デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【hiro様】 光栄な..
by kurage3gou at 17:10
私が孫の絵を描きたくなっ..
by hiro at 20:48
【Y画伯様☆】 はじめ..
by kurage3gou at 00:21
徳田先生 初めまして ..
by Y画伯 at 22:13
【鍵コメ様】 ありがと..
by kurage3gou at 17:43
こんにちは、中川です。徳..
by 中川あきら at 14:47
【鍵コメ様☆】 あれ?..
by kurage3gou at 18:20
【rokoさん】 先日..
by kurage3gou at 05:06
JWS大阪での開催ありが..
by roko at 00:46
【 kon__sさん】 ..
by kurage3gou at 20:32
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


人物写生会展スタートと八重洲のデモ☆

昨日は朝から搬入セッティング作業をして
無事に人物写生会展スタートしました☆(≧∇≦)b

e0115223_20591861.jpg

こちらの会は男手が多くてサクサク進んで
脚立に乗ってくれる人もいっぱいいるからいいなぁ ( ;∀;)

e0115223_20593704.jpg

点数が188点?あれ?正確ではないけれどそれ位あるので
見応えタップリです (・∀・)

e0115223_21005296.jpg

私は100号含め6点 (・∀・)
久しぶりに会った日展の絵☆

e0115223_21013714.jpg
新作はバラ持った絵母の肖像画の2点ですが
母の肖像画は好評だったので一安心(><)

e0115223_21015511.jpg

母は「えー!こんなのいつ描いたのー?やだぁ」
とテレ笑いしてて
「何だか恥ずかしいわぁ~」と言いながら、

周りの人を捕まえては
自分がプロポーズされた時の話を
満面の笑顔でしていたから、まずは成功だったかな(><)


この絵の母は結婚式の時の写真で、母に聞いたら
23歳の時らしい

あれからウン十年……(きみまろ風)(><)


搬入を終えた後、八重洲ブックセンターへ ( )


到着した時は丁度赤坂センセがデモ真っ最中☆

e0115223_21025338.jpg

風景デモの後に、風景の中の人物の描き方を実演されてて

皆さん真剣に見入ってらっしゃいました(*゚∀゚*)

お役立ち情報満載で見れてよかった(*゚∀゚*)


しかしもう早朝からヘロヘロで…いざ自分がやる番になると… ( ;∀;)

どうだったのかな… ( ;∀;)

ロレツ回ってたかしら… ( ;∀;)

トークが相当噛み噛みだったような気もするのだけれど ( ;∀;)

何かホントにすみません…

e0115223_21033077.jpg
e0115223_21000373.jpg

顔馴染みの方もお初の方も、皆様お忙しい中

お腹もすいちゃう時間にご参加頂きまして

本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ 


大人の事情でモデルさんは呼べなかったのだけれど

プロジェクターにモデルさんを映して描くという

初めての体験をさせて頂き楽しかったです(><)

ただ5分に一回、電源が落ちるので

日貿出版のO越さんが大変だったかも(;・∀・)

e0115223_21040800.jpg

終了後は終わったー!!!という(搬入も含めて)充実感で

皆で一杯やって帰りました(*≧∀≦*)

ビールがもうほっっんと美味しかったですよ(〃∀〃)

e0115223_21055445.jpg
赤坂さんと赤坂さんの本と「あかさかくん」のポップと
「あかさかくん」を描いた私とのショット撮れました(爆)(*≧∀≦*)

e0115223_21065607.jpg

さて☆明日も午後1時30分位から会場におります♪

よろしくお願い致します(*≧∀≦*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-31 21:13 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

明日から始まりまーす☆ (・∀・)

「今年一番最初に咲いたバラは

 あなたへの贈り物にしようと決めていた…」

e0115223_12423856.jpg

新しく描いたF6号の一部分です (・∀・)

昨日完成して残り1点もほぼ完成…


明日から人物写生会展始まります(*≧∀≦*)

私はF100号1点、8号1点、6号3点、4号1点の

合計6点出します(*≧∀≦*)

そのうち2点は新作です (˃̵ᴗ˂̵)


描きおろした1点はナイショにしてますが

母の若い頃の肖像画を描きました(・∀・)

遅れた母の日プレゼント的な…(*゚∀゚*)


多分、私コーナーからはずれた

入口の受付あたりに飾るのではないかと思うので

見逃さず見て頂けると嬉しいです(;▽;)


白黒写真だし、小さいしで難しかった( ε゚;) 


明日は早朝から搬入で、午後は八重洲ブックセンター

デモをしに行くので会場にはおりません。


水曜日からは毎日午後13時ちょっと過ぎ位から

会場におりますのでよろしくお願い致します(〃∀〃)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-29 12:46 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

「人物写生会絵画展」のお知らせ☆

JWS大阪展が終わってホッとしたい所なのですが

来週の火曜日、5月30日から
人物写生会の展覧会が始まります (๑>◡<๑)
e0115223_04460855.jpg

もう17回になるのねぇ…

私は100号の日展に出した絵と、5点位飾る予定です☆

【日時】5月30日(火)〜6月4日(日)
10時〜17時

【場所】「きらっと」2F
西東京市 南町スポーツ文化交流センター (地図参照)

西武新宿線田無駅南口から徒歩3分以内の公共施設です☆
e0115223_04464352.jpg

私は毎日午後から会場にいる予定ですが、初日の30日だけは
八重洲ブックセンターにデモをしにいく為におりません。
e0115223_04533330.jpg

そうそう…八重洲ブックセンターのデモ

ワンコインの為、モデルさんを呼ばないという事で
どうするのかな〜と思っていたら、日貿出版の担当の方からの提案で
プロジェクターにモデルさんの画像を映してそれを描くとか…

初の試みだ…(д)
どんな感じなんだろう…(д)

そもそもが17時から18時30分なんて
夕飯時間だし、きっと誰もいないに違いない☆
きっと身内だけ数人だわ…と思っていたらそうでもないらしく( ;゚Д)
まだ数席の余裕はあるとの事ですが
何だかもうすみません…( ;゚Д)


今も人物写生会展に出品する絵を描いております(;・∀・) 

とてもありがたい事に大阪で1点、
お嫁入りしてくれた絵の代わりに出すものと
もう1枚…2点新しい作品を追加する予定です☆

今週、出かける予定が多いので焦っていて、体調の事も考え
残念だけど今日の人物写生会は休もう… (´⊙ω⊙`)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-26 04:57 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

JWS大阪展☆終了致しました!ありがとうございました!!

昨日、JWS大阪展無事に終了致しました

e0115223_16433525.jpg
連日多くのお客様にご高覧頂き、関西だけでなく
四国や九州等、遠方から足を運んで頂いたり
オープン前から会場の外で並んでお待ち頂いてる様を見て
胸が熱くなりました ( ;∀;)

e0115223_16440910.jpg

水彩画を愛する多くの皆様に支えられての大盛会です
心より御礼申し上げます。


また今回、改めてJWSメンバーの素晴らしさと絆も再認識しました ( ;∀;)


元々、画家は個人で制作する個人作業のものだけれど、
水彩画を愛し、そのよさを広めようとする志の下
発表する時に集まって協力しあう
ユニットのような感じがJWSだと思っております。


上下もなく、個々のメンバーが自発的に協力しあい
お互いを支え合い、今年も丸善でも大阪展でも、
どれだけ皆に助けられた事か


ワークショップの時には手のあいたメンバーが暗黙の了解で
「私はつえ子さんの所」「じゃ、私が徳田さんの所いくね」と
何も言わずとも会場で、参加して下さる方への対応、準備、
講座の様子の撮影等をサクサクと手伝って下さり


私の担当は畑尾洋子さんがして下さり、
もうまさにテキパキって言葉通り完璧に対応して下さり、
ボーっとしていた私のミスもフォローして下さいました ( ;∀;)


こういったメンバーのフォロー、
そして参加して下さった方の温かさに支えられ
楽しくワークショップも開催出来ましたヽ(;▽;)

e0115223_16452492.jpg

私がちょっと人数を間違えていて、部屋に対して、

かなりギュウギュウ詰め状態ですみませんでしたω`)

e0115223_16454989.jpg
e0115223_16461299.jpg

旅慣れない私に、新幹線のチケットやホテルの事を
アドバイスして下さった野島さん


連日、講座を持ちながらその合間に会場入りしてないメンバーへの
報告や連絡をして下さる阿部さん


会計をして下さる浅田さん
九州や北海道からかけつけて下さるメンバー☆


そして関西在住のメンバーと、何よりも青江健二さんご夫妻と、
青江塾の生徒の皆様のお手伝い無しには
関西展の開催は難しかったと思いますヽ(;▽;)


青江ファミリー素晴らしい!!


並んでる作品も自画自賛になってしまいますが、
丸善展よりも倍の量になり、やはりお互いが刺激され、
今自分の最高の作品が一番新しい発表の場に展示されてる感じで
見応えあるよなぁとつくづく会場を眺めておりました☆


お忙しい中、お越し頂きご高覧頂いた皆様
ワークショップにご参加頂いた皆様
ネットで温かい応援のコメントを頂いた皆様
作品をお嫁にもらって下さった皆様


本当にありがとうございました!!(;▽;)
ただただ感謝の言葉しかございません!!


FBではちょくちょくと画像をアップしていたりしたのですが

こちらではハイライト的に食べたもの等も…


金曜日の昼に新大阪に到着しホテルに行ってみれば

近くに551が~~(〃∀〃)

一人でお昼に海鮮やきそばを食べ…

e0115223_16504863.jpg

夜は私を含めJWS女性4人が同じホテルに宿泊した為

ホテル近くで女子会(*゚∀゚*)

e0115223_16512529.jpg

この女子会がすっごく楽しくて美味しくて

いい思い出です(*≧∀≦*)


沢山のFBフレンドやお初の方にお会いしたのですが

自分のカメラで撮ったのは白日会の大路先生

お忙しい中、ご高覧頂いて本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

e0115223_16515860.jpg
この真ん中の絵、「桜姫」が素敵な方の所にお嫁入りさせて頂きました(;▽;)
自分も好きな作品だったのでとても嬉しく思います☆


メンバーのワークショップをチラっと覗き見したり

連日開催されておりましたが、私が覗き見出来たのは

小林さんと、村上さんと、赤坂さん☆

e0115223_16534500.jpg
皆様の講座もとても勉強になります(*゚∀゚*)


土曜日はその時に在廊しているメンバーで懇親会をして

大阪展の大成功を祝い、そして来年の構想等の話で盛り上がり

e0115223_16550850.jpg

次の日はNHK京都で講座をさせて頂いたのですが

私がスタートで大きな失敗を犯し、動揺して殆ど写真がなく…( ;∀;)

e0115223_16560158.jpg

ご参加頂いた方が温かい方で助けられました( ;∀;)

すみません。ありがとうございました( ;∀;)


なので私はJWS展搬出には参加出来ず、またもやメンバーにお任せして

お世話になってしまい、1人京都から帰路についたのでありました(*´ω`*)


京都駅で見かけたけど、鎌倉のアレかと思ったら

って……(爆)

e0115223_16563448.jpg

また来年…東京丸の内の丸善ギャラリーでの開催は確定しておりますが

地方巡回はどうなるのかな…(*´ω`*)

また大阪行きたいなと私は思っております(*´ω`*)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-22 17:02 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

作品☆F8号「梅香る頃」

「梅香る頃」 F8号

Title  "Plum incense"

Size 450mm×ヨコ345mm

e0115223_18332903.jpg

JWS展に出品している作品のひとつです (・∀・)

丸善から今大阪に☆


白日会展に出した100号の絵と同じネタで

同じタイトルです(><)


さて☆明日の午後から大阪会場に参ります♪

ホテルに寄ってから行くので

迷う時間も入れて会場に着くのは14時頃かな…


最終日迄大阪におりますが、日曜日は京都の講座に行ってしまうので

JWS展会場に戻ってくるのが搬入直前になってしまいます。


金曜日、土曜日、お会い出来ましたら嬉しいです (//∇//)


大阪の皆様、よろしくお願い致します♪ (//∇//)

ワークショップご参加の皆様、よろしくお願い致します!!


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-18 18:36 | 作品 | Trackback | Comments(0)

サクラアートサロン☆ワークショップ

JWS大阪展が初日を迎えた16日

新宿のサクラアートサロンにて

2度目の ワークショップをやらせて頂きました (*゚∀゚*)


前回参加されて下さった方と神田ワークショップの方と

2度目の方が多かったのですが、お初の方も3名☆


皆様気さくで優しい方ばかりで、素敵に描かれていて

とてもいい雰囲気で楽しくやらせて頂きました(*≧∀≦*)

ありがとうございました!!

e0115223_04593527.jpg

前回に比べて今回はかなりデモの時間を減らしてみました ( )

皆様が早く描けて、時間がタップリあった方がいいかなぁと思って☆

でもちょっと雑だったかな…とも思ったり(;・∀・)

e0115223_04595674.jpg

ワークショップの後は銀座あかね画廊で開催中の

「守田篤博水彩画展」へ☆

守田さんは人物写生会のメンバーで、

毎年テーマを決めて個展を開催されてるのですが

今年は花(・∀・)

とても素敵な花々が咲き誇っておりました

e0115223_05004060.jpg

守田さんの個展、「花物語」は21日の日曜日迄

銀座のあかね画廊にて開催中です

ぜひご高覧下さい(・∀・)


JWS展は初日から大盛会で沢山のお客様が訪れて下さってるようです(//∇//)

初日から沢山の作品がお嫁入りしているようで素晴らしいスタート (*゚∀゚*)

ありがとうございます!!!!

e0115223_05014214.jpg

私も明日、午後に大阪に参ります(*≧∀≦*)

お会い出来ます事楽しみにしております(//∇//)

e0115223_05034035.jpg
e0115223_05035205.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-18 05:09 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【明日からJWS大阪展始まります!!(*゚∀゚*)】

いよいよ明日から、

関西初のJWS展が大阪でスタート致します!!(*゚∀゚*)


昨日、関西メンバーと大阪入りしたメンバーが

搬入を終えて準備万端です☆

e0115223_03552378.jpg
e0115223_03553717.jpg
e0115223_03554916.jpg

東京展よりも倍の量になり、更に見応えがあるかと思います。

ぜひぜひ沢山の方にご高覧頂きたいです(//∇//)


大阪以外のメンバーも会場に参りますので、

皆様にお会い出来ます事楽しみにしております!


私も19日金曜日の午後から会場にいる予定です(*≧∀≦*)

お気軽にお声をかけて頂けたら嬉しいです♪


どうぞよろしくお願い致します!!


【日時】516()21()まで

    午前11時~午後7時(最終日は午後4時迄)

【場所】江之子島文化芸術創造センター

   (阿波座駅は、8番出口が一番近いとの事です)


*会場アクセス
http://www.enokojima-art.jp/access/

e0115223_03593298.jpg



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-15 04:06 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

JWS大阪展に送る絵…の一部分☆

…このまま…大気に溶け込んでしまいたい…

e0115223_19310989.jpg

JWS大阪展に送る絵…の一部分です (*´ω`*)

あぁやっと追加分2点が完成しました ( ;∀;)

今日、無事に発送して一安心(;▽;)


こんな自転車操業的なのはJWSの中で私だけだと思いますが

大阪JWS展でご高覧頂けたら嬉しいですヽ(;▽;)


追加分のこれは今年版の「桜姫」

丸善の作品がコッテリ濃い目だったので、アッサリ系にしよかと思ったけど

薄いかな…(。・ω・。)

消えてしまいそうなイメージにしたくて…(*´艸`)


もう1枚は何だか抽象画になってしまいました(;・∀・)

人物画ではありません。

桜の絵ですが……見てもよくわからないかも…?


どうかなぁ…(;・∀・)


私は19日金曜日午後から会場入りします (・∀・)

関西の皆様にお会い出来ます事楽しみにしております♪




JWS大阪でのワークショップは既に満席ですが

5月21日NHK京都での講座

まだ受け付けております♪

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html

e0115223_20412879.jpg

5月16日

新宿サクラアートサロンでのワークショップ

よろしくお願い致します♪(*゚∀゚*)

お電話か↓お申し込み専用フォームで☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fdf1069505334

e0115223_20393893.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-09 19:37 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

【申し込み先追加☆と小林啓子さん個展☆】

八重洲ブックセンターで

開催予定のJWSブックフェアにおける
メンバーのデモンストレーション観覧のお申し込み先が
日貿出版へ電話と記載されておりますが、
連休中は会社がお休みの為、電話が繋がりません☆


ウェブでお申し込み出来る

専用フォームが出来ましたので
連休中等、こちらのフォーム↓↓↓からお申し込み下さい☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2cca5831509088

e0115223_19285100.jpg

引きこもりでJWS大阪展の絵を描かなくてはいけなくて…

かなり焦りまくりですが:(;゙゚'):


3日は京王プラザホテルで開催中の

JWS小林啓子さんの個展へ☆

e0115223_19301318.jpg

このギャラリー、ロビーにも展示場所があるからとにかく広い!

なので飾る作品点数もハンパないです(;▽;)


47点? 大作もいっぱいあるし、

この密度のクオリティをよくぞこんなに沢山!ヽ(;▽;)

ダメ人間の私から見ると小林さん、神☆

e0115223_19312470.jpg

以前描かれた作品も素敵だけれど、新しく描かれた新作は新しい表現に

果敢にチャレンジされてて、それがまたとても素敵で

緻密に描く部分と省略する部分とのバランスが絶妙でした

こーいう感じ凄く好き!(//∇//)


小林さんが説明する前に、パッとこれは新しい作品だな…とわかるのは

とても素晴らしい事だと思います (*´艸`)

常に常に進化して前進してると言う事ですものね (*゚∀゚*)


大阪JWS展に送る絵を今焦って描いてるような私とは違う ( ;∀;)


特に新作のこの2点

緻密に描写する部分と、省略する部分の塩梅が絶妙 (*゚∀゚*)

e0115223_19320736.jpg

左は滝の激しい水音が聞こえてきそうな迫力で

右は静かなとても静かな鳥の声しか聞こえないような湖水…

静と動!って感じで好きでした (><)


京王プラザホテルに水の流れる音…鳥のさえずりも聞こえてきそうな

そんな空間でありました!(*´艸`)

小林さんとも色々お話が出来て楽しかった


小林さんの個展は9日の火曜日迄

(最終日16時終了)

京王プラザホテルロビーギャラリーにて開催中です♪

ぜひぜひご高覧下さい!!(*≧∀≦*)


恒例の小林さんのご主人様からのお花プレゼントも

絵にピッタリな上品な色合いで品があって素敵(*゚∀゚*)

e0115223_19334416.jpg

小林さんの個展に行く前には東京都美術館で開催中の

東光展へ☆

e0115223_19343105.jpg
ここは人物写生会のメンバーがいっぱい出されてるので見逃せない (*゚∀゚*)

皆さん、素敵な作品を出されてました♪(><)

頑張ってるなぁ♪


で、遡ってますが…東光展に行く前は

早朝…いつも寝るような時間に起きて

先日迄お世話になった丸の内丸善ギャラリーにて

この日から開催の「FANTANIMA」(//∇//)

e0115223_19361615.jpg

もうこのイベント本当に大好きで毎年楽しみにしてるのです(//∇//)

ロシアをメインに海外の作家さんと日本の作家さんによる

ぬいぐるみやドールの展覧会♪

e0115223_19365424.jpg

ロシアの作家さんって、とっても不思議なセンスで

素晴らしいクオリティで病み付きになってしまうのです (*゚∀゚*)

去年ロシアの作家さんで凄く好きな作家さんが出来て

今年は初日の購入順を決める抽選に参加☆


しかし…ここでも遺憾なくクジ運の悪さを発揮して

68人並んで64番って…( ;∀;)

ウソでしょ…( ;∀;)


でもその作家さんが沢山作って下さったのと

好みが分散する感じで、何とかお目当てをゲット出来ましたヽ(;▽;)


日頃引きこもりの私が、この日は何と15000歩越え!(;▽;)

足痛かった…

まぁ…その分今日は70歩位しか歩いてないけど…(;・∀・)


皆様も連休後半、よい休日をお過ごし下さい (><)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-04 19:41 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

JWSメンバーブックフェア開催☆その他

5月に東京八重洲ブックセンター
JWSメンバーの本を集めたフェアが開催される事になったそうで(・∀・)


その際、期間中メンバーがデモをするイベントが開催されます。


八重洲ブックセンターと出版社の企画を
応援する形での参加になりますので
今回のみ参加費用がお得な特別価格になっております☆

何とワンコイン!! (*゚∀゚*)

通常ワークショップより破格値な感じ(*≧∀≦*)


実は私も30日の17時から人物画のデモをやる事に…(;・∀・)


その日は人物写生会の搬入の日なので夕方なのですが

夕方17時だし多分誰も来ないだろうなぁと思いつつ… ( ;∀;)


何か帰り道にちょっと寄れたりする方は
よろしかったら遊びにいらして下さい。

お申し込み先は日貿出版になります。


既に受付が始まっておりますので、
よろしければぜひご高覧下さい。

e0115223_20380017.jpg

日程、時間は画像の通りになります☆
【参加費】500円
【定員】各回20名(入れ替え制)
【申し込み方法】日貿出版社にお電話☆

03-5805-3303




その他5月16日

新宿サクラアートサロンでのワークショップ

募集しております(*゚∀゚*)

e0115223_20393893.jpg

お申し込み専用フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fdf1069505334

もちろんお電話でも大丈夫です(*≧∀≦*)


こちらは時間が長いのでデモも、皆様が描く時間も

長いかと思います☆


モデルさんは前回と違う方ですが、とても素敵な方で

ポーズ中のみ撮影可能です☆



そしてJWS大阪展でのワークショップは既に満席ですが

5月21日のNHK京都の講座

まだ募集しております☆

e0115223_20412879.jpg

よろしくお願い致します(*≧∀≦*)

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117958.html


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-05-01 20:43 | 絵画 | Trackback | Comments(0)