「ほっ」と。キャンペーン

デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:15
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


廃品利用の絵…(・´ω`・)

アルシュのブロックタイプを買った時
一番最初に保護紙?なのか黒い紙がしっかりついております☆
ノリがきつくて剥がそうとしたらヘリがボロボロ…

ゴミ箱に捨てようとしたのですが、ふっと
真っ黒の紙ってあんまりないよなぁ…と思い立ち
最近ブームのJESUS PASTELと白いチャコールで塗って
練り消しで黒い部分を抜いていく感じで描いてみました(・´ω`・)
チョークアートみたい??
e0115223_19551585.jpg

モデルは金曜日のモデルのルミちゃんの顔…
大友先生がデッサンの時にやってらっしゃる
練り消しで細~く抜くのって難しい('△' ;) 
自分でやってみて神技なんだなぁと言う事がよくわかる…

何だかまたもやホラーになりましたが
まぁヘリもボロボロに破れてるしいっか…

この紙はパステル向きじゃないかも(そらそーだ)
定着が弱くて、すりこんだりしても
すぐにとれちゃいます(・´ω`・)


小田急百貨店で水彩画展開催中です☆
私は土曜日の午後2時過ぎに会場にいる予定です(・´ω`・)
e0115223_19554418.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-30 19:56 | 作品 | Trackback | Comments(0)

【小田急水彩画展始まりました(>∀<)】

今日から小田急百貨店新宿本店10階美術画廊での
水彩画展始まりました(>∀<)
e0115223_23124195.jpg

会場に行ってみたら、FBでご存知の方々の素敵な絵が沢山☆
e0115223_2313155.jpg

もちろん、この会場でお初に拝見した方も沢山☆
e0115223_23131998.jpg

じっくりと拝見させて頂きました(*´艸`)
会場写真は会期中なので遠くからの感じで雰囲気を…

FBフレンドの方やお友達もいらして下さって
お話出来てとても嬉しかったです(〃▽〃)

しかし…私の絵のあたり…絵のショボさもあるかもだけど
やけに心霊スポットのように暗いように見えて('△' ;)
私の錯覚??
ヤバい…絵から負のオーラでも出てるのかと思っていたら…
お友達も「いや、確かに暗いよ」と言って下さり

勇気を出して画廊の方にドキドキしながら
「私の気のせいかもしれないのですが、何故かこの隅だけ暗いような…」
と言ってみたら
ここだけライトの種類が違って出力が弱いライトでしたヽ(;▽;)ノ

ライトを通常のにしたら、明るい☆
もう心霊スポットじゃないヽ(;▽;)ノ
言ってみるもんだなぁ…
背中を押してくれてありがとう!マキさんヽ(;▽;)ノ

お腹もすく時刻になり、今、小田急の11階の催し物場では
「うまいもの市」が開催されております\(//∇//)\ 
小田急に入った時から気になって仕方なかったです(爆)

水彩画展にいらっしゃった折には、上の「うまいもの市」に行くと
日本全国のうまいものがいっぱいありますよ\(//∇//)\ 
すっかりお腹の減った私はマキさんと迷いに迷って
広島のかきめしを・'(*゚▽゚*)'・
e0115223_2314550.jpg

大粒の牡蠣がゴロゴロ入ってうまいったら〜・(*≧∀≦*)♪

また土曜日の午後2時過ぎに会場をウロウロしてると思います (*´艸`)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-29 23:15 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

明日から新宿小田急の展覧会始まります!!(>∀<) 

明日から新宿小田急百貨店本店の
10階美術画廊
にて水彩画展始まります(>∀<)
e0115223_19161591.jpg

私は明日の29日水曜日の午後2時位からと
8月1日の土曜日の午後2時位から
会場にいる予定です (*´艸`)

酷暑ではありますが、新宿駅と直結した
小田急百貨店なので日にもあたらず
雨に濡れずに来る事が出来ます (*´艸`)

何かついでがございましたら、ぜひご高覧下さい(*≧∀≦*)

会場にいる時でしたら、お会いしてお話出来る事を
楽しみにしております(*´艸`)

猫ちゃんの絵に続いて予告編的一部分チラ見せ↓↓
e0115223_19164126.jpg

この水滴はハマの兄貴の赤坂さんの小冊子にあった
水滴の描き方を参考にしちゃったしね!テヘペロ(*ゝω・*)ノ

ではよろしくお願い致します♪


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-28 19:18 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【ヘレン・シャルフベック展☆】

あっついですヽ(;▽;)ノ
呼吸をすると肺の中に熱い空気が流れ込んでくるような酷暑の中
今日が最終日の「ヘレン・シャルフベック展」を見に
駆け込みで芸大美術館へ行ってきました (・´ω`・)
e0115223_2326537.jpg

実はヘレン・シャルフベックと言う画家さんを今回の展覧会迄知らなくて
(フィンランドの国民的画家だと言うに…)
予告の画像を見て好きなタイプの絵だなーと思ったのですが
友達も好きなタイプで見たい☆と言うので急遽行く事に…

いやもう行ってよかったです!!ヽ(;▽;)ノ 
間に合ってよかったー☆
とにかく圧倒的にうまいし、その都度の環境とか状況とか思いとかで
どんどん絵が変化して行く様は感動的でした…。
ザックリ描くタッチや絶妙な色合いも好き(*´艸`)

50半ばにして19歳下の男性に恋をするのも切ないけれど
やっぱり成就せずに恋が破れた時に
女性としては自分の顔を見るのは切なく辛い事だと思うのに
それでもその自画像を描く根っからの画家魂に圧倒されます…(・´ω`・)

綺麗な時はもちろん…
老いて朽ちて行き、死に近づいて行く
自分の様子も客観的にモチーフとして描こうとする画家魂は凄い…

持っているものは全然違うけれど、とりあえず絵を描いていたら
やっぱり自画像は描いてみるべきかなぁ…とも思ったり…(.゜一゜)

芸大の中は緑がいっぱいで酷暑の中もちょっとホッとする(・´ω`・)
e0115223_23264187.jpg

e0115223_23265565.jpg

少し谷中あたりを歩いて…
e0115223_23281886.jpg

限界が来たのでイカ焼きとビールでエネルギーを補充して
e0115223_23272269.jpg

本飲みするべく「いせや」に向かったのでありましたヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_23273948.jpg

逢魔が時の井の頭公園は、以前散歩してその妖しさ美しさに感動したので
今日もちょこっと散歩…
iPhone撮影で伝わりづらいですが、本当に妖しく美しく
あの世とこの世の境目があるような気がします(・´ω`・)
e0115223_23283666.jpg

e0115223_23284815.jpg

e0115223_2329282.jpg

e0115223_2329163.jpg

倒れそうな暑さだったけどいい1日でしたヽ(〃∀〃)ノ


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-26 23:30 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【新宿小田急の展示の絵…部分☆】

小田急の展示にこんなの送りました(・´ω`・)

の予告的な部分アップです☆
e0115223_0202376.jpg

これはモデルのちー嬢のお家にいるライムちゃん

水彩で猫を描くのは初めてです( ´・∀・`)

今年は人物以外にも色々と描いていこうと思ってて…


ライムちゃんのこちら側の目は失明していて見えない…

なかなか辛い不幸な過去を持っていたけれど

今はちー家に引き取られ、穏やかで幸せな日々を送っております (・´ω`・)

いつもちーが自慢げに見せてくる画像は幸せな顔してる

抱かれると暴れて嫌な顔してるけど(*≧∀≦*)

初めてづくしでは、これ人生で数枚目のアルシュ紙に描きました☆

絵を始めたばかりの頃にアルシュをバラで買ってみて

「何これ(((;°▽°)) 高いのに全然描きづらい!」
って印象のまま
トラウマみたいに使った事がなかったのですが


KUROKAWAさんの「アルシュいい!自分が上手くなったような気になる」
って言葉に凄く惹かれ
思いきって6号ブロックサイズを買ってみました (*´艸`)

おぉぉ!!アルシュいいですねーーー!!ヽ(;▽;)ノ

あれ??何であの時、使いづらいと思ったんだろ?

水タップリ使うとかしてなかったのかな…

いやKUROKAWAさんの言う通り!

ちょっと上手くなった錯覚を起こす位いいわー・'(*゚▽゚*)'・

でも…やっぱ高いですよねぇ( ;∀;)

世界堂で大きいブロックサイズのスケッチブック見て
溜息出ました…( ;∀;)


アルシュ貯金でも始めるかな…


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-25 00:22 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

新宿小田急百貨店に絵を飾らせて頂きます☆

小田急百貨店新宿店本館10階
(美術画廊)
にて
7月29日(水)~8月4日(火)迄開催される
【人気作家水彩画展】
に参加させて頂く事になりました (・´ω`・)
e0115223_22123422.jpg

e0115223_22124936.jpg

人気作家に何故お前が…と沢山ツッコミを頂きそうで
すみません…(;・∀・) 

でも憧れの作家さん方とご一緒させて頂ける事が
とても光栄ですヽ(;▽;)ノ
JWSのメンバー村上豊さんも一緒で嬉しい♪

会場にいる日程が決まりましたら
またお知らせ致します☆

新宿小田急本店は駅直結なので、雨が降っても
便利な場所かと思います(・´ω`・)

よろしかったらご高覧下さい(>∀<) 



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-21 22:13 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)

【大友先生教室☆花を描く授業】

火曜日は大友先生の友画会の日☆

抽選にハズレて狭い教室だったのでお花を描く授業(・´ω`・)

友画会は殆ど人物画を描く授業中心なので
お花を描くのは
年に2、3回で割とレアです(・´ω`・)
e0115223_161714.jpg

e0115223_16171953.jpg

お花なら参加したい♪と絵の友達の畑尾洋子さんが

1回参加コースで参加して下さいました(*≧∀≦*)

最初に大友先生が15分位の下描きナシのデモをして下さり
いつもながら早い早い('△' ;)
筆に迷いがありません☆
e0115223_16173754.jpg

時間をかけりゃいい作品が出来るかと言ったらそうではないし
特に水彩画は鮮度が命なんだよなぁと拝見しててつくづく…

時間タップりかけたら、それなりに見えるかもしれないけれど
やはり差は出ちゃうよなぁ…('△' ;)

動画も撮ったのだけれど…もし許可を頂いたらアップします☆


私のホワイトワトソンのスケッチブックに私の筆とパレットだから

見ていると描けるのではないかって気になってくるんだけど…

いざ自分が描き始めるとひどく苦戦(;´⌒`)


苦戦しながらいじりすぎてしまい、すっかり汚くなってしまったので

これはJESUS PASTELの出番だ☆と上から重ねていたら

大友先生が興味を示され、
私の絵の花の上にちょっと
パステルをのせて下さり……


おぉ☆その部分だけとても綺麗ヽ(;▽;)ノ 神の一筆キタ!
パステルをのせる場所等も勉強になりました☆
e0115223_16181523.jpg

e0115223_16435529.jpg

矢部チヒロさんがワークショップで使っていたパレットを

洋子さんがアメリカから買ってきて下さいました\(//∇//)\

思ってたよりデカイーーヽ(;▽;)ノ
デカクて感動!
これは大作向けに使えそうですね (*´艸`)

e0115223_16183082.jpg

しかし何色を配置するか…考えちゃうなぁ…(;・∀・)

パレットの色のリストラがなかなか出来ません…☆

友画会は洋子さんのように、1回参加してみたーい☆と
言う方も
受け付けておりますので受講してみたいと言う方はFBやTwitter
もしくは非公開コメ等でメッセを頂けたら
詳細をメッセします☆(*≧∀≦*)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-16 16:20 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

人物画講座のご案内☆

先月からJWSの佐藤つえ子さんのお教室で
出張人物画の講座をさせて頂いております (・´ω`・)
e0115223_2334890.jpg

つえ子さんの生徒さんは皆さん、熱心で気が優しくて
とても楽しく講座をさせて頂いております(>∀<)
いずれも実際にモデルさんをお呼びして描いて頂きます。
e0115223_23342313.jpg

一ヶ月に一度位の不定期な講座ですが
日程を9月迄決めて頂きました。

来週の7月15日の水曜日
13時~16時30分
東西線「葛西駅」徒歩13分

8月10日(月) 数名募集

9月12日(土) 残り2名

もしご興味がございましたら、ブログに非公開で
メルアドをご記入して頂くか
フェイスブックやmixiをされてる方はメッセを頂けたら
詳細をお知らせ致します(>∀<)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-10 23:37 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

友達の顔をざっくり描いてみた(*´艸`)

7月の終わりにとある所に出す予定の絵を
ずっと描いているのですが…( ゚ε゚;)

私の山ほどある弱点の一つに、画力ナシの他に
集中力がない!ってのがありまして…( ゚ε゚;)
もうこれが致命的な位ひどくて…すぐ飽きちゃうんです(。´-д-)

なのでそういう時は気分転換に近くの紙にラクガキ☆

ラクガキには自分的にルールがありまして
まず決していい紙を使わない!
基本、チラシの裏とか教室で描いた絵の裏とか…
そうしないと描きこんじゃうから☆

もう一つは20分以内に描くのをやめる☆

以上のルールでFBフレンドの顔を描いてみました(*´艸`)
Face Bookでは「この人は誰だ?」クイズでアップしてみたのですが…
ブログでは本当に誰だ?なので、ただそのままアップ(;・∀・)

これは…展覧会等でもよく似顔絵を描いてるから
一番描きやすかったまるこ先輩☆
e0115223_2318947.jpg

しかしこの紙が一番ペラペラで
ほぼ絵の具のらなかった(;・∀・)

プリンターが目詰まりしたので清掃して
クリーニングチェックした紙なので
黒く見えるのは裏にノズルチェックの印刷してるからです(;・∀・)

関西在住のJWSのメンバーでもある村上豊さん☆
ダジャレお得意優しくてとても素敵な方で
滲みボカしの名人です(*≧∀≦*)
e0115223_23183755.jpg

九州在住のマダム内田さん☆
やはり滲みボカしで素敵な風景を沢山アップされていて
ご本人も素敵な方(*´艸`)
e0115223_23185681.jpg

村上さん、内田さんとは去年一緒に飲んだ事がありまして
大盛り上がりをしていたその時の写真から描いたのですが
大笑い過ぎて写真が殆どブレてて、難易度高しでした(;・∀・)

でも一気に3枚とか…こういう絵は楽しいんだよなぁ
本当の絵はちっとも進まないと言うのに(;・∀・)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-07 23:19 | 絵画 | Trackback | Comments(2)

狂ってたのは、俺か、時代か?河鍋暁斎☆

何の番組だったか河鍋暁斎の特集を見て
展覧会見に行きたいなーと思っていたら

友達がチケットをゲットしてくれてラッキーヽ(〃∀〃)ノ
って事で、
先日見てきました(>∀<)
e0115223_344077.jpg

筆で一発描きで活き活きと美しく質感迄描かれてる木の枝や葉や

画面からはみだしてきそうな動物達や人が

絵の中で止まってなくて動いてるような迫力☆

9歳の時に河原に落ちてた生首を家に持ち帰って
描写したって
エピソードがあったり

その後も河原にある遺体を描写してて、
またその描写が表情迄凄くて…('△' ;)

描きたい気持が本当に画鬼☆(;・∀・) 

コワい絵も春画もどこかユーモラスであったり
発想がビックリ斬新だったり
先日ステーションギャラリーで見てきた鴨居玲もそうだけど
またもや天才ですね(゜Д゜)

鴨居玲は1枚の油絵を描く為に

100枚のデッサン、クロッキーって書いてあったけど

暁斎も筆が早くて1日200枚描いた事もあったとかΣ(゜Д゜)

200枚!!??('△' ;)

元々が天才な方々が、とにかく描きまくってるんですねぇ…('△' ;)

確かにこれだけ描けたら、描くのももう
楽しくて楽しくて仕方ないとは思うけれど

呼吸するように絵を描いてる感じ…

現在も凄い作家さんは日々とにかく描いてらっしゃるし

凡人なのにロクに描いてなかったら、もうどうしようもないな…と

ちょっと我が身が情けなくなりました (~_~;) 

でも凄く楽しめる展覧会でした(*≧∀≦*)
弟子のコンドルさんの絵も素敵で☆

三菱一号館美術館は初めて入ったけれど

東京ステーションギャラリーと同じ様に建物がとても素敵で

絵にしっくりくる感じですね(*´艸`)

しかし「狂ってたのは俺か、時代か?」ってコピー

凄くカッコいいですねヽ(〃∀〃)ノ

このコピーで見に行きたいと思っちゃう☆

絵を見た後は美味しいモツ焼きで一杯ヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_362558.jpg

もちろん館内は撮影禁止ですが、唯一撮影出来るコーナーがあります(*≧∀≦*)
暁斎の世界に入ろうコーナーみたいな (*´艸`)
こーいうのがあるともう絶対撮っちゃうんですよねヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_364079.jpg

外には弟子のコンドルさんと一緒に写真を撮ろうコーナーもっ(笑)
もちろん、撮りましたともヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_365333.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-07-06 03:10 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)