デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
いえいえとても綺麗な絵と..
by kon__s at 13:50
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 14:59
ワークショップに参加させ..
by kon__s at 06:37
【中川さん】 いえ☆私..
by kurage3gou at 00:44
JWS出展展制作も富士山..
by 中川あきら at 10:06
【中川さん】 こんばん..
by kurage3gou at 02:51
徳田さんこんばんわ。ブロ..
by 中川あきら at 00:19
【鍵コメ様☆】 初めま..
by kurage3gou at 01:20
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


村上ゆたかワークショップのデモ動画☆

今日は午後1時30分から人物写生会の会場におりますので
よろしかったら遊びにいらして下さい (≧∇≦)

先日のJWS名古屋展で開催された
村上豊さんのワークショップ「滲みで猫を描こう!」の
デモンストレーションを実は動画撮影しておりましたヽ(〃∀〃)ノ

もちろん参加者の皆様の隙間から撮ってるので
画像的にあまりよくないのですが
それをYoutubeの限定公開でアップして
自分と一部の人だけでコッソリと楽しみ勉強するつもりでいたのですが

何と☆村上さんから「普通に公開していいよー」と
ありがたいお言葉を頂きましたヽ(;▽;)ノ
いよっ!何たる太っ腹!!!

と言う事で……水と絵の具の力が猫ちゃんの毛質になっていく
奇跡のような瞬間をぜひお楽しみ下さい♪(≧∇≦)b

だいたい15分位で一気に完成しますよ(*≧∀≦*)
途中から始まりますが、最初は刷毛で水をたっぷり塗っています☆
↓↓その後のティッシュマスキングが重要♪
https://www.youtube.com/watch?v=Bo-B69BKXFQ

水と絵の具の力で、現象が猫の毛質になり
筆で描写するよりもリアルになる様は
参加された方からも感嘆の声が漏れておりました (*´艸`)
e0115223_561773.jpg

↓↓ちなみにデモで描いたこの絵は、授業の最後に
参加者の皆様でジャンケン大会をして、勝った人にプレゼント!
これもまた太っ腹ヽ(;▽;)ノ
e0115223_563263.jpg

デモを見た後、練習ではとまどっていたけれど
2枚3枚と枚数を重ねる毎にコツを掴んで行き
本番では皆様それぞれの個性豊かな可愛い猫ちゃんが完成しておりました(*≧∀≦*)

描いてる間に、それぞれのお家の猫ちゃん談議で盛上がったり
とても楽しいワークショップでありました☆(〃▽〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-28 05:08 | 絵画 | Trackback | Comments(6)

【人物写生会展始まっております(≧∇≦)b】

…と言う事で火曜日から無事に第16回人物写生会絵画展
始まっております☆

前日殆ど寝てない状態だったので朝からヘロヘロで
搬入時はまったく使い物にならない私でしたが
男手が多いこのサークルは非常にスムーズに作業が進み
100点以上ある作品もあっと言う間に飾り付ける事が出来ました(≧∇≦)b

私も今年は100号2点を含む7点を飾らせて頂いております☆
↓クラゲコーナーはこんな感じ☆
向かって右側のP100号は初めて日の目を見た幻の100号( ;∀;)
e0115223_5242572.jpg

皆さん、人物に限らず素敵な作品がいっぱい出揃いました(*≧∀≦*) 
勿論今年も3D絵画もあるし、
会長さんの人気ワンココーナーもありますヽ(〃∀〃)ノ
↓今年は海亀が飛び出してましたよっ(*≧∀≦*) 
e0115223_5244727.jpg


午後からは隣の建物、公民館で大友先生の教室友画会☆
モデルは前回に引き続き驚異のプロポーションKさん\(//∇//)\
e0115223_5253194.jpg

しかしやっぱり顔が小さく手足も首も長くバランスとるのが難しくて…(((;°▽°))
しかも眠くて眠くて…5ポーズ目位に、描いてるのに
睡魔が訪れるというとんでもない事態に…(((;°▽°))
なので絵は惨敗な感じでした(。´-д-) 

終了後、友画会の皆様も大友先生も隣の「きらっと」に
いらして下さり、大友先生の講評タイム☆
(友画会と人物写生会両方に所属してる方が結構いるので)
とても勉強になり感謝、感謝です(*´艸`)
e0115223_5263139.jpg

e0115223_5264888.jpg

もしついでがございましたら、ぜひご高覧下さい♪
私は土日の午後には会場にいる予定です☆

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-26 05:29 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

【JWS名古屋展終了御礼☆】

22日にJWS名古屋巡回展が
盛会のうちに無事に終了致しました(*≧∀≦*)☆
お忙しい中ご高覧頂き温かいお言葉を頂いたりと
本当にありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

ざっと滞在中の流れを…

名古屋駅でJWS仲間の村上さんと待ち合わせて鰻づくし☆
外はカリッと中はふわっとした白焼きから
鰻の肝焼きと肝茹で、骨煎餅…そして最後にひつまぶしと言う
鰻コースを堪能(≧∇≦)b
e0115223_4563296.jpg

ギャラリーに到着したら沢山のお客様がいらして下さっていて
Facebookフレンドの方々やブログを御覧になって下さっている方々と
お会いする事が出来ました\(//∇//)\
e0115223_4573066.jpg

e0115223_4575125.jpg

e0115223_4565930.jpg

その日の夜は名古屋の水彩画家の方々と交流する懇親会も
開催する事が出来て、とても勉強になり刺激も受けました。
名古屋の水彩画家の皆様にも心から御礼申し上げます。
e0115223_4582937.jpg

名古屋の画家、井出典子さんに
似顔絵を描いて頂いたり(とにかく早かった)
e0115223_4593689.jpg

絵と言う共通項があると初めてでも
こんなにも盛上がれるのだなと改めて (・´ω`・)
e0115223_5101058.jpg

赤坂孝史さん、阿部智幸さん、村上ゆたかさん、星野木綿さんの
ワークショップも遠方からご参加頂いたり、複数の講座を
受講して頂いたり、終始熱く熱心で、そして和やかに楽しい雰囲気で
終える事が出来ました。
e0115223_4595831.jpg

e0115223_501115.jpg

e0115223_502427.jpg

e0115223_503987.jpg

最終日は在廊メンバーでテキパキと搬出作業をして
福井先生によるシメの挨拶(*≧∀≦*) 
e0115223_51240.jpg

JWSにとっては初の名古屋での開催になりましたが
名古屋の皆様の温かさに触れて在廊したメンバーも
とても充実したひと時を過ごさせて頂きました (*´艸`)

またの展示に向けてメンバー一同、頑張って参りますので
今後ともよろしくお願い致します!!

いらして下さったお客様から沢山差し入れを頂いてしまい
本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
お菓子や、名古屋フード、もう帰ってからもモリモリ食べて体重増やしております♪

月曜日はスガキヤラーメンを食べて、
e0115223_58413.jpg

昨日は手羽先ヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_582121.jpg

名古屋フードうみゃー☆(≧∇≦)b
味噌カツソースもかけてみるのが楽しみですヽ(〃∀〃)ノ

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-26 05:10 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

☆☆水彩セッション2016☆☆

そしてまた…告知続きますが…
来月に開催される素晴らしいイベントのお知らせです !(≧∇≦)
かなり豪華ですヽ(;▽;)ノ

渋谷の東急本店Bunkamuraギャラリーにて、
水彩画としては初めての大きな展覧会が開催されます☆
参加メンバーの方々がとにかく凄いヽ(;▽;)ノ(私以外)
素晴らしい作家の皆様がよくぞこんなに集まったと言う感じで!!
e0115223_1740079.jpg

e0115223_17393747.jpg

【会期】6月8日(水)~15日(水)
    10時~19時30分

【参加メンバー(敬省略))】
青江健二
阿部智幸  
大友義博
小野月世
菊地和弘
コヤマ大輔
徳田明子(ホントすみません)
春崎幹太
春崎陽子
星野木綿
村田旭

ね?素晴らしく豪華でしょ!! 私以外ヽ(;▽;)ノ
ずっと憧れていた方々と素晴らしいギャラリーで
ご一緒出来てしまうなんて私にとって夢のような事で…

しかもとても広いギャラリーなので、お一人が沢山飾ります☆
とても豪華なセッション!!
Bunkamura初の大きな規模の水彩画の展示!
これはもう歴史に残る絶対に見逃せないイベントかと (*´艸`)

ぜひぜひご高覧下さい!!!(〃▽〃)
e0115223_1740396.jpg

こうして見ると凄く急がしそうでありますが
確かに今年は前半に何だかイベントが集中している!
ぐぅたらな私が休む事が出来ない位…
白日→個展→JWS展→名古屋巡回展→ブンカムライベント

通常の人だと何でもない事が怠け者の私はかなりいっぱいいっぱい…(;・∀・)
多分6月が終わったら燃え尽き症候群になるのでは~(;・∀・)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-18 17:42 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【第16回人物写生会絵画展のお知らせ☆】

度々のお知らせですが…
またまた告知を…
先生がおらず、有志が集まって描いているサークル
「人物写生会」の年に一度の発表展が開催されます(*≧∀≦*)
e0115223_19273058.jpg

ここは会場が広いので、私もかなりいっぱい絵を
飾らせて頂きます☆
個展に飾らなかった幻の100号を飾ります (*´艸`)
これが最初で最後のお披露目になります☆
その他に小品が5点程…

(会期)5月24日(火)~29日(日)
(時間)午前10時~午後5時(初日だけ午後1時からスタート)
(場所)南町スポーツ・文化交流センター2階「きらっと」
e0115223_1928778.jpg

今回は諸事情により毎日在廊する事が出来ません (´・ω・)
初日の夕方16時30分位からと
28日(土)29日(日)の午後13時位からおります☆
それ以外も行ける時は投稿致します☆

「人物写生会」と言う名前がついていても、風景や静物画もいっぱいあります!
ついでがございましたら、ぜひご高覧下さい (≧∇≦)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-17 19:29 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

明日からいよいよ名古屋展始まりますよー(≧∇≦)b

明日からいよいよJWS名古屋巡回展

スタートします!!(≧∇≦)

e0115223_1425204.jpg

【会期】5月17日(火)〜22日(日)

【場所 】セントラル画材本店アートギャラリー
〒461-0001名古屋市東区泉1-13-25
TEL-052-951-8998
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」下車
1A出口北へ3分---2本目の通り1つ目の信号を渡って右折スグ

会期中にメンバーの
赤坂孝史さん、あべとしゆきさん、
村上豊さん、星野木綿さん
のワークショップも開催されます!

JWSメンバーも週末はどっと会場に入ります(>∀<)
私も21日土曜日の午後2時過ぎ位から
会場に行きます☆
日曜日は村上さんのワークショップの助手をした後
午後は会場にいる予定です☆

ぜひ沢山の方々にお会い出来ます事を楽しみにしております!!(〃▽〃)

JWSとしては初の中部地方での展示です☆

どうかぜひご高覧下さい!!

↓↓ざっくりとした在廊予定表です☆
名古屋JWS展のメンバーの在廊予定ですが
時間等はザックリしておりあまり明確ではございません。
それぞれのメンバーのFB投稿、ブログ等をチェックして頂けたら幸いです。

20日(金) 佐藤、幹太、畑尾、福井
21日(土) 赤坂、佐藤、徳田、野島、小林、畑尾、村上、あべ、福井
22日(日) 赤坂、星野、佐藤、徳田、野島、小林、畑尾、村上、福井


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-16 14:28 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【イタリアに出品した作品☆】

さて…白日会展、個展、JWS展と今年前半は
絵の展示が多かった状態ですが

実は4月にイタリアの水彩イベントにも
20号の絵を1点出品させて頂いておりました☆
タイトル
「Garden of weeping cherry tree」
e0115223_5143457.jpg

イタリアのファブリアーノと言う街で
(水彩紙のファブリアーノが作られてるのですかね…)
とても大きな水彩のイベントが開催されていて
ありがたい事にお声をかけて頂いて、素晴らしい作家の皆様と
ご一緒させて頂きました(〃▽〃)

JWSからの参加は、青江健二さん、赤坂孝史さん、阿部智幸さん
田崎まさのぶさん、春崎幹太さん、古山拓さん、星野木綿さん

他にも亀崎敏郎さんや菊地和宏さん、村田旭さんや佐橋井久子さん
日本画の清水航さん、小宮麻由美さん、香取玲子さん
と言う素晴らしい作家の皆様…
e0115223_5152637.jpg

日本からの参加作家を取りまとめて頂いた
スペイン在住の水彩画家、Hoshino Keikoさんに
心から感謝申し上げます。

イタリアに行く事は出来ませんでしたが、現地に行かれた
Hoshinoさんや、佐橋井久子さんがFacebookの方に詳細なリポートを
アップして下さっていました☆
それを拝見すると凄い規模のイベントでしたΣ(;☉д☉)
画像はすべてHoshinosん、佐橋さんにお借りしました☆
e0115223_516229.jpg

e0115223_5162454.jpg

e0115223_5163861.jpg

展示は荘厳な建物の中にこんな風に飾られていて
e0115223_5251499.jpg

e0115223_517151.jpg

e0115223_5172855.jpg

世界中から水彩画家達が街に訪れ
あちらこちらで絵を描いてると言う豪華な光景ヽ(;▽;)ノ 
e0115223_517471.jpg

e0115223_518347.jpg

とても盛上がっている様子が伝わって参りました☆
いいなぁ…行って現地で見たら感動だろうなぁ…
水彩画、世界で熱いんですねぇヽ(;▽;)ノ 

立派な分厚いカタログにも載せて頂きました☆
e0115223_5182019.jpg

e0115223_5183275.jpg

実は…来月にも水彩画の大きなイベントに参加させて頂きますヽ(;▽;)ノ
これね…ちょっと凄いんですよ☆
気合い入れないといけないのに空回り(((;°▽°)) 焦る…

その前に5月下旬に「人物写生会展」もあるし…

何か今年前半…ぐぅたらな私にギュウギュウに
タイトにスケジュールがつまっていて…(((;°▽°))

6月が終わったら燃え尽き症候群になる予感が…


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-11 05:19 | 作品 | Trackback | Comments(0)

名古屋に行きます!!(≧∇≦)b

5月17日から名古屋のセントラルアートギャラリーにて
JWSの名古屋展が開催されます☆
丸の内オアゾで開催された本展の巡回展になります(>∀<)
本展の入場者数は3000名を越えたそうですΣ(;☉д☉)
ありがとうございます!!!
e0115223_4502139.jpg

で、その巡回展にあわせて私も週末に名古屋に参りますヽ(〃∀〃)ノ

在廊は21日の土曜日の15時過ぎ…位からと
22日の日曜日になりますが

実は22日に開催されるメンバー村上豊さん
「滲みで猫を描く」
ワークショップに助手として入らせて頂きます(>∀<)
e0115223_451362.jpg

村上豊さんは、滲みぼかしで筆だけで描くのは不可能な
何とも言えない質感と世界を醸し出し大人気の方☆
書道と共通する一発勝負の世界!

丸善ギャラリーでも多くの方が足を止めては
見入ってらっしゃいました。
中には3日間連続で通って10分以上、猫ちゃんの絵を
見入ってる紳士の方も…

描き方を聞かれたけれど、水たっぷりで滲みで描いてると思います…
位しかお答え出来ずすみません( ;∀;)

そんな奇跡のような猫ちゃんの描き方のワークショップ!
まだ少しだけ残席あるようです☆

名古屋方面の方、どうぞお急ぎ下さい(≧∇≦)b

そしてその会場にいる怪しい人影はワタシ(ΦωΦ)フフフ…



勿論、他のJWSメンバーも多数、名古屋入り致します (*´艸`)
在廊予定は近々サイトの方で発表されると思うので御覧下さい☆


名古屋の皆様、
よろしくお願い致します!!!(〃▽〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-04 04:52 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

「美術の窓」に掲載されました (*´艸`)

雑誌「美術の窓」の今月号の
白日会展の所に私の作品が掲載されてましたヽ(;▽;)ノ
e0115223_179542.jpg

初めてなので何だか嬉しいヽ(;▽;)ノ


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-05-01 17:10 | 絵画 | Trackback | Comments(0)