人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バースディ♪

展覧会が終わって気が抜けておりますが
昨日16日は私の誕生日でありました(*^_^*)

最近ではそれ程祝える年齢でもないのですが
お友達から素敵なプレゼントを頂いたり、メッセージを頂いたり
そういう瞬間がとっても嬉しい♪

やっぱり‥誕生日っていいなぁ‥(*´∀`*)

誕生日プレゼントと言えば‥展覧会の少し前に
私こんなものをゲトしておりました☆
バースディ♪_e0115223_2144362.jpg

OLYMPUS  PEN-EP1

宮崎あおいちゃんがCMやってるやつですね♪

以前からコンデジで日展や白日の先生の大作を撮ると、絵の端が歪んでしまったり‥

自分の水彩画を撮る時もどんなに調節しても
色が若干暗く沈んだ感じになってしまうのが気になって‥

原画とまったく同じになるとは思っていないけど
以前使ってたOLYMPUSのキャメディアC4040がとても綺麗に撮れていたので
今のコンデジが‥その辺が不満だったのですねぇ‥

あと‥モデルさんの陰影ももっと美しく撮りたい☆

あえて出たばかりのPENにしたのは、とにかく軽量な事☆

ありえない位、非力な私は美術館や外で重い一眼レフを持ち歩いてると
物凄い肩こりを併発しそうで‥( ̄▽ ̄;)

このバックにスポッと入る小ささと軽量な事と
とにかく見た目が可愛い!!

このレトロなフォルムにも惹かれての購入でした(≧∀≦)

後づけで誕生日プレゼントって事にしました(←おい)

でも買ったのが展覧会直前なのでマニュアルも全然見ておらず‥
何だかサッパリわからぬまま使っております(;^_^A


そろそろちゃんとマニュアルや本見て勉強しなくっちゃ☆

宮崎あおいちゃんのCMみたいに街の風景も撮って歩きたいですなぁ‥
(見た目、宮崎あおいちゃんには程遠いが‥)

誕生日の日は相方は仕事が忙しく会社に泊まりになってしまいました‥

ケーキを4個も買ってしまったのに‥( ̄▽ ̄;)
バースディ♪_e0115223_217193.jpg

もちろん1人で食べました(全部じゃないですが(笑))

今年は‥いろいろチャレンジの年にしたいなぁ‥(≧∀≦)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2009-09-17 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by てんちゅ at 2009-09-18 12:41 x
クラゲさんお誕生日おめでとうございます^^
もう過ぎてしまいましたね~
遅れてすみません^^;
カメラのことはよくわかりませんが、良いプレゼントになったですねぇ^^ これで さらに はっきりくっりと クラゲさんの絵が 見れるわけですね^^W  ケーキもおいしそう^^  私も最近ケーキばっかり食べてて^^; これまたえらいことになるので 少々控えねば・・・・でもお誕生日は特別ですもんね^^  改めて・・・おめでとうございました^^
Commented by kurage3gou at 2009-09-26 16:00
【てんちゅうさん】
こちらこそ遅くなってすみません~~~っっ☆
ありがとうございますっっヾ(≧▽≦)ノ 今年も頑張りますっ♪

カメラ‥軽量だし形も好きなんですが、頭の悪い私には
どうもマニュアルがよくわかりません‥( ̄▽ ̄;)
使いこなすまでには当分時間がかかりそ~~っっ(汗)
でも色はコンデジより綺麗に撮れる感じですっ♪

ただどうも‥ピントあわせが難しいんですよねぇ(´-ω-`)
オートフォーカスで撮ってるのに‥
どうすればいいんだろ~~‥まだまだ試行錯誤ですっっ(汗)

私もシルバーウィーク中に焼肉食べたりイタリアン食べたり
昨日体重計に乗った時、何かの間違いかと思って
背筋が凍りつきました(◎-◎;) 

まる2日位絶食してもいい位の体重で‥
戻るのかな‥これ‥

こんな感じですが今年もよろしくお願い致します♪
(新年みたいですが(爆))
Commented by noelu-2008 at 2009-10-09 21:29
クラゲさん♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

このカメラ、私も狙っていたのですよー。
一眼レフを買う買うと騒いで、早くも2年経過。
それというのも、どれも重くて首からぶら下げたら首が曲がりそう。

是非沢山撮って、ブログに載せてくださいね~。
クラゲさんが買ってよかったと感じたら、私も真似して買いますぅ。
あ、その前にお金を貯めないと。。。はぁ~
Commented by kurage3gou at 2009-10-10 21:30
【ノエルさん】
遅くなってしまい申し訳ございませんっっ(≧ω≦)
そしてありがとうございますっっ。+゚(*´∀`*)。+゚

おぉ☆ノエルさんもPENを(≧∀≦)ノ

そうなんですっっ!私も美術館の絵やモチーフやモデルさんを撮るのに
どうしても一眼レフが欲しいと思いつつ‥
この非力な体には、重い一眼を持って出かけるのは
多分無理‥となかなか踏み切れずにおりましたが

このPENは小さいっ☆この程度の重量と大きさだったら
バックにぽいっと入れて出かけられるし、お手軽っ(≧∀≦)

確かに軽いは軽いんだけど‥なかなか扱い方がよくわからず(・ω・)
特に機械オンチの私にはしばらく時間かかりそ~~( ̄▽ ̄;)
頑張って早く扱いこなせるようになりますからお待ち下さい♪♪

しかし‥最軽量はあっさりルミックスのGXに抜かされたなぁ‥と思っていたら
早くももっと軽量の一眼出ますね~~っ☆
ペンタックスのkr‥軽量で、しかも‥何と100色の中から
カメラ本体を好きな色を選べると言う‥
しかも価格もかなり安いらしく‥

こっちにしたらよかったかな‥( ̄▽ ̄;)(きりないけど(笑))
名前
URL
削除用パスワード
<< メアリー・ブレア展 平沢薫(のび太さん)水彩画展 >>