デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


展覧会終了致しました☆と誕生日☆

展覧会昨日無事に終了致しました(^∇^)
e0115223_2381732.jpg

今回は私がうっかり告知をミスってたのにもかかわらず
FBやブログを見ていらして下さった方々が沢山いらして
ひたすら感謝感激です!!

年々、ネットからいらして下さる方が多くなっているようです。
ネット告知は重要だなぁとひしひしと…
とても遠くからいらして下さったりで…ありがとうございます!!( ;∀;)

お会い出来なかった方々がただただ残念で…(;_;)

まるこ先輩がいらしてくれた時は何故か絵の前で同じポーズ大会(笑)
e0115223_2392216.jpg

本家モデルのちーもいらしてくれました☆
e0115223_2310502.jpg

やはり本家のポーズは美しい\(//∇//)\
同じ服を着てきてくれたので、いつもの美しい光景☆
e0115223_23151782.jpg

e0115223_23112849.jpg

絵画仲間と帰りに一杯やったり\(//∇//)\
e0115223_23121881.jpg

e0115223_23124258.jpg

最終日は台風が来てて、午前中大雨でしたが
午後から天気が回復して何とか夜まで持ってくれたので
搬出時は助かりました☆
さすがにどっと疲れが出て最終日は会場でも↓こんな感じ(^◇^;)
e0115223_23142822.jpg

撤収は旦那様が脚立に乗ってくれてあっと言う間に完了☆
e0115223_2316993.jpg

祭りの後の会場はガラーンと…
e0115223_23162836.jpg

実は今日16日は私誕生日でございまして…・'(*゚▽゚*)'・*:.。
この日は誕生日イブと言う事でケーキを買って帰りました♪
e0115223_23164931.jpg

今回の展覧会も多くの方にお会いして絵を見て頂いて
お話する事が出来て本当に幸せな日々でした\(//∇//)\
e0115223_23182496.jpg

いらして頂けるきっかけはネットではあっても
やはり絵は実物を拝見して頂けるのが何よりも幸せです。

こうして見て頂けてその場でご感想を頂けると
絵を描いていてよかったなぁと思います(〃▽〃)

私は子供の頃からよくマンガを描いていて、アニメも大好きで
人形やテディベア等をコレクションしていたり
そして絵を描く事が好きで…

年々、趣味や好きな事が増えて行くと、同じ事が好きな仲間も増えて行く…
好きな事が増えて、好きな人も増えて行く…
それはとても幸せな事です(〃▽〃)

だって…年令も出身地も環境も違う…
本来出会う筈もなかった人達が
ただ絵を描いてると言う共通項で一緒にお酒を飲んで絵画談議をしたり
それって奇跡のような素敵な事だと思うのです(〃▽〃)
絵を描いていてよかった!!

また会員一同、1年間楽しく描いて学習して
来年は更に素敵な作品を見て頂けるよう頑張って行きますので
またご高覧頂けたら幸いです!!(*≧∀≦*)
本当にありがとうございました!!!

今日は誕生日ながら嵐の誕生日になりました。
酷い台風でした…。
台風の被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。

台風が去った後の夕日はちょっと息をのむ位美しく…
いつまでも見入っておりました。
e0115223_2319223.jpg




いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです・'(*゚▽゚*)'・*:.
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-09-16 23:21 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

展覧会を楽しんでおります (*´艸`)

展覧会を開催する迄は、バタバタ大変な日々が続くけれど
いざ始まってしまうと後は楽しい日々が待っております (*´艸`)

見に来て下さる方々とお会いしてお話出来る事です☆

懐かしい方、毎回訪れて下さる常連の方
同じ絵を描いてる方…
そしてFBやブログ等を見ていらして下さる初めてお会いする方☆

ネット告知を見ていらして下さる方が年々増えてきてるように思います。
にFB効果!
FBを見ていらして下さる方が多いので、これは本当にFBを始めてよかったなぁとつくづく (*´艸`)

水曜日はまさにそのFBのお友達が重なっていらして下さって
とても賑やかな日になりました(≧∇≦)

FBで人気のあるリクガメの「おっさん」(爆)
e0115223_021470.jpg

恐らくこの世の亀の中で一番名画を見ていると思われるリクガメ☆
「おっさん」と言うのは名前なのです(>∀<)
「おっさん」にお初にお会い出来るなんて(*≧∀≦*)

リクガメ「おっさん」の相棒Agouさんと☆
FB告知を見ていらして下さいました♪
e0115223_0213550.jpg

アキワさんとアベさんと水彩画家の小林啓子さんもいらして下さり
皆、おっさんを前にはニコニコ笑顔に(*≧∀≦*)
e0115223_02362.jpg

e0115223_0231746.jpg

集合写真を撮ったり♪
e0115223_0233350.jpg
e0115223_023214.jpg

皆さんでいっぱい笑い話をして、なかなか話はつきず
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました☆
次に皆で集合するのは小林さんの個展かな(*≧∀≦*)
小林さん、制作頑張って下さい!!(〃▽〃)

木曜日はカルチャーがある為、会場にはいなかったのですが
終了後に行ってみたら日展会員の楢崎重視先生がいらして下さって
お会いする事が出来たので、会場に行ってよかった・'(*゚▽゚*)'・

金曜日は水彩画家の佐藤つえ子さんがいらして下さって
またも楽しいひとときを\(//∇//)\ 
e0115223_0245998.jpg

つえ子さんは明るくて楽しくてちょっと天然で
笑顔が素敵な方で、お話してるだけでとっても元気出るし
パワーを頂けるのです\(//∇//)\
e0115223_02501.jpg

毎日、沢山の方とお会い出来てお話出来て…
でも会場にいない時にいらして下さった方々とお会い出来なかったのが
本当に心残りで…(;_;)
後で芳名帳のお名前を見て「いらして下さったんだーΣ(;☉д☉)」
と愕然とする事もしかり…

本当にすみませんでした!!
ありがとうございます!!!(;_;)

明日も素敵な出会いに期待しつつ…

日曜日は天気悪いから、まったりかもなぁ…

会員さんの絵を何枚かピックアップしようと思っているのですが
ずっとお話しててなかなか絵の写真撮ってなかった( ̄◇ ̄;)  
明日は撮れるかなぁ…


いつもご覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです!(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-09-14 00:25 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

展覧会始まりました!!+゜(*´∀`*)。+

昨日から、いよいよ
「第8回友画会展」がスタートしました!(*≧∀≦*) 

昨日は朝9時に集合して搬入、セッティングを始めたのですが
毎年恒例の……脚立作業キターーヽ(;▽;)ノ
e0115223_62871.jpg

この会場は広くていいんだけど、やたら天井が高い為、
脚立に上ってワイヤーを上から吊るす作業が結構コワい…( ;∀;)
脚立がデカすぎて小回り効かないので、
のびあがって吊るす時なんかビクビクです…( ̄◇ ̄;)
e0115223_6285629.jpg

落ちたらホントにヤバいので、無事にセッティング完了した時は
「今年も無事に生きててよかった…」と思うのです…いやホント( ;∀;)
e0115223_629758.jpg

しかし今年は作品点数が多かったのもあってか、私の手際が悪いのが一番の原因ですが
あわやオープンに間に合わない位ギリギリ迄作業しており
お客様もいらしてるのに、ヒヤヒヤものでした。
来年はもう少し効率よくしないとなぁ…( ̄◇ ̄;)

何とか12時ギリギリにセッティングが終了し

お昼に大友義博先生がいらしてこれも毎年恒例の講評タイムスタート☆
e0115223_6302184.jpg

厳しくも笑いがタップリで大変勉強になる目から鱗の講評に
来場のお客様も熱心に聞き入っておりました☆
私も沢山指摘されて、すぐにでも直したい所なんだけど
展示中はこのまま…( ;∀;)

画像がクラゲコーナーです☆
e0115223_6311940.jpg

私はともかく、会員21名の力作が並んでおります☆
90点弱の作品が並んでおり見応えがあると思います(*≧∀≦*) 

ついでがございましたら、ご高覧下さい。
会員一同お待ちしております!(*≧∀≦*) 
e0115223_6312964.jpg

私は木曜日はおりませんが、他日程は13時30分以降は会場におりますので
お気軽にお声をかけて下さい(〃▽〃)

昨日は会員さんの熱心な絵画談議が…
e0115223_6321389.jpg

e0115223_6325180.jpg

皆さんもう終了時刻の17時をとうに過ぎてるのに絵の前で
あれやこれやと盛り上がっていて楽しそうでした(*≧∀≦*) 
絵の話はつきないですねぇ…'(*゚▽゚*)'・

ランチのカレーが「頑張ったな…」と笑顔 (*´艸`)
e0115223_6325421.jpg

ええ、今日も頑張りますとも (*´艸`) ♪


いつもご覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-09-11 06:35 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

明日から展覧会!!と、小野月世先生のアトリエオープン☆

いよいよ、明日の正午12時から
「友画会展」スタートします(>∀<)
e0115223_2263754.jpg

いやいや、今回は自分が悪いんだけどキツかったー( ;∀;)
今日の集荷直前迄描いてて、間に合ってよかった…
もう…顔が…目が落ちくぼんじゃって、幽霊状態になってますが…( ;∀;)

私は20号2点、10号2点、8号1点の合計5点☆
2点は人物写生会に飾ったものなので、新作は3点☆

こんな有様ですので…出来上がりがちょっと何だか…(>人<;)

一部分をちょこっとだけ…
20号の一部分(まだ途中ですが)
e0115223_2295336.jpg

10号の一部分(明け方撮ったので色がかなり違います)
e0115223_2210594.jpg

ここまでは「ちー祭り」(笑)
8号の一部分…
これが直前迄描いていた千里ちゃん…
e0115223_22112693.jpg

私のはともかくも…会員皆様の日頃の学習の成果をどうかご高覧頂いて
ご感想を頂けるととても嬉しいです!(*≧∀≦*)

私はほぼ毎日午後1時からはおりますが、
明日火曜日の午後はちょっといなくなるのと
木曜日はカルチャーのお仕事でおりません。
それ以外は毎日おりますのでぜひお声をかけて下さい♪

よろしくお願い致します☆(〃▽〃)


先日の日曜日に小野月世先生の新しいアトリエ
アトリエ・アポロのオープニングに伺って参りました☆
e0115223_22155789.jpg

地下鉄淡路町駅から歩いてすぐで、老舗店のお隣にある素敵な環境の中、
通りに面していて明るく入りやすいとても素敵なアトリエでした(*´∀`*)。

沢山のお客様がいらしていて…素敵なバイオリンの生演奏の中
皆さんで美味しいワインとお料理を食べながら、色んな話が伺えて
素敵な出会いもあったりでとても楽しいひとときを
過ごさせて頂きました(*´∀`*)。
e0115223_2218203.jpg

e0115223_22183194.jpg

ここは小野先生の教室も開催される他、ギャラリーにもなっていて
個展やグループ展等にも使えるし、
色々な水彩画家の先生方がワークショップをなさったりと
水彩画の新しい拠点になりそうな感じがしました (*´艸`)
とっても盛り上がって行きそう♪(*≧∀≦*)

私もいつかこんな素敵なギャラリーで個展出来たらなぁ… (*´艸`)
と夢を見つつも、展覧会と公募展でこんなにバタバタヒーヒーしてる自分が
果たしてそんな事が可能なんだろうか…とも( ̄◇ ̄;)
e0115223_2223238.jpg

とても素敵な1日になり、小野先生、ありがとうございました!!(*≧∀≦*) 

しばらくブログを更新する時間がなくて、画像モリモリで行ってしまいますが
大友先生の個展最終日モデルのちーが登場しました(*≧∀≦*) 

本来撮影禁止ですが、ご好意によりモデルさんともツーショット写真を…☆
もう夢のように美しい光景でしたよ\(//∇//)\
e0115223_22263991.jpg

では、明日から展覧会、楽しみながら頑張ります(*≧∀≦*)

明日は怒濤の搬入、セッティング☆ ( ̄◇ ̄;)   
きゃ…脚立の高所作業…(>人<;)
乗り越えなければいけない最後のヤマですが、が、頑張りますっ(>人<;)


いつもご覧になって頂いてありがとうございます!!
↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(>∀<)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-09-09 22:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

展覧会のお知らせです☆

展覧会のお知らせです☆
大友先生の絵画教室「友画会」の展覧会のお知らせです☆

9月10日(火)から15日(日)
10時〜17時(初日のみ12時〜)
場所は、西東京市の田無駅南口から徒歩3分程度の
「南町スポーツ文化交流センター2階」
(きらっと)

DMの地図を参照して頂きますと、市役所、図書館の隣でわかりやすいです☆
e0115223_0172855.jpg

e0115223_0175961.jpg

総勢21名の日頃の学習の成果を発表致します(>∀<)
どうかご高覧頂けたら幸いです。

私はほぼ毎日午後1時過ぎからは会場にいるつもりですが
初日はちょっといなくなるのと、12日の木曜日
カルチャーのお仕事でおりません。
それ以外の日はおりますので、お会い出来たら幸いです(〃▽〃)

私は…F20号2点とF10号2点と8号を1点出す…らしい?
(↑この期に及んでうやむや( ;∀;) )のですが…
今、現在殆ど出来ておりません…。
つい先日まで別な大きい作品と格闘していて…
これから突貫で描きます☆頑張ります!!


週末は勉強会のようなものがあり、久しぶりに沢山の白日会の方とお会いする事が出来ました☆
とても厳しく、緊張して、身が引き締まって、でも語り合うのが楽しかったり
盛り上がったり、目から鱗の話を沢山伺ったり…
熱くて貴重な1日でした☆

次の日、同期のお友達、永野さんと大友先生の個展会場へ☆
素晴らしい作品をまた堪能して、
技法の話や、絵作りの熱い話を伺えてやはり贅沢なひとときを…(*≧∀≦*) 
e0115223_0235060.jpg

お話していたら丸山先生がいらっしゃって、
またとても勉強になるお話を沢山伺う事が出来ました☆
何だかこの2日間は、本当に貴重な2日間だったなぁ…(^∇^)
e0115223_0254194.jpg


大友先生の油絵展は、渋谷東急本展8階美術画廊
4日の水曜日迄(最終日17時終了)
開催中です☆(*≧∀≦*)

私はまたモデルのちーと見に行くかも(*≧∀≦*)
絵を早く何とかしなくてはーー( ;´Д`) 


いつもご覧になって下さってありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして下さるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-09-03 00:31 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)