デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 あ☆京..
by kurage3gou at 22:30
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


【下描きナシで滲みを使って顔を描く授業☆】

今日は大友先生の絵画教室、友画会の日☆

モデルは色白美女のマキちゃんヽ(〃∀〃)ノ

いつもと違う描き方と言う事で、
紙を思いっきり濡らして
下描きナシで描いてみる授業(≧∇≦)b

イメージは中国のLui Yiさんみたいな感じですね(*´艸`)


なので珍しくパネルに水張りをして行ったのでありました(*´艸`)

最初に大友先生が実演をして下さって、
その後も3枚位描いて下さいました☆

その実演作品がもう可憐な表情で本当に素敵で…ヽ(;▽;)ノ

ボカシ、滲みだけで描いて行くと、肌の質感が柔らかく綺麗になるのと

いつもと違う色を使ったり、
強く濃く色をのせないと色が薄くなるので
濃くのせようとするし

目や眉も鼻も細かく描かなくてもそれっぽくなったりとか
輪郭も柔らかくなるし… (・∀・)

とても勉強になります(≧∇≦)b

でも、下書きしないと耳や鼻がさまよっちゃったりすると大変だし

タップリ濡らしたつもりでも、
意外と途中で乾いてきちゃったりするので
慌てちゃったり…(;・∀・)

Lui Yiさんの動画を拝見すると、水張りってよりも

紙の表にも裏にも水をたっぷりと湿らせて、
木の板にベタっとくっつけてる感じ?

この方がなかなか乾かなくていいかも…( ´・∀・`)

全部、滲みだけでなく、最後は上にのせて
キリッとしめたい所ですが
途中、乾いてきてからタッチをのせるのが
描きすぎると、
最初のいい感じのボカシや滲みを
つまらなくしてしまうので、
その加減が難しい…( ゚ε゚;) 

もう少し練習したい( ゚ε゚;) 

下描きナシでF6号位ですが、実は構図失敗して
下に描きすぎちゃったのでトリミング(.゜一゜)
e0115223_12192287.jpg

でもいつもとは違う感じで凄く楽しかったです(*≧∀≦*)

いい感じに取り入れて行きたい♪


来月は、この感じで花を描く事になりましたヽ(〃∀〃)ノ

友画会で花は割とレアなので楽しみ♪ヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_1221357.jpg

最後の講評も相変わらず巧みな比喩に大笑いしつつ
楽しく勉強になりました♪

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-30 12:24 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

作品☆F4号「私・ワタシ」

個展に出した絵のひとつです (・´ω`・)
素敵な方の所に嫁いだ絵… (・´ω`・)
タイトル「私・ワタシ」 F4号
e0115223_22502699.jpg

夜中に自分の顔を鏡でふっと見て目があった時
毎日見ててよーく知っている筈の顔なのに
まるで他人のような…見知らぬ顔のように見えて
ちょっと怖くなる時があるのです…(.゜一゜)

あなたは誰…?
私はあなた…私はワタシ…

みたいなイメージ (・´ω`・)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-21 22:51 | 作品 | Trackback | Comments(2)

【赤坂孝史 水彩画展☆】

今年に入ってから籠って絵を描くばかりで
すっかり引きこもり体力ナシになっていたので
昨日は歩く目的で鎌倉散策☆(その様子はまた後ほどまとめて)

鎌倉のハード過ぎるハイキングコースを歩いた後
横浜そごう9階ギャラリーダダで開催中の
赤坂孝史さんの個展に行って来ました(>∀<) 
e0115223_7454963.jpg

赤坂さんのダダでの個展も今回で8回目になるそうです☆
8回目って凄い!!(;゜0゜)
e0115223_746062.jpg

私ごときが言うのも何ですが…毎回拝見する度に
ゲームでクリアして次のステージに行くように
更に表現の幅が広がって、キラキラ光る水面も、明るい日差しも
柔らかな木漏れ日の影も…その深く美しい影の色合いも…
何でも水彩の絵にする事が可能なんだ!と見せてくれて
目が離せないし見いってしまうし…

心地よい驚きと感動の連続です(〃▽〃)

ハードな鎌倉のハイキングコースを歩きながら
こういう日に透けた葉の色とか、木漏れ日と影とか…
絵にするにはどうやりゃいいのかなぁ…
なんて思いながら黙々と歩いていたのだけれど
答えがあった☆ こう描けばいいのかーヽ(;▽;)ノ
だからと言って描けないけどーヽ(;▽;)ノ

あとね…雨の街を描かせたらやっぱり赤坂さん!!!

いつもながら圧巻、必見の個展です!!

21日の火曜日迄横浜そごう9階
ギャラリーダダにて開催中です(>∀<)
(最終日16時迄)
ぜひぜひご高覧下さい♪

で、遅くに会場に行ったら、水彩画仲間達にバッタリと(>∀<)
って事で軽く一杯はいつもの事(軽くないし)
絵の話から、色んな事をいっぱい語り、その場で互いの顔描いたりとか
いっぱい笑いましたヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_830141.jpg

足が筋肉痛だけど、終わりよければすべてよしで
とてもいい1日でしたヽ(〃∀〃)ノ

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-19 07:49 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【水彩セッション2016終了致しました☆(>∀<)】

昨日、水彩セッション終了致しました☆
連日沢山のお客様に足を運んで頂きご高覧頂いて
本当にありがとうございました!!

Bunkamuraギャラリーでは異例の来場者数で
芳名帳記載も最高記録だそうです☆

私も会場に在廊している間、客観的に見ても
とても見応えのある展示だったと思います☆
お客様からも直に「夢のようなメンバー」「ずっと見ていたい」
「次回開催が楽しみ」と
沢山のお褒めの言葉を頂き感激しておりました。

なかなか準備期間もなかった事もあり、課題も沢山残りましたが
私にとってずっと憧れていた素晴らしいメンバーの皆様と
ご一緒させて頂き夢のような8日間でありました。

色々とご尽力して頂いたBunkamuraギャラリーの皆様
美岳画廊の林さん、販売に携わって頂いた皆様
素晴らしい作品を提供して頂いたメンバーの皆様
ご来場頂いたお客様、作品をお求め頂いたお客様
FBで温かいお言葉を頂いた事
心から御礼申し上げます。ありがとうございました!!

これだけのメンバーが集まれた事は今後も灯を消さず
何かしら出来たらなぁと思うのですが (・´ω`・)
またその時はよろしくお願い致します (・´ω`・)

お客様で溢れていたギャラリーも最後に静寂が訪れ…
e0115223_15282837.jpg

夢のような8日間でありました…。
さよならセッション…
またやりたいなぁセッション (*´艸`)
e0115223_15284452.jpg

帰りに軽く一杯♪
ビールが美味しかったです(〃▽〃)
e0115223_15315080.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-16 15:32 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

☆セッション今日がラストです☆伝説の人現わる

日曜日は伝説の人、参加メンバーの
コヤマ大輔さんがいらっしゃいました(>∀<)
何故に伝説の人かと申しますと…

こんなに素晴らしい絵を描かれる方なのに
セッション参加メンバー、誰もコヤマさんにお会いした事なく…
FBもやっていないし、サイトもなくブログもやっていない…
メールのやり取りだけだったのですねヽ(;▽;)ノ
(ネット恐怖症になった悲しい原因をこの日伺いました( ;∀;))

唯一、お会いしてるのは日貿出版の大越さんだけなので、
大越さん証言からイメージを膨らませ…
懇親会の時もどんな方なんだろうね…と噂をしてて
皆さんの好奇心は膨らむ一方でありました(爆)

しかもお仕事がお忙しいので今回、在廊されるのは日曜日の15時~17時のみ☆
レアキャラ!!!ヽ(;▽;)ノ 

阿部さんはコヤマさんにお会いしたくて新幹線の時間を1本遅らせたと言うのに
少し遅れての登場だったので願い叶わず…ヽ(;▽;)ノ 
そして現れたコヤマさんは…背高い!!ワイルド☆
e0115223_4184328.jpg

でも気さくで優しい、お話も面白い素敵な方でありました(≧∇≦)b
絵の描き方等も伺う事が出来ました(*´艸`)
e0115223_419251.jpg

そんなコヤマさんの素敵なバラの絵もお嫁入りして
またちょっと配置が変わって、初日とはかなり違う雰囲気になっております☆
新しい絵に出会えるかも…
ぜひご高覧下さい♪

日曜日は村田さんとお話していて、ギャラリー終了時間近く迄いたのですが
終了時間になってもお客様は途切れず…
しかしこうして外から見ても綺麗なギャラリーですね… (*´艸`)
e0115223_419996.jpg

遠くから見ても水彩の鮮やかな色が浮き上がっている… (*´艸`)

さて…そんな水彩セッションもいよいよ今日が最終日です!!
勿体ないなぁ…
この空間にいるとずっとこの場にいたくなるような素敵な空間なのです(* ´ 3`*)

私は今日午後1時30分以降から
会場に在廊
する予定です☆
ぜひ、ご高覧下さい(>∀<)


それと今日から横浜そごう9階
ギャラリーダダにて、JWSの赤坂孝史さん
個展がスタート致します☆
e0115223_4231277.jpg

粋なタッチで国内や海外の街並や水辺の風景を
素敵に描かれる大人気の赤坂さん(>∀<)

こちらもぜひご高覧下さい☆ヽ(〃∀〃)ノ
私もセッション終了後に拝見するのが楽しみです♪

渋谷と横浜は東横線の急行に乗るとあっと言う間ヽ(〃∀〃)ノ
セットでのご鑑賞もありかと〜ヽ(〃∀〃)ノ

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-15 04:23 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

小野月世先生に描いて頂きましたヽ(〃∀〃)ノ

日曜日の午後☆水彩セッションの会場に行ったら
沢山のお客様と
春崎幹太さん小野月世先生が(*≧∀≦*)

小野先生がお客様のスケッチをメモ帳にペン1本でΣ(☉д☉)
下描きナシでペンでいきなりでも何て綺麗なΣ(☉д☉)
e0115223_5315862.jpg

ふと小野先生が「徳田さん、描いてみよっか☆」
ええええええヽ(;▽;)ノ いいんですかーー!!
やったーー!!!!!
ペン1本でサラサラっと5分位であっと言う間に!!
e0115223_5323568.jpg

e0115223_5325442.jpg

しかもしっかり似てるのに綺麗と言う、物凄く嬉しい絵ヽ(〃∀〃)ノ
悪い所は描かず、いい所を増幅して描いて下さってる♪
おぉ~もう来てよかったー!! 家宝に致しますヽ(〃∀〃)ノ

そして「春崎さんも☆」と言われ…でも幹太さんは飛行機の時間が迫っていて
「3分位しか時間が…」と仰る中、小野先生はちゃんと3分位で
サラサラっと仕上げてしまいました (*´艸`)
可愛い感じの幹太さん (*´艸`)
e0115223_5332882.jpg

そしてこのイケメンは…JWSのメンバーの方はおなじみの…
e0115223_5334611.jpg

日貿出版の大越さん(*≧∀≦*)
ご本人もイケメンですが、この絵カッコいいヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_534128.jpg

こうして並べるとドラマの主役じゃあないですかヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_5342449.jpg

JWSの小林啓子さんがいらして下さって
やはりとても優しく可愛く描いて頂いたり

その後には何とうちの旦那や義妹迄
描いて頂いて、もう皆テンションMAXヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_5344615.jpg

似てるけど絵の方が全然カッコいいですよ!
実物をキリッとさせて下さいましたヽ(;▽;)ノ

本当にありがとうございました!!

この日は大友先生のバラの絵や小野先生のバラの絵が
お嫁入りして、私の小さな絵もお嫁入りを…ヽ(;▽;)ノ  
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ  
e0115223_535810.jpg

でも絵がお嫁入りすると、模様替えって感じで
その絵は後ろに行って、代わりに新しい絵が登場します☆
配置も色々変わったりするので
初日と今はかなり違う感じかも…

一度と言わず渋谷にお立ち寄りの際は
ぜひまた遊びにいらして下さい(*≧∀≦*)

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-13 05:36 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

水彩セッション出品メンバー懇親会(≧∇≦)

今日も会場はずっと多くのお客様で賑わっておりました☆
e0115223_4112991.jpg

今日は青江健二さん春崎幹太さんが会場にいらして下さって… (*´艸`)
↓幹太さんと青江さんの絵のコーナーで☆
幹太さんの絵は3点程写真に撮りきれず…
e0115223_4115078.jpg

大友義博先生の絵のコーナー☆
前日、バラの大作とDM掲載の風景画が売れたらしく
新しい絵にかけかえられていたので
初日いらいた方はまだ見ていない絵が登場してますヽ(;▽;)ノ
ぜひまたついでがございましたら、2度3度と〜♪
e0115223_412573.jpg

夕方から阿部さんや大友先生、菊地さんもいらして
全日程中一番、メンバーが在廊する豪華な日でもありました
e0115223_4122984.jpg

せっかく一番メンバーが揃う日なので、
懇親会をやろうと予約をしておりました(*≧∀≦*)

小野月世先生も日水の後にかけつけて下さり、
7名で水彩画の未来についてやら…
色々な話を大いに熱く語り合いました (*´艸`)
勿論笑いもいっぱい…ヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_4125711.jpg

本当に…このようなご縁を頂いて、こんな素晴らしいメンバーの方とご一緒出来ている幸せを噛み締めつつ…
諸々の灯も消さず何とか盛り上げて行きたいなぁ…
と心より思った瞬間でありました (・´ω`・)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-11 04:14 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

絵のある生活のススメ☆

私は万年金欠なのでなかなか大きい買い物をどんと出来ないのですが
ちょっと自慢のコレクションがあります (・´ω`・)
それは師匠の大友先生の油彩画と水彩画と
水彩画家の菊地和宏さんの水彩画2点☆

どの絵も一目惚れで運命的に出会った絵でした(〃▽〃)
初めてお嫁にもらった菊地さんの絵は、
小さなサイズですが、たなびく雲が金色に輝いた
夕日の絵で、タイトルは「たなびく雲の彼方に」だったかな…
e0115223_115464.jpg

あの金色の雲の向こうには王道楽土のニライカナイがある…
と、私の好きな伝説を連想してしまう絵で、無理しても
どうしても欲しくなってしまったわけです (・´ω`・)

絵は決してお安い買い物ではありません。
でも1枚の絵をお部屋に飾ると、家に帰って来た時
その絵を見ると嬉しくなると言うか心がワクワクすると言うか
癒されるというか…
こんなにも大きな存在なんだなぁと結局は無理してもよかったと
今でも絵を眺めながら思います(〃▽〃)
他の絵もそうです (*´艸`)

水彩は紙と絵の具を揃えればとりあえずはスタート出来る
とてもカジュアルな敷居の低い絵画です。

でも技法書を読んでも、大好きな作家さんのワークショップに参加しても
同じ様に風に描く事は出来ないし
私自身の経験上、技法書よりも、大好きな作家さんの大好きな絵を
毎日眺めている方がはるかに上達に繋がるような気がするのです (・´ω`・)

作家さんご本人も、勿論本を手元に置いて頂けるのもとても嬉しいけれど
一番嬉しいのは、渾身の力が入った作品を
お家に飾って頂ける事が幸せなのだと思います(*´艸`)

セッションの会場でもまったくタイプが違った渾身の作品が
沢山並んでおります。
もしかしたら運命的に惚れ込んでしまう絵に出会うかもしれない☆
(私、かなりぐっと来て悩んでる絵もありで…ヽ(;▽;)ノ)
ぜひご高覧頂けたら幸いです。

そして惚れ込んだ絵を毎日眺めて心の栄養とする生活も
ぜひいかがでしょうか(*´艸`)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-11 01:02 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

水彩セッション初日(*≧∀≦*)スタート致しました!

昨日8日から水彩セッションスタート致しました
私が会場に着いたのが13時30分位でしたが、
とにかく凄いお客様の数…(;゜0゜)
午前中も沢山いらして下さったようです☆
e0115223_5405341.jpg

会場を見ても本当に圧巻と言うか…素晴らしい作品の数々で
感動しておりました( ;∀;) 
水彩と言うくくりの中でもこんなに違う表現方法があり
それぞれの美しさにただただ見入っておりました。

入口には小野月世先生の大作がどーんと…
遠くからも輝いていてひきつけられてしまいますヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_5402480.jpg

今日の在廊した方と絵の部分だけちょこっとアップ…
この部分を御覧頂いただけでも伝わるかなぁと (*´艸`)

小野月世先生の絵のコーナー\(//∇//)
e0115223_541185.jpg

阿部さん、村田さんのコーナー(>∀<)
e0115223_5413621.jpg

菊地さん、私のコーナー(>∀<)
e0115223_5415299.jpg

日本水彩展が開催中と言う事もあり、遠方からいらして下さる方も
沢山いらして…本当にありがとうございます (*´艸`)

初日の在廊メンバーは、菊地さん、小野先生、阿部さん、村田さん、私☆
私もお会い出来て楽しくて1人はしゃいでおりました(//∇//)
もう小野先生が気さくで素敵すぎて、しかも面白すぎて
何だろう…こんなに笑ってていいんでしょうかヽ(〃∀〃)ノ

↓今日の在廊メンバー…なのですが
菊地さんはお帰りになった後なので残念(・´ω`・)
e0115223_5424064.jpg

でもJWSの野島さんがいらして下さった時に
菊地さん、小野先生と一緒に撮らせて頂きました(>∀<)
e0115223_5425845.jpg

帰りは残った皆様で軽く一杯♪
ここでも日本中の小野先生ファンから怒られそうな豪華なお酌を頂いて
お酒もおいし過ぎる幸せなひと時でありましたヽ(〃∀〃)ノ
e0115223_5431925.jpg

私が次に在廊するのは10日の金曜日です☆
10日は、春崎幹太さん、青江健二さん
もいらっしゃいます(*≧∀≦*)
夕方には大友義博先生も…

ぜひぜひご高覧下さい♪

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-09 05:45 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

☆明日から水彩セッションスタートです!!☆

明日から渋谷東急本店Bunkamuraギャラリーにて
いよいよ「水彩セッション2016」スタートします!!\(//∇//)\
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/160608watercolor.html

e0115223_14135458.jpg

いやもうね…作品リストを見た瞬間ぶっ飛びですよΣ(;☉д☉) 

皆様、大きい作品もいっぱいで10点前後出されてて
これはもう各人のプチ個展(;☉д☉) 
小野月世先生も巨大な絵も含め13点位
師匠の大友先生も大きな絵が沢山!
阿部さんも大きいサイズありーのでいっぱい出されてるし
全員もうリストから力が籠ってるのが伝わってきて

凄い事になりそうで…
何かドキドキして参りました(;゜0゜)

初日は午後14時位から私は会場におりますが
阿部智幸さんも夕方から、小野先生、菊地さんも在廊予定です(〃▽〃)
ぜひぜひご高覧下さい!

「水彩セッション」ってタイトルは
実は阿部智幸さんが考えて下さいました (*´艸`)
セッション…「複数の人間で行う活動」の意味合いだけど
音楽用語でよく使われますよね (*´艸`)

たまたま顔を合わせたミュージシャンによる合奏とか…
まさに今回の企画にピッタリなタイトルで
Bunkamuraの近くにオーチャードホールがある所なんか
もうピッタリ過ぎてとても素敵なタイトル(〃▽〃)

阿部さんは素敵な絵も描かれるけれど
文章の美しさや紡ぎ出す言葉のセンスも
本当に凄いと改めて思いました(*≧∀≦*) 

さすがJWSのシンクタンク!
困った時の阿部頼み!!\(//∇//)\

所属している団体等も一切関係なく
11人の水彩画家のセッションを
どうぞお楽しみ頂けたら幸いです!



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-06-07 14:15 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)