デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


安斎こずえさん個展

中山アカデミーイン蓼科より帰って参りましたヾ(≧▽≦)ノ


今回は絵の技術はもちろんの事、絵を描く姿勢から
皆様のパワフルさから、いろいろと学ぶ事が多くて‥

とても濃密で楽しい
そして自分の中で大きな意味を持つ4泊5日でした☆


詳しい話よりも前に‥少しお知らせを☆


同じ絵画サークル「人物写生会」の会員
安斎こずえさんが、
初めての水彩画の個展を開催されてます。


とても上品で美しい素敵なマダムの安斎さん(*´∀`*)

絵もご本人のイメージ通り、繊細で気品のあるそして大変力のある
素敵な水彩画を描かれる方です☆


新宿駅から近い場所と言う事なので、何かついでがございましたら
ぜひご覧になって下さいm(_ _)m

私も今週末に拝見しに行こうと思ってます♪
e0115223_17313028.jpg

e0115223_17314242.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-08-20 17:33 | 絵画 | Trackback | Comments(4)

行ってきま~~す♪

明日から‥13日~17日まで☆

「中山アカデミーイン蓼科」の講師をされる師匠のお手伝いで
4泊5日で、蓼科に行って参ります☆


去年の今ごろの日記を見ると
やはりお手伝いで参加させて頂いて、その時の記憶が
懐かしく蘇ってきます‥

メンバーの会員さんも、去年とほぼ同じと言う事なので
また楽しい合宿になりそう(≧∀≦)

あまり役にもたってない私ですが
頑張って行ってきまぁす☆ヾ(≧▽≦)ノ



かなり昔に描いた絵を、ずっと実家に飾っていたのですが‥
あまりに古いので、毎回見る度に恥ずかしくなってきて‥( ̄▽ ̄;)
(少しは上達してると‥解釈しとこ☆)


最近の絵とさしかえてきました☆


昔描いた20号の人物画

人物自体は恥ずかしくてとてもアップ出来ないけど
背景に描いたバラは、頑張って描いた思い出が‥
e0115223_17394483.jpg

薔薇ってどうやって描くんだぁ~~と
永山裕子先生の技法書を見て、自分なりに研究して描いたんですが
わからないまま悪戦苦闘して一生懸命描いてるのが懐かしい(≧∀≦)
e0115223_17401170.jpg

でも‥今も薔薇って描けないなぁ‥

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-08-12 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ガンダム台場に立つ☆

絵画とは関係のない話ですが

先日お台場潮風公園に原寸大ガンダムを見てきました(≧∀≦)

原寸大‥18メートル☆
大きい~~っ!プロポーションがいいっ☆材質もリアルな感じ☆
e0115223_18191057.jpg
e0115223_18192576.jpg

めっちゃカッコいいですっ(_≧Д≦)ノ彡

途中首を振るパフォーマンスと
体と足元から煙が出て、上を見上げるパフォーマンス等がありますが


これから見に行かれる方には‥
夜間のガンダムがオススメですっっ☆
e0115223_1820266.jpg

ライトアップされた体がとても綺麗で
昼間ではあまり目が光るのを確認できなかったけど
夜だとくっきり☆
e0115223_18205132.jpg

ミストが出るのも昼間見ると「故障?」と見えなくもないのに
夜間、グリーンのライトがあたると何だか神々しい‥
ホントに綺麗でした~っ(*´∀`*)
e0115223_18211260.jpg

原寸大ガンダムは8月31日まで立っててくれるようですが
(冬の雪のつもったバージョンも見て見たかった‥)
ガンオタじゃなくても必見です☆
(私はガンオタだけど(笑))

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-08-10 18:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日まで☆

初日30日は会員の方と、昨日は母と
師匠・大友義博先生の個展に行って参りました(*^_^*)
e0115223_1917543.jpg

いつも教室でデモンストレーションを拝見させて頂いているけど
完成品をこんなにたくさん拝見出来たのは久しぶり☆☆

すべての作品に共通する透明感のある色合いにうっとり(*´∀`*)‥

20号や40号の薔薇の大作はとても空間を感じさせ
向こうから風が吹いてくるのを感じる‥
温かい日の光も‥

この風が吹いてくるような空間を出す事が、私の目標の1つでもあるけど
なかなか‥

師匠の薔薇は花瓶に挿してある薔薇ではなく
どの絵も、今そこに日の光を受けて咲いてる薔薇の絵
生き生きと咲く命を感じられる絵ばかり‥


小品は初日にほぼ完売状態でしたが、昨日行った時は
大作の薔薇もかなり売れてしまい(☆。☆)
殆ど売れてしまいそう☆

私が大好きだった40号の「木漏れ日の薔薇」
某有名自然派化粧品メーカー様がお買い上げらしく、
確かにイメージピッタリヾ(≧▽≦)ノ

今回の展示作品、半分以上、下書きなしで描いてらっしゃるそうですが
それが信じられないっ
私が下書きなしで描いたら、紙からはみ出しちゃいますよ(;^_^A

師匠は人物を描く際にも写真は使わず、ライブでモデルさんを描かれます。
20分×6ポーズでささっと☆

下書きなしとか‥写真使わずとか‥
凄いデッサン力と、素描力がないと出来ないものなぁ‥

今回、小品の花々と大作の薔薇も本当に素晴らしいけれど
私はやはり師匠の人物画が大好きです!

目の前にいるモデルさんの息づかい、生命力‥
ソックリなんだけど、更にパワーアップして綺麗に描かれてる
女心をわかってる部分も(爆)

今回の新しく描かれた人物画のに注目です☆


教室でふっとい筆でチョイチョイッと描かれたあの瞳が
まるで生きてるように輝きを持った瞳に!(あまり細かく描写してないんだよねぇ‥)

どうやったら瞳に命が宿るんだろう
私もいつも悩んでる部分なのですが‥

会期中なので師匠の愛娘ちゃんの絵の瞳の一部分だけを‥
e0115223_19195862.jpg

人物画が好きな方はぜひ実物をご高覧頂けると
いろいろ得るものがある個展だと思います(≧∀≦)

本当に‥あの空間から出たくなかったなぁ‥
ず~っと見ていたかった‥
サマージャンボが当たっていたら欲しい絵たくさんあったのにっ(*ΤωΤ*)


いよいよ会期は明日の17時迄で終了です☆

↓今回、この豪華図録
何と超太ッ腹で無料配布だったのですが
運がよければ‥まだ‥残ってる‥かな?
e0115223_1921679.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-08-04 19:22 | 絵画 | Trackback | Comments(2)