デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2つの展覧会、盛り上がっております(*≧∀≦*)

人物写生会展、2日目、3日目と天気もよくて
沢山のお客様がいらして下さってお会いして
楽しいひと時を過ごさせて頂いておりますヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_1331026.jpg

特にFBから沢山のFBフレンドの方々がいらして下さり
(今日木曜日が特に多かった☆)
お初にお会いしてお話出来たりする事がとても嬉しいヽ(〃∀〃)ノ
本当にありがとうございます!!!
e0115223_1342084.jpg

e0115223_1344584.jpg

e0115223_1342727.jpg

あ、右目をおさえた間抜けなポーズは、今日起きたら
右目にものもらいが出来ておりまして…(艸Д<;)
ちょっとホラーな顔で応対しておりました ( ;∀;)

橋本会長の絵と共に朝日新聞のマリオンに掲載されたので
新聞を御覧になって頂いていらして下さったり…
e0115223_1344237.jpg

水曜日はゲリラ的に一度だけ似顔絵描きにもチャレンジしたり… (*´艸`)
e0115223_1354412.jpg

e0115223_1355725.jpg

会期中、お客様が少ない時にまたやってみようと思うけれど
なかなか途切れる事もなく…☆

受付に置いておいた瀧内&藤枝2人展のDMも
あっと言う間になくなりました・'(*゚▽゚*)'・*:
こちらもぜひいらして下さいね♪
e0115223_1361024.jpg

常連の皆様に共通しておっしゃって頂ける事は
会員皆のレベルが去年よりもあがっている…よくなっていると
おっしゃって頂ける事がとても嬉しく思います (*´艸`)

確かに私はさておき、他会員皆さん、
とても素敵な絵を沢山出されております☆

ぜひご高覧頂けたら幸いです (*´艸`)

福岡で開催中のJWS福岡展も毎日大盛況のようで
大いに盛り上がってるようです(〃▽〃)
e0115223_1363838.jpg

e0115223_1364934.jpg

1日の日曜日は、JWSメンバーが沢山福岡入りして
豪華なデモンストレーションが開催されます☆

どうか九州地方の皆様にご高覧頂けたら嬉しいです☆
と言うか私もこのデモ見たい!!
飛んで行きたいヽ(;▽;)ノ 

よろしくお願い致します(>∀<)
e0115223_14384.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-30 01:39 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】

第14回人物写生会昨日からスタートしました(>∀<)
e0115223_5571169.jpg

結局、意味なく頑張ってみたものの…ただの睡眠不足で
目の下クマくっきりの力石徹のような顔になっただけで…
怒濤の搬入、セッティング作業をスタートして…
e0115223_634939.jpg

と言ってもこちらの会は、男手が多いので
脚立の上に上がる事はないから気楽ヽ(〃∀〃)ノ

手際のよい皆さんのおかげでサクサクとすすみ…
会員20名 総作品数111点
なかなか圧巻で見応えがある展示内容だと思います(*´艸`) 
私は日展、白日会展の100号2点と、20号2点、
8号、6号の水彩画を1点ずつの合計6点を飾らせて頂いております☆
e0115223_5582275.jpg

画材も水彩や油彩やパステル等色々、
人物あり、風景あり、静物ありの盛り沢山で
とても楽しめる展示になっております♪
どうかご高覧頂けたら幸いです(〃▽〃)

明日からは私も午後1時過ぎには毎日会場におりますので
お気軽にお声をかけて下さい♪

昨日もFBを見ていらして下さった方にお会い出来ず残念です… (ノ_・。)
すみません… (ノ_・。)


私の作品は……結局、新作はどうも微妙な感じかも…うーん……
会場で見たらもう少しいい感じに見えるかと思ったんだけど… (ノ_・。)
でも100号2点等、量だけはあるぞと言う感じで… (・´ω`・)
感想等をお聞かせ頂けたらとても嬉しいです☆

会員の今沢さんの恒例の3D絵画
去年より更に飛び出して見えます!・'(*゚▽゚*)'
いや、ホントに年々飛び出して見えるようになってる!!
昨日、会終了後に大友先生がいらして下さって、大友先生も「これ凄い☆」と
感心してらっしゃいました(>∀<)
e0115223_67818.jpg

ぜひ会場で3Dメガネで見てみて下さいなヽ(〃∀〃)ノ

さて☆
福岡ではJWS福岡展も昨日からスタートしました☆
e0115223_5581758.jpg

九州の皆様に搬入、セッティング等お世話になり…
画像を見るだけでも素晴らしい展覧会☆
e0115223_5592229.jpg

こちらもどうか沢山の方にご高覧頂けたら幸いです!!
福岡には10号2点と4号1点を飾らせて頂いております(>∀<)

こちらが人物写生会展に飾っている8号の一部分…(*´艸`)
F8号「物憂い」
e0115223_559998.jpg


こちらがJWS福岡展に飾らせて頂いてる4号の一部分…
F4号「願い」
e0115223_5593620.jpg

「ぜひ遊びにいらして下さーい」と呪いの像も…(爆)
e0115223_60179.jpg

あ、この謎の呪いの像は何かって?
これは…午前中に搬出作業を終えて、午後は大友先生の友画会に出て
今日は絵じゃなく、人生初めて、塑像を作ったのですヽ(〃∀〃)ノ
案の定、エイリアンか呪いの像って感じで、人にはならなかった…
でも凄く楽しかったので、後日そのお話をアップします~ヽ(〃∀〃)ノ

今日も1日頑張ります☆(*≧∀≦*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-28 06:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

モデルさんを見て描く☆

既に前回の更新から結構日数があいてしまいましたΣ(;☉д☉)

金曜日☆
展覧会用の絵が全然出来てなくてテンパっていて
迷ったけれど人物写生会行きました…(・´ω`・)
大きいサイズ(と言っても20号)を描いてると
どうも作業的になってきちゃって
思ったようには描けないしでストレスがMAX(・´ω`・)

やっぱりモデルさんを見ながらライブで描くのは楽しい (*´艸`)
絵のストレスを解消する為に絵を描くのも変だけれど
限られた時間の中で格闘するのがとても楽しい☆
出来はともかくも…(;゜∀゜)
e0115223_4183812.jpg

遅刻して行ったので今日は6号サイズに顔だけ描きました☆
小さい部屋に満員御礼でギッシリ人がいたので
場所が真横しか残ってなかったけど、この場所よかった(〃∀〃)
ちょっと見えてる背中が素敵だった(〃∀〃)
e0115223_4192922.jpg

今日のモデルさんは久しぶりにいらして下さった主婦の方…
雰囲気のある美人さんでした (*´艸`)

あぁ……にしても描いてる20号が、うまくいかない…(;へ;)
もしかして…し、失敗…いや…(;へ;)
何とか持ち直したい…(;へ;)
描き直しはいやだーと言うか無理だーー。゚(゚´Д`゚)゚。

8号も全然手つかずだし、あと2日頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-25 04:20 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【展覧会のお知らせ☆その2(人物写生会)とかJWSとか…】

もうひとつ☆ 赤坂さん達ダダの3人展の一週前に

5月27日火曜日から西東京市で
「人物写生会展」が開催されます☆
人物写生会は先生がいない有志のメンバーが毎回モデルさんを呼んで
人物を描いてる会で、展覧会は今年で14回目になります(・´ω`・)

展覧会は人物に限らず、風景や静物画もたくさんありますし
画材も水彩、油彩、パステル、ミクストメディアと何でもあるし
とても楽しめる展覧会です (*´艸`)
e0115223_4401056.jpg

私は、白日会展と日展に飾った100号2点と、
20号やら6号やらその他何点かかなり沢山作品を飾らせて頂く予定です☆
(あやふやと言う事はまだ描けてない事がバレバレ…)
ご都合がよろしかったらぜひご高覧下さい。

今回JWSの福岡巡回展と会期がまるかぶりでございます( ;∀;)
なので福岡には行けないのですが、西日本の方は
JWS福岡展を御覧頂いて、関東の方はこちらをご高覧頂けたら
とても嬉しいです (*´艸`)
私は毎日、午後1時以降は会場におりますので、お気軽にお声をかけて下さい☆
(初日だけは午後から大友先生教室なので会場にはおりません)

会期は5月27日(火)~6月1日(日)
西武新宿線の田無駅南口から徒歩3分位☆
e0115223_4405542.jpg

JWSの福岡巡回展はまったく同じ会期で場所は福岡市美術館
e0115223_4414770.jpg

日本各地から水彩画家の皆様が福岡に行って
とても豪華なデモンストレーションが目白押しです!
羨ましいーー (´>ω<`)
会期が重なってなかったら飛んで行って後ろから見ていたいのに (ノ_・。)

私は赤レンガ倉庫とは違う絵を飾る事になります。
福岡近辺の方、どうかこちらもご高覧頂けたらとても嬉しいです(>∀<)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-15 04:46 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

展覧会のお知らせ☆その1【赤坂さん、藤枝さん、瀧内さん】

展覧会のお知らせを…

いつもJWSや、絵画仲間の集いでお世話になっている
赤坂孝史さんの個展6月4日から横浜そごう9F
ギャラリーダダで開催されます☆(*≧∀≦*)
e0115223_04538100.jpg

e0115223_046243.jpg

赤坂さんの絵に関しては多くのファンや生徒さんがいらっしゃるから
もう私が語る迄もない所ですが、海外を描けば海外の
横浜を描けば横浜の…その町の空気感がそのまま絵に凝縮されているような…
生きてる水彩画と言う感じがして…
個人的に筆タッチがとても活かされてる感じが大好きです (*´艸`)

ご本人はパッと見、ちょっとコワくも見える?けど?(爆)
とても温かく熱く、ハートフルな皆の兄貴分です (*´艸`)
頼りになります☆

絵を見て、「これどーやって描くんだろう?」の疑問も
きっと丁寧に答えて下さるかと思います☆
お気軽に聞いてみて下さい♪ (*´艸`)


そして同じ日程と、同じ会場ギャラリーダダで
藤枝茂人さん瀧内秀一さんの2人展
も同時開催されます(*≧∀≦*)
e0115223_046552.jpg

何と言う豪華さ!!
1粒で3度美味しい\(//∇//)\

藤枝さん(Baianさん)はとにかく紙等の画材にくわしい!
本人がその場にいらしたら、検索するより早いかも☆
紙の事、検索すると最初にBaianさんのサイトが出てきますよ(・´ω`・)
e0115223_048324.jpg

素敵な風景画を描かれてらして、ご本人在住の茨城の風景が多いのだけど
彼の絵を見て、
「茨城って素敵な所じゃないか☆行ってみたいな〜(〃▽〃)」
って思う位、誰しもが懐かしいと思う優しく温かい
日本の風景がそこにあるのです(・´ω`・)
寒色を使っても何だか光が温かく感じる絵(・´ω`・)

瀧内さん(まるこ先輩)は私のブログに最多登場を誇る方(爆)
まぁ勝手に登場させてるんですけどね(*≧∀≦*)
e0115223_049775.jpg

会社におつとめして、それなりの役職にもつかれてるから
日々お忙しい中、休日等にそれは楽しそうに絵を描かれてる…
その描かれた絵が、日本水彩画展に入選したり
多くのプロ画家を感心させるキラリとしたセンスが光ってて
心底羨ましいなぁと思うのです (・´ω`・)

絵の好みもビックリする位かぶるし飲みっぷりも似てるので
勝手に親友だと思ってます(笑)

紙の事を詳しく教えて下さるBaianさんに対して
先日、まるこ先輩の絵を見て「この紙なんですか?」って伺ったら
「さぁ〜。風呂場で洗ったら落ちないから多分アルシュじゃねぇかな」
とゆー、非常にアバウトな応えを頂いてビックリした記憶がありますが(爆)

このタイプが違うお2人が2人展をやるって事は、
かなり面白いと思うのです(>∀<)
背中を押した赤坂兄ぃはさすがだよ(>∀<)

って事で、確実に1粒で3度は美味しい
ナイスガイ3人の展示☆(*ゝω・*)ノ
私もかな〜〜り楽しみにしております(〃▽〃)
実質上、3人展のような感じだものね♪

気合いを入れて宣伝部長を名乗っておりますので
結構な確立で会場にいると思います(*≧∀≦*)
姿を見たらお気軽にお声をかけて頂けたら光栄です☆

ぜひぜひご高覧下さい♪:*・'(*゚▽゚*)'・*


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-10 00:53 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)

作品☆F4号「Silver snow」

4月の赤レンガ倉庫のJWSに出した作品のひとつです☆
アップしたような気になっていたけれどFace bookだけだった…(・´ω`・)

最近このパターンが多い…(・´ω`・)

F4号 「Silver snow」 
e0115223_20341.jpg

モデルはちー嬢です☆
これは白日に出した絵と同時期に描いたので
服装が同じコート…
白日の絵はコートがえんじ色でしたが
本当はこの絵みたいに紺色☆
e0115223_158411.jpg

この絵は赤レンガ倉庫でとても素敵な方にお嫁入りしまして…
とても嬉しい… (*´艸`) 感激です☆
本当にありがとうございます!!(〃▽〃)

すっかりブログも放置状態でしたが
日々色んな展覧会に出かけておりました。

東光展に行ったり、光風会展に行ったり
永山裕子先生の個展に行ったり
東京ステーションギャラリーで開催中の「洋画家たちの青春」展に行ったり
ドール系の展示にも行ったり…

素敵な絵を沢山拝見したから、頑張って描かねば☆
今月は、人物写生会の展覧会があります (*´艸`)
同じ日程で、JWSの福岡巡回展も☆



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2014-05-02 01:58 | 作品 | Trackback | Comments(4)