デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ちょっと遅れちゃいましたが‥

ちょっと告知が遅れてしまいましたが

23日(水)~29日(火) 
松屋銀座7階美術画廊

「明日の白日会展」 が開催されており

私の師匠が20号の油絵を1点出されてるので、松屋銀座に何か行くついでが
ございましたら、ぜひお立ち寄り下さい♪

師匠は20号で「光の部屋」と言う
葡萄が白い布の絵に置いてある絵を出されてます(≧∀≦)

油絵だけど透明感があってなんとも言えず絶妙な色合いで‥
青から少し色づいた葡萄がなんとも美しい絵でありました(*´∀`*)

師匠は油絵も水彩画も、同じように透明感があって、美しい気品のある色合いの
絵を描かれます。

私は彼の絵に惚れこんで、少しでもこんな素敵な絵が描けるようになれたらなぁ‥と
絵を始めたので、師匠がいなかったら、たぶん‥イラスト描くのは好きだったけど
絵画ってのは始めてなかったと思います☆

秋には日展にも大きい油絵を出されるので、機会がございましたら、ぜひ一度
拝見してみて下さい(≧∀≦)


さて‥まだ残ってた(笑)展覧会の絵☆

先日ネット仲間展の方に貼らせていただきましたが

F20号 ラングトン水彩紙

「雪姫2」
e0115223_1925218.jpg

e0115223_193451.jpg

以前ここに「雪姫1」をアップしましたが、それの連作です。

あちらは寒色オンリーで描いたので、こちらはもう少し暖色入れて描こうと思ってて‥
ちょっと思ったより入れる事が出来なくてちょっと中途半端だったかな‥

でも雪を心地よく感じる‥人間ではないもの‥って感じは
こちらの方が出てるかな‥

こちらの方が「雪姫1」より人気もありました(*^_^*)

モデルはいつものCちゃんです☆

こう暑いと雪が恋しくなってくるなぁ‥(◎-◎;)
[PR]

by kurage3gou | 2008-07-26 19:15 | 絵画 | Trackback | Comments(10)

このままでは‥(>_<)

もう7月も後半にっっ☆
このままでは日記ではなく月記になってしまいます‥(>_<)

派遣でお仕事はじめて‥朝8時50分から18時までの勤務をしてると
最初は結構キツくて‥(;^_^A

家に帰ったらお風呂入って、翌朝も早いし、疲れもあって
すぐにバタンキュー状態でありました(☆。☆)
土日もゴロゴロ状態で‥

すっかりPC時間も減ってしまい‥(´-ω-`)

長い間ヒッキーでモヤシ状態であった身には通勤ラッシュがこたえました
仕事には慣れてきたけど、未だにラッシュがねぇ‥(-"ー)

フルタイムでお仕事されて、絵描かれてる方‥周りにもいらっしゃるんだけど
ホントに大尊敬ですっっ☆☆

もう少ししたらペースが出来てきて‥描ける余裕も出てくるかなぁ‥
今はまだまだちょっと余裕がなくて‥

体力・気力なし人間でホント情けない‥(´-ω-`)

絵画教室はシフトを休みにしてるので、そこではしっかり絵を描いております(≧∀≦)


この絵は先日、師匠が日展審査員会議でお休みされた時、自習で描いたもの☆


20分×6ポーズ  F10号

これは↓でも一度やった課題チャコールペンシル
輪郭線をとってます‥

いつもとちょっと違った感じになるので‥楽しい部分はあるけど
やっぱり線が難しいなぁ‥
e0115223_15422318.jpg

e0115223_1542396.jpg

モデルは焼き鳥居酒屋でスカウトしたYちゃん(≧∀≦)
看板娘です♪


‥ってか来月は‥展覧会用の作品描かなきゃ‥(・・;)
描ける‥かな‥(◎-◎;)

今の仕事が今月で一区切りなので、次のお仕事は出来れば17時までのがいいなぁ‥
[PR]

by kurage3gou | 2008-07-20 15:47 | 絵画 | Trackback | Comments(8)

ファブリアーノ男爵(≧∀≦)

研修なか休みで今日は1日ゆったり‥
(明日からまた始まりますが( ̄▽ ̄;))

長い間ヒッキーでモヤシのように生きてきたぐうたらな身には
久々の通勤ラッシュに疲労困憊し‥
覚える事山積み状態に脳の回線ショート状態ではありますが‥

久々の広いオフィス‥OA機器、目の前のPC‥
この雰囲気‥懐かしいなぁ

うんうん、悪くないかもっ♪
私、結構、会社嫌いじゃなかったもんなぁ(*^_^*)

いろいろあるだろうけど、何かちょっと毎日覚えていく事にワクワクしたりもする
更新がますますまったりになるかもしれませんが、明日から頑張りますっ☆


さて‥またまた展覧会の作品
これは、当日までまさかこれを出品するとは思ってなかった
悪戯描きがそのまま出てしまった絵( ̄▽ ̄;)

いえね☆
地元の画材屋さんにお試しにって、紙の切り落とした部分みたいなのを頂いてたのを
ふっと発見し‥

搬入前日に何となく紙に絵の具を垂らしてたら‥何か楽しくなってきてヾ(≧▽≦)ノ

こんなのが出来ちゃいました☆
モデルはいつものCちゃん☆

彼女に写メを見せたら意外と好評だったので、家にあった頂いた額に入れるため
周りを切り落として急きょ出品☆


F4号(3?)  「Flower」  
e0115223_15571666.jpg

私にしては珍しくかなり小さいサイズです☆
この位のサイズだとプレゼントしても邪魔にならないかな‥

私の師匠は写真から描くのを何より嫌う方ですが
あろうことか‥これは携帯写真見ながらアレンジして描いちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも師匠が展覧会に講評しに来て下さった時「これ結構面白い」って
意外と好評でしたのよ♪♪

今回使った紙‥クラシコファブリアーノ

発色が綺麗だし、とにかく丈夫だし、アルシュみたいに一瞬で吸いつくさないし
かなり気に入ったかもっっ(≧∀≦)

名前がファブリアーノってのカッコいいですよね♪

イタリア人っぽい?(爆)
思わず‥クラシコ・ファブリアーノ男爵ってつけたくなるような‥

ちょっとやそっとの水にはビクともせず、チマチマ描いてると
「お嬢さん‥そんな描き方じゃ、オレの本当のよさはわからないぜっ☆」
と豪快にニヤッと笑うファブリアーノ男爵っ(爆)

すみません‥妄想がどんどん膨らんで‥( ̄▽ ̄;)(←おい)

いいなぁ‥ファブリアーノ男爵!
きっと長身で無精ひげ生えてるよっ(笑)

大きいサイズの紙買って、何か描いてみたいなぁ‥

しかし‥水彩紙の名前って、そう思って考えてみると‥皆ちょっと人名っぽいですかね‥

ファブリアーノ男爵
ラングトン伯爵夫人
アルシュ大公閣下
ウォーターフォード3世
召使のワットマン
庭師のコットマン
主治医のワトソン
セヌリエ公爵夫人

うんうん☆
主要な登場人物が勢揃いだっ!!
(↑何のだよっ(爆))


すみません‥アホな事ばかり言ってますが‥
明日から仕事頑張ります‥(≧ω≦)b
[PR]

by kurage3gou | 2008-07-01 16:07 | 作品 | Trackback | Comments(12)