デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


師匠の教室☆

展覧会が終わってすっかり燃え尽きた‥ってよりもかなり疲れがたまってたのと
急な暑さに負けて夏バテおこしたり点
腰痛が出たりで体調を崩しておりました‥(*_*)
これから夏本番だってのに‥どんだけヘタレな私でしょう‥

年々年を重ねるごとに‥この疲労感がぬけるのが確実に‥遅くなってきている‥(*_*)

先週の火曜日は師匠の絵画教室☆

師匠は7月30日からの水彩画個展で、今は学校と制作で大変に忙しい時期‥
この日は、教室で作品をイチから描いて下さる
デモンストレーションを行う事になりました☆

イチから完成までのデモンストレーションって貴重です(≧ω≦)b
今となっては描く事よりも大事な時間かも‥☆

皆さん、描きながらちょこちょこと見にくる方式で‥特に描き始めが重要だよねぇ‥

モデルは↓私が展覧会に肖像画を1点出してるYURIちゃん♪
とっても美少女さんです(≧∀≦)
e0115223_15141778.jpg

あとは‥あっと言う間に下書きして‥塗り始めたら早いっっ!!!
e0115223_1515476.jpg
e0115223_15152167.jpg


時には寝かせたりして‥肌とかに思いもよらない色をつけたりで
会員からは驚きと感動の声が☆☆
e0115223_15161224.jpg


このスカートとか凄く綺麗なんだけどどうやって描くかな~~と思っていたら
少ないタッチですっごくスカートの感じになってました!!
水彩では使用しない、意外な筆なんかを使って‥

完成品は師匠の水彩個展に登場するのかどうかは‥わからないけれど
水彩個展、ますます楽しみになってきました~~っ(≧∀≦)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-30 15:19 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

終了☆ありがとうございました!

日曜日に無事展覧会終了致しました♪

天候の悪い中いらして下さった方々
遠方からいらして下さった方々
遠くから温かい励ましを下さった方々

本当にありがとうございました!!

こうして絵を実際に見て頂いてお会いして、お話できる‥
これが展覧会の醍醐味ですね(≧∀≦)

遠くの方にはネットを通じて作品を拝見して頂けるけど
私はやはり絵は実物を見るものだと思っております‥。

なので実物の絵を拝見して、ご意見を頂ける‥
この瞬間があるから、また頑張って絵を描いて行こうと思える‥

この1週間‥毎日会場にいたので、さすがに疲れはどっと出ましたが
とても幸せで‥とても楽しい1週間でした☆

でも遠くの方にも作品を見て頂く為に、出来る限り絵に近づくよう努力した写真を
後日アップ出来るものだけアップさせて頂こうと思っております(*^_^*)


一息ついたものの‥9月には、
師匠・大友先生の絵画教室「友画会」
展覧会がまたこの場所で開催されます(≧ω≦)b

またいい作品を頑張って描かなきゃ☆☆
次回こそは‥もっと余裕を持って(←また言ってる)


搬入はバタバタでしたが、撤収は慣れたものであっと言う間☆
e0115223_1724891.jpg

ガラ~ンとしてますな‥祭りの後です。

↓土曜日にI澤さんが、この絵のプレートを作ってきてくださいました(≧ω≦)
急遽の追加だったから、私の手書きだったんですねぇ
ありがとうございます☆☆
e0115223_17245558.jpg

最終日には私の相方が登場(≧∀≦)
↓右側が私クラゲで、左が相方です。
e0115223_17252683.jpg

相方は顔出しが恥ずかしいのではなく、この日出来上がってきた
新しい眼鏡が微妙に似合ってなくて変だからです(爆)

額を箱にしまおうとして、ちょっと腰をやってしまって(◎-◎;)
ホントに画力も体力も不足している今日この頃ですが

明日は師匠の大友先生の絵画教室☆
しかもモデルはユリちゃん(≧ω≦)

腰をさすりながら、頑張ってきま~~す♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-22 17:27 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)

いよいよ最終日☆

早いもので‥いよいよ今日が最終日になってしまいました☆
e0115223_285570.jpg

毎日会場にいたのでさすがに今日は帰ってきてから、かなり眠くなったりもするけれど
毎日楽しい日々でした(≧∀≦)ノ

喋りすぎて声がかれてるかも‥

今日の5時に終わりで搬出なんだけど、天気予報は雨かぁ‥(@_@;)

昨日、土曜日はちょっとビックリするようなお話がありました☆
とってもありがたくて嬉しいお話なんだけど‥いいのかな‥

さて☆ ラストDAYも楽しみながら頑張ります(≧∀≦)
e0115223_213137.jpg


↓今日紹介するのは、会員であり、ブログお友達でもあるみのさんの絵☆
40号の水彩画です(≧∀≦)
e0115223_21751.jpg

人物写生会に来て下さったこのモデルさん・Sちゃんは、
実はみのさんのお孫さん
会場にはいろんな方が描いたSちゃんの絵がありますが
やっぱりみのさんの描いたSちゃんが一番、想いがこもってるような気がします(*^_^*)
またSちゃんが可愛いくてとってもいいお嬢さんで♪

このサークルはホントにモデルさんに恵まれてる
サークルだなぁ(≧∀≦)

土曜日は兄一家や父も来てくれてファミリーで集合写真を撮ったり♪

帰りはお友達のKわれちゃんと一緒にお茶をして‥
e0115223_2304895.jpg

‥しかし毎日お友達と帰りにご飯を食べて‥外食続きで
ちょっと体重が増加してきました( ̄▽ ̄;) 
展覧会終了後‥摂生しないと(汗)

‥ところで、この展覧会会場のきらっとはスポーツがメインの施設の
2階多目的ホールと言う場所で、開催してるのですが

スポーツ施設なのに室内では飲食禁止なんですよね‥
飲み物を飲む時は部屋の外に‥って決まりなんですが

食禁止ってのはわかるけど‥飲も??(;^_^A
スポーツ施設なのに‥

‥なのに部屋の中に↓このような張り紙がしてあるのがなんとも‥??( ̄▽ ̄;)
e0115223_2344889.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-21 02:27 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

そして3日め☆

展覧会3日め☆

今日は割とお天気がよかったせいか、午後から特にお客様が多く‥

楽しみにしてて下さって、毎年この展覧会を訪れて下さる方と
たくさんお話が出来て、楽しいひと時を過ごさせて頂きました☆

師匠の絵画教室の方も何名か‥

夕方からはお友達のぽこちゃんが来てくれて
喋ったり、写真を撮ったり‥
同じ人形好きという共通の趣味がある為に
こんな写真を撮って遊んでみたり(≧∀≦)
e0115223_4582446.jpg

e0115223_4584986.jpg

帰りは↑この絵のモデルYちゃんをスカウトした焼き鳥屋で
2人で大いに盛り上がりました(≧∀≦)
笑いすぎてシワが増えたかも‥
e0115223_502657.jpg


今日も作品を1点☆

↓子供の頃、大好きだったアニメの監督をされていたIさんの作品・タイトル「‥‥」
Iさんの作品は毎回、その世界観がとにかく大好きなのです(≧∀≦)
e0115223_524253.jpg

でもそんな風に憧れていた方と、今一緒に並んで絵を描いてるのが
何だか不思議☆☆

しかし展覧会もあっという間に半分過ぎてしまいました☆
早いなぁ‥

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-19 05:04 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

展覧会2日め☆

展覧会2日め☆

絵画お友達で、同じ大友先生の油絵教室に通っているにゃんたろさんが
お嬢さんといらしてくれました(≧∀≦)

早速学生のお嬢さんをモデルにスカウト(笑)
その後、たっぷり絵画話をして盛り上がり‥何だか笑いっぱなしでした♪

その後、モデルのCちゃんがお母様と登場☆

恒例の絵の前で写真撮り大会(≧∀≦)
e0115223_436227.jpg

その後、一緒にお食事をして帰宅☆


今日もいろんな方にお会い出来て、いろんなお話をして
喉がガラガラです(≧ω≦)b

でも展覧会って、これが楽しいんですよねぇ(〃▽〃)


今日は会員さんの作品をいくつか‥
DMになってる画像は実は対になっている作品なのでした☆
会員のY田さんの油彩作品です。
額も手作りってのが凄いっっ(≧ω≦)b
e0115223_4372863.jpg

↓ちなみにこの左側の絵のモデルは、私の絵のモデルのCちゃんです☆
描く人によって、モデルさんの雰囲気が変わるのが面白いですね(≧∀≦)
e0115223_4375163.jpg


↓会員E藤さんの「大道芸人グレコ」F40号水彩
色がとっても好きだなぁ‥
e0115223_4391126.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-19 04:40 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

始まりました☆(≧∀≦)

展覧会始まりました~~☆


早起きして無事に搬入・セッティング終わりました(≧∀≦)

昨日の夕方、焼き鳥屋でスカウトしたモデルYちゃんから
「展覧会に母と伺います♪」とメールを頂いた為‥

せっかく見に来てくれるのだったら‥Yちゃんの絵もあった方がいいよなぁ‥と
昨日、夜に思い立ち‥急に1点追加してしまいました(;^_^A
e0115223_21333775.jpg

8号のサイズに描いたけど、額もないし急な追加なので
周りをかなり切り落とし、小さな額に無理矢理入れ‥
もし飾れなかったら、会場でYちゃんがいらした時に
直接見せちゃえ(≧∀≦)って事で☆
‥と言うことで‥出品作品は合計7点に‥


しかし‥今回は‥
「YOUあるだけ持ってきちゃえばいいじゃん♪」的な雰囲気だったので
会員の皆さん‥ホントに素晴らしい作品を山ほど持ってきて下さって‥( ̄▽ ̄;)

‥結果‥ギュウギュウ詰め満員電車ですっ(爆)
まさに満員御礼状態っ( ̄▽ ̄;)

↓クラゲコーナーですが‥やっぱり2段かけにしないと入らなかった~っ
左壁のAさんコーナーにも越境しちゃったし‥
e0115223_21303937.jpg

でも‥そのかわり‥自信を持って言える位の
凄く見応えのある展覧会になりました☆
油彩、水彩、パステル、アクリル、と様々な画材に
人物、風景、静物‥や彫刻まで☆
大きさも100号を含め105点位の作品が所狭しと並んでます(≧∀≦)ノ
e0115223_2138217.jpg

天候が悪い中たくさんの人にいらして頂いて感謝・感激です☆
喋りすぎて喉がガラガラだけど楽しかった~~っ♪

明日も1時以降には会場におります♪

今日は睡眠不足+セッティングで午後は浮遊してるような
変なテンションでした( ̄▽ ̄;)
今夜はゆっくり眠って明日にそなえます☆☆


明日以降、少しずつ皆さんの作品も紹介していこうと思いますm(_ _)m

↓2段かけだけど無事にYちゃんの絵もかけられました(≧∀≦)
この絵は写真じゃわかりづらいけど、ちょっと初の試みを‥

↓可愛いネコ君も
「お待ちしておりまぁす♪」とお出迎えします(≧∀≦)
e0115223_46864.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-16 18:43 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)

☆展覧会用作品を1つ☆

展覧会用の作品を1点だけ、紹介致します☆

F10号 透明水彩「ファムファタール」
e0115223_14351095.jpg

ファムファタール‥運命の女‥と言う意味でありますが
私にとって、この作品のモデルさんC嬢はまさに
運命の人かもしれません‥
e0115223_14365777.jpg

彼女の美しさは、それだけで人を魅了できるけど
更に彼女が絵のモデルをする時は、まるで女優のようになる‥

絵の中では、桜の精、雪女、踊り子と‥彼女はその通りの表情をしてなりきれる人☆
なおかつ、自分で「こんな風な衣装はどう??」と自分で
衣装や、世界観、ポーズを提案してくれる☆
とても世界観が共通しているし‥

彼女と出会ったから、
私は絵を描く事が余計に楽しくなったのです(*´∀`*)
もし彼女と出会ってなかったら‥
飽きっぽい私が、ここまでたくさん絵を描いていたかなぁ‥


先日師匠と一緒にCちゃんを描かせて頂く機会があった時
師匠が私にこう言って下さいました☆

「いいモデルに出会ったね‥
いいモデルって言うのはさ
画家を育てるんだよ。」


‥何だか‥じぃんと来ました(*ΤωΤ*)

そう‥私はまさにCちゃんに、育ててもらってるのかもしれないな‥うん‥

これからも‥気分はCちゃんとのコラボで
いろんな彼女を描いて行きたい‥


今回の出品作品‥全6点のうち、半分以上はCちゃんの絵で
今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

会場でご高覧頂けたら、とても嬉しく思います☆

↓下の方に展覧会情報・地図等が掲載されておりますので
よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-14 14:43 | 作品 | Trackback | Comments(2)

サイン入れなくちゃ‥

絵はほぼ完成にこぎつけました(≧∀≦)

後はちょっとずつ修正したり、壊したり‥もぅきりがないから
あまり見ない方がいいかなぁ‥

10号エミリーの絵も完成しました♪

一部分‥顔のアップをチラ見せ☆色がかなり違っちゃってますが(;^_^A
e0115223_133042.jpg

人形は顔が命( ̄▽ ̄;)
でも‥可愛いく描くのが難しいですねぇ‥う~ん‥

何か描いてるうちによくわからなくなってくるんだよなぁ‥


さて☆明日はいよいよ怒涛のサイン入れ!!

何が苦手って‥この瞬間が一番苦手なんすよ~~っ(◎-◎;)

サインの位置とか大きさとか‥字の感じとか‥ホントにいつも悩みまくるのですっ!

師匠が先日、DM用の絵にサインを入れる瞬間は、
実に華麗にささっと一瞬で入れてらした‥

またそれが凄くいい場所で、カッコいい字体で、
サイン入れた瞬間に絵が更にカッコよく見えるというか‥
絵のうまい方ってサインもうまいんだよなぁ

私のサイン‥描く前に違う紙に描いて練習して、ビクビクしながら入れてるので
毎回、相方にヒジョーに不評です‥( ̄▽ ̄;)

「自分のサイン入れるのに、そんなにビクビクしてるやつあるか‥サイン縮こまってるよ」

そらそうなんだけど‥
仕方ないさ‥小心モノなんだもの~~(*ΤωΤ*)


展覧会詳細です♪
【期間】2009年6月16日(火)~21日 (日)
【時間】午前10時~午後5時 (初日だけ午後12時から)

【場所】西東京市スポーツ文化交流センター「きらっと」
    
    西武新宿線の田無駅南口から徒歩3分以内です
    西東京市役所→中央図書館→きらっと
    と、わかりやすい場所です

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-13 01:41 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

展覧会のお知らせ☆

展覧会のお知らせです☆

先生はおらず、有志20名が集まって人物画を描いてるサークル
「人物写生会」が第9回めの展覧会を開催致します☆


私は20号3点・10号2点・8号1点の
合計6点の水彩画を出品する予定です(≧∀≦)
全部描きおろし新作です♪

何かついでがございましたら、ぜひご高覧下さい☆

油彩や水彩画や、いろいろなタイプの絵が並び、施設が広い為に
展示数もかなり多いし、なかなか見応えのある展示になるかと思われます(≧∀≦)

私は会期中は連日午後1時以降は毎日会場にいる予定なので
お気軽にお声をかけて下さいね♪(*´∀`*)


【期間】2009年6月16日(火)~21日 (日)
【時間】午前10時~午後5時 (初日だけ午後12時から)

【場所】西東京市スポーツ文化交流センター「きらっと」
    
    西武新宿線の田無駅南口から徒歩3分以内です
    西東京市役所→中央図書館→きらっと
    と、わかりやすい場所です


↓会場への地図です☆
e0115223_23435314.jpg

↓展覧会のDMです☆
e0115223_23441178.jpg

今回も多くの方々とお話できる事を楽しみにしております♪(*´∀`*)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-11 23:45 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

10号と格闘(;^_^A

ラスト10号の人形エミリーと格闘しております(;^_^A

‥と言っても8割完成したので、今日仕上がるかなぁ‥
後は怒涛の額装をして‥いよいよ来週火曜日に搬入☆


↓塗り始めはこんな感じでした~~‥
指先の濃い水色はマスケットインクです☆
e0115223_5292624.jpg

いつも塗り始めの雰囲気は好きなのに‥すすめていくと
こってりして、しつこくて綺麗じゃなくなっちゃうんだよなぁ‥

最初の‥こんな感じの雰囲気を残しておきたいんだけど‥
すすめ方に問題があるんでしょうねぇ‥(>_<)

そろそろ展覧会のお知らせをしなくっちゃ☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-06-11 05:32 | 絵画 | Trackback | Comments(0)