の具

ミクシのコミュの方で水彩画家の方がオススメしてた「まっち絵の具」

高品質で低価格☆ 発色がよくて混色しても汚くならない☆ 更に環境にも優しい☆
と紹介してあり、興味津々(≧ω≦)

何より、色が綺麗で低価格‥って点にかなり魅かれてしましました☆

何よりその紹介してらっしゃる水彩画家さんの方の絵がそれはそれは綺麗な色で
それをこの「まっち絵の具」で描かれてるとおっしゃってたので‥
ためしに買ってみるのにも、大丈夫な安心価格♪

って事でベーシック12色セット買ってみました☆
↓サイトはここにあります(*´∀`*)。

http://www.alps.or.jp/match/index.html

早速届いた「まっち絵の具」を画材屋さんから頂いたファブリアーノの切れ端に
イタズラで色を載せてみる‥

ほほぉ~~っ☆うんうん‥何か発色が鮮やかかもっ☆
しかも何か粒子が細かいって感じがします‥

イタズラでシミを作ってたら、バラに見えてきたので、
急遽なんちゃってバラを描いてみました(^3^)



↓が「まっち絵の具」12色のみで描いてみたバラ
ちょっと紙が風邪ひいてましたが‥(;^_^A
e0115223_17175722.jpg


↓んで、下が今までのホルベインやウィンザー&ニュートンだけで描いたもの
e0115223_17185476.jpg


「まっち絵の具」は確かに発色が鮮やかですねぇ~~☆
絵画教室に持っていったら師匠も
「これは発色鮮やかだなぁ‥花描く時なんかいいかもね」と
おっしゃってました☆

渋い色合いを出すには、通常ホルベインとかでは使わない黒を混色しても
いけそう‥(と言うか添付の混色表にはそう書いてありました)
これだけ発色がいいと黒混ぜるのもありなのかも‥

鮮やかなだけに退色が気になる所ですが、日頃、教室で練習するにはいいかも♪

何たって価格が安いってのが私には魅力ですっ(≧∀≦)
[PR]

by kurage3gou | 2007-06-19 17:24 | 作品 | Trackback | Comments(10)

Hanakoちゃん♪

展覧会に出品した作品の4点目です☆

大きさF8号 タイトル「Hanako」
e0115223_22334129.jpg

彼女はお父様がフランス人、お母様が日本人のハーフの女子高生☆

薄い色素の瞳にビッシリ睫毛が生えてる、とても大きな目をした
まるでお人形のような女の子でした。

フランス人のお父様は亡くなられて、今はアメリカ人のお父様がいるらしい☆
お母様の話が豪快でカッコよくて面白かった(_≧Д≦)ノ彡
あぁ☆こんな奔放で豪快な女性になりたかった~~っっ☆

Hanakoちゃんはいつも笑顔の本当に気持ちのいい子で
絵画サークルに来てる時も、皆の人気者でした☆
この絵を描いてすぐに、カナダに留学に旅立って行ってしまいました(*^_^*)

今頃どうしてるかな‥
彼女だったら、世界のどこでも皆に好かれて愛されてるとは思うけれど‥
e0115223_22393335.jpg

[PR]

by kurage3gou | 2007-06-13 22:40 | 作品 | Trackback | Comments(6)

日本水彩展

チケットを頂いて「日本水彩展」を見て参りました☆
e0115223_142210.jpg

凄いなぁ‥何かもうこんな大きい水彩画を描けるって事にまず尊敬です(≧ω≦)b
いろんなタッチや、いろんな色彩や、いろんなモチーフがあり‥
(ほほぉ‥こんなモチーフも面白いっっ☆)等など‥
いろいろ勉強になりました(*´∀`*)

うちの絵画サークルの方やお知り合いの方もちらほら‥
皆さん、頑張ってるなぁ☆ こういう展覧会に行くと
何だか凄くやる気出てくるんですけどねぇ
持続しないのが我ながら情けない(;^_^A

ブログで交流させて頂いてるphaapさんの絵も実物を拝見させて頂きました♪
もぅ素晴らしいですっっ!
構図といい、色といい、モチーフもツヴォだし、
しっかり描けてるワインのボトルにうっとり(〃▽〃)
そのレベルの高さに圧倒(≧ω≦)

あとは小野月世さんの絵、色合いとかとても好みでした♪
水色の色とか表情とかとても綺麗(*^_^*)


その後、新宿に出て青木美和さんの個展に行ってきました☆

女性らしい、優しく品がある色合いと世界観に、これまたうっとり(*^_^*)
雪景色の飛騨の街並みや、海辺の絵とか、部屋に飾って眺めていたいなぁ~~


目と心にたっぷり栄養を入れた1日でした♪

ただ、かかとの高い靴で行ってしまったから足が痛い~~(>_<)

↓写真は東京都美術館の「ロシア美術館展」のマスコット・ルチカちゃん♪
絵筆持ってて‥どことな~くユルイ感じにツヴォりましたっ(爆)
e0115223_1144069.jpg

[PR]

by kurage3gou | 2007-06-08 01:16 | 絵画 | Trackback | Comments(4)

もう1枚・桜姫

展覧会前にアップした「桜姫2」の前に描いた「桜姫1」です☆

F20号 タイトル「桜姫1」
e0115223_2032448.jpg

最初の1枚目を師匠に見せて、影の色が重い‥と言われ、
2枚目の「桜姫2」はとにかく影の色を明るく明るく‥と心がけました☆

「1」の方は出来上がりを見て、夕暮れ時って設定に(≧ω≦)

「1」と「2」‥どちらがお好みですか?(*^_^*)
e0115223_20361028.jpg

アンニュイな顔したCちゃんだなぁ‥☆

ホントに、いい表情が作れる子です♪
絵が追いついてないが‥(;^_^A
[PR]

by kurage3gou | 2007-06-04 20:38 | 作品 | Trackback | Comments(6)

お嫁に行った絵☆

展覧会に出した作品の1つです☆

タイトル「Mina」  大きさ F8号
e0115223_3294399.jpg

彼女はイギリス人の母と、日本人の父を持つハーフのお嬢さん☆

最初に現れた時、大学生かなぁ‥と思ったら、何とまだ高校1年生!
つい数ヶ月前は中学生だったのねぇ(◎-◎;)

あまりに素晴らしいスタイルに‥西洋の遺伝子おそるべし☆と感動致しました(笑)
色素の薄い瞳も羨ましいな~~~(≧ω≦)b
カラコンいらずですっっ☆


さて、この絵はまだ未完成のうちに部屋の中で撮影しており、
この後、若干修正が入りました。でも結局、完成品は撮影できず‥

そう‥この絵はお嫁に‥お買いあげ下さった方がいらしたんですね(◎-◎;)
今まで母の友人とかで、そう言ってくださった方はいらしたんですが
知らない方‥でそう言って下さるのは初めての事で‥

かなり動揺して師匠に相談にのっていただいたり‥
緊張で胃に穴あいちゃいそうでした(;^_^A

でもそんな風に言って頂けるのは本当に光栄な事だなぁとつくづく思います
その方の為にももっと素敵な絵を描けるようになりたい‥

最終日にその方が絵を受け取りにいらして下さったので、もう手元にはないので
完成写真はありませんが、それもまた思い出に(*^_^*)
e0115223_3431934.jpg

[PR]

by kurage3gou | 2007-06-03 03:45 | 作品 | Trackback | Comments(4)