「ほっ」と。キャンペーン

デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:15
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


モデルさんの気持ち

展覧会の絵を描いてる間に、先生のいなくて自由に描いてる方のサークルで
珍しくモデルをさせて頂きました☆

普段はプロのモデルさんではなくて、普通の方をあちこちから
スカウトしてきているのですが
たまにどうしても決まらなかったり‥ドタキャンされてしまう場合とかも
たまにあるわけで‥

この日も前日になっても頼んでた人に連絡がつかず‥ドタキャンで急きょ私が‥(;^_^A
たま~にこういう事があるので、今までも何度かやったことはあるのですが‥


しなびたモデルでホントに皆さんに申し訳ない‥(ノд<。)


しかし‥
普段は20分という時間が短くて一瞬なのに、いざモデルをしてみると
永遠とも思う位なが~~く感じるものなんですねぇ‥(◎-◎;)

そして、自分がしてみると、どういうポーズが辛いか、
どこが痛くなってくるか‥この椅子はダメだとか‥

よくわかります☆

モデルさんにポーズをつける時のためにも
たまには体験しておくのも悪くはないかもねぇ‥( ̄▽ ̄;)

ただ‥キツイけど‥(汗)
そして皆も意欲なくなるだろうから、滅多にない事を祈りますが☆


皆が描いて下さった自分がズラッと並ぶのも何か面白いっ(_≧Д≦)ノ彡

みぃんな、ちゃんと部分的に特徴とらえてるんですよねぇ
部分、部分が「おぉ!そうそう!私の鼻ってこうだわぁ」みたいな所があって
面白かったです♪

中には「そこの特徴は描かなくていいからっ!」な所もあったりして(爆)

これもまた‥モデルをやってみて勉強になります☆

女心をわかる絵を描くように頑張らないとねぇ~~っ(≧∀≦)ノ

↓私を描いて下さった皆さんの絵☆
e0115223_0165278.jpg

e0115223_017536.jpg

[PR]

by kurage3gou | 2008-04-29 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)

「雪姫1」完成♪♪

‥と言う事で無事に何とか「雪姫1」は完成して、F20号の額装もして‥

額装すると、女の子がバッチリメイクして綺麗になって余所行き状態になるってぇか
そんな感じしますわね(≧∀≦)
e0115223_0581823.jpg

↑何気にバッチリテレビうつってるし‥( ̄▽ ̄;)

家に置いてあると20号って大きいし、邪魔だ~っ(;^_^Aと思うのに
会場に飾ってみると、小さいものなんですよねぇ‥
e0115223_0585751.jpg

今年は40号とか少し大きい絵にもチャレンジしてみたいなぁ‥と思いながらも
まず紙‥ロール買わないといけませんねぇ

ここは搬入と搬出しか行かないんだけど、毎回私の名前を覚えてらして
楽しみだと言ってくださる方がいて、とっても嬉しい(≧∀≦)

そういう方がいて下さるとホントに励みになるなぁ‥
うちは師匠がスパルタだし(爆)
[PR]

by kurage3gou | 2008-04-21 22:24 | 絵画 | Trackback | Comments(5)

今回はいろいろと‥

今回は‥雪が降る中の雪女ってイメージで‥

しかも遭難した人が最後に見る幻のような存在‥みたいに描きたくて
(↑どんなんだよ(笑))

どうしたものか‥といろいろ考えておりました☆
こちらの「雪姫1」は寒色のみで描いて、
「雪姫2」は暖色っぽい色合いで描いてみようかな~~とか‥

んで雪を表現するのに、マスケットインクを使い(桜姫の花びらもそうだったんだけど)
マスケットインクでスパッタリングをしてみました☆

意外と面白い効果が出たんですが、床にもたくさん飛び散り‥( ̄▽ ̄;)

下にガッツリいろいろ敷いておかないといかんな~~
e0115223_22114734.jpg


後、塩をまいてみたりねぇ‥
なかなかビシッと思ったような効果にはならないもんですが

↓下書きと比較してどうでしょう‥
e0115223_22132925.jpg

e0115223_22134298.jpg

[PR]

by kurage3gou | 2008-04-21 22:22 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

お絵かき中☆

昨日は凄い風でしたねぇ‥☆

桜が咲いた途端、寒くなったり雨降ったり、強風だったり
なかなか花見をさせてくれない雰囲気だ‥

今日やっとお花見日和なのかなぁ‥

‥なのですが、私はヒッキーで篭って絵を描いてます(≧ω≦)


これは熱心とかではなく、ただ単に今迄サボってたツケがやってきて
四苦八苦してる次第であります。

14日締め切りで20号を1点なのですが、5月の展覧会に5,6点出すし
同時進行で描いた方が効率的かな~~♪なんて思い

2枚同時に描いてるのですが‥

意外と時間がありそうで、出かけなくちゃいけない日を差し引くと
ちょっと気持ちが焦ったり(◎-◎;)


どうしていつももっと気持ちに余裕を持って出来ないんだろう‥
これは絵の学習以前に、性格を何とかしないとなぁ‥


この絵は近所の市の美術連盟展に出品する絵ですが
毎回、目録等の関係上、一ヶ月前にはタイトルを提出しないといけません☆

当然、ダメダメな私はその時点で一切絵が出来てないので
タイトルだけ先につけちゃって、後日そのタイトルに合わせた絵を
描かなければいけなくなります(;^_^A

今回のタイトルは 「雪姫」

何じゃ?そら‥って感じですが(笑)


友達の「桜姫もいいけど、雪の精も素敵だよねぇ~~」みたいな一言が頭に残ってて

お☆それいいじゃん☆
私流の 雪女の絵を描こう♪

なぁんて考えたばっかりに、この桜満開の中、黙々と雪女を描いてます‥
飾る季節も春まっさかりなのにねぇ

下書きをちょこっとだけ☆
e0115223_1631267.jpg

e0115223_1559056.jpg


モデルは、桜姫と同じCちゃんです(≧∀≦)

大変美しく‥そしてこの世のものではない存在のような、
高貴な表情が出来る貴重なモデルさんです☆

ただいかんせん‥描く方がちゃんと描けないので毎回申し訳ない限り(ノд<。)


黒いツブツブはマスケットインクです。
後で塗った後に抜こうかな~~~と‥
[PR]

by kurage3gou | 2008-04-02 16:05 | 絵画 | Trackback | Comments(6)