デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


【第6回日本透明水彩会展、大盛会で終了致しました☆】

26日の火曜日、丸の内丸善本店ギャラリーにて開催の
JWS展、大盛況のうちに終了しておりました〜〜(≧∇≦)
e0115223_3315312.jpg

最終日でも会場内は多くのお客様で溢れ帰っており
会期中は毎日満員御礼状態でありました。
e0115223_332428.jpg

また多くのお客様に「透明水彩レシピ2」をお求め頂き
本当にありがとうございました!!!!(≧∇≦)

JWSにとって初めての東京丸の内丸善ギャラリー展示は
いかがでしたでしょうか?
昨年迄の赤レンガ倉庫に比べると少し点数は減ったものの
より凝縮された内容になったのではないかと自負しております。

来年またこちらの丸善ギャラリーにて第7回JWS展を予定しております。
その時迄、研鑽を積み、更に充実した内容をお届け出来るよう
メンバー一同頑張って参りますので、どうかまたご高覧頂けたら幸いです☆

17時になり入口が閉まると、在廊していたメンバーにより搬出作業を開始して…
梱包したり、伝票を書いたり…
e0115223_3323433.jpg

e0115223_3324762.jpg

このまま名古屋の巡回先「セントラル・アートギャラリー」に向けて出発です☆

最後に代表の福井良佑先生より締めのご挨拶☆
e0115223_333638.jpg

さぁ次は名古屋です!!!
5月17日(火)~22日(日)
セントラル・アートギャラリーにて☆
名古屋方面の皆様、どうぞご高覧下さい!

東京や地方から何名かのJWSメンバーも駆けつける予定です!
名古屋方面の皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております☆

重ね重ね…JWS東京本展、ご来場頂きましたお客様
「透明水彩レシピ」をお求め頂きましたお客様
心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました!!

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-04-30 03:35 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

個展、大盛会のうちに終了致しました(〃▽〃)

既に個展もJWS展も無事に終了致しました!
まずは順番で個展の方から…(〃▽〃)


最終日、最後に絵が1点お嫁入りして、
個展は大盛会のうちに終了致しましたヽ(;▽;)ノ


想像していた以上の沢山のお客様にご高覧頂き、
作品を14点お嫁に貰って頂き
本当に本当にありがとうございました!!!ヽ(;▽;)ノ

毎日沢山のお客様とお会い出来て楽しい日々でしたが、
ちゃんとお話出来なかった時もあり申し訳ございません!!

毎日素敵な出会いと語らいがあったのだけど、まとめて後日に‥(;▽;)

最終日は師匠の大友義博先生がいらして下さり

奈良から白日会の同期の永野さんも!!( ´ ▽ ` )ノ
e0115223_22271139.jpg


JWSの村上さんと瀧内先輩も最後の搬出、
片付けを手伝って下さり感謝、感謝です!!ヽ(;▽;)ノ

お、大友先生に額装をさせてしまうという失礼な事を〜ヽ(;▽;)ノ

場所を変えて個展大盛会&JRのCM完成記念の打ち上げを
改めて皆さんでヽ(〃∀〃)ノ
ゾロゾロと移動する様を美岳画廊の林さんが撮っていて下さいました♪
e0115223_22275458.jpg

大友先生の巧みな比喩にまた感動したり、大笑いしたり、
もうあっと言う間に時間が過ぎて、終電ギリギリでしたヽ(;▽;)ノ
e0115223_22281991.jpg

e0115223_2228312.jpg


皆さん大好きです!!\(//∇//)\

無事に帰れたかな‥

このような機会を与えて下さいました美岳画廊の林さん、
ボケてる私を毎日優しくサポートして下さいましたウジノさんに、
心から感謝申し上げますヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました!!!

そして次の月曜日と火曜日は丸の内オアゾ丸善ギャラリーで開催してた
JWS展会場へ…☆

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-04-27 22:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

個展もJWS展も、大盛り上がりです♪(*≧∀≦*) 

個展もJWS展も始まっているのですが
Face bookをアップすると眠くて眠くて…
もうすっかりブログを放置ですみません (;´⌒`)

連日沢山の方にご来場頂きご高覧頂いて
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

初日に絵が3点お嫁入りし、今日は5点お嫁入りしましたヽ(;▽;)ノ
トータルで15点位…かな…ご購入頂いて
毎日がもう感謝と感激の嵐です(・´ω`・)

JWS展が始まるとそちらから流れて、こちらにいらっしゃるお客様が沢山で
一時敵に小さなギャラリーがラッシュアワー状態になる事も…
e0115223_419222.jpg

私、身の置き所がなくて外に出ていたり… (;・∀・) 

もう半分過ぎておりますが、ハイライトのようにざっと…

今回の最大のクライマックスは、やはり…
19日に白日会会長の中山忠彦先生がいらして下さった事!!
e0115223_491379.jpg

もうあまりの感動と衝撃と興奮と緊張で
足はガクガク、毛穴が全部開いて汗が…ヽ(;▽;)ノ

だってもう…いきなり神様が現れたような感じですから
通りから入口にいらっしゃるお姿を見て
アワアワと動揺してしまいましたヽ(;▽;)ノ

ご多忙にもかかわらず足をお運び頂いてご高覧頂けるなんて
もううまく言葉に出来ないですが
心より感謝申し上げ、そしてこの時に賜ったお言葉は宝物として
精進して行こうと思いますヽ(;▽;)ノ

中山先生からお褒めの言葉を頂いた「夜桜」は
昨日、お嫁入り致しました (*´艸`)
とても嬉しい…

20日は大ファンの小野月世先生がいらして下さって
貴重なアドバイスを伺えたり
e0115223_494543.jpg

金曜日は白日会の木原和敏先生がいらして下さって
またまた大感激したり…
e0115223_4142389.jpg

JWSのメンバーや絵画教室の仲間や
FBやブログを見ていらして下さった方々や…
大勢の方とお会いしてお話する事が出来て
とても幸せです☆
e0115223_4254824.jpg

e0115223_433267.jpg

e0115223_4262630.jpg

モデルのちーが来て、恒例の撮影大会をしたり…
ちー以外のモデルさんもいらして下さったり…
e0115223_4104144.jpg

e0115223_4111949.jpg

しかし毎日のお出かけはさすがにちょっと疲れが出て来て
もう夕方になると眠くて変な事を口走ってしまう危険性大( ;∀;) 
あと2日☆
楽しみながら頑張ります!!


そしてJWS展は18日から始まっておりますが
こちらもメンバーからの報告によると
初日から大盛り上がりで凄い事になってるようで
こちらも本当にありがとうございます!!!
e0115223_4172661.jpg

e0115223_4175347.jpg

今日…と言うか昨日
初めて個展の帰りに寄ってみたら、遅く行ったにも関わらず
お客様が途切れる事はなく、素晴らしい力作の数々を
見入っておりました (*´艸`)

JWS展は26日迄開催しておりますのでぜひご高覧下さい♪


今日はJWS総会がある為、
個展会場を16時前には出てしまいます。
よろしくお願い致します☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-04-23 04:15 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

☆明日からいよいよ個展始まりますヽ(;▽;)ノ☆

もうテンパり過ぎてブログも放置状態でありましたが…
明日18日11時から
初めての個展がスタート致します!!

今日は美岳画廊さんに搬入に行って参りました☆
自分の手際の悪さに呆れ、
林さんやウジノさん手際のよさに感動し
飾り付けをして参りました (・´ω`・)

やっているようで↓働くふりをしているだけ…
e0115223_2038461.jpg


会期中は朝から夜迄ずっと在廊する予定です。
土曜日のみ、JWSの総会があるので16時少し前に
会場を出てしまいますが、それ以外はずっとおります☆

どうかご高覧して頂き、お会い出来る事を楽しみにしております(〃▽〃)

八丁堀駅B3出口からローソンの方に歩くとすぐです☆
看板が出ております(≧∇≦)b
e0115223_20401222.jpg

e0115223_20403344.jpg

本当にお客様いらして下さるのかな…(;・∀・)
とも思うけれどまったりしていたら
その場にいらした方を捕まえてしまい楽しくお話したいです(≧◡≦)
って、あり地獄の如くヽ(;▽;)ノ
お待ちしております〜〜ヽ(;▽;)ノ

あ…100号を飾る予定でいたのですが
やっぱり100号は国立新で油彩と一緒に飾る事を
考えて描いてるから強すぎて…

飾ると他の絵を殺してしまいそうかな…と思って
今回は見送りました (・´ω`・)

また田無の人物写生会の方に飾るかもしれません☆

明日から毎日会場に通います〜 (*´艸`)
お会い出来ます事も楽しみにしております!!

【場所】美岳画廊

【日時】4月18日(月)~4月24日(日)
    
11:00~19:00(最終日17:00迄)

〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-13-5 幸ビル1F
TEL 03-3551-2262
http://www.g-mitake.com/

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-04-17 20:41 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【初めて個展をやります!!!ヽ(;▽;)ノ】

Facebookでは告知しておりましたが
実は…初めての個展を開催させて頂く事になりました (・´ω`・)
e0115223_6144079.jpg

e0115223_6145564.jpg

【会期】4月18日(月)~24日(日)
【時間】11時~19時(最終日17時まで)
【場所】美岳画廊
    中央区八丁堀4-13-5 幸ビル1F
    (地下鉄日比谷線、八丁堀駅B3出口徒歩1分)

会期中は毎日会場におります☆
(土曜日はJWSの用事で夕方少し早めに出ますがそれ意外は全部おります)

日の目を見る事がなかった100号の水彩も飾らせて頂く予定ですヽ(;▽;)ノ
ぜひぜひご高覧頂けたらとても嬉しいです!!(〃▽〃)

この時期、20日から丸の内の丸善ギャラリーでJWSの本展
同じく18日から神田で星野木綿さんの個展
と、まさに「水彩トライアングル」ヽ(〃∀〃)ノ

近い距離なので同時期にご高覧頂けるコースなので
ぜひぜひあわせてご高覧頂けたら幸いです(*≧∀≦*)

今まだ作品を突貫で色々と描いております( ;゚Д゚)
どうなる事やら…(((;°▽°))
頑張ります!!

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-04-04 06:16 | 展覧会 | Trackback | Comments(11)