デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【鍵コメ様☆】 あ☆京..
by kurage3gou at 22:30
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


作品☆F3号「アンティークドール」

個展に出した絵をFacebookにはアップしていたのですが

ブログの方にはアップしておりませんでした。


「アンティークドール」 F3号

Title  "Antique doll"

Size273mm×220mm

e0115223_16565004.jpg

この子は大分の日田にいた人形☆

個展で素敵な方の所にお嫁入りしてくれました(><)


個展やセッションに出した小さな絵は

SMホールサイズとか3号の絵をまだちらほらアップしてません…

たまにちょこちょこと (*´艸`)


昨日は大友先生教室の後、東京駅近辺で4月、5月の

JWS展覧会についての打合せ☆


と言っても私が到着した頃はほぼ滞りなく終わってる感じで
ディナー参加だけって気もなきにしもあらず…(;・∀・)


しかし春の展覧会に向けて、JWSのメンバー皆様それぞれが
協力しあって、着々と盛上がって行く感じがイイ(*゚∀゚*)


新しいホームページ制作、DM、チラシのデザイン制作皆さん忙しい中
役割分担して進行して下さって素晴らしい方ばかり! (><)


司令塔、阿部智幸さんは聖徳太子レベルに同時に何でもこなせてしまい
その能力スキルの高さにただただ感動しながら
巨大なカツを食べてました(*゚∀゚*)

e0115223_16580501.jpg

しかし比較がないからわかりづらいけど

このカツでかかったな…1億カロリーありそう(;・∀・) 


魅力的な方々の濃い話を伺える楽しいひととき♪


4月のJWS展、5月の大阪展、盛り上がりますよ(*≧∀≦*)
さ、作品を描かねば(;▽;)ノ 

白日のデカイのを描かないと身動きが……


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-25 18:02 | 作品 | Trackback | Comments(0)

【田崎まさのぶ☆水彩画展】

昨日はギャラリーびーたで開催中の
JWSの田崎まさのぶさんの水彩画展に行ってきました(*≧∀≦*)

e0115223_04490243.jpg

大人気の田崎さんの個展、この日も沢山のお客様で
あふれかえっておりました☆

e0115223_04491848.jpg

大胆で粋なタッチで水彩のよさをタップリと見せて下さる
作品の数々は必見です (*゚∀゚*)


海外の絵も長崎の絵も素敵ですが、私が一番好きな作品は
↓「羽田沖の舟だまり」

e0115223_04494489.jpg
何だか懐かしい気持になってワビサビも感じてしまうような世界で

お話を伺ったら、この場所はオリンピックの開発によって
もうなくなってしまうそうです(*´`*)
こうして田崎さんの絵の中に残しておけてよかった(*´`*)


田崎さんは絵もライブ感満載ですが、

タイトルもライブ感満載!(*≧∀≦*) 


「京都太秦で降りてみた!」とかね(爆)
「波に揺られて待ってます」とか(爆)


あー多分、思い立って太秦で降りてみたんだろうなぁとか
絵を見ながら想像出来ちゃう(*≧∀≦*) 
躍動感溢れるタイトルも絵と一緒にお楽しみ下さい♪


田崎さんと一緒に☆

e0115223_04502480.jpg

会場ではFBフレンドの方にいっぱいお会い出来て
お初の方とも… (*´艸`)
びーたはこういう楽しみもありますね♪


田崎まさのぶさんの個展は24日の火曜日迄(最終日15時迄)
京橋ギャラリーびーたにて開催中です♪
今日、日曜日は休廊なのでご注意下さい!!


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-22 04:55 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

100号水貼り☆モデルさんキタ(๑>◡<๑)

新年会に次ぐ新年会で飲んだり食べたりしているうちに

あっと言う間に1月も半分過ぎておりましたΣ(д;)

時の流れ早い!!!


途中、友達とスケッチに行ったりもして

今年は何でも描く☆と意気込んでるものの…

e0115223_18254228.jpg

出来上がりは微妙でちゃんとアップするのはちょっと…(;・∀・) 

e0115223_18261981.jpg

イベントで鎌倉に行き、帰りに初めての鎌倉文学館寄ったり

次回はバラが咲く季節に行きたい (*゚∀゚*)

e0115223_18265012.jpg

一人で由比ケ浜の海岸に行ったり…

e0115223_18270354.jpg

海は定期的に見たくなる(*´`*)


そんなこんなでやっとこさ100号に水貼りをして…

モデルのちー嬢が泊まりがけでやってきてくれました☆

e0115223_18273542.jpg

今回も和服でいこうとちー嬢に言ったら

11枚位画像を写メで送ってきてくれました(*゚∀゚*)


何て衣装持ち!!

自分で着付けも出来るし本当に助けられてるなぁ


昔の羽織ですが、見えない中の裏地がこんなに素敵な(*゚∀゚*)

見えない所のオシャレ、粋ですね♪(><)

e0115223_18275806.jpg

次の日にまた近場の公園でロケに☆


寒い中、彼女は手袋もせず頑張ってくれたのですが

夏場と違って、冬の日差しって…高さが低いからかな…

寒いのに日差しが強くて、光と影のコントラストが強すぎて

顔にかかる枝の影が濃かったり、顔が真っ白になったりで

なかなか難しかった( ε゚;)

これはちょっと誤算…


途中から友達が合流して、おなじみの江戸東京たてもの園へ☆

逆に建物の中は、何とも美しい光が射していて

e0115223_18284267.jpg

まさに神ってる美しさでした(//∇//)


この辺りは絵のネタってよりも、

カメラマンとして萌えてしまったかも(//∇//)

e0115223_18290200.jpg


帰りは、お疲れ様会をして解散(*≧∀≦*)

e0115223_18291790.jpg

さて☆これから格闘して、描かなくては!!



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-18 18:39 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

年明け初の友画会で描いた絵と新年会と…

火曜日は年明け初の友画会でした (*゚∀゚*)

モデルは年末と同じ、S本さん☆

e0115223_21561870.jpg

教室が小さいので、今回は顔を中心とした授業で

F6号のホワイトワトソン紙に上半身を♪

e0115223_21565580.jpg

大友先生が最後のポーズで、皆に

鼻、口、目等のパーツのポイントを

説明しながら描いて下さいました (*゚∀゚*)


しかしこの紙…水彩紙でもない

ペラペラの薄い紙なんです('' )

絵の具を吸い込まないし、鉛筆用と言うか…


それで下書きナシでこんなにリアルな感じに(;▽;)

しかも筆とパレットは私のだから

弘法筆も紙も選ばず!!!(;・∀・) 

e0115223_21572769.jpg

↑真ん中のは悪い例として「ニンニク鼻」(笑)

この日もとても勉強になりました☆ (><)



今日は年明け最初の人物写生会

なので新年会でありました(><)

e0115223_21591588.jpg

欠席者が4名いたけれど、17名☆

マンションのパーティルームでお寿司だけ買って

後はメンバーで持ち寄りなのですが


17人が美味しいお惣菜やお酒を持ってきて下さるので

それはもう大変な事に(;▽;)


八海山と濁り酒とワインとビールを

同時進行で飲むと言う状況でベロベロですヽ(;▽;)

e0115223_21593766.jpg

でもいっぱい食べて飲んでお話しして

とても楽しいひとときでした(><)



来週から通常の描きモード☆

頑張ります(><)



しかし昨日もJWS運営委員会終了後

軽く一杯で…今週もそんな予定が…

いつまで続く新年会 (*⁰⁰*)


今月はもうダイエット無理だなぁ…(;゜∀゜)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-13 22:03 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

和服の美女を描く☆F6号

宿題みたいな絵☆

F6号 ラングトン紙

年末最後の友画会の授業は、先生のデモンストレーションを

じっくり堪能させて頂いたので

自分が描く時間はあまりなく、下描きして

一層塗っただけ状態だったものを

家で加筆して完成させました ( )

明日の年明け最初の友画会に持っていきます

e0115223_14184017.jpg

一から描いてないから描き初めとも言えない絵なので

面白くもないですがアップを… ( )


S本さんが着物を着てきて下さいました (*゚∀゚*)

彼女は本当に超美人さん(//∇//)

その切れ長の大きな瞳でまっすぐ見つめられると

何だかドキドキしちゃいます(//∇//)


しかも感動する位、礼儀正しく優しく性格のいいお嬢さん (><)

それは中山アカデミーの大友先生講座に参加された方はご存知ですね☆


こんな方おるんやなーと思いつつ、意外と今迄の経験上

美女は、だいたい気だてがいい気がします☆


今迄出会ってきて、美しいのにイヤなヤツってゼロとは言わないが

殆どいなかった( )

少なくとも、絵画教室に来て下さるモデルさんは皆素敵ないい方ばっかり☆


でもまぁ…比率的、世の中いい人の方が多いって事かな (><)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-09 14:21 | 作品 | Trackback | Comments(2)

作品☆F12号「夜桜姫」

「夜桜姫」 F12号

Title  "Cherry Blossoms at night"

Size606mmx500mm

e0115223_19264785.jpg

水彩セッションに出した絵がまだありました ( )

昔描いた事がある構図のリメイク的な


20号や10号は描いてるけれど

12号ってサイズは初めてでした☆


この世の人ではない、桜の木の精霊みたいな…

妖しく妖艶…がテーマだったのですが…( ˘ω˘ )


描き初めはまだしておらず…(。・ω・。)

来週もう新年第1回目の友画会があるから

先日完成出来なかったSさんの顔が宿題と言えば宿題(*´ω`*)


加筆して完成させよっと…(。・ω・。)


旦那は昨日からお仕事です☆

昨日からプチ断食でもしよう…と言った舌の根も乾かんうちに

郵便局帰りにシュークリーム買ってる所が((;°°))


意志の力弱すぎ…((;°°))


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-05 19:31 | 作品 | Trackback | Comments(2)

☆あけましておめでとうございます☆☆

あけましておめでとうございます (//∇//)

本年もまったりと更新して参りますので

よろしくお願い申し上げます!!


今年の元旦は去年に引き続き雲ひとつない快晴 (*゚∀゚*)

温かくて穏やかな天気でした(*≧∀≦*)

e0115223_18284248.jpg

田無神社は本殿の嶋村俊表の彫刻はとても見事だし

5匹の龍神を祀っているのが好き (><)

毎年、それぞれの龍神の姿を見るのが楽しみです♪

↓↓下の画像は技芸を司る青龍神 (><)

高い木々に囲まれ、神社の雰囲気っていいですねぇ(//∇//)

e0115223_18293158.jpg

おみくじは残念ながら小吉(´-д-)

去年は大吉だったのになぁ

全然いい事書いてなかったω`)


その後は実家に行って家族集合で母のおせち料理(//∇//)

母が全部一人で作ってます☆

お雑煮やお刺身やらで食べきれません(//∇//)

勿論、元旦から大量お持ち帰りで、三が日ずっと

母のおせち料理を食べておりました(><)

e0115223_18294957.jpg


姉夫婦がガレットデドロワを買ってきてくれました (*゚∀゚*)

これはフランスの習慣のお菓子で、ケーキの中に

小さな陶器で出来たフェーブが入っており

それが当たると王様になると言う… (*゚∀゚*)

結構盛上がります♪

e0115223_18300891.jpg

私はDAIGOのウィッシュポーズではなく

年末、洋子さんにオーダーさせて頂いた

新しいハンドウォーマーをつけて(*≧∀≦*)

とっても綺麗な色


おせちやお菓子をいっぱいもらってきて

録り貯めたテレビの録画を食べながらダラダラ見て……

いやこれホントにヤバい!!!!Σ(||Д||) 


既に体がイカメシ状態で、体重の記録更新中です(×д×;)

そろそろ体動かさないと…(×д×;)

でも体を動かすのがすっかり億劫です( ε゚;) 

重くてね( ε゚;)

そんなぐぅたらなお正月でした┐(´∀`)┌


未だ切り替えが出来ない気をひきしめなければ(;・∀・) 


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-01-04 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)