人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大作の制作☆

すっかり‥ブログの更新も滞っておりましたが‥(´-ω-`)

最近の出来事では‥9月の終わりに展覧会の打ち上げを皆でして
いろいろこれからの素敵な計画で盛り上がったり‥

そしてその日が雨だった為、風邪を引いたのか熱を出してしまったり‥
(幸いインフルエンザではなく、ただの風邪でした(;^_^A)

‥そしてその後‥

何故だか急に思い立ち‥引きこもって、生まれて初めて
F100号の水彩画を描いてしまいました☆

今まで描いた絵で最大の大きさが20号‥

20号からいきなり100号って‥いくら何でも無茶すぎる‥(◎-◎;)

描いてみてホントにそう思いましたわ‥

F100号の大きさが130センチ×162・1センチって‥
私の身長が153センチだから、既に身長越えてるし‥

まず初めてやった水張りが‥とてもじゃないけど1人じゃできない(◎-◎;)

だって‥木製パネル重過ぎるんだもんっっ(>_<)


通常、絵を寝かせて水と絵具を垂らしてベースを作り、それからイーゼルに立てて描いてるんだけど
寝かせたり、立てたりが1人でやろうとすると、ぎっくり腰おこしそうな位重くて‥

相方には随分お世話になりました(;^_^A


でもまぁ‥描いてみて、ホントにホントにいろいろと勉強になりました☆

大きい作品を描くって事は凄く勉強になるし、自分のダメな部分も見えてくるし
やった価値はあると‥自分では満足しております(≧∀≦)


肝心の作品は‥

いつかここでお披露目出来るかなぁ‥(≧∀≦)ノ

まだ全体の写真も撮らなかったので‥


↓少しだけチラ見せを☆

思えば‥全身描く機会が滅多にないので、足を描いたのって‥珍しいっ☆
大作の制作☆_e0115223_222297.jpg


これは手です‥
100号だと、モデルさんのほぼ原寸大なんですよねぇ‥
大作の制作☆_e0115223_2232123.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


by kurage3gou | 2009-10-10 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by noelu-2008 at 2009-10-14 00:03
100号だと、描く紙も限られてくるのではないでしょうか?
アルシュだと100はロール紙でも無理って聞いた事があります。
クラゲさんは、ラングトン派だったような・・・。

想像するだに重そうなので、腰に気をつけてかかれてくださいね。
Commented by mame-neko3 at 2009-10-14 00:27
すご~い!100号描いたんですねぇ^^
私は50号でもいっぱいいっぱいです^^;
でも、チラ見せなのに迫力伝わってきますねぇ~
これなら水彩でも100号十分ですね、さすがです
はぁ~、私もそんな人物画が描けるようになりたいなぁ。。。
Commented by kurage3gou at 2009-10-20 20:50
【ノエルさん】
確かにロール紙作ってるメーカーの紙じゃないとダメですよねぇ‥
アルシュだと無理なんですか? 確かに幅が130センチ以上ないと
100号は取れないですものねぇ(・ω・)

はい☆私はラングトンに描く事が多いの
ラングトンのロール紙を買いました☆

ラングトンは横幅が130センチ以上余裕でとれるので
ロール紙を買ったら、100号を何枚もとれそうです(≧∀≦)

って☆100号を何枚も描くのはキツイですよね~~(笑)

いやぁ‥紙って重いもんなんですねぇ‥(◎-◎;)

ロール紙も相当な重量ですが、木製パネルの重さに参りました‥
私、1人暮らしだったら絶対大作描けません( ̄▽ ̄;)
Commented by kurage3gou at 2009-10-20 20:50
【まめねこさん】
遅くなってしまい申し訳ございませんっっ(汗)

何かいきなり思い立って描いてみました( ̄▽ ̄;)
描いてみて‥何か無茶な事したなぁ~~なんて思いましたが(爆)

いやいや‥50号描いてるって凄いですよ~っ☆ヾ(≧▽≦)ノ
私、今まで20号止まりだったんです☆
20から、いきなり100って‥結構大変でした‥
塗っても塗っても終わらない気がして(笑)
全身入れると、顔の大きさとかは20号とそんなに変わらないんだけど‥

ええっ?いやいや‥この絵はそのまま見るとかなりしょっぱい絵ですよ( ̄▽ ̄;)
そのうち‥もう1枚描いたら、こっちをアップしてみるかなぁ‥
写真撮るのも何だか大変で(≧ω≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< 展覧会の作品・その1☆ メアリー・ブレア展 >>