デルフトブルー☆


「白日会準会員」               第43,44,45回 改組第3回第4回「日展」入選   
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

街の素晴らしい風景画に
うっとりする赤坂さんサイト
あかさかたかしの街の景色

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達KUROKAWAさんのいつもパワーを頂いてるサイト
水彩的生活〜KUROKAWAの透明水彩画

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
ツイッターを
始めてみました☆
まだ使い方よくわからず…
よろしかったらフォロー
お願い致します。

Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
始めてみましたが、やはり
さっぱりわからず…
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
【 kaze_artさん..
by kurage3gou at 22:09
【今哲さん】 ありがと..
by kurage3gou at 02:14
日展入選! おめでとう御..
by 今哲 at 00:42
【bosuさん】 あり..
by kurage3gou at 23:42
おめでとうございます&#..
by bosu at 16:30
先生なら大丈夫ですよ! ..
by bosu at 23:17
【bosuさん】 楽し..
by kurage3gou at 20:20
日展楽しみにしてます。 ..
by bosu at 18:11
すみません☆ お二人共S..
by kurage3gou at 02:43
【S様☆】 先ほどメー..
by kurage3gou at 17:33
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
ライフログ
検索
最新のトラックバック
浦沢直樹の世界
from 笑う社会人の生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


【新宿で講座を開催します☆】

新宿のサクラアートサロンにて

人物画の講座を開催致します☆

e0115223_19325729.jpg

実際に素敵なモデルさんをお呼びして

私が説明とデモをしながら参加頂いた方にも

描いて頂く流れです。


今回は特に初心者向けと言う感じで

目鼻のパーツの説明等も取り入れていく感じです☆


モデルさんがポーズをしてる間のみ

写真撮影OKです☆


よろしかったらぜひご参加下さい(*≧∀≦*)


【日時】11月21日(火)

       10時~16時30分(休憩1時間含)

【場所】新宿サクラアートサロン(地図参照)


【お申し込み・問い合わせ】

TEL 03(3351)2321

FAX 03(3356)1450

サイトからメールでのお申し込みも大丈夫です☆

http://www.craypas.com/artsalon/index.html

e0115223_19332761.jpg



横浜では上大岡の講座も残席2名です☆

こちらは更に初級講座で目鼻パーツも更に細かく

これを受講したら、実際にモデルさんを見て描く時

役に立つと言う内容です☆

e0115223_19351349.jpg


関西ではNHK京都を募集中です(*^^*)

e0115223_19363950.jpg

いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-30 19:44 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

村上豊さん個展開催中です!!

JWSメンバー村上豊さんの個展

「銀座の猫の物語」が始まっております! (・∀・)

e0115223_04030863.jpg

木曜日に搬入のお手伝いに行って参りました (・∀・)
次々と箱から出てくる滲みの美しい作品群、黒猫フラリの可愛いさに
ワクワクしながらのセッティング(*≧∀≦*)

e0115223_04055400.jpg
e0115223_04062359.jpg

すべて飾り付けが終わったら、何てドラマティック(////)
雨の銀座を旅するフラリ色々な出会い


1点1点の絵も素晴らしいけれど
まとめて見ると、ひとつの映画のようです(><)

e0115223_04070438.jpg

滲みで一発で描かれた緊張感のある美しい猫の毛並みは
本当に奇跡的!


そして既にオープン前に、一番大きな絵を含む2点がお嫁入りと言う
素晴らしいスタートになりました (*゚∀゚*)


飾り付け完了後、白日会常任委員・日展会員の大友義博先生
いらして下さり、熱心にご高覧頂き、
村上さんのセンスに感心され素晴らしいお言葉も沢山頂きました (////)

e0115223_04073767.jpg

街を行き交う人の年齢や性格迄わかる歩き方がしっかり描かれてて凄いと
おっしゃってたけどまさにそうだなぁと(*゚∀゚*)
絵の中で止まってないものねぇ

e0115223_04080651.jpg

終了後の打ち上げには日水常務理事の小野月世先生もいらして下さり
とても豪華で楽しく熱いトークが繰り広げられ
至福のひとときでしたヽ(〃∀〃)

e0115223_04083781.jpg

そんなドラマティックな村上豊さんの個展は
地下鉄銀座線京橋駅6番出口より徒歩2
京橋の「メゾンドネコ」31日の火曜日迄開催です!

http://www.office-taira.jp/m-neko/gallery/index.html#g-map
村上さんは全日在廊予定です☆


ぜひぜひぜひご高覧下さい!!!!!ヽ(〃∀〃)

びーたから徒歩1分位ですよー(*゚∀゚*)
きっと毎日ドラマがありますよ!(><)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-28 04:30 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

【日展に入選しました☆】

今年も何とか…改組新第4回日展

入選する事が出来ました(;▽;)

e0115223_22474344.jpg

今年は国立新に企画があり、入選点数が100点位減らされると

去年伺って…

ヘタレな私は正直、まず無理だなぁと思って…:(;゙゚'):


今年はチャレンジするのやめようかと思った位で…


まさか入選出来るとは……( ;∀;)



でも沢山の飾られない素晴らしい絵があり…

本当に紙一重だったと思います(ω)


全ての応募作品に心から敬意を(ω)


実はほぼ無理だろうと思っていたので

入選発表の日、モデルのちー嬢と

温泉一泊旅行に出かけておりました(;・∀・) 


しかも…台風きちゃうし(((;°°))


台風直撃の荒れまくった伊豆でありましたが

風の方向のせいかな

宿の露天風呂に入っていても暴風は感じず

荒れた海を見ながらお風呂に入るという

なかなか日頃体験出来ない温泉でした(><)


部屋にも部屋風呂があるし、露天風呂も沢山あって

入りきれない位…

これは貸し切りに出来る露天風呂のひとつ☆↓↓

目の前は海なんだけど夜だから真っ暗…

e0115223_22493573.jpg


食べ物が何を食べてもとにかく美味しくて

アワビの踊り食いをはじめ、伊勢エビやら海産物の

美味しさが感動的で(〃∀〃)

e0115223_23061838.jpg

人生いままでそんなにアワビを食べた経験はないけれど

その中で一番美味しいアワビでした(//∇//)

  

e0115223_23020407.jpg

多分、ヤケ酒で盛上がるだろうなーと思っていたら

本当にお祝いのお酒の乾杯で盛上がる事になり… (><)


e0115223_23052242.jpg

伊勢エビの頭は翌日の朝のお味噌汁になりました♪(〃∀〃)



次の日は早朝は見た事がない位

海が荒れていて見入ってしまったけれど…

e0115223_23072259.jpg
e0115223_23074754.jpg

その後は久しぶりの青空!!快晴!!

e0115223_23081937.jpg

ちー嬢、たっての希望の「i Zoo」に行って

爬虫類とふれあったり、海に行ったり…

e0115223_23084414.jpg
e0115223_23090124.jpg
e0115223_23092821.jpg

とっても楽しく濃厚な一泊二日でありました(//∇//)




改組新第4回 日展は

11月3日から12月10日まで

(火曜日休館日)


国立新美術館で開催されます☆


11月10日(金)は「日展の日」で入場無料。


私の絵は、正直今回はかなり微妙かもしれないので…

チラ見位で…

(途中で何が何だかわからなくなってしまいまして…(´ε;) 


でも、師匠の大友先生をはじめ、数多くの素晴らしい作品を見る事が出来る日展☆

ぜひぜひご高覧下さい (><)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-24 23:14 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)

作品☆F6号「予感」

展覧会に出した作品です☆

F6号 「予感」

e0115223_20451532.jpg

これは結構髪の毛が軽い感じで描けたので

髪の毛部分は割とお気に入り… (><)



土曜日は再び小野月世先生の個展へ(><)


偶然JWSの小林啓子さんもいらして

皆で集合写真

e0115223_20471336.jpg
瀧内先輩や永野さんは
本のサイン&似顔絵を描いて頂いてていいなぁ(;▽;)

e0115223_20482951.jpg

この日は小野先生を囲んでの飲み会があって

ものすごく楽しい至福の時でありました (//∇//)

e0115223_20485959.jpg

小野先生のお話は面白過ぎる☆

どんな時も動じず、客観的に一歩下がって見る事が出来て

ネタにしちゃえ☆位の感覚が本当に素晴らしいと思うのです(*≧∀≦*)


笑い過ぎました (//∇//)


酔った勢いで調子にのって

小野先生のお顔を皆で描く大会になりましたが

いかんせん、酔っぱらい過ぎてヘロヘロで皆全滅状態でした(;▽;)

e0115223_20510636.jpg

リベンジしたいな~~ヽ(;▽;)



いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-16 20:52 | 作品 | Trackback | Comments(0)

【小野月世水彩画展☆】

~小野月世の水彩画 人物レッスン~(日貿出版)出版記念展☆


今日から丸の内丸善ギャラリーでスタートした
小野月世先生の水彩画展に行ってきました (><)

e0115223_20063756.jpg

今回は特に特に楽しみでありました (////)


皆が待ち望んでいた!!ついに出た!!って事で
小野先生の水彩人物画の本が発売されたと言う事で
人物メインの展示内容(〃∀〃)


もうねあたくし、

小野先生の人物本が出ると言う情報を耳にしてから
首を長くながぁぁぁくして待ってて、待ちすぎて
首がろくろっ首状態ですよ(ΦωΦ)フフフ


丸善のあちこちに、本の表紙のカオリさんの絵の看板やポスターが

e0115223_20073105.jpg

会場に入ったら何とそのモデルのカオリさんにバッタリ (*゚∀゚*)
小野先生と3ショットでカオリさんの絵の前で撮って頂き華やかヽ(〃∀〃)


日水の名作の前で☆ (*゚∀゚*)  本の表紙にもなってます♪

e0115223_20081105.jpg

ただ一番幅が太いやつが手前にきてしまった悲劇が… ( ;∀;)
スタイルのいい方達と撮る時は位置を考えなくては… ( ;∀;)


個展限定でカオリさんが顔出しアップOKして下さいましたので
今日はモザイク無しで、レアと言う事で…(><)

e0115223_20085056.jpg

カオリさんは今年の大友先生の日展の作品のモデルもされるかも… (><)


小野先生の描かれる人物は無駄な手数がない
置いてるタッチも色も全部100%活きてるヽ(;▽;)
ざっくり描かれてるようで瞳や唇等、繊細で
だから表情が美しくて瑞々しいんですね (////)


写真だけじゃなく「見て描ける」力がいかに大切かと
再認識します (・∀・)


次々にお客様は本を手に取り、山が減っていきます (・∀・)
本を買う行列に並びサインも頂きました(><)

e0115223_20095798.jpg

この本がまたね会場でザっと見て、
今日これから秋の夜長にじっくり楽しく拝見しますが
まぁ痒い所に手が届くとはこの事よ!!(;▽;)


絵も綺麗だし、人物を描く上でのポイントがわかりやすく
水彩人物描かれる方には必須の書ですね (*゚∀゚*)


「人物描いてみたいけど、どうやって描いたらいいのか
「何だか難しそうで無理
って方にも、これ1冊手に入れて眺めてみたら
きっと実際に描いてみたくなりますよ! (*゚∀゚*)


苦手ハードルを取っ払う為の1冊じゃないかな (*゚∀゚*)


私は本以外にも、噂に聞いてた幻の小野月世筆もゲット(ΦωΦ)フフフ

e0115223_20110836.jpg

しかも、会場限定小野先生の人物画絵の具セット迄ゲットしちゃいましたねヽ(〃∀〃)
パッケージ欲しかったしね☆ 


会場限定って言葉にはコロッと弱いんですよ(爆)
数に限りがありますよー!


あー早く使ってみたいヽ(〃∀〃)


小野先生と同時開催の野村重存先生も、
「プレバト」等で大人気の先生で
お客様の数が凄いです☆ (*゚∀゚*)


実はうちの母が「プレバト」の大ファンなので
今度来た時に野村先生の本もゲットしたいなぁ


水彩画展は

17日の火曜日迄、丸善丸の内本店
4階ギャラリーにて開催中です!

(最終日は17時終了)


ぜひぜひご高覧下さいヽ(〃∀〃)
まー私はまた行っちゃいますけどね(*≧∀≦*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-11 20:42 | 展覧会 | Trackback | Comments(5)

【あべとしゆき水彩画展~光を奏でるために~】

昨日は横浜高島屋7階美術画廊で開催中の

阿部智幸さんの個展へ(*≧∀≦*)
ずっと楽しみにして、色々と想像していたのですが

e0115223_21091912.jpg

会場に一歩入って鳥肌ざわわっと(;▽;)
なんだろう今迄とちょっと違うような
なんかますます凄い


いや、もう阿部さんと言うと
いつも、水彩でここまで表現出来るんだ☆と
水彩ってすごいもんだーって毎回感動して溜息だったのに
今回更に深く更に凄い(;▽;)


30号の大作が、何点かあり、
透明水彩なんだけれど、ちょっと日本画を彷彿させるような色と世界


お嫁入りしていた30号の樹氷の絵とか、
入った瞬間、うおぉぉー!!と視線が釘付けになりました。


まずここを描こうと思い、切り取って、この色で描いて
大胆な紙の白の残し方とか
思いつかないし出来ないし


何かもうどうやって描いたのかとか

技法とか
そんなものどうでもよくて、何も考えず
ただただずっと眺めていたくなる絵


もう時間が許す限り会場にいて見ていたい
と言うか本当は家でじっくり見ていたい ( ;∀;)


会場で来年のカレンダーをゲットしました☆

e0115223_21105099.jpg
印刷の色も綺麗で、「空は、ただ優しく」等、
大好きな絵が掲載されてるのが嬉しい (////)
付録に豪華ポストカードもついてますよ!!ヽ(〃∀〃)


丸善ギャラリーの方や、偶然お会い出来た絵描き仲間の方と

一緒に皆でちょっとだけお茶とケーキを(*≧∀≦*)

e0115223_21111239.jpg

↓↓↓本当はもう1人私の右にいらしたのですが顔出し不可で…
素晴らしい絵を描かれる方で、お会い出来た事が嬉しい(//∇//)
この日この時間に行ってよかった
(//∇//)

e0115223_21113280.jpg

この日、阿部さんは夜は講座があると言う事でヽ(;▽;)
本当にお忙しい!
いったいいつ描いていつ寝てるんだろう?

なんて冗談も出る位ですが

その中でこのクオリティの作品群……スーパーサイヤ人かもしれない(;・∀・)


もう頂上にいるんじゃないかと、のぼりきってるだろーと
思うような方でも更に更に進化していっちゃうんだなぁと
つくづく感動した1日でした (*´艸`)


感動冷めやらなかったので、モツ焼きで一杯☆
我ながらこのうらぶれた感じ(笑)(*≧∀≦*)
1人「ワカコ酒」状態 (*´艸`)

e0115223_21130441.jpg

阿部さんの個展は

横浜高島屋7階美術画廊
10日の火曜日迄開催中です
ぜひぜひ原画を拝見して感嘆の溜息をついて下さい (////)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-06 21:40 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

最近のあれこれ…

土曜日に瀧内先輩が会場案内して下さると言う事で

またも都美術館の水彩人へ☆

e0115223_23061948.jpg

この日は小野月世先生がいらして

先生の絵のお話を沢山伺えたり

手に持っているのは小野先生が描かれた表紙の目録(≧∇≦)b
今回は2部ゲット出来ましたよ
(〃∀〃)

e0115223_23070585.jpg

水彩人の会場鑑賞もご一緒して頂いたり

友人の永野さんが現れ、更に皆で一水会展を鑑賞したり(*≧∀≦*)


小野先生、気さく過ぎて面白過ぎて

会場でほぼ笑いっぱなしでした (//∇//)

おかげで楽しい1日になりました


しかしせっかく写真撮って頂いたのに

私の前髪が超変すぎて、たむけん状態 (´ε;) 


撮って下さった先輩…指摘して欲しかったけど

この日、小野先生が言ってらした

「自分は気になって仕方ない部分も、他の人から見ると

 全然気にならず意外と人は見ていない」

…とはこの事なんだと身をもって体験( ;∀;)



金曜日の久しぶりの人物写生会は、遅刻していったので

場所がなくて輪の外から描いてほぼ見えないと言う… (´ε;)

e0115223_23095635.jpg

想像力駆使で描いてみる( ́`)


F10号 20分×6ポーズです。

ホワイトワトソン

見えないと逆に時間が余ったような…

e0115223_23102423.jpg


ネットでは告知していなかったのですが

ひばりケ丘のヨークカルチャー

月イチで新しい講座をさせて頂く事になり

今日はお試し体験講座☆


定員10名満席でキャンセル待ちの方がいらして

本当にありがとうございました!


並べたのは全員ではないけれど

短い時間の中、皆様、素敵に描かれてました(*≧∀≦*)

e0115223_23132886.jpg

来月から第1火曜日13時からスタート致します☆

参加ご希望の方は、ひばりケ丘ヨークカルチャー迄

お問合せ下さい (*´ω`*)

http://www.culture.gr.jp/detail/hibari/index.html



そして明日からJWSメンバーの阿部智幸さんの個展が

横浜高島屋でスタートします(*゚∀゚*)

e0115223_23142999.jpg

私も楽しみですがぜひぜひご高覧下さい

【会期】2017104()10()

【時間】10:0020:00、最終日は16:00閉場

【場所】横浜髙島屋7階 美術画廊



同じJWSメンバー、野島朱美さんの個展が

スタートしております(*゚∀゚*)

e0115223_23145528.jpg

こちらもぜひぜひご高覧下さい

【日時】102日~8日 11001800

    (初日1300/最終日~1700

【場所】銀座幸伸ギャラリー 


メンバーの赤坂孝史さんの個展も開催中です☆

e0115223_23172454.jpg
ぜひぜひご高覧下さい♪

【日時】9月30日(土)〜10月8日(日)
4日(水)はワークショップの為、午後旧廊

【場所】大宮ギャラリーエルポエタ2
(大宮駅東口より徒歩6分)TEL048-871-6038
http://www.el-poeta.com/html/access.html


秋が深まり、芸術の秋って感じで、

個展や展覧会目白押しですね (*゚∀゚*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]

by kurage3gou | 2017-10-03 23:28 | 絵画 | Trackback | Comments(0)