「ほっ」と。キャンペーン

デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:15
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


作品☆F6号「ドイツ人のテレサさん」描き納め(*≧∀≦*)

【ドイツ人のテレサさん☆】
F6号  
e0115223_2442794.jpg

26日は年内最後のカルチャーでした(^∇^)
課題はシクラメンを描いたのだけれど
前回モデルをしてくれたドイツ人のテレサさんの顔を
ご本人ヘのプレゼント用として完成させました☆
e0115223_2444886.jpg

ハーフのモデルさんは何度かいらして下さった事があるけれど
金髪で青い目の女性を描くのは初めてかも…'(*゚▽゚*)'・
(その前にモデルをしてくれたドイツ人男性コルベルトさんは
白髪になってらしたし…)
e0115223_2464348.jpg

骨格とか顔パーツが全然違って難しかったー☆
でも楽しかったー(*≧∀≦*) 金髪うまくいかないー( ;∀;)
少女の様な可愛い方でしたが、既に結婚して主婦でした♪(^∇^)

これが年内描きおさめかな…(´・∀・`)
今年も素敵なモデルさんを沢山描かせて頂いて感謝、感謝の1年でした☆


今年は色んな事があった1年でした…。
一番はやはり父が亡くなった事。

急ではなく何年も闘病していたし、ゆるやかに家族一同覚悟はしていたけれど
その時が来たらやはりとても辛かった。

当たり前の事ではあるけれど、人は老いたらいつかはその時が来るし
順番で行けば、当然自分よりも先に親を見送るわけだけれど
うちは特に元気だったので、ずっと側にいてくれて
穏やかな日々が続くのではと…希望的勘違いをしていて…
思っていたよりもかなり凹んだりしたわけです…。

親と永遠に別れるって事は、こんなにも辛い事なんだなぁと…。

それでも母は強く元気だったし、支えて下さった友人達がおりました。
素晴らしい師匠がいて下さり、出す事さえ無理かと思った
日展に出して入選する事も出来た。

人との出会いは本当に宝物だと…'(*゚▽゚*)'
最近つくづくそう思います。

趣味でドールを集めているとその事で仲間が増えて
絵を描けば、絵画仲間が増えて行く…

好きなものが増えると、
好きな人達が増えて行く…


幸せの相乗効果って感じがします…(〃▽〃)

だから食わず嫌いをせずに、
ずっと好きなものを増やして行きたいなぁと思うのです…。
来年も、好きなものを沢山増やして、好きな人を沢山作りたい。

今年もこんなダラダラしたブログを見て下さってありがとうございました☆
アクセス数を見て「おぉ…見て頂いてるんだなぁ」って感じる事も
とても励まされるし幸せでした☆

来年もまた絵を描いて行こうと思います。
今年JWS【日本透明水彩会】に入れて頂いたので、
来年は展示の機会も更に増える事に…?
4月の展示会には出すのかな…(・ω・)(←イマイチ把握してない)

見て頂けたらとても嬉しいです!

あ☆私は出しませんが1月22日から横浜そごうの
ギャラリーダダでJWSの11人展が開催されます☆
http://jws.suisai.us/index.html
私も見に行く事を楽しみにしております(*≧∀≦*) 

来年もよろしくお願い致します!!!(〃▽〃)

これが年内最後の更新です☆
皆様もよいお年を!!!(>∀<)



今年も本当にありがとうございました!!(*≧∀≦*)
今年最後の↓ポチっとして下さるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-31 02:49 | 絵画 | Trackback | Comments(4)

教室で描いた絵をまとめてアップ☆

これもまたまとめてアップしちゃお…☆
日頃サボってる分、一気に2件まとめてブログを更新しております(*≧∀≦*)
Face bookの方には結構逐一アップしてるのですが
ブログの方はあまりマメに更新出来ずにいて…

大友先生の絵画教室「友画会」や
金曜日の「人物写生会」等で、1年通して
沢山の素敵なモデルさんを描かせて頂いておりました(>∀<)

モデルさん達にも本当に感謝です☆

大きさは全部F10号で、20分×6ポーズです☆
これは日展の絵のモデルもして下さったちー嬢
友画会にモデルに来てくれた時☆
e0115223_3154984.jpg

e0115223_3155943.jpg

これは千里さん(>∀<)
e0115223_3175758.jpg

e0115223_318823.jpg

これは母のお知り合いのマダムの方☆
e0115223_3185427.jpg

e0115223_319422.jpg

これまた千里さん
クリスマスシーズンだったのでプレゼントみたいな箱を持って頂きました♪
e0115223_3195884.jpg

e0115223_3201188.jpg

これも千里さん
人物写生会は場所が早いもの勝ちなので、
遅刻して行くと横からになっちゃうので
この時期横からが多かった ( ̄▽ ̄;) (早く起きろって…)
e0115223_3214538.jpg

e0115223_3215633.jpg

うーん…あまり成長がないような…( ̄◇ ̄;)
なかなかF10号が6ポーズで完成しないんだよなぁ…( ̄◇ ̄;)
効率が悪いと言うか…

でもライブで人物を描くのはとても楽しいです!!(〃▽〃)
時間との格闘と言うか…その時間は凄く集中するし…

絵も完成はしないけれど、展覧会や公募展の作品とは違って
勢いやライブ感みたいなのがある…
こういう勢いを展覧会作品にも出せたらなぁとは思います☆

来年もまたこうやってモデルさんを描いて、アップして行きますので
見て下さったらとても嬉しいです・'(*゚▽゚*)'・*


いつも御覧になって下さってありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-28 03:29 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

アップしてなかった飲み会まとめ☆

クリスマスも過ぎ…あと数日で今年も終わり…Σ(゚д゚lll)
明日からは日頃やってない分、怒濤の大掃除等をしなければ…

どうもFBにアップするだけで、ブログが放置状態になってしまったり…( ̄◇ ̄;)

1年振り返ってみて、今年も絵を通じて素敵な方々と出会い、
お知り合いになれたり、絵を描いてる仲間達と
楽しいひと時を過ごさせて頂いて、本当に感謝です(〃▽〃)

宴会はその都度、ブログにアップしていたのですが、バタバタしているうちに
時間が経過してアップしてなかった宴会を今更ですが
自分記録用にまとめてアップ…

vasenoirさん阿部智幸さんが東京にいらした時に
カフェハイチで凄く美味しいフレンチを食べながらの宴とか…
e0115223_2464483.jpg

e0115223_2465661.jpg

画家の田所雅子さんの地元にある猛禽類カフェ
水彩画仲間と出かけて、猛禽類を愛でた後
e0115223_2483088.jpg

e0115223_2484094.jpg

そのまま田所さんのお宅にお邪魔して
アトリエを拝見させて頂いたり…(〃▽〃)
描きかけの絵を沢山見せて頂けたのは感動でした☆ヽ(;▽;)ノ
田所さんの絵は、日展でいつも拝見して
気品のある少女のポーズとか表情がとても好きだったので(〃▽〃)
e0115223_249469.jpg

e0115223_2495613.jpg

夜は宴会で濃い話をいっぱいした事とか… (*´艸`) 
e0115223_2504713.jpg

e0115223_2505789.jpg

大友先生の絵画教室「友画会」でも打ち上げとしたりとか…
e0115223_2503855.jpg

e0115223_2504719.jpg

1年を通して素敵な絵を描かれる方々と、お酒を飲みながら
絵の話が出来るのは本当に楽しく幸せな事でありました☆

来年もまた素敵な方々と、飲みながら語れる機会がある事を
楽しみにしております(>∀<)
飲み過ぎ注意でありますが…( ̄◇ ̄;)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-28 02:53 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

日展出品作品☆F100号「Rose garden」

8日に日展は終了していたのですが…改めて作品画像を☆
「第45回日展」に出品した作品です☆

F100号 「Rose garden」
e0115223_441247.jpg

家で写真を撮れないのと、会場でアクリルに蛍光灯が反射してた為
業者さん写真をスキャナーで読み込んだものです。
意外とこの方が本物より色がいいかも… (*´艸`)(おい)
e0115223_443524.jpg

ご高覧して頂いたり、コメントやメッセを頂いた方々
一緒に会場で鑑賞して下さった方々
本当にありがとうございました(〃▽〃)

日展は東京の本展は8日で終了しましたが、地方巡回がございます☆
今は京都が開催中
http://www.nitten.or.jp/index.html
会員の方や、賞受賞の方や、その地方の先生方等
沢山の素晴らしい作品が巡回されますので、ぜひご高覧下さい(^∇^)


日展からのお知らせで、公式サイトから☆
第三者委員会報告書の公表について
第三者委員会(濱田邦夫委員長)より受領した報告書(平成25年12月5日付)が公表されました。
http://www.nitten.or.jp/news/images/20131212.pdf


いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-21 04:45 | 作品 | Trackback | Comments(6)

モデルのちーが日展にキタ話(>∀<)

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが…
「第45回日展」が終了致しました☆
ご高覧頂きました方々、本当にありがとうございました(^∇^)
絵の方は後でまたアップさせて頂くとして…

だいぶ前の話になりますが、11月の下旬に
絵のモデルをしてくれてるちー嬢と一緒に日展を鑑賞してきました(>∀<)
e0115223_5274592.jpg

ちーも絵を見るのは好きなのでデカイ一眼で撮影しながらウロウロ…
彼女が好きな絵と言うのはまた面白いのです♪

絵の前では「ひとはだ脱いでやろうかね」と寒い中
同じ服装になってくれましたヽ(;▽;)ノ
同じ服装同じポーズで撮っていたら、後ろから色んな方が撮ってて
撮影会みたいな(絵じゃなくてちーのね)
e0115223_5281752.jpg

知らない老紳士が
「美しいモデルさんですね!!私も少しだけ人物を描いてますが、
モデルさんに感動しないと、いい絵は描けない!
このモデルさんは素晴らしい!」
と熱く語っておられましたが
まぁ感動は絵よりもちーの事ですね( ;∀;)

その後日本画もタップリと鑑賞して、ちょこっと見てみようと入った彫刻が
かなり楽しくて大ハマり(爆)
何かこう写真を撮るにはドラマが生まれると言うか、
彫刻楽しーー!すごーい\(//∇//)\
e0115223_5291326.jpg

e0115223_5293316.jpg

あ、写真でちーが作品に触れてるように見えますが
触れてませんよー(*≧∀≦*)
ギリギリの所で触っておりません♪

↓このショットが一番好きかな…(〃▽〃)
「お嬢さん一曲お相手を」的な…
彼女はいつもながら指先に至る迄、本当にポーズが決まる人だなぁ…
e0115223_5312950.jpg


いっぱい笑って楽しい1日でありました(*≧∀≦*)
実はご飯食べてる時にもお店の人
どん引きの写真を撮影していたりしたのですが
それはまたいつか絵で… (*´艸`) 
e0115223_53245100.jpg


今年は色々な報道で揺れに揺れた感じでしたが
私のような一般人はいつもと変わらず友人達と鑑賞して
楽しませて頂きました☆

でも…新聞の報道を見て、何となく週刊誌的な書き方と言うか…
(他の科の事は一切わからないけれど洋画の報道部分を見て)
3.11震災以降、新聞もテレビもあまり信用しなくはなっていたけれど
今回も肝心な事はモヤモヤ書いてたり、
それはさすがにないよー☆ってなウソも平気で書いてあったりで
特定の意志を持って誘導するような書き方が
何だかなぁと…

だいたい、自慢する事じゃありませんが
私はビックリする位、万年金欠病ビンボーなので、
応募するだけでいっぱいいっぱいですし( ;∀;)
お金かかるイベントだったらスルーだもの…無理だから☆

周りにいる作家さんは、殆どの方が真摯に淡々と
日々制作をしている熱血な方ばかりだし
いい作品も沢山拝見出来て私は今年もとても楽しませて頂きました(^∇^)
いっぱい刺激を受けたので、また頑張って描いて行こうと思います☆



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとクリックして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-17 05:36 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

作品☆F10号「予感」

たまには作品をアップしないと、ただの飲んだくれブログの
カテゴリーになってしまいます( ̄◇ ̄;)

いやもぅ…既に…?そう思ってらっしゃいました?(^◇^;)  

9月の展覧会に出した作品です☆
F10号 「予感」
e0115223_101496.jpg

9月に出した作品を今??って感じなのですが、
どうもFacebookにアップしてしまうと、
既にアップしてるような気になっちゃって
よくよくブログを見てみたら、何点かアップしておりませんでした( ̄◇ ̄;)

モデルはちー嬢です☆
e0115223_111278.jpg

この服装は日展に飾らせて頂いてる100号の絵と同じ服装です(>∀<)

泊まりがけで家に来てくれたので、いっぱいネタがあったんですね (*´艸`)

描き始めたら、何故だか紙に傷がついてて、Σ(;☉д☉)って思ったのですが
意外とそれも味?になったので、ま、いっか…的になった作品です☆
どの部分かはナイショ (*´艸`)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-08 01:04 | 作品 | Trackback | Comments(2)

【小林啓子さん邸宴会☆白日会選抜展】

また宴会かよ…と溜息が聞こえてきそうな今日この頃ですが
そうなんですヽ(;▽;)ノ また宴会なのです☆
それも超スペシャルな!!

火曜日に「小林啓子水彩の部屋」
小林啓子さんのお宅に
画家仲間がお邪魔して宴会を致しました(//∇//)
メンバーは福井良佑先生、お初の田村正樹さんyokoさんまるこ先輩、私☆
e0115223_4185173.jpg

e0115223_419781.jpg

以前から小林さんのお料理上手は知っていたものの
まぁ素晴らしく美味しいお料理の数々に
夕方から歓喜の声でありました\(//∇//)\
e0115223_4202333.jpg

お魚屋さんをしてらっしゃるので、さっきまで生きてた
海老やタイのお刺身はもう今年食べた中で一番美味しかったーヽ(;▽;)ノ
無口になっちゃう位美味しいブリカマもーーヽ(;▽;)ノ
私が好物だからと作って下さったモツ煮込みも絶品!!\(//∇//)\
e0115223_4205227.jpg

焼きたてブリカマ(//∇//)と小林さん♪
e0115223_4222375.jpg

朝からブラックサンダー1個しか食べてなかった私は作戦勝ちでしたが
それでも食べきれない位のご馳走が後から後から出て来て
動けなくなる迄食べて、飲んで…私自身がパンパンの
イカめしみたいな体に…( ;∀;)
身が詰まって体が重い…( ;∀;)

ご自身の絵や画家さんの絵が沢山飾ってある小林さんのお家は
素敵なギャラリーみたい☆(〃▽〃)
モチーフも山ほどあって、じっくり拝見したいけれどこの時間じゃ足りない☆
居心地よくて泊まりたかったなぁ…(〃▽〃)(←おい)

小林さんの作品も原画を沢山拝見させて頂きました♪
e0115223_4225335.jpg

小林さん、本当にありがとうございました!!!\(//∇//)\
あの…この宴会…恒例の定番行事にしたいんですが(←おい)

自分の愛猫まるこにも嫌われてる先輩が
小林宅の猫、千ちゃんにも嫌われてるのがバカウケでした(爆)

この日、小林さんがレシピ迄教えて下さった
スペシャルドレッシング
新鮮な魚介類がいっぱい入った海鮮サラダにかけて
物凄く美味しくて…今日も余韻に浸っておりましたが
e0115223_423897.jpg

まるこ先輩が早速、今夜の夕飯に作ってみたと言う話を小耳に挟み…
い、一応あたくし主婦なんですがね…( ;∀;)
そのうち作ってみますってー☆ 
ってか、まるこ先輩がまめだわー☆

あ☆それと…今日から日本橋三越6階の特選画廊にて
「白日会選抜展」が始まりました(*≧∀≦*)
師匠の大友義博先生も1点出品されております☆
e0115223_4245570.jpg

今日は初日でオープニングがある為、白日の人気の先生方が沢山
会場にいらっしゃいました♪
e0115223_4261082.jpg

お絵描き王子の大路先生も(>∀<)
e0115223_426664.jpg

見応えのある素晴らしい作品が沢山並んでおります(*≧∀≦*)
やっぱり白日会選抜展は見るの楽しいなー☆

10日火曜日迄開催中です☆
日本橋三越6階特選画廊です(*≧∀≦*)



いつも御覧に鳴って頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-05 04:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

いろいろ個展、展覧会巡り☆

10月11月と…芸術の秋って事で、個展や展覧会が
もうビックリする位多いヽ(;▽;)ノ

全部拝見したいものの、微妙に会期がズレてたりで
予定表を作って記入して、出来る限り効率的に回ろうと思っても
結局行けない展示も多数あって…(;_;)残念(;_;)

FBには逐一アップしていってるのですが、ブログではまだ開催中の個展を
まとめて……☆

川畑太さん油絵展】
日本橋三越で開催中の川畑太さんの油彩画展を拝見して参りました(>∀<)
e0115223_23233528.jpg

以前から川畑さんの描かれる絵の大ファンで、三越の企画展や独立展では
作品を拝見していたのですが
沢山の作品を拝見出来るのを楽しみにしておりました\(//∇//)\
油彩画だけれど、透明水彩のように透明感のある色彩…
人物を描かれても風景でも花でも
一目見ただけでもう川畑さんカラーで…\(//∇//)\
e0115223_2324417.jpg

絵の中に流れる空気とか、人物の表情とかもう大好きです(〃▽〃)
何時間でも眺めていたい…と言うか欲しいー!!( ;∀;) 
宝くじを秒速で当てたい( ;∀;) 
e0115223_2324224.jpg

12月3日…明日
日本橋三越6階美術画廊で開催中です☆

阿部清子さん個展】
その後にギャラリー広岡美術で開催中の阿部清子さんの個展を拝見して参りました(>∀<)
e0115223_23254068.jpg

阿部さんの描かれる人物も大好きで、表参道のチャリティ展示の時に
描いて頂いた似顔絵はもう家宝ですヽ(;▽;)ノ
阿部さんの絵の前に立つと、人物の瞳が活きていて、ドキッとします。
絵の中の彼女が止まってなくて呼吸して動き出しそうな…
独特の緊張感があるのがたまらない…(〃▽〃)
実物を見ると細かなマチエールや、紙の風合いをじっくり堪能出来て
色々とお話を伺う事が出来て幸せなひとときでした(〃▽〃)
e0115223_23255738.jpg

日本画やっぱりいいなぁ…マイブームに拍車がかかったり♪
e0115223_2327834.jpg

ギャラリー広岡美術12月7日迄開催中です☆
http://www.gallery-hirooka.co.jp/

いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-02 23:30 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

絵画仲間の宴会(*≧∀≦*) 

時系列がメチャクチャになっておりますが…
少しずつ最近あった事をアップしていきます☆

11月27日
Yokoさん阿部智幸さんとターナー展を鑑賞した後、
そのまま日展会場にいらして下さったのですが…

チケットが1枚しかなくてねーヽ(;▽;)ノ 

2人で折半案を出したら、Yokoさんの
「いや!それじゃつまらん☆ゼロか100だ」という
男気溢れる提案の元、
ジャンケンが強い二人が気合い満々真剣勝負勝負、
3回心理戦を繰り広げて
e0115223_2254674.jpg

阿部ティさん圧勝のもと日展を見て頂きました( ;∀;).

Yokoさん、すみません…ホント( ;∀;)

国立新でのお茶の後…

向かった先は、新宿の「思い出横丁」!!
いつも横は通ってるけど、ここで飲むのは初めて(*≧∀≦*)
e0115223_22551491.jpg

日本画家、棚町宣弘さんの企画の「思い出横丁」in宴会に
水彩画家の皆様が集いました(*≧∀≦*)

棚町さんは、日展の1科日本画に素晴らしい絵を出品されてて
クラブツーリズムの講師もされている方で…
それだけでも凄いんだけど、知らない事がないって言うか
私は「棚町検索システム」って読んでるんですが
Googleより凄いんじゃないかと(*´艸`)
e0115223_2256063.jpg

e0115223_22561163.jpg

飲み会でもひたすら気配りとサービス精神の棚町さん…
もちろん素晴らしい画家として皆尊敬しているのですが……
ホテルマンになったりしたら最強のホテルマンだよね☆なんて話も(>∀<)

佐藤つえ子さんもあちこちで活躍される先生なのに
10分に1回は何かをやらかして下さる最強天然☆
め、目が離せないっ(爆)可愛いすぎるっ(*≧∀≦*)
日本語の選択のズレも素敵\(//∇//)\ 
e0115223_22563631.jpg

iPadミニを持って来て下さったのび太さんのおかげで大いに盛り上がり
会社帰りのまるこ先輩も合流して下さり
阿部さんも致死量ギリギリ迄飲んで下さり(2口位だけど(*≧∀≦*))
クラブツーリズムの方もお仕事の合間にいらして下さったり…
e0115223_22575565.jpg

e0115223_2324069.jpg

Yokoさんも私も多いに笑った\(//∇//)\
と言うそんな宴会☆
いやいや、笑った笑った☆楽しかった♪
e0115223_22585861.jpg

e0115223_22592651.jpg

日本酒や魚が美味しいお店だったので相当ベロベロでしたよ……
いつものことか…(^◇^;)   
e0115223_2259377.jpg



いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2013-12-02 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)