デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
お気に入りブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
今、メール致しました♪ ..
by kurage3gou at 01:01
はじめまして☆ ブログ..
by kurage3gou at 18:44
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 21:39
【 cashewさん】 ..
by kurage3gou at 14:29
あけましておめでとうござ..
by cashew at 12:52
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 18:17
たくさんの情報、ありがと..
by cashew at 13:25
【cashewさん】 ..
by kurage3gou at 03:17
アドバイスありがとうござ..
by cashew at 19:59
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


【大阪に行きます!!!ヽ(〃∀〃)ノ】

しばらくブログ放置状態でした…(。´-д-)

いや…実は…iPhoneを5Sから6S Plusに機種変更したのですが
まさかの初期不良で…(゚д゚lll)
画面にタッチしてないのに、勝手に画面が動いて…
暴走現象をおこすんです…('△' ;)
まるで幽霊か透明人間でもいるんじゃないかってな位…
e0115223_414912.jpg

本当にイライラとストレスの溜まる10日間でした (;´⌒`)
もうアップルのリンゴ見ると、↓こんな風なモンスターに見える位…
e0115223_419164.jpg

だいたい宝くじも当たらないのに、不良品にあたるなんて…( ;∀;)
まぁ…やっと交換はしてもらったのですが…

まぁその怒りと愚痴はFacebookでいっぱい吐き出して
スッキリしたので…気をとりなおして

26日木曜日から、大阪の「ギャラリー香」で
JWSメンバーが5名も同じ会期、同じギャラリーの1階から3階で
個展、2人展を開催すると言う豪華なイベントがありますヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_41577.jpg

豪華絢爛「水彩祭り」ですヽ(〃∀〃)ノ

って事で、私も大阪に行っちゃいますヽ(〃∀〃)ノ

人生初の大阪!!

27日の金曜日の午後に新幹線で大阪に行くので

ギャラリー香は4時位には着けるのではないかと思います☆

もしも偶然お会い出来ましたら、お声をかけて下さい(*≧∀≦*)

次の日は大阪の絵友達に頼って、観光をするつもりですが

大阪の方、行った事がある方で、
ここは行った方が☆のオススメの所が
ございましたら、
ぜひ教えて下さいヽ(〃∀〃)ノ

多分、食い倒れて飲み倒れてしまうとは思いますが\(//∇//)\ 
二度付けしちゃいけない串カツはぜひ食べてみたいなぁヽ(〃∀〃)ノ

もちろん☆最大の目的は「水彩祭り」の皆さんの作品を堪能する事です!
どうか関西方面の方、ぜひぜひご高覧下さい(*≧∀≦*)
そしてお会い出来ましたら、よろしくお願い致します♪


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-11-24 04:22 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

マキアージュパステルを使ってみた!(・´ω`・)

先日、予約注文していた村田旭さんプロデュースの
透明パステルの新商品「レ・マキアージュ」
2セットが届きましたヽ(〃∀〃)ノ
首を長くして待っておりましたよ☆
奇跡のパステル、マキアージュ (*´艸`)
e0115223_2343152.jpg

早く試してみたくて、先日個展を開催していた水彩画家
シンディソンの顔をまずざっくりと水彩で描いてみて…

その上にマキアージュパステルを重ねてみて…おぉぉヽ(〃∀〃)ノ
スルスルって伸びて羽のように柔らかい…
指でも綺麗に伸ばせますが、水をつけた筆で伸ばすと、
マットで、ちょっとガッシュ風になってそれもまた素敵☆
e0115223_23434424.jpg

色味がまた村田さんカラーだから、この12色を使うとちょっと村田さん風に近付ける気がする(*≧∀≦*)

私は著しく色彩感覚がないから、この12色をのせてると、
日頃使わない色を使ったりで面白いし勉強になるなぁ(*´艸`)

しかし、シンディ…小動物のようなキュートな目をした
とても可愛いらしい女性☆
だけど死ぬ程難しかった…(;゜∀゜)
私が今迄描いた人物の中で、
一番似せるのが難しかったような気もする…(;゜∀゜)
だからあんまり似てないかも……

マキアージュパステル、素晴らしいのですが
かなり柔らかいのでご注意です☆
私はいきなりシェルドゥプロヴァンスを床に落として
粉砕させました。゚(゚´Д`゚)゚。
うわあぁぁん!届いたその日に何やってんだよーー自分。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず割れたままでも使えるので
人物写生会に持っていって描いてみました☆
モデルさん、珍しく立ちポーズ(・∀・)

早くパステルに切り替えたいから水彩部分を早く終わらせたくて

いつもより形をとるのも慌てて急ぐ感じで( ゚ε゚;) 

間違えて床に落とさないようしっかりと持って使いましたよ(;・∀・)
モデルさんがポーズをするタイムリミットがあるから

家でじっくり描くようにはいかないけれどやっぱり楽しいヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_2345282.jpg


水彩は紙の白を残して、抜いたりするけれど
たまにそれがストレスと言うか、

面倒くせーー!!って時があるのだけど(私はね)

上から明るい部分をのせられるってストレスなく楽しいーヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_23455166.jpg

マキアージュは水で伸ばすとガッシュのようになるので

また違った風合いになり
、しかも粉が下に落ちないので
こういった公共施設を汚す事もないし


これからサークルにはなるべく持って行こっと (*´艸`)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-11-10 23:46 | 作品 | Trackback | Comments(0)

☆木原和敏展~今そこにある美~☆

日本橋三越で昨日4日から開催中の
木原和敏先生の個展に行ってきました(>∀<)
e0115223_0474822.jpg

友達の個展に行った後なので伺ったのは日も暮れた頃で…(・´ω`・)

日展や白日会展に出された100号以上の大作から
新しい絵が沢山 (*´艸`)
木原先生の描かれる女性は、いつも表情に気品と憂いがあって
その佇まいから美しく…
下世話な言い方をすれば、多くの方が「この女性、タイプです(〃▽〃)」
って言ってしまうのではないかと (*´艸`)
e0115223_048993.jpg

絵の中の世界が静かで穏やかで…1枚の絵の前で随分と長い間
見入ってしまって…

更に今回は女性がつけてるアクセサリー…
ペンダントやリングを見ていると
あれ??これって…本物を貼付けてる??(☉д☉)って位リアルで
私、思わず絵に近づいて下から覗いたりしたのですね(☉д☉)

女性が着てる服のレースも…本物のレースを貼ってる?って位
立体感があって…

木原先生にお伺いしたら注射器で描いてらっしゃるってΣ(゚д゚;)
あ、そー言えば以前、木原先生のFace Boookの投稿で注射器あった☆

油彩を注射器って凄いΣ(゚д゚;)
でもとても繊細なレースや鎖で、感動モノです☆
これは画像ではわからないと思うので
ぜひ実物を拝見して溜息をついて欲しいヽ(〃∀〃)ノ

丁度、絵がお嫁入りする瞬間を目撃して、その方の嬉しそうな表情に
こちらも何故かワクワクしたりヽ(〃∀〃)ノ

気がつけば三越は閉店時間になり
最後に許可を頂いて会場のお写真を遠くから撮らせて頂きました☆
e0115223_048489.jpg

e0115223_0485983.jpg

この作品は既にお嫁入りしておりましたが
表情や色合いも素晴らしい(*´艸`)
e0115223_049895.jpg

そして木原先生がご友人の方とお食事に行かれる時に
お声をかけて頂いて、まさかのご一緒させて頂きましたヽ(;▽;)ノ

新橋にある「本場広島お好み焼きソニア」新橋店
https://www.facebook.com/sonia.shimbashi/

お好み焼きも勿論美味しいのですが、サイドメニューの
山芋ステーキや、ホルモン焼きも絶品で何を食べても美味しくて\(//∇//)\
強化ダイエット開始の筈が今日もしっかり食べてしまいました☆
e0115223_0494477.jpg

木原先生から、明快で貴重な絵のアドバイスも頂けたり
豪快で楽しいお話を伺えたり (*´艸`)

何たって木原先生…あのような繊細な絵を描かれていながら
パラグライダーで高度1000メートル以上の高さ
飛んでらっしゃるとかね(((;°▽°))
以前、FBでも画像拝見した記憶はあるけれど、
まさかご本人と思ってなくて…
空を飛ぶ画家! 何かもう色々と凄過ぎるヽ(;▽;)ノ

今日は幸せ過ぎる日でしたヽ(〃∀〃)ノ
木原先生、本当にありがとうございました!!!

木原先生の個展は11月10日(火)迄
日本橋三越6階美術画廊にて開催中です☆(最終日4時迄)
7日には木原先生のギャラリートークも(*≧∀≦*)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-11-06 00:51 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【Cindy Sun☆水彩個展】

昨日火曜日は南千住のGallery滴庵で開催中の
JWSメンバーの水彩画家シンディ・ソン
水彩個展に行って来ました(>∀<)
e0115223_122932.jpg

JWSメンバーの水彩画家、村上豊さんが
電撃お忍びでシンディの個展を見にくると言う情報を掴み
ギャラリーで落ち合う事に (*´艸`)

シンディのサイトを開くとトップページに一番最初に出てくる言葉が
「私は人と同じスタイルが好きではないので自分流で創作しています。
 私は同じ表現方法を繰り返すのが好きではないので常に変化しています。」

彼女の個展の絵はまさにこの通り…。
ギャラリーの中に同一人物が描いたとは思えない、
まったく違う絵のタイプが並んでいたり
毎回、個展に行ってその変化に驚かされるのです (*´艸`)

「シンディの絵はこういう感じだよねー」
と断定出来ない何が出てくるかわからないワクワク感ヽ(〃∀〃)ノ
多分…出そうと思わずに、後から後から湧き出て溢れ出てくる感じです。
このセンスと感性は天才的だと思う☆
本当に…悔しい位にシンディの絵が大好きです(*´艸`)

飾ってある絵も素敵だけれど、置いてあるスケッチブックも
どうぞゆっくり御覧になって欲しい☆
e0115223_1224341.jpg

久しぶりの村上さんと楽しく語り合い、
FBを見てシンディの個展にいらした
素敵な方々ともゆっくりお話して
その場でFBフレンドになって頂いたり(〃▽〃)
e0115223_122547.jpg

これはこのギャラリーがとても落ち着いた…旅に出て
泊まりに来た旅の宿のようにくつろげる空間と言う事も
あるかもしれないけれど
とてもとても楽しいひと時でありました(〃▽〃)

シンディの個展は7日の土曜日迄
南千住のギャラリー滴庵にて開催中です!(駅近です)
ぜひぜひご高覧下さい!!(〃▽〃)
e0115223_1232586.jpg

帰りは村上兄さんやシンディも一緒に水彩画仲間で
絵画談議をしながら楽しく宴会♪
いい1日でした(*≧∀≦*)
e0115223_1234639.jpg

最近はこれ以外では撮りたくない美アプリ☆
でもシンディはアプリまったく必要無しって感じで本当に素で可愛いヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_124185.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2015-11-04 01:26 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)