「ほっ」と。キャンペーン

デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:15
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


メアリー・ブレア展

シルバーウィーク中は相方が少し仕事を残していたため
近場をウロウロしていただけの毎日でしたが

22日の火曜日☆

東京都現代美術館に「メアリー・ブレア展」を見に行きました☆
e0115223_16125159.jpg

今CMでもさかんにやってるので、行かれた方も多いと思いますが
色彩の天才と言われ、ウォルト・ディズニーに絶対的な信頼をされて
ディズニーの作品のコンセプト・アート等を描かれていた方です☆

メアリー・ブレアは元々が絵の才能に溢れていたので
有名な美術学院を優秀な成績で卒業して
水彩画家として、作品を発表しておりました。

そう!この水彩画が特に見たかった☆(≧ω≦)

元々、見たいなぁとは思っていたのですが、
私のモデルのCちゃんが先に見に行って
「凄くよかった!自分がこう描かれたいって思わせる世界」との感想だったので

モデルさんがそう言ってるってのは‥
どんな事をしても絶対見たいじゃあないですかっっ(_≧Д≦)ノ彡☆

で、展覧会は‥さすがシルバーウィーク真っ最中で
ビックリする位混んでましたが(◎-◎;)
想像以上に素晴らしかったです☆

色彩の天才‥って‥ホントにまさに天才だと思いました(☆。☆)

私なんかが想像つかないような色と色のとりあわせで、それが引き立てあって
不思議な世界を作り出す‥

例えば夜の闇を、明るい色合いで描いても、闇の世界に見えてしまうのが凄い‥
「ピーターパン」のコンセプトアートは夜の世界が多いんだけど
何て深く‥いろんな色が織り成す闇の世界なんだろう‥

水彩画の風景の、空の色と表現が凄い‥
何色☆とは言いきれない絶妙な空の色‥この色は感覚と本能で塗ってるんだろうなぁ‥

色と色のとりあわせがホント凄い‥

しかし‥もんの凄い作品の量です☆
(メアリーの旦那様の絵や、同時代の方の絵もあり)
ホントに見応えがあります☆混んでるから最後の方バテバテになる位‥
e0115223_16255854.jpg

出来れば平日もう少し混んでない時に来て、じっくり見たいけど
終わり間際になると更に混むんだろうなぁ‥
e0115223_16174910.jpg

清澄白河駅周辺の商店街で何故か、かかし祭り?のようなものをやっていて
いろんなかかしが並んでるのですが‥(≧∀≦)ノ

「ともだち」発見(爆)
夜見たら結構怖そうですが(爆)
e0115223_16265192.jpg


シルバーウィーク中は食べてばかりいました‥(;^_^A
遅れた誕生日会って事で焼肉食べたり‥
e0115223_16215568.jpg

体重が人生最大MAXになってるんですが‥これは戻るんだろうか‥(◎-◎;) 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-26 16:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

バースディ♪

展覧会が終わって気が抜けておりますが
昨日16日は私の誕生日でありました(*^_^*)

最近ではそれ程祝える年齢でもないのですが
お友達から素敵なプレゼントを頂いたり、メッセージを頂いたり
そういう瞬間がとっても嬉しい♪

やっぱり‥誕生日っていいなぁ‥(*´∀`*)

誕生日プレゼントと言えば‥展覧会の少し前に
私こんなものをゲトしておりました☆
e0115223_2144362.jpg

OLYMPUS  PEN-EP1

宮崎あおいちゃんがCMやってるやつですね♪

以前からコンデジで日展や白日の先生の大作を撮ると、絵の端が歪んでしまったり‥

自分の水彩画を撮る時もどんなに調節しても
色が若干暗く沈んだ感じになってしまうのが気になって‥

原画とまったく同じになるとは思っていないけど
以前使ってたOLYMPUSのキャメディアC4040がとても綺麗に撮れていたので
今のコンデジが‥その辺が不満だったのですねぇ‥

あと‥モデルさんの陰影ももっと美しく撮りたい☆

あえて出たばかりのPENにしたのは、とにかく軽量な事☆

ありえない位、非力な私は美術館や外で重い一眼レフを持ち歩いてると
物凄い肩こりを併発しそうで‥( ̄▽ ̄;)

このバックにスポッと入る小ささと軽量な事と
とにかく見た目が可愛い!!

このレトロなフォルムにも惹かれての購入でした(≧∀≦)

後づけで誕生日プレゼントって事にしました(←おい)

でも買ったのが展覧会直前なのでマニュアルも全然見ておらず‥
何だかサッパリわからぬまま使っております(;^_^A


そろそろちゃんとマニュアルや本見て勉強しなくっちゃ☆

宮崎あおいちゃんのCMみたいに街の風景も撮って歩きたいですなぁ‥
(見た目、宮崎あおいちゃんには程遠いが‥)

誕生日の日は相方は仕事が忙しく会社に泊まりになってしまいました‥

ケーキを4個も買ってしまったのに‥( ̄▽ ̄;)
e0115223_217193.jpg

もちろん1人で食べました(全部じゃないですが(笑))

今年は‥いろいろチャレンジの年にしたいなぁ‥(≧∀≦)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-17 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

平沢薫(のび太さん)水彩画展

今日はブログ「風景画の部屋」の絵画お友達のび太さんこと
平沢薫さんの水彩画個展に行ってきました☆
e0115223_22435749.jpg

のび太さんの作品は、いつもブログを拝見しておりましたが
風景画が苦手の私には、光と影が美しく、建物がしっかりと描かれた
風景画は憧れの的でした(*´∀`*)

でも今日実際にナマでたくさんの作品を拝見して‥
本当に圧巻でした!!

日本の田舎の風景、ヨーロッパの風景、横浜の街中の風景

どの風景も現場の空気感が伝わってくるのですが
特に空の描き方が凄い(☆。☆)

ヨーロッパの風景は、ヨーロッパの乾いた空気の中の空
乾燥した大気が伝わってくる‥

日本の田舎の風景は湿度を含んだ大気と空‥
日本の空‥

横浜の街中の風景は町の匂いがしてくる‥


空と大気の描きわけが出来るって‥凄いと思うんです!!(_≧Д≦)ノ彡

まず絵を一通り見た後、ぜひ反対側から
距離を置いて見て欲しい☆

写真なんかよりずっとリアルな風景がそこにあります‥


あと会場に置いてあるファイルも必見です☆

会場が倍位の大きさだったら、このファイルの絵も並んだんだろうなぁ‥
このファイルの中にも、私がかなりハートを鷲づかみされた名作がっ☆

見逃せませんっっ(_≧Д≦)ノ彡

後から後からお客様がいらして、のび太さんが
温かいのび太スマイルで、応対されてました☆

絵も素晴らしいけど、のび太さんのお人柄で
会場にいらした方は、絵を見て、更にのび太スマイルで癒されるかも(≧∀≦)

19日土曜日まで☆
有楽町駅前の東京交通会館B1Fで開催されております。
場所が便利なので、表の絵に引き寄せられていらっしゃるお客様も多そうでした♪
e0115223_22442669.jpg

ホントにいろいろ勉強させて頂きました♪
のび太さん、ありがとうございました(*´∀`*)
19日まで頑張って下さいね♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-15 22:45 | 絵画 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました(〃▽〃)

日曜日に無事に展覧会終了致しました☆

今回はお天気にも恵まれて、去年よりたくさんのお客様に
ご高覧頂いて盛会のうちに終了させて頂きましたm(_ _)m 


会場にいらして下さった方、応援を頂いた方
本当に本当にありがとうございました!!

会員一同、やはりネット画像ではなく
実際にナマで絵を見て頂く事を何よりも嬉しく思っております。

ご高覧頂いてその場でご感想を頂ける貴重なひと時を過ごさせて頂きました。

絵を描いてる方の見方、絵をまったく描いてない方の見方
いろんな方の好みや嗜好‥

これが本当に次回に向けての参考になるし勉強させて頂きました

毎年いらして頂ける常連のお客様がとても増えてきた事も何よりの喜びです(*´∀`*)

「あなたの絵が毎年楽しみで‥今年も見に来ました」
そんな言葉を頂けると、飛び上がる程感激だし
また、次回は更にいい作品を☆と身が引き締まる思いですm(_ _)m

また次回に向けて更にステップアップしていくべく頑張りますッ♪
本当にありがとうございました


最終日は、大友先生の20号「ほおづえ」や、
私の20号「避暑地の思い出」のモデルをしてくれた
Yちゃんがやってきてくれました(≧∀≦)
e0115223_21423936.jpg

e0115223_21431020.jpg

彼女は夏の「中山アカデミー」でもモデルをしてくれたモデルさんです♪
沖縄旅行の後だから、こんがり焼けておりました(≧∀≦)

実は今回の展覧会、会員の何人もがYちゃんの絵を出していて
(ポーズが素敵だった事もあって)
ちょっとしたYちゃん祭りだったのです(≧∀≦)

本人、たくさんのYちゃんの絵を見てウケまくってましたが
拝見して頂いてよかった♪


他のモデルさんもいらして下さり、この日も楽しい1日でした♪


撤収作業はあっと言う間でしたが、
今日は1日、土足OK位の廃墟と化した我が家の掃除が
大変でした( ̄▽ ̄;)

でも‥まだ終わってないのです‥

家事って‥放置しておくと大変な事になりますねぇ‥(◎-◎;)
e0115223_21462048.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-14 21:47 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)

展覧会5日め☆

展覧会5日め☆

今日は天気が悪かったせいもあり午前中はまったりだったようで‥
私は午後から会場へ行ったのですが

大友先生の他の絵画サークルの方々や
ミクシィでお知り合いになれた方等がいらして下さり
楽しいひと時を過ごさせて頂きました(≧∀≦)

そして兄が来てくれたので、会場でお喋りしていた時に‥
後から当番の方に伺ったのですが‥

このブログを見ていらして下さった方がいたそうで‥
受付でそう言って下さったのに、お会い出来なくて本当にすみません!!
その時、私会場にいたんです(*ΤωΤ*)

当番の方がこちらに声をかけてくれたらなぁ‥
ちゃんと言っておけばよかった‥
お会いしてお話したかったので、とてもとても残念です‥

でもブログを見て下さってありがとうございます!!
そして遠い所からわざわざお越し頂いて
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

芳名帳にご記入頂いたので、またご案内送らせて頂きます。
もしまたお会い出来る機会があれば今度こそお話出来たら‥と思います☆


今日は会場にこんな可愛いモデルさんも登場しました(≧∀≦)ノ
会員のFさんの「初孫1歳」の絵のモデルのお孫さん♪
e0115223_1372532.jpg

絵とは違う泣き顔の登場でしたが(笑)
しばらくすると絵の通りに笑顔になり、とっても可愛いかった♪

来年もまたFさんの絵に登場するかな(≧∀≦)


いよいよ展覧会も明日‥いやもう今日がラストDAY☆
天気もよさそうでよかった♪

頑張りますっ(≧ω≦)b


会場の前のこの看板はうちの会の副会長Gさんが描いて下さいました☆
力強い字ですよねぇ☆
e0115223_140018.jpg

↓そのGさんの描いた10号の作品を1点だけ‥
「白壁土蔵の街(飛騨古川)」F10号
e0115223_1422197.jpg

私は風景画がホントに苦手なので、いつも現場で力強いタッチの素敵な風景画を
描いていらっしゃるGさんを凄いなぁと羨ましく思ってます☆

Gさんは力作を4点出品して下さっております(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-13 01:45 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)

白雪姫がやってきた♪

展覧会4日め☆

今日は大友先生の油彩画のサークルの方々や
人物写生会の方々や、会員Kさんの絵画仲間やお友達が多数いらっしゃって下さり
最後に集計してみれば、開始以来一番、入場者数が多い日でした☆

天気もよかったですものねぇ(*^_^*)
明日は雨だからなぁ‥

でもお客様が重なって、お話できなかった方がいるのが心残りです(´-ω-`)

そんな中「真夏の白雪姫」「ファムファタール」のモデルのCちゃん
お母様といらして下さいました(≧∀≦)

早速「真夏の白雪姫」の絵の前で、リアル白雪姫の写真を撮ろうとしたら‥

リンゴがない☆と言うことで‥Cちゃんのお母様が
「はいっ♪じゃ、代わりにこれ持って☆」と持たされたそれは‥

クマ‥‥笑ってるし(爆)
e0115223_2258722.jpg

このニヤニヤクマさんには、Cちゃんもなかなか表情を作れず
思わず笑ってしまい‥(≧∀≦)

ってか撮ってるこっちも笑いっぱなしでした(笑)

「ファムファタール」の絵の前でも‥
e0115223_22595249.jpg


モデルさんが描かれた絵を見に来て下さるって、描いたものとして
とても嬉しい瞬間だけど、こうして絵の前でポーズをとってくれると
何だかなおさら嬉しいですね(≧∀≦)

会員KさんもCちゃんの横顔を見て、
「あら‥ホント☆やっぱ似てるわぁ☆」と何だか納得(爆)

思えばCちゃんの事は5年位描かせて頂いてるんだなぁ‥(しみじみ)

彼女の成長と共に、私の絵の力も少しは成長してるだろうか‥


3人で閉館時間過ぎても、会場内で笑いっぱなしで話してて‥
今日もとっても楽しい1日でした☆

Cちゃん、お母様☆ どうもありがとうございました~~っっヾ(≧▽≦)ノ

明日も頑張りますっ♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-11 23:09 | 展覧会 | Trackback | Comments(5)

展覧会3日め☆

今日はネットでお友達になったにゃんたろさんとそのお嬢さんや
お友達のぽこちゃんがいらして下さり、
楽しいひとときを過ごさせて頂きました(≧∀≦)

毎回来て下さるお客様達に「あなたの絵が毎回楽しみで‥」と言われると
舞い上がると同時に、次回はもっと素敵な作品を描かねば☆と
気合も入って参りますっ(≧∀≦)ノ

見に来てよかった☆と思って頂けるような絵が描きたいなぁ‥

さて‥お友達のぽこちゃんの他に‥
e0115223_4101888.jpg

こんなお客様も(爆)
e0115223_4104839.jpg

この黒いワンコ・コテツ君の写真を撮ろうとしてたら、お客様に背景の描き方を尋ねられ
ずっと抱っこしたまま答えていた私‥( ̄▽ ̄;)

変な会長だと思われただろうなぁ(爆)
ま、そうだけど(≧∀≦)

「リンゴ美味しそう‥」
e0115223_4132794.jpg


帰りに近くの居酒屋でぽこちゃんと一緒に一杯♪
e0115223_4124418.jpg


たくさん食べて喋って、大笑いして喉がガラガラですが
楽しかった~~っっヾ(≧▽≦)ノ

今日お会いした方々、本当にありがとうございました♪
明日もまた楽しみです♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-11 04:16 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

展覧会2日め「出会い」

今日は展覧会2日め☆

朝の雨も午後には上がって午後からお客様が多数いらして
たくさんお話したり、ご意見を頂いたりと
今日も楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*^_^*)


そんな中、今日は夕方ブログ「風景画の部屋」のび太さん
同じ絵画サークルのMさんと、いらして下さいました☆

(Mさん、この辺境ブログを見て下さっててありがとうございます(≧∀≦)
 見て下さってる方がいるんだぁと思うと嬉しくて
もっとマメに更新しなくちゃ☆と気合が入ります☆)

のび太さんは私には絶対描けない、光と影が美しい
その場の空気感を感じられる素晴らしい風景画を描かれる方で
ブログやグループ展でも、うっとりと絵を拝見させて頂いております☆

のび太さんやMさんとお話していると

やはりブログの「ロボコップの水彩画・我廊です」ロボコップさん
いらして下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

ロボコップさん、いつも展覧会にいらして下さって本当にありがとうございます!!

ロボコップさんも海外に旅行に行かれると、臨場感溢れる素晴らしい
風景スケッチを描かれる方で、ロボコップさん自作絵のカレンダーはプレミアがつきそうな素晴らしいカレンダー☆
グループ展で実際の絵を拝見した時もその透明感溢れる色にうっとり‥(≧∀≦)ノ

風景画の2大巨匠が偶然にこの場で出会って、
風景画の話で盛り上がってるのを聞いてると
とっても勉強になるし、こうして絵画のお仲間の輪が広がって行くのって
素敵な事だなぁと嬉しくなったり゚(*´∀`*)。
e0115223_0471352.jpg

私、風景画がまったく描けないのでお2人のお話聞いてると
旅先の素敵な風景を絵に残せるって事がホントに羨ましい‥
(↑お前も勉強しろって話ですが( ̄▽ ̄;) )

お話が楽しすぎて時間があっと言う間に経ってしまいました☆
私の絵の前で4人で記念写真を(≧∀≦)ノ
ん??私、何故こんなに腕つっぱってるんだろ‥( ̄▽ ̄;)これじゃ仁王立ち‥
e0115223_0513554.jpg

のび太さん、Mさん、ロボコップさん
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m


のび太さんは来週13日から個展を開催されます☆
私ものび太さんの絵を実際に拝見するのを楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ


↓大友先生の展示スペース☆
左隣は副会長のGさんです(*^_^*) 
e0115223_0474840.jpg

明日も楽しみながら頑張りますっ♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-10 00:53 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)

展覧会始まりました☆初日

朝9時に集合して怒涛の搬入・セッティングも無事終わり‥

無事に展覧会スタートしました(≧∀≦)

初日のオープンから講師の大友先生がいらして
作品の全体講評スタート
作品すべてを先生がレーザーポインター片手に、
1点1点丁寧に講評していって下さいます(*^_^*)
e0115223_233127.jpg

これが実にわかりやすく的確で、しかも面白いので
毎年これを楽しみに多数のお客様がいらしてて、会員だけじゃなく
一般のお客様も聞き入っておりました☆

2時間以上の内容の濃い講評を頂いて、
終了後、大友先生と会員一同で集合記念写真を☆
e0115223_23343347.jpg

私‥すっかり疲れきってボロボロな感じで写ってます( ̄▽ ̄;)
ひとりだけマイスリッパを履いてるのが私(笑)


その後、先生に友画会からささやかなランチを‥

会場に戻ってみればお会いしたかった方が多数いらしてて‥
お会い出来なくて残念だったなぁ‥(´-ω-`)

今日は疲れきっていたのか家に帰って
床に転がって3時間位うたた寝してしまいました‥

とりあえず無事スタートしてホッとしております☆

明日からは毎日午後から会場にいて、
またいろんな出会いを楽しみたいと思います(≧∀≦)


↓これがクラゲの展示スペースです☆
20号も会場で見ると小さいなぁ‥
e0115223_23392140.jpg

明日も頑張りますっ♪


会員21名の作品‥ぜひご高覧頂けたら幸いですm(_ _)m


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-08 23:42 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)

いよいよ明日から☆

先ほど運送屋さんが明日搬入する作品を(先生分含めて)
全部持っていって下さって、とりあえず一息ついてます☆

事務的作業は残っているけど、でっかい塊がなくなって部屋もスッキリ(笑)

いよいよ明日から展覧会スタートです☆


昨日‥夜ギリギリまでラストの8号作品を描いてました☆
久しぶりの文楽作品です☆

「天神森の段 お初」曾根崎心中のお初をまた描いてみましたが

この作品はちょっと実験的な事をいろいろやってみて‥
実際見てみると、ちょっとやりすぎ感溢れ‥
作品としては汚いかもしれないのですが( ̄▽ ̄;)

次の作品につなげる為にもいろんな実験が出来てよかった作品です☆

会場で私がぼぉーっと立ってたら、ぜひお気軽に
「で?実験って、どの辺が?」とお声をかけて下さい(≧∀≦)ノ

きっと‥アワアワしてご説明すると思います♪


↓写真の画像はF20号 「真夏の白雪姫」
一部分をチラ見せ

e0115223_16303144.jpg

モデルはいつものCちゃんです☆

彼女の写メで、たまたま彼女がリンゴ持ってて‥

何故かそれを見た瞬間に「白雪姫だ!」
思ったのが作品を描くきっかけでした(≧∀≦)

何じゃ?そら‥って感じですが(笑)
ちょっとダークサイドなコワイ感じの白雪姫を描きたかった‥

でも実際はちょっとそこまで冒険できなくて‥
それが文楽のF8号に全部冒険部分が現れたのかもしれません(≧∀≦)


ただ‥今回出品する作品の中で一番好きなのは、この「真夏の白雪姫」かも‥
これは次回また、ちゃんと腰をすえてもう一度描いてみたいテーマです☆
いや、多分描きます☆


そんなこんなで‥明日は怒涛の搬入&飾りつけ頑張りますっヾ(≧▽≦)ノ


私が出す作品は
F20号が2点 10号が2点 8号が1点の合計5点になります☆


ぜひ会場でご高覧頂けたら幸いです☆
初日以外は、毎日午後1時からは会場におりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2009-09-07 16:38 | 絵画 | Trackback | Comments(6)