人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月の展覧会の作品

暑いですねぇ‥(◎-◎;) 
暑いともう何もかにもやる気がなくなると言うか‥

年々気温は上がり、体力は落ちていくような気がする今日この頃‥

6月の展覧会に出品した作品をまたもう1点‥

20号だと額から出すのが億劫になり、こんな時期に‥(←おい)
ベランダで撮影してるので、雨が降る日は撮らないせいもありますが‥


F20号 タイトル「追憶」
6月の展覧会の作品_e0115223_19582435.jpg

この作品は‥当初モデルのCちゃん「ジプシー風衣装を‥」とお願いしたのですが
衣装を着てポーズをとっていただくうちに、段々、女海賊のイメージに‥( ̄▽ ̄;)
6月の展覧会の作品_e0115223_19595251.jpg

女海賊メアリ・リード強い酒を飲みながら‥
戦いの日々を思い出す‥みたいなイメージでしょうか‥

初めて20号のファブリアーノ水彩紙に描いてみて、
勝手がつかめずめちゃくちゃ苦戦しました‥

ファブリアーノって元々少しオフホワイトで、
塗るとちょっとアンティークの色合いになるような‥?

古ぼけた港の酒場にホコリかぶってかかってる絵‥って
イメージなのでちょうどよかったかな?(≧∀≦)

でも‥ファブリアーノ‥やっぱ難しいかも~~(;^_^A
もぅ使いたくないが、まだたくさん残ってるしっっ(>_<)



ところで‥この「追憶」という絵‥

何と☆ 売れてしまいました( ̄□ ̄;)

↓しかも下のユリちゃんの肖像画「YURI」(F6号)とセットでお買い上げです☆

び、ビックリしました~~っっ!いいのかなぁ‥
20号が売れたのは人生初めてかも‥(最大の大きさが10号だったので)


とにかく絵をずっと見ていたいと思っていただけるのは本当に感激です☆


でも新居の壁に‥的な話を伺いましたが‥
新居の壁に女海賊‥いいんだろうか‥( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2009-07-27 20:05 | 作品 | Trackback | Comments(6)
Commented by Yadayoo at 2009-07-27 22:35 x
ごぶさたしてます。
20号の水彩画をまとめたとは素晴らしいですね。
しかも売れたとは!おめでとうございます。
ファブリアーノという紙は自分はあまり経験ありませんが、
絵の具を吸い込んでしまう系統なのでしょうか。
いつものクラゲさんの色の発色と少しちがうようにも思いました。
新居の壁に、女海賊というのも斬新かも・・・
Commented by みの at 2009-07-28 09:59 x
くらげさん 暑いですが、きっと冷房の効いたアトリエで制作に励んでおられる事と思います。(私は扇風機∽)
 20号であろうと50号であろうと、目利きの人ならくらげさんの絵を求めるでしょう。 それだけ人に夢を与える力があるからです。
 そんなくらげさんと一緒に描けるだけで喜びです。 これからも厳しく指摘してください!
Commented by noelu-2008 at 2009-07-28 15:50
これは、海賊ですね・・・。たまげました。(◎◎;
クラゲさんの今までのイメージを覆す作品です。
Cちゃんド迫力だなぁ。

バーミリオン系の色が全体を覆っていて、情熱的な雰囲気ですね。迫力だけではなく、何か思索している感じがロマンチックです。

ファブリアーノは難しい紙だと思います。
筆を重ねるともろくて、一筆一筆慎重に置かないといけないので、何枚か描いて、押入れに入れっぱなしになってます。
さすが、クラゲさん、ファブリアーノも素晴らしく乗りこなしてられますね~~。ファブリアーノって何だか車の名前みたいな感じもするなぁ。超高級車のイメージです。

クラゲさんの絵なら、買う人がいるのもうなずけます。家に飾ったら、凛とした空気が流れるでしょう。私も買いたいです!
Commented by kurage3gou at 2009-07-29 16:08
【yadayooさん】
お久しぶりです☆
展覧会に出すサイズはいつも20号が定番なのです(≧∀≦)
あまりまとまってもいないのですが、本当にありがたい事です。
ファブリアーノって紙は頑丈ではあるけれど
凄く吸い込みがよすぎて‥ハードエッジがきつくて‥(ノд<。)
そのせいか色もちょっとくすんだ感じになっちゃうんですねぇ‥

どうも全体的にアンティークな色合いになっちゃったのですが
逆に題材と色調があってたのかも‥( ̄▽ ̄;)
Commented by kurage3gou at 2009-07-29 16:09
【みのさん】
暑いですねぇ~(◎-◎;)
ところが‥我が家では人工が2人にならないと冷房はつけないという
暗黙のキマリがあるので‥( ̄▽ ̄;)
相方が帰宅するまで殆どつけてないのです~~っっ

もぅ‥正直‥絵どころじゃないですよねぇ‥(◎-◎;)
大きい作品描き始めたら、さすがにつけないと描いてられないかも~~っっ

ひぃ~っ!!みのさん、またそんな褒め殺しをっ(爆)
厳しく指摘なんか出来るわけないですよっ!逆ですっ逆っ☆

そんなこんなで‥これからもよろしくお願いしまぁすっっヾ(≧▽≦)ノ
Commented by kurage3gou at 2009-07-29 16:09
【ノエルさん】
そうなんです☆最初はジプシー描いてたのに‥10号の「ファムファタール」は
ジプシーだったのに‥
何故だかこれは女海賊になってましたっ(爆)

でもCちゃんの内面はこのイメージに近いかも‥(≧∀≦)
本当に彼女はいい表情をしてくれます(*´∀`*)

ファブリアーノ難しいですよね~~!!
以前極小サイズに描いた時はそんなに感じなかったのが
大きいサイズに描いたら大苦戦でした‥(◎-◎;) 

色をのせても乾くまで油断出来ないし、乾くと全然違う表情になっちゃって
色が沈むし‥
押し入れに入れっぱなし‥わかる!わかります~~!!
私も残りの紙どうしようかな‥と途方に暮れちゃいます‥(T_T)
この紙に描いてると楽しくなくて、イライラしちゃいますよねぇ‥

高級車のイメージ!確かに(笑)
私はイタリアの遊び人の男爵ってイメージだったんです(爆)
ファブリアーノ男爵(爆)イタリアの伊達男☆

家に飾って頂けるって‥ホントにありがたい事ですよねぇ‥
そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございます!
もっと頑張らなくっちゃなぁ‥と身が引き締まります☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 個展のお知らせ☆ お知らせ☆ >>