デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


白日会記念式典・祝賀会・懇親会☆

19日から国立新美術館にて白日会展創立90周年記念展が始まりました☆
初日に懇親会、授賞式に行ってきました(>∀<)
e0115223_2583696.jpg

e0115223_2592917.jpg

この日は授賞式、懇親会があるので会場内にも
出品者、作家の皆様も多数 (*´艸`)
e0115223_30509.jpg

ほ、本当に名前がありました…(;゜∀゜)
e0115223_31971.jpg

改めて展示された作品の数々を拝見して…
記念展の展示はとても見応えがあって圧倒されました☆
賞を受賞された作品は絵の前に立つと、本当に圧巻で…(゚´Д`゚)゚

内閣総理大臣賞の小木曽先生の絵や、
その小木曽先生のご指導を受けた22歳の松本実桜さんの白日賞の絵や
阪東佳代さんの絵とか…(゚´Д`゚)゚
阪東さんと松本実桜さんの絵は世界観も色合いも好きすぎて
穴が開く程見つめすぎたり

大友先生の絵の色合いの美しさに溜息ついたり…
もう数多くの素晴らしい絵が多過ぎて
また改めて行ってじっくりじっくり拝見しようと思います☆
何度も見ないともったいない(゚´Д`゚)゚


5時からは上野精養軒にて創立90周年の記念式典と授賞式が☆
e0115223_334335.jpg

e0115223_315771.jpg

中山先生のご挨拶から…
白日会の歴史のお話は洋画の歴史でもあり大変勉強になるお話でした (・´ω`・)
e0115223_322599.jpg

記念式典の後はそのまま懇親会へ…
90周年なので多くの来賓のお客様がいらして
生の演奏等もあり、会員のジュディ・オングさんが歌をご披露して下さったり
(*´艸`)
e0115223_332772.jpg

e0115223_343041.jpg

美味しいご馳走を食べながら、久しぶりにお会い出来た皆様と
楽しいひとときを過ごさせて頂きました (*´艸`)
でも人が多過ぎてお話出来なかった方も多数いらして残念…(ノ_・。)
e0115223_35095.jpg

永野さん、田代さん、杉若さんと4人で
推挙おめでとうショットを撮ったり (*´艸`)
e0115223_352622.jpg

二次会は近くの居酒屋で大人数で(>∀<)
沢山笑いましたー☆
e0115223_351745.jpg

先生方や皆さんと、飲んで食べて色々なお話をさせて頂いて
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*≧∀≦*)
ありがとうございました♪
この列の他にもう1列あったのですが、そちらの写真は撮っておらずで… (・´ω`・)

白日会展は31日の月曜日迄、国立新美術館にて開催中です☆
(25日火曜は休館日)
どうかついでがございましたら、ご高覧下さい☆

入場ハガキが若干残っておりますので、フェイスブックかmixi
ここの非公開コメントでメッセを頂けましたらお送り致します。
(若干なのでなくなってしまっていたらすみません)

あ、私の絵は16室の水彩画コーナーにありますが
もう遠まきに見る位で…もう……( ;∀;) 
何か本当にここにいてすみませんな感じで(;´⌒`)
同期の永野さんと一緒に(・´ω`・)
e0115223_363335.jpg

地方の方々は、お仕事があるからもうお帰りになってしまうのだけれど
久しぶりにお会いすると、話足りないというか…
もっと沢山お話したいと、また一緒に飲みたいと思うのでありました(・´ω`・)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです (*´艸`)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-03-21 03:08 | 展覧会 | Trackback | Comments(7)

第90回白日会展のお知らせと推挙☆

いつの間にやらこんなに間があいてしまいましたΣ(;☉д☉)

「第90回 白日会展」のお知らせです☆
3月19日〜31日迄(25日休館日)
国立新美術館にて、白日会展が開催されます。

私も100号の水彩画を出品しておりますので
よろしかったらご高覧下さい:*・'(*゚▽゚*)'・*
e0115223_4401998.jpg

e0115223_4403198.jpg

実は今年は審査の時の事務のお手伝いをさせて頂いて
数々の作品のレベルの高さに圧倒され
そこで自分の作品を見た時の恥ずかしさが…(≡д≡)
ヒジョーに情けなく… (;´⌒`)

でもとても勉強になって貴重な経験でありました。

色々と自分の絵の問題点がわかったものの
それを解決するにはどうしたらいいのか
考えながら描いて行こうと思います (;´⌒`)

そんな中で…
この度、白日会の準会員に推挙して頂きましたヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます!!

日頃、ご指導を頂いてる大友先生や、諸先生方に
ただひたすら感謝、感謝です☆

もっと自分で納得がいく作品が描けるよう
頑張ります( ;∀;)

今年は90周年の記念展と言う事だし
作品を拝見しただけでもとても素晴らしい見応えのあるものになってると思いますのでどうかご高覧頂けたら幸いです☆



いつも御覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです (*´艸`)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-03-16 04:41 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)

春崎ご夫妻との宴と野島さん個展☆

多くの方が御覧になったと思う素晴らしい絵を拝見する事が出来た
春崎ご夫妻の展覧会の会期中に、
ご夫妻を囲んでの宴会がありました(>∀<)
e0115223_03477.jpg

1枚目の画像だけ見ると、まるで女子会ですが、反対側には男性チームが
シブい会話をしておりました(笑)
ちょうどギャラリーびーたのB1で帰国展開催中の田中己永さんもご参加☆
e0115223_033831.jpg

女性チームは青木美和さんダブルYokoさん
そしてFace bookで素敵な絵を見せて頂いてて
ご本人もとても可愛いCindy Sunさんと初のご対面(//∇//)
いやもう実物の方が全然お美しく、美魔女っぷりに
皆さん驚嘆したのでありました(//∇//)
絵の話云々よりも、美の維持の仕方について伺いたいっ(*´艸`)
e0115223_041030.jpg

約1名デレデレしてた人が(爆)

とても楽しいひとときをありがとうございました♪(>∀<)

そして今日4日から、水彩画家野島朱実さんの個展が始まりました☆
3月4日~9日 銀座ふそうギャラリーにて。
e0115223_054022.jpg

e0115223_055313.jpg

野島さんの描かれる風景も素敵なんですよね〜(〃▽〃)
南米の風景も、とても楽しみ(>∀<)
私も近々伺います(〃▽〃)

自分としては…今日白日会展に出品する100号の絵を
丸めて業者さんに搬入して参りました(・´ω`・)
(飲んでたばっかりじゃないんですよ(・´ω`・)家にいる時は描いてたんですね…
って言い訳がましいですね(.゜一゜))

毎回、どこでやめるか終わりにするかを悩んで…
まだ描き足りないような…水彩だから手を入れすぎると汚くなるし…
最後には何が何だかわからなくなるのです…(−_−;)
キリがないので終わりにしたけど、出してきた後に
本当に終わりにしてよかったのか…とかまた悶々としたりで(−_−;)
ちゃんと堂々とこれだ!って絵が描けるようになりたい…(;´⌒`)

白日会展の告知はまた後日改めて…(・´ω`・)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-03-05 00:08 | 絵画 | Trackback | Comments(2)