デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【K様☆】 はじめまし..
by kurage3gou at 04:30
【Y様☆】 ブログの確..
by kurage3gou at 11:09
【S様☆】 遅くなって..
by kurage3gou at 11:07
【S様☆】 いつぞやは..
by kurage3gou at 20:08
【hiro様】 光栄な..
by kurage3gou at 17:10
私が孫の絵を描きたくなっ..
by hiro at 20:48
【Y画伯様☆】 はじめ..
by kurage3gou at 00:21
徳田先生 初めまして ..
by Y画伯 at 22:13
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


☆日展内覧会&懇親会☆

既に28日から改組新第3回日展がスタートしておりますが

前日の27日は内覧会と懇親会がありました(*≧∀≦*)

e0115223_15373233.jpg

日本全国から出品者の皆様が集い、懐かしい仲間とも再会(〃∀〃)


今回は友達の松本貴子嬢特選!!!!(;▽;)

凄い!!おめでとーーヽ(;▽;)

って事で特選作品の前で貴子嬢と吉岡さんと私で (*´艸`)

e0115223_15381753.jpg

作品を一通り見たいと思っても、お知り合いの方々に遭遇して

お話してるとすぐに時間が…(;゜0゜)

この日は他の科は時間切れで見る事が出来ず

上野の懇親会会場へ☆


↓↓貴子さん&永野さん(><) 

e0115223_15384872.jpg

樋口先生のご挨拶から審査員の先生方の紹介があったり…

e0115223_15392426.jpg

賞受賞者の紹介から特選受賞の方が紹介され…

e0115223_15401388.jpg

今年新入選の方々がのり切れない位壇上に上がり…

e0115223_15405601.jpg

中山忠彦先生が乾杯のご挨拶を…

e0115223_15412404.jpg

このご挨拶が、とても厳しいお言葉で…

中山先生が凄いのは自戒の意味も含めての苦言で

心に迫って来ました (ω)

やはり中山先生、素晴らしい先生だなぁと改めて (ω)


そしてすっかりお腹もぐぅぐぅになった頃

歓談、会食スタート☆

e0115223_15415306.jpg

白日会女子部の面々(*≧∀≦*)

e0115223_15422004.jpg

しかしこの日は白日会だけの懇親会もあるので

割とすぐにここを離れなくては行けません( ;∀;)

あまり食べられないうぅぅ( ;∀;)


近くの東天紅で白日会の懇親会スタート

審査員の先生方から、今回の審査の話等

明快でわかりやすく、そして厳しいお話を伺い…

e0115223_15431321.jpg

先生方、分担して話されていたけれど

皆さん、何て頭いいんだ☆って感激する位

明快でいいお話…そして厳しい…(.゜一゜)


来年は入選者数がどっと減るらしく相当厳しいらしいですね(.゜一゜)

来年はもうないだろうなぁ…今年楽しんでおこう的な感じ…(.゜一゜)


そして白日の特選受賞者西谷之男さんと松本貴子さんからのご挨拶☆

e0115223_15435210.jpg
e0115223_15440383.jpg

貴子さんの挨拶はうるっと来ました(ω)

よい仲間とってくだりに特に(ω)


そんな感じで宴もたけなわで終了し、そのまま三次会(*≧∀≦*)

いっぱい笑って楽しい1日でした☆


既に日展はスタートしております

昨日は友達とじっくり拝見してきましたが

やはり見応えのある作品が沢山拝見出来ます (*´ω`*)

e0115223_15445748.jpg

1科の日本画も凄い!!

特選の伊東正次さんの絵とか、声も出ない位の感動でした (//∇//)

ぜひぜひご高覧下さい♪


私の作品は14室の水彩画のお部屋に飾られております (*´艸`)

ついでにご高覧頂けたら幸いです (//∇//)

e0115223_15453780.jpg
e0115223_15463715.jpg

そしてこの次の日

更なるお楽しみがあったのですが、それは次の投稿(〃∀〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-31 16:03 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【日展の絵の一部分…】



日展に飾らせて頂く100号の絵の一部分です (*´ω`*)

会期前なので全体像は始まってから…


大きさはF100号でタイトルは「夜桜幻想」です☆

e0115223_20352423.jpg

樹齢の長い桜の老木の下に立つと、何十年も前にも

こうして誰かが何かの思いをこめて木の下に立ったりしたのかな…


夜桜が舞い散る木の下にいると

ふっとタイムスリップしたような気分で遠い昔が見えてくるような…


そんなイメージで描きました (*´ω`*)


モデルは、またちー嬢この着物は彼女のおばあさまの

お嫁入り道具らしく、明治時代の着物だそうで☆

赤い着物に金色のバラの模様が入って

とてもモダンで素敵な着物でした(〃▽〃)

昔のご令嬢のような…


ロケしたのは実は真夏の酷暑の日だったのですが

彼女は冬の着物で頑張ってくれました( ;∀;)


日頃は大作を描く時に

師匠の大友先生に画像を見て頂いて構図の相談をしたりしますが

今回は審査員なので一切、何も伺う事も出来ず

研究会も間に合わずで参加しなかったので

ご指導を伺う事もなく…


生まれて初めて描いた100号と同じく

1人で悶々と試行錯誤で描いていたので

会場で見るのがとてもコワいです (.゜一゜)

今回も絵の前で顔から火が出て

イヤな汗をいっぱいかくに違いない… (.゜一゜)


いつになったら満足いく感じで自分の作品を見る事が出来るようになるのか… (.゜一゜)


日展は28日からスタート致します☆

会場で沢山の素晴らしい作品をご高覧頂くついでに

チラっと見て頂けたら幸いです (*´ω`*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-25 01:43 | 作品 | Trackback | Comments(0)

【日展入選しました☆】

今年は「第3回改組日展」

入選して飾って頂ける事になりました(*゚∀゚*)

e0115223_18315942.jpg

100号の水彩画作品です☆

今年はいつもより気合いが入ったと言うか

割と自分としては好きな感じの絵になったので

余計に嬉しいです…(〃▽〃)


同期の友や、会いたい方々も入選で

東京で会える事も嬉しい… (*´艸`)


もう既に飲み宴会の計画してますよ(*≧∀≦*)


第3回改組日展は

10月28日(金)~12月4日(日)迄☆

毎週火曜日は休館日)

11月12日(土)は「日展の日」で入場無料となります ( )

国立新美術館にて開催されます。


師匠の大友義博先生をはじめ、素晴らしい作品が

数多く展示されます。

ぜひぜひご高覧下さい(〃▽〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-16 18:38 | 絵画 | Trackback | Comments(4)

【あべとしゆき水彩画展☆】

昨日はカルチャーの帰りに
丸善・丸の内本店4階ギャラリーで開催中の
阿部智幸さんの水彩画展に行ってきました(*゚∀゚*)

e0115223_05530276.jpg

連日ですが、この時期見逃せない個展が多いのです☆
夕方遅い時間でもお客様が沢山いらして見入っております。

会場画像は終了間際、お客様がだいたい途切れた時

丸善の方からpress札をお借りして撮らせて頂きました(*≧∀≦*)

e0115223_05534676.jpg

しかし……いつもながらあの超絶多忙の阿部さん
これだけの量とクオリティの作品を
一体いつ描いてるんだろう(;゜0゜)寝てますか?ヽ(;▽;)


阿部さんは山形の自然の中を歩いて、そして絵にされる。
その場で風の音を聞いて、鳥の声を聞いて、爽やかな風も凍てついた空気も
温かな日差しも眩しい光も


全部見て感じてそれを絵に描く事が出来る (*´ω`*)

だから1枚の絵から、風の音が聞こえたり、雨あがりの森の
むわっとした緑の濃い匂いが漂ってきたり
温かい日の光を感じる事が出来るのです(〃▽〃)
とても不思議な感覚。


同じ場所を訪れても自然は同じ表情を見せる事はない。
1枚1枚の絵がドラマティックです☆


おかしな日本語だけど
雪景色なんか静寂が聞こえてくるみたいな。


「雨の森に香る」とか「遠い空に想う」とか

「ほら、また雨が」とか
大好きな作品です(〃▽〃)


作品の下のキャプションにある阿部さんの作品解説は
本にも掲載されているけど、ぜひ原画と一緒にじっくり
読んで頂きたいです(*´艸`)


阿部さんの紡ぎ出す言葉は絵と同様、本当に美しいから
阿部さんは画家であり詩人


言葉と絵をシンクロさせて感動出来るのが個展の醍醐味です(*≧∀≦*)

e0115223_05564551.jpg


新発売の本「水彩画光を奏でるために」は私の目の前で
積んである山がどんどん減って行き…(*´艸`)
購入したお客様が「ずっと楽しみに待っていたんです」
「阿部さんの本はすべて持ってます!」と口々に嬉しそうに
本にサインを頂いておりました(〃▽〃)

e0115223_05555862.jpg

この本がですね
私もゲットして先ほどちょっと見ていたのですが
あまりに中身が充実していて素晴らしくてヽ(;▽;)

作品がいっぱい掲載されていて、まとめごとに入ってる阿部さんの文章が
作品同様、じんわりと心に染み入ってくる内容です。


そしてマスキング!!!
かつてここまでマスキングに踏み込んだ本があっただろうかっヽ(;▽;)


マスキングって、水彩画描いてる人の中では
「私はマスキングは使わない」「マスキング使うなんて」的に
何となく負の印象があるような気がします。
それは何故なんだろうと☆


せっかくある便利グッズなのだから、
うまく使えばとってもいい効果が出せるだろうし
現に阿部さんをはじめ、とても素敵に使われてる方も沢山いらっしゃる
その負の印象は、うまく扱えないからってのもあるかもしれない


で☆この本です!!!()b
何と言うか、ここまで教えてくれていいんですか☆って位
マスキングの使い方、技法、成分から色々な研究結果迄
痒い所に手が届き過ぎて、正直ビックリしましたヽ(;▽;)


うーん、これ読んだら、マスキング買いに行って色々試してみたくなる!
私、ちょっと絵が進化するかもななんて今思っちゃってますよヽ(〃∀〃)
多分この本のおかげでマスキング使用者増えると思う!!

これは一家に1冊☆ 


水彩画を描かれてる方は必須の本になる事と思います (*´艸`)
私、今度母のお土産にもう1冊欲しいな


阿部智幸さんの個展は10月18日火曜日迄(最終日は午後5時閉場)
丸善・丸の内本店4階ギャラリーにて開催中です(*≧∀≦*)
ぜひぜひご高覧下さい
阿部さんは毎日在廊されてるのでサインも頂けますよ


帰りは韓国料理を食べて帰り

気がつけば3日連続外食をしてしまった… (*´ω`*)

e0115223_06002647.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-14 06:03 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【尾崎捷三個展☆】

昨日は待ちに待った尾崎捷三さん個展へ行って参りました(*≧∀≦*)

毎年個展をされていた原宿のギャラリーがなくなってしまう為

去年は開催されず、尾崎さんファンとしては

本当に首が伸び切ってしまう位なが~くして待ち望んでいたのです(〃▽〃)

e0115223_05550743.jpg

それなのに……まさかの東京大停電Σ(||Д||)

西武線全線ストップです(;д)

泣きそうでした (ω)

早く行ってじっくり堪能しようと思っていたら

家から1時間弱で着く筈の恵比寿に3時間以上かかったもんね… (ω)

でも何とか行きつけてよかった… (ω)

イライラがピークで、ずっと友に中継メッセ入れてたりね


すっかり日が落ちて到着した弘重ギャラリー

1階と地下に別れて、とてもオシャレな素敵な空間(〃▽〃)

そこに尾崎さんの作品が70点以上並んでます☆

e0115223_05563852.jpg

FBでも国内にとどまらず海外からのフォロワー、ファンも凄い数の

世界の尾崎さん☆(*≧∀≦*)


画材もこだわらず、画題も動物から子供から風景から…

何でも描けるし何を描かれても、

こんなにも人の心を引きつけゆさぶる作品を生み出せるって

本当に凄い(;▽;)


普通個展等に行って、「この絵欲しい…」って運命の絵に出会ったりするけれど

尾崎さんの場合、欲しいと思う運命の絵が大量にあって困ってしまう状態(;▽;)

それ位好きですヽ(;▽;)


そして絶対にこれは見とかないとダメ!!!ってのが

テーブルに置いてあるクロッキー帳とポストカードブック!

2年前も力説したけれど、このクロッキー帳に描かれてるクロッキーが

本当に素晴らしいです!!ヽ(;▽;)


まるまる欲しい!ってなクロッキー帳ですが

中身、1点1点額装してもどんなに素敵な事か…


線の美しさ、動物の仕草、表情…捉え方がもうですヽ(;▽;)


何を描いても、その切り取り方、目線の優しさ…

構図の見事さ…

もう興奮を言葉にしてるとキリがないって位ヽ(;▽;)


待ち合わせた友がクロッキー帳を見てずっと顔がゆるみっぱなしで

微笑んでて顔筋が疲れたと言っておりましたよ (><)


ギャラリー終了後に、尾崎ファンが集って

「尾崎さんを囲む会」を開催させて頂きました (//∇//)

尾崎さんを口説き落として、お疲れの所を申し訳なかったのですが

とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました (//∇//)

e0115223_05575359.jpg

大停電の地獄が終わりよければすべてよしって感じで(*≧∀≦*)

幸せな夜でした(〃∀〃)


ギャラリーのオーナー様オススメの「箸庵」と言うお店が

何を食べても美味しくて、鴨肉とお蕎麦も絶品(〃∀〃)

ギャラリーから近いので、こちらでランチもいいかも♪


尾崎倢三さんの個展は16日の日曜日迄(最終日午後5時まで)

恵比寿の弘重ギャラリーで開催中です☆

私ももう一度行って拝見したいなぁ(//∇//)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-13 06:06 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【展覧会いろいろ…☆】

9月10月ととにかく個展、展覧会ラッシュで…

本当ならひとつひとつブログにアップして行きたかったのに

バタバタしていて、フェイスブックにアップしたらそれで力つきてしまい…


もう会期も終了しておりますが、ここしばらくで

これだけの展覧会に行ったよーのまとめを…(;▽;)ノ 


大ファンの菊地和広さんの個展☆

e0115223_22110184.jpg

今回もエッジが効いた素晴らしい作品の数々…

欲しい絵がいっぱいありました( ;∀;)

空や雲を描かせたら菊地さんはピカイチ☆

この後ろにあった「ちぎれた雲はまた…」って絵が

ホント欲しかった…( ;∀;)

e0115223_22113123.jpg
e0115223_22133018.jpg
大好きな小野月世先生の個展☆
e0115223_22130876.jpg

鮮烈な色合いとタッチで明るい光に満ちた世界☆

小野先生の優しく気さくで面白いお人柄も大好き(〃∀〃)


福岡のならざき清春先生の横浜ダダでの個展☆

e0115223_22141108.jpg

叙情的な日本の風景を美しい色合いで…

雪景色の絵が特に好きでした (*´ω`*)

e0115223_22150103.jpg

偶然、はるさき陽子さんもいらして、その場にいた皆で一杯♪

e0115223_22152735.jpg

久しぶりのならざき節に大笑いして、酔っぱらったノリで

ならざき先生の顔描いちゃったり…(;・∀・)

酔っぱらい過ぎて全国のならざきファンに申し訳ない感じになりましたが…(;・∀・)

e0115223_22160144.jpg

合間に映画を観に行って感動したり…

e0115223_22161705.jpg

昨日は銀座のギャラリーMUZEで開催してた

「サロンドミューミュー展」

JWSの村上豊さん畑尾洋子さんも素敵な作品を出されていて

黒猫をテーマに絵から立体物まで、バラエティに富んで

とても楽しい展示でした(*゚∀゚*)

e0115223_22165718.jpg


そして唯一、こちらの展示はまだ開催中!

e0115223_22180426.jpg

「王 wang pei 新作展心事

e0115223_22182310.jpg

先日の院展でも奨励賞を受賞されていて、大活躍の 培さんの個展

内側からにじみ出てくるような深く美しい色と

少女のまっすぐにこちらを見つめる澄んだ瞳…

原画を拝見して釘付けでした(*´艸`)

初めてお会いする 培さんも可愛いらしくて素敵な方でした(〃▽〃)


会期:10月19() まで☆

   11:0018:30(会期中無休)
会場:ナカジマアート 東京都中央区銀座5-5-9 アベビル3
Tel03-3574-6008
http://www.nakajima-art.com


いっぱい絵を拝見した後、関西からやってきたお友達と

お肉食べ放題(〃∀〃)

e0115223_22190683.jpg

し…霜降りにも程がある!!!(〃∀〃)

多分…一生に一度、私はもうこれ以上のお肉は

食べられないんじゃないだろうか…ってな位の

素晴らしいお肉でした(;▽;)ノ 

e0115223_22192015.jpg

殆ど焼かなくてもいい位の…

口の中でとろけました(〃∀〃)


まだまだ行きたくても行けない展覧会がいっぱいあった 。゚(´ω`)゚。

そしてまだまだ展覧会ラッシュは続く…


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-11 22:30 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【人物画のワークショップ開催致しました☆】

昨日、新宿のサクラアートサロンで
人物画の講座をやらせて頂きました(*゚∀゚*)
お陰様で定員12名満席で開催出来て
参加された方々には本当にありがとうございました(〃▽〃)


皆様、実際にモデルさんを前にして描く事と
水彩画はイーゼルを立てて描く方が少ないようで
色々とまどわれる事も多かったかと思いますが


目の前にいる素敵なモデルさんを、じっくりと眺め

限られた時間の中で形と格闘する、ライブで描く楽しさ
少しでも感じて頂けたら幸いです (*´艸`)


午前中まず私が説明をしながら下描きから着彩までのデモをし

e0115223_22541275.jpg
お昼を挟んで、皆様にも描いて頂く☆と言う流れでした(><)


あーでも緊張してないようで緊張してたみたいで
言い忘れた事がいっぱいあったような…( ε゚;)
何だか描きながら頭が真っ白になりそうで
もっとお伝えしたい事がいっぱいあったのに
申し訳ないです(。・ω・。)


お昼を食べながらデモ作品見てると、

あちこち気になったり(;・∀・)
やっぱりイーゼルから離れて見ないといかん☆


大きさはF10号に☆

皆様にもなるべく大きめサイズに描いて頂きました(・´ω`・)

e0115223_22544843.jpg

午後からの皆様の色使い描きっぷりはとても素敵でした(゚∀゚)
色はもうその人のセンスなので、
各々が素敵な色を使われていて

e0115223_22560211.jpg

水彩はボカシや滲みの現象や色が綺麗なんだけど
人物はどうしても、やはり「形ありき」です☆
形と格闘する時間を長くとって頂くようにしたのですが
そうすると時間があっと言う間だったかも(;゜0゜)


最後は講評をして、これまたちゃんと話せていたのかどうか定かではないのですが
皆様の作品を拝見するのは、こちらも刺激になり、

とても楽しかったです(*≧∀≦*)

e0115223_22562574.jpg

長丁場なのにまったく動かない素晴らしいモデルのSさんにも
ひたすら感謝、感謝の1日でした☆


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2016-10-04 23:01 | 絵画 | Trackback | Comments(0)